ピグブレイブ 143戦目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはピグブレイブについて話すスレです。晒しは禁止です。
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※前スレ
ピグブレイブ 142戦目
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1501795950/
次スレをワッチョイ有で立てる場合は本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ログインボーナスが昨日で終了って書いてあって
廃止されるんじゃないかちょっと心配してたら
チップがなくなって紫の武勇の証が貰えるようになってたわ
お金出してでも欲しいと思ってたのに
レベルアップできるようになって嬉しいわ
先が長いけど
これならどうせレベルアップできないしって諦めてたサブもキャラ獲っておけばよかった 幻霊のボックスガチャを、1〜6まで回すのに必要なメダルの総数
BOX1が510回×2枚=1020枚
BOX2〜6が880回×2枚=8800枚
1020+8800=9820枚 武勇の証配布は大きいね、その枠が今までチップだったから何の意味もなかったし
このノリで過去イベキャラ開放武器も配布すれば面白いんだが >>1乙
運営もGJ
月1回でいいから各属性武器50連と
全体的に泥率チョットだけあげておくれ
ついでにいえばログインボーナスは
紫ソフィア3→5
ギガ赤青緑→赤3、黄1、解放武器
なら最高だ バアル絶
8/27 1-30回
8/28 30-180回
8/29 180-330回
8/30 330-480回
8/31 480-630回
<垢1> Ameba
金5、赤0、紫11、オーブ3、覇者0、騎士1
テラマジック0、テラアタック1、テラガード0
ラグナ武器:ナイト1、モンク0、クレ1、ウィザ1
アラクネ武器: ナイト1、モンク4、クレ3、ウィザ3
<垢2> DMM
金0、赤5、紫4、オーブ3、覇者3、騎士0
テラマジック0、テラアタック0、テラガード3
ラグナ武器:ナイト0、モンク1、クレ2、ウィザ0
アラクネ生産: ナイト1、モンク3、クレ2、ウィザ3
2つのアカウントの合計(思考回数:合計1260回)
・金ソフィア:5個(0.40%)
・赤ソフィア:5個(0.40%)
・紫ソフィア:15個(1.19%)
・オーブ:6個(0.48%)
・覇者の証:3個(0.24%)
・騎士の証:1個(0.04%)
・テラマジック:0個(0.00%)
・テラアタック:1個(0.04%)
・テラガード:3個(0.24%)
・ラグナ武器:6個(0.48%)
・アラクネ武器:20個(1.59%)
※小数点以下3桁目を四捨五入
<参考>
クロケル地獄(ドロップ調整前)300回:前スレ820
シトリー絶990回:前スレ915 1乙
雷地獄50周で金5 赤もオーブも増える一方
必要数多い紫待ちだよな、運営が確率弄ってのか知らんけど
出る時は10周で2個とか出る、英雄だけは上限解放制御したいのか入れなかったんだろうな
ログボ10日で3枚?上限解放1回分か 月が替わったからPポイントで紫ソフィアと騎士の証と50ジュエル貰えるよ 周回せんとだめなんかな〜
デイリーだけじゃ報酬無しかスカ報酬しかもう出んようになったわww よう分からん会社だな まだ売り上げをみこんでるならしょうがないが
完全に撤退ならデイリーに1日5個ぐらい紫入れてくれよ バランス悪すぎる
グランドリーグで貰ったURに出来るSSR装備を1個URにするのに紫60個
3つで180個 そのセットがいくつもあるのに無理w
紫配れないなら全体の紫必要個数を半分にするとか . / | /|| | i| || | i i |
| | j|||i j|__j|__ | | .ノ | i |
__人__'⌒ヽ^¨¨'´-‐`'ー|i| 人 i l 私立ピグブレイブ学園校則第9条2項
/Y´{ 打フ广〔¨て¨フjr|i|゙Y゙ ;
. j ({ノぅr‐ ' ー-‐ ゙ 从ノ ′ 新入生には優しくしなければならない。
. { ) {込、 − :仆;/ 〃/
/ 丿 ⌒ぅr -‐ '人| U ′ http://i.imgur.com/HOTxMYd.gif
. / ム+t=ァァ勹‐r '゙ 人_|{ A|
/ / , 厶r'__人_,/'´ ``寸 また、不純異性交遊は禁止されている。
/ ハ,ヽ} { / | / / V
/ ハ ,;゙ 〈 丿 C / j} 口癖だけど フフフン。
{ / } }{ )'´ V 八 あたしって、完璧。 暇なので、武器とキャラをSRだけにして絶級以上に挑む。
全キャラ揃えてないからわからないが、
感想としては優秀な盾はビット、攻撃はソフィー。 いちおつ
前スレでプラタがクレだったのかとあったけどリヴァを持った賢者だと思う プラタって入力したの初めてだったようで予測がプラダ
誰かに貢いだ気がする、それに比べたらブレイブに課金した方が安かったよ ああああああ
待ちに待ったガチャ
出たのは必要ないものばかり
キャラはレイジとラヴィ
レイジ使えるかな?
今炭鉱ロイつかってるんだけど >>17
うん、あの後攻撃系スキルが2つあることに気が付いて
賢者だと思って訂正しようとしたが、
最後のスレですね、みんなバイビーみたいなカキコがあったんで
てっきり新スレは起たないとばかり思って放置してたわ。
ありがと。 >>20
レイジ、地獄でフツウに使えてる。
旧リヴァル同等の感じだ。
ロイなら、パッチクのが優秀じゃね? このスレは保守する意味があるのか?
晒しスレも人妻とオフパコしたいという書き込みがあるし残ってるのは変態ばかりか? 残ってた2万コイン全部ガチャに使ってみたけど、7割防具、武器の9割クレとナイト、オートスキル含めてゴミだけだった。課金すれば強くなるは間違いである。 クロケル地獄 累積(それぞれ300回)
データ取得日:9/1〜9/4
比較用(ドロップ率調整前と思われる時期)
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1501795950/820
<垢1> Ameba
金2、赤1、紫7、オーブ12、覇者1、騎士3
テラマジック1、テラアタック2、テラガード1
ナイト1、モンク1、クレ0、ウィザ2
<垢2> DMM
金2、赤6、紫3、オーブ7、覇者4、騎士1
テラマジック2、テラアタック1、テラガード2
ナイト2、モンク0、クレ1、ウィザ1
2つのアカウントの合計(思考回数:合計600回)
・金ソフィア:4個(0.7%) 前回1.3%
・赤ソフィア:7個(1.2%) 前回1.8%
・紫ソフィア:10個(1.7%) 前回1.8%
・オーブ:19個(3.2%) 前回1.3%
・覇者の証:5個(0.7%) 前回0.7%
・騎士の証:4個(0.7%) 前回0.2%
・テラマジック:3個(0.5%) 前回0.7%
・テラアタック:3個(0.5%) 前回0.5%
・テラガード:3個(0.5%) 前回0.2%
・ラグナ武器:8個(1.3%) 前回1.3%
※小数点以下2桁目を四捨五入
オーブが大幅に落ちやすくなった
騎士の証が少し落ちやすくなった
金&赤ソフィアが少し落ちにくくなった だめだ火ラグナが欲しいけど 地獄は絶対無理だし絶すら難しい >>30
地獄いけるやつでコイン貯めて、火のスロット回せばええやん モンク武器で全部回しちゃった ウィズ火ラグナ武器3本必要なことに気付いた 打ラグナ以外はフル解放すれば生産28秒フル解放より強くなるんだっけ
でも10本スロに並べるか1本手持ちが現実的だよね メンドクサイボスは
雑魚タゲにナイト入れて
クレ2編成
自分は不動ボス叩き
ボムの自爆だけ気をつければいける
面白みもなんもないけど楽っちゃ楽 雷属性のクレってまともなのがイベント配布のトラニアスしかいない気がする。また配布しないかね >>35
初期のトラニアスもダブルヒール持ちだし使えると思うけど、覚醒トラニアスはどのくらい優秀なんだ? 90コインガチャひいたらRゴミだったわ。
全部SR以上にすべきじゃね?
無料がレインボーのみつーのに… 毎回名前変えるアホ administrador M42-S81-N15
ナナコロ choconana1577 C90-V85-Z86
ゆぽぽ n-e-e-e-e-e-e-e D78-P67-L14
アボカドの鉢植え pitakaeru Y61-R84-Q54
嫌われもん同士しかフレいなくて、いつも集まってんだから野良くんなよ。
断っても出ていかねーしこのゴミ共。
下手だし装備もゴミだし頭わいてんのか?
オラクル来るなよ、周回出来なくなんだよゴミが。
やりたいなら、いつもの嫌われ物同士で集まってやれ。 >>36
リヴァが32秒になってる
ダブルヒール持ちの方がいいから、自分は先代と組んでる
でもダブルヒール持ち(一つは全体ヒール)リヴァ32秒の
グリッティーが一番好き グリッティー有能だよな
リヴァが20秒前後よりも少なくなると回復率がうんとへるから32秒のでいいし
でもURさくらが一番クレとしては魅力あるけどもってないから分からん 今から雷クレ入手するならトラニアスの一択か
クレの能力的にはURサクラとグリッティーは別格だな 水ラグナのためならクレの属性はあまり関係なさそう。
どちらにしても自キャラでたたき続けるしかないし
ナイト入れるなら旧トラニアス1体でも十分だと思うよ 8月の22日からスタブロの更新何もねぇな
つれぇわ・・・ 久々に更新キター!と思ったら
「コインを買うなら今がお得!」
とかになるんだよな・・・ なにこの板
辛気臭い
お通夜会場にいつまで残ってんだよ 武勇の証配ったりとか地味に手を加えたりはしてるんだけど
イベント復刻とかガチャの追加はもうないだろうな 火地獄を1分で回れる人は1日紫いくつ出てるの?全然たまらないよ
1ヶ月以上やってまだ2本分 ラグナ武器は賢さがまともに乗ったの一本
属性乗ったの一本 地獄なら紫2%ぐらい落ちてるよ、1時間50周して1個ペース
赤も金も同じぐらい出て来る気もするからバランス悪い、紫倍落ちねーかな 100回やって紫3個の時もあれば0個の時もある
平均して1.5〜1.8位だと思う
ここでデータ取ってる人も大体そんな感じ >>53
夜は結構パーティ見かける
野良とフレ限半々くらいの印象
野良は練習部屋多め もうレイドなくなったんだから
面倒くさい認証なくして欲しいわ 認証なくしてほしい要望レイド終わった翌週に送ってら一応そういった意見があっったことを伝えるって返信あったけど無くなりそうにまだないねー。
俺も認証はなくしてほしい回数の目安にはなるけどなんか集中とぎれる。 紫を配ったりデイリーに入れられないなら
地獄を倒した時確立低くてもいいから1度に紫5個落すのを追加してくれないかな
そうすればモチベが続く 認証無くしたらオートクリッカー等で簡単に周回出来るな
認証突破組は関係ないけどさ 認証は後で追加された機能だし
ふつうフラグ変数1個用意して、それをon/offするだけで
機能したり、しなかったりすように
コーディングすると思うけどな。
ラジオボタンに加速がなかったりするし
ここのプログラマはかなり底辺だと思う。 モンストに月額コース出たけど広く浅く集金がこれからの流れになりそうだね 毎月5千円課金しててもオラクルに入れない中級者止まりだから
月額だともっと安いだろうから、ガチャ頼みじゃなく
生産装備で強くなるシステムが良かった。
ブレイブは毎日やっても、毎月課金しても報われない。 毎月5000課金して中級者はおおげさじゃない?課金の仕方がまずかったんだよ。
1属性につき3000コインの20連一回でも回せばそこそこ強くなるでしょ 全く課金してないサブでも普通に火力でオラクルにいけてんのに
課金額の勝負とかないわ
まあナイトとクレは課金武器がいるけどな 「行ける」と「迷惑かからない」の差は結構大きい
火力は力230、賢さ250程度はないとね 無課金でも未はクリアしてもらえるだろうけど、周回するとなれば話は別だよな
安定周回するならスロット全部課金武器ってだけじゃ話にならないし 3000コインでも11連じゃねーの?w
閉鎖間際参加組や完全新規はオラ参加は長期プランだよ
ガチャ回しても半分は防具だし一回回した位では鼻くそ程度
武器が出ても6ジョブの中からのランダムだし、実戦で使えない旧糞武器もでるし
火力なら通常攻撃、強化、弱体と種類がある中トータル6枠埋めにゃならんし
ボナスロの18枠分も・・火力ならもう一人によるけど属性1600↑必要かな
ナイトなら武器揃っても防具に頑丈付きでないと死にやすいから嫌がるクレもいるし
水クレやろうにも紫ソフィア致命的に足りん
・・・と満足に強化してこなかったDMM垢で詰んでる俺が言ってみる
焦らず長期的に気楽に遊んだほうがいい 一人のインディアンの男の子 一人ぽっちになった
そして自分で首をくくって 誰もいなくなった ラグナ武器、斬ウィザでおまけに属性+24と+20が付いたのを拾ったんですが、
これを進化させるとどんな感じになるか分かる方居ますか?
進化で1.5倍くらいになるという理解で、+24は→+36→+54(上限50?)、+20は→+30→+45くらいで、
最終的に属性+100くらい付くのかと期待しているんですが、この認識で合ってますか?
前スレで、属性は進化させても増えない、という書込みをしていた方も居たので、これURにしても良いか迷ってます。 進化後の数値なら、ボロSR武器を鍛冶屋に持っていけば分かる
SR→SSRで増えて終わり。SSR→URにする時の数値は増えない
二段変化はしない どうせ粘っても中々良いのでないし進化させちゃえば? >>74 早速の回答ありがとうございます! 解決しました。
鍛冶屋で進化させようとして、進化後の武器の画像にマウスオンすれば良かったんですね。知らなかったです。
属性+24は+32、+20は+26でした。
別のラグナSSRで進化途中のやつもあったので、それで確認した所、確かにURへの進化ではおまけは変化なしでした。 一応、属性攻撃のアップはデータ取った範囲でラグナSR->SSRでこんな感じ
10 -> 10
11 -> 12
14 -> 16
15 -> 18
20 -> 26
22 -> 30
30 -> 42
31 -> 44
34 -> 48
属性攻撃はプラス数値が大きいほど上昇割合が上がるけど、ちからやかしこさは1.5倍前後になる。 >>75
まだ斬武器はURラグナ武器を1個も作っておらず、周回して良いおまけ付いたやつを進化させて、
それを手持ちにして、ゆくゆくはオラクルに参戦したいなと考えています。
今回のやつはデフォの属性+130に加えて合計で+188になるので、なかなか良さそうだなと思います。
候補としてキープしておきます。
------
突のオラクルやるとしたら、ジョブ的にはどれが有利なんでしょうかねぇ・・・。
今後のドロップ運次第でもありますが、クレ以外で、ナイト・モンク・ウィザのどれかで挑めたらいいなと思ってます。
ナイトだと、他にもシールドとか揃えないとお荷物になっちゃうのかな?
他の装備は、これからジュエル貯めてガチャ回します。 >>77 データありがとうございます!
力や賢さは経験的に大体1.5倍になるなと思ってたんですが、属性はちょっと違う傾向があったんですね。
勉強になりました〜。 >>77さんのデータに今回のデータを追加して、増加割合も並記してみました。
10 -> 10 (x1.00)
11 -> 12 (x1.09)
14 -> 16 (x1.14)
15 -> 18 (x1.20)
20 -> 26 (x1.30)
22 -> 30 (x1.36)
24 -> 32 (x1.34)
30 -> 42 (x1.40)
31 -> 44 (x1.42)
34 -> 48 (x1.41)
+22と+24の所、それから+31と+34の所は増加「割合」で見ると単純増加になっていませんでしたので、
+22〜+24の範囲は+8される、とか、一定のレンジで増加「量」が上がっていくという法則なのかもしれません。 一人のインディアンの男の子 一人ぽっちになった
そして自分で首をくくって 誰もいなくなった >>80 を更に更新してみました。
+23の所で上昇値に関しても+24と逆転が生じているので、またちょっと違う法則なのかもしれません。
無理に何らかの規則性を見いだす必要性も無いのですが・・・。
<進化時の属性攻撃値変化>
前 -> 後 [上昇値] (上昇割合)
10 -> 10 [+ 0] (x1.00)
11 -> 12 [+ 1] (x1.09)
12 -> 13 [+ 1] (x1.08)
13 -> 14 [+ 1] (x1.08)
14 -> 16 [+ 2] (x1.14)
15 -> 18 [+ 3] (x1.20)
17 -> 22 [+ 5] (x1.29)
19 -> 25 [+ 6] (x1.32)
20 -> 26 [+ 6] (x1.30)
22 -> 30 [+ 8] (x1.36)
23 -> 32 [+ 9] (x1.39)
24 -> 32 [+ 8] (x1.34)
26 -> 36 [+10] (x1.38)
30 -> 42 [+12] (x1.40)
31 -> 44 [+13] (x1.42)
33 -> 47 [+14] (x1.42)
34 -> 48 [+14] (x1.41) その都度、わずかなずれはあるよ
>10 -> 10
ってあるけど、11になることもあるし
力や回復、1,8の進化後2,8だったり、2,9だったり定まらない 省略されてる小数点があるんじゃないの?
同じ1でも1.1と1.9とか >>78
その感じでオラクルに行くなら火力だね
遠隔攻撃が出来る点でもウィザが楽だけど、ウィザ武器は弱体に入れられる武器が課金武器しかない
モンクでバステト作ればスキルは強化枠2つは埋まる
ナイトとクレはブロック系やシールド系の武器も無いと無理だと思って言い
よっぽど慣れてないとブロック・シールド無しは嫌がられる
共闘慣れして居ないとナイトとクレは無理だと思っていいよ >>83
>>84
なるほど。ありがとうございます。引き続きウオッチしてみます。 >>85 アドバイスありがとうございます!
やはり他の枠のスキルがネックになってきますね。
ウィザのバステト武器は詠唱遅いから、ウィザでやるならガチャ武器と入れ替えなきゃ、とか考えてました。
モンクでバステト2本をレベル120にしてやっている人を見たので、
あ、これなら真似できるな、とスキルの準備的な意味ではモンクの方がラクそうだなと思ってました。
前スレだかで、火のオラクルやるならモンクよりウィザが良いという書込みもありましたので、
ウィザの方が良いかなとも思うのですが・・・。
個人的に、操作してみて思うのは、ウィザは床避けしやすいけど、詠唱遅いスキルがキャンセルになったりすると最悪、って感じです。
詠唱短い最近の武器でスキル埋めるのが大変そうだなと思ってます。
詠唱時間書いて無いから分かりづらいし・・・。 斬ウィザードの強化スキルはバステトとミリシアしかない、どっちも同じクソ詠唱
ミリシアはLV4にはしないとバステトの方がマシ
適当運営仕様 >>83さんと >>84さんの書込みを参考に、ちょっと計算していたんですが、
・属性攻撃値には小数点以下1桁が見えない形で設定されている
(四捨五入で丸められて表示される)
・進化の際、各攻撃値に一定の上昇割合が設定されている
と仮定してみました。
例えば属性10の時、上昇割合が1.01だとすると
9.5〜10.3は10.5未満になって進化後も10だけど、
10.4は10.5になるので進化後に11になる、という計算が成立しましたし、
属性23の時は、上昇割合が1.39だとすると、
22.4〜23.3は23.5未満で32だけど、23.4以上は33に繰り上がるという結果でした。
なので、下の桁が隠れている可能性はありそうだなと思いました。
上記の例だと、10分の1の確率で、1ポイント高い進化を遂げるケースがある。
次に、力とか賢さが2.8になったり2.9になったりするケースについては、
元の数値が1.85〜1.94で、進化の際の倍率が1.5だと仮定してみました。
この場合、1.89未満は進化後に2.8になりますが、1.90以上は進化後に2.9になるという結果でした。
属性攻撃値については、ゲーム中の表示で確認のしようがないと思いますが、
力や賢さについては、例えば素のパラメータが200だとして、
+1.85%と+1.94%で差が出るのでは・・・と一瞬思いましたが、
200の1.85%アップは203.7、1.94%アップは203.9と、いずれの場合も四捨五入して204なので、
やはりゲーム内の表示では確認できそうにないですね。
以上、妄想でした。 >>88 ありがとうございます!
そっか〜、その2つしか無いんですね。
ガチャ回していれば、いずれは使える杖が出て来るかなと期待していたんですが・・・
となると、ウィザ辞めてモンクが良さそうですね。
サヴの方は賢さが1.9付いた杖出たので、URにしちゃいました。早計であったか・・・無念。
メインの方は良いおまけが付いた爪が出るまで、もうちょい粘ってみます。
そういえば、水のガチャもイマイチな品揃えですよね〜。
普通の攻撃枠でインフレしたスキル無くないですか。
アメーバのアカウントはグレイシアがあるけど、DMMはグレイシア無いから、
スキル2本分もラグナで補わなければいかんのか・・・と思うと気が遠くなる。 あんた、気合入りすぎw
あと3カ月もすればデイリー以外はいなくなるゲームなのに。 進化前属性+10→進化後属性+10~13 まで幅あるよ
確実なのは進化前35→進化後50(MAX値)
力賢さなら2%→3%(MAX値)それ以外は鍛冶屋で確認が無難
昔のブログだから参考までに、今違うかもだし
ttps://ameblo.jp/unaju-yasan/entry-12050171103.html >>92 情報ありがとうございます。結構触れ幅あるんですね〜。
>>91 さーせんw それがちょっと心配。
今はまだ人居るみたいだけど、オラクルに人居なくなる日が来るのが心配です。
カフェとかワールドも未だに楽しく育成していますし、イベ更新無くなっても、
いや、むしろイベ無くなってからの方がマイペースで育成できて良いくらいなので、
ソロの周回も苦ではないのですが、共闘が廃れたらモチベーション下がりそうです。
----
ミリシア杖持ってたので使ってみたけど、確かに詠唱クソでした。 しかし、よくよく考えてみると、
ウィザは遠隔出来る分、詠唱時間というハンデを背負っている。
それがギミックの面白さであり、戦闘の醍醐味。
ということなのだろうか・・・ モンクだって赤床逃げたら次攻撃するために
ボス前まで走っていかなきゃならないんだけどね
依然ボス前に赤床あったら攻撃できない ウィザード 詠唱速度
ttps://ameblo.jp/melloizumi/entry-12234748956.html
0.5秒で揃えるとウィザの方がモンクより楽かな
斬の強化枠0.5秒スキルだしてから終了すれば良かったのに >>96
まぁ、確かにそうなんですが・・・。
個人的には行動選択から発動までのタイムラグの方が厄介な感じです。
モンクの移動は攻撃にしろ回避にしろ、直感的に理解できるのに対し、
ウィザの詠唱はタイミングが分かりづらい気がします。
詠唱時間をきちんと理解しておらず、慣れが足りないだけなんでしょうが。
>>97
このブログいいですね。めっちゃ参考になります。
斬ウィザの弱体枠、ソードオブビジョンと三日月武者(リキャ11秒)で埋めてたんですが、
ロストステラ(リキャ16秒)に入れ替えました。
リキャだけで判断していたんですが、ロストステラの方が詠唱早いんですね。 斬ウィザの強化枠、バステトをとりあえず入れてましたが、リストラして空にしちゃおうかなと思います。
詠唱遅くて不発に終わるくらいなら無い方がマシなのかも。
攻撃枠には風刀を二つ入れてましたが、リキャ次第ではシザーズハリケンに入れ替えても良いかもですね。 あんまし難しいこと考えずにある程度のステになったら実践で早いうちに共闘行った方がいいよ
人がいるうちでないと練習もつきあってくれる奴いなくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています