Imperial SaGa(インペリアル サガ) part494 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ http://member.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part493 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503922882/ 次スレは>>950 が宣言して立ててください >>950 の反応がない場合は指定するか>>970 が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 現時点(5/6ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能 ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。 ・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3 )吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値]) [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済) 武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる ≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大 [術適-25]は術適性150で最大 ≪ツール・計算式など≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/ ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン ☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー ☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢 ☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射 ※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。 ※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 ■おすすめ吸収技&モンスター ※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される ※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない <グライダースパイク> ★バジリスク[速+10] <ブレードネット> ★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5] <ぶちかまし> 化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など <地獄爪殺法> スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など <アシッドスプレー> ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5] ■技伝授&時縮 技伝授 伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル 兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00 上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00 戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00 将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00 王 30% 10.0% 5個 即時完了 帝 40% 20.0% ■強化ポイント UP DOWN 腕力:与技ダメ 被技ダメ 体力:戦闘後HP回復 被技ダメ 器用:命中率&異常発生率 なし 敏捷:命中率 被異常発生率 知力:与術ダメ 被術ダメージ 精神: なし 被術ダメ&被異常発生率 愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし 魅力:与技ダメ&異常発生率 なし ※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる ■妖魔術士のおススメ憑依 精霊上級…術与ダメ+6% ・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア ・風花 (速+3,術+7)吹雪 悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15% ・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法 ・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア 竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3% ・ブルードラゴン (速+10)召雷 ・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪 ・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷 植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4% ・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし ・妖樹 (速+3,術+7)召雷 ・蒼天女 (速+3,術+7)召雷 ・巨人樹 (速+3,状+14)地震 ・フリージングツリー(防+10)イルストーム ・サンダリングツリー(速+10)イルストーム 獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6% ・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風 ・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット ■術研究の想定 ※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定 ※1回の研究で威力2・SP2上昇すると想定 ※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算) ※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です 経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数 030日 35回 070 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個 040日 42回 084 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個 050日 49回 098 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個 060日 55回 110 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個 070日 61回 122 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個 080日 66回 132 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個 090日 71回 142 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個 100日 76回 152 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 110日 80回 160 55h12m00s 310個 15,600クラウン 67個 120日 84回 168 57h21m36s 330個 16,800クラウン 71個 ■ギュスターヴと海女!洋上の大冒険! 絶望/煉獄配置 http://imgur.com/7Qnczwo.gif ■月へ!機械の神を制圧せよ! 絶望/煉獄配置 http://imgur.com/ruNnJIm.gif ビットキャッシュプレゼンツ「キャラクター総選挙」 http://bitcash.jp/charasen?sv=3& ;_lh&_bt=7b4f193cef 【結果発表】 2017.9.4(月) 15:00予定 【公約】 入賞した際には、インペリアルサガをプレイしているお客様全員に、 ガチャがまわせる帝4%(戦以上確定)11連チケットをプレゼントします! 注意 前スレで>>950 より>>900 が立てた方が良いという話題がありました >>900 がスレ立て 次スレで建てる人は注意して下さい。 無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffb4-6h2J [125.100.235.27])[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 18:20:16.78 ID:TSn6Nphm0 [4/4] >>9 他スレのスレ立て見てきたけどここより勢いあっても950スレ立てのとこが多いしやっぱり950で十分だと思うよ 荒らし一覧 NGnameでIPあぼーん推奨 無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35] ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り [182.173.13*.***]=[211.125.25*.***] 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり(旧句読点おじ [58.188.20.92] 自称無課金の課金者煽り2号 無課金エンジョイが口癖 [222.15.1.190]=アウアウカー [182.250.4*.** コピペ連投&スレ乱立荒らし ↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化) http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/ アウアウカー [182.251.249.** キャラdis連呼おじ 荒らし一覧 NGnameでIPあぼーん推奨 無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35] ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り [182.173.13*.***]=[211.125.25*.***] 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり(旧句読点おじ [58.188.20.92] 自称無課金の課金者煽り2号 無課金エンジョイが口癖 アウアウカー [182.251.249.** キャラdis連呼おじ スッップ [49.98.159.28 ※IP可変 気に入らないお方を荒らし呼ばわり ↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化) http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/ >>1 乙! >>11 、>>12 親切で書いてくれてるんだと思うから一応言っておくけど もう十分アナウンスされたと思うから書いてくれなくても良いよ。一々コピペするのも大変でしょ? >>14 >>12 はまさに荒らしのほうだよ・・・ 君みたいに見分けついてない人もいるからやっぱ必要だね(にっこり >>14 すまんね うざかったら本文の方に例のIP指定してあぼんしてくれ ここ数ヶ月で戦力どんどん揃ったせいで天帝アザミの出番がないから 魔改造練気をもうずっとレギュラーの花火に移すかと思い始めたんだがやっぱ徽章6もったいねぇってなっちゃうな 汎用技の改造抜き出して別キャラに移植させられる技メモリーオーブ出してくれたら買うぞ運営 997 自分:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8322-ffya [222.15.1.190])[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 20:59:10.01 ID:sytVGfTX0 [23/23] その段階ならもう名声必要ないやろ 998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa07-7QJT [182.250.248.198])[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 21:05:40.25 ID:1ksV8bRPa [1/2] とっとと名声100=1ヴァルク徽章の交換機能実装してくれマジで >>20 名声なににつかってんの? もういらないだろ >>19 技・術強化の調整をそれでやってきたりしてな 強化値の調整ではなく、強化した技をパス出来る方向に調整 成否に関係なく伝授元は消えないが、伝授失敗で強化値リセットされる感じで >>1 乙 >>14 思いっきり触っててディスノミアの大地に草生える 復刻の絶望最後左分岐いやらしいな〜 一人で行くのは厳しいですかね・・ MS仕様の恐竜とゴブリンセージ出てきたか 大した事ないな >>24 エレメンタル属性の耐性と弱点がほぼ反対だからね 斬か突で威力450位の全体奥義とかがないと苦しいかもね むしろ左5人で合流前に殺しきれるってことはない? 今回の試練もかわりばえ無いな報酬もゴミ 無課金が低レベルのやりこみでやることねーわって嘆く糞コンテンツってなんなんだよ 次の月曜はメンテ情報だせよ糞運営 今週のメンテ情報だした担当者は頭はクビにしてくれ 切実に願うわ ミンサガの敵は2Dと3Dの差もあるし普通にクリアするだけなら出会わない敵もいっぱいいるからな インサガじゃ大発生してる紫スライムも普通にやってりゃまず出会わないもんな あー煉獄か 煉獄は行ってないわ、なんかすげぇ階数あるってどっかで見て行く気が無くなってた気がする 俺はエミリアの結婚式のイベボスの怪獣を見た覚えがない エンサガクエスト、シナリオもわけわからんけど ゲームとしても何を狙ったのかわからない仕様だよなあ・・・ ストーリーとまるで関係ないザコ敵を倒すだけのマップ ステが初期化されても特にゲーム性が高まるわけでもなく・・・ 巨獣を見る=通称バッドエンドだから、人によっては見たことないかもしれない 初期化されたステで雑魚倒すことの何が楽しいと思ったんだろうw >>24 我が帝国は安定の3:3だぜ 3週間もあるし被弾しても定時の傷薬で十分間に合う エンサガクエまったく手を付けてないわ スキップ機能つくのが先かインサガが終了するのが先か 文章だけだとクリック連打されるの見えてるからコンテンツっぽくしただけだろね 使用キャラとかボスとかをストーリーに合わせるって意見は当然出ただろうけど、所詮エンサガクエにその労力を割く価値はないとの判断じゃねーかな知らんけど 将軍セルマのポイズンガスの見切り 全員につけときゃよかった 2体残ってるけど 新キャラ引いたときに取っておきたいし じゃあなんでエンサガのストーリー追走なんてコンテンツ始めたんだろうな? しかもクリアー報酬として100クラウンもばらまくなんて運営側にとって全く旨味のないことまでしてさ ストーリーで黄金配下の四天王だかを倒せ言われてボスまで進めてみたら☆2〜3あたりにいる雑魚だったり雪だるまが超重要みたいな事言って煽りまくるくせに出番なかったり >>42 一応4年続いたゲームだし、少しでも多くの人に知ってもらいたいみたいな想いはもしかしたらあったのかもね あと月曜の告知水増しできる(重要) 絶望復刻は1*5で突っ込んでるな アルカイザーとリュートいるから 連携すれば5*1でも1ターンで行けるけど まぁ保険みたいなもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる