編隊少女(フォーメーションガールズ) part83 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>944
極上と超級の間にステージ一個挟んで超級きつい層がそこまで挑戦できるようにしたりすればもう少しマシだったかなって思う 工数増えるから駄目だな
極上の報酬が超級開放以降も50くらいまで続いてそっちで超級でもらえる赤ヘッドホン1つ移すように報酬調整とかのほうがいいか というか初級〜上級で3段階もあるのは無駄な気がする…
別に超級とか新設しなくて良かったのでは コラボで人を呼び込んでおいて終了後即始めるようなイベントでは無かったね そもハロ姉みたいに1体あればおkってキャラ少ないしな 100周終わったから極上行くわ
多少のラムネより時間効率の方が圧倒的に大事やな イベント云々より説明不足とかテコ入れ不足って感じかなぁ
昔と比べて開始時にスチルが出るようになったり、チュートリアルが充実したのは良いと思う
でもAFFローテの説明とかあるいは初心者への道しるべ(ゲームの進め方)
あと根本的な仕様とかスキルや技能のコンボとかそういう初心者への情報提供で足りていない部分は多いと思うんだよなぁ
多分触れてもどう進めれば良いのか分からずに難しいクエとか周回に当たって「無理!」ってなる人は多いんじゃないかなと あ、、、幼女戦記のイベント機作れるの昨日で終わりだったけ
忘れてた、望みの作れてなかった20回ほど残ってたのに 難易度調整はAFFみたいなのが最適解だと思うんだよな
手札揃ってないと詰むのはどうかとも思うが、それより先に行こうと思うとそれなりでないとキツイ、てのが必要
メダルイベは時間か金かければどうにかなる、てのがベストだとは思う
ゲートはメダルのチョイ上のイベ、って感じだろうか
んでAFFが現状の確認つーか集大成、って具合
なのでまあ、今回の超級はやりすぎだな
白目剥いて100回クリアしたけど、もうこんなの出すんじゃないぞ
正直、苦行過ぎる デイジーちゃんは小さくなってちょっと効果の変わったハロ姉感がある イベ中使っててなんだが鳩が大幅に許可されてたのにやっと気づいた
連続で50撃てるからなんでだろと違和感は感じてたんだが…
この数ヶ月全く使ってなかったのでいつ覚醒したのか不明だがお知らせは読まないといかんなw >>957
まだ残ってるから7月31日のアップデートのお知らせを読むとええよ この夏はずっと闇FEVER続いてたしな〜
支援役なら他属性でも出番あるけど
純粋なアタッカーな鳩さんはずっと2軍でもおかしくはないか 交友雪歌ちゃん4,5回使ってみたけどニギミタマ弱すぎない…?
いや低確率引ければ強いのかもしれないけど低確率の文字通り1度たりとも連続攻撃してくれぬ
低確率系は確率の詳細出てないから分からないけど多分1〜4回攻撃とかより期待値は下がるよね 軍服雪歌は戦力的に見ると、普通に使いづらいな
というかニギミタマの発動率が本当に低くて、ただの単体単発攻撃なのが痛い
技能5解放すれば弱体アップもつくみたいだけど、どうせーと
とかいってると何か使い道思いつくのかもしれんが、マリナとかの時もそうだったし いやー軍服雪歌はスキルとステータスが噛み合った点では進化してるけど
スキルが使いづらいというか、なんかダメでしょこれ… マリナは変なマツゲ扱いだったイザベルと同じで(と言ってもイザベルはバッファーとしては最初から評価もあったが)評価がガラッと変わったもんね
だから未入手の操縦士は気軽に評価できない……けど……うn
>>962
ふぐ刺しちゃんとかその他低レア娘たちもそんな感じだな!
こういう一軍になれない子にも何かしらで出番が欲しいです!! マリナは評価変わったというかそもそもデバフ系スキルあんま使ったことない人が多かったんじゃないかな
確かあの頃はAFFに耐性山盛りしてた&チャレンジがヌルかったから時期的なものもあった
単体ボスが出るまで全体攻撃持ち以外がゴミ扱いされてたのと似てる
昔は浴衣鳩とかも趣味キャラ扱いだったし 浴衣鳩も同じで研究不足な感じだったね
あの頃は技能5の公開がなかったってのに加え速度が重視される環境じゃなかったのも大きい
今でこそ優秀だけどエミリアも闇アタッカー筆頭ってだけだったし浴衣エミリアは外れ扱いだった
まぁ後者は未だに30スキル以外は中途半端な感じだけどね!
50スキルが攻撃系だったら技能も相まってノックバック準アタッカーになるんだけどバフはなぁ… 壁役でもない奴の被弾したら能力アップ系の技能完全に死んでてほんとゴミ
鳩の覚醒とか全体化したけど永久に腐ったまま 死戦は閾値がかなり上げられたけど実用性があるのか無いのかいまいち分からんね
基本的に攻めるゲームだから受け身、それも一定ダメージ喰らった後とかは相性悪い
そもそも敵も全体ぶっぱメンが多いから単体壁自体役にたt
全体攻撃吸収するにおうだち出来る(ドMな)壁キャラが欲しい 今回の特効は反撃かけて殴らせるマシーンにしたら強そう
まあAFFがそういうのできないタイプだと何もできないんだけどな 交友の名前が引退しますに変わったんだが、もとの名前が分からないからどのくらい世話になったかも分からんでモヤモヤする(笑) 急に名前変えられると誰だか分かんないよな
1人心あたりが無いのいるから切って良いか判断に迷うな 今日はオリガがラッキーガールだから全ターン50スキル攻撃が出来る
このチャンスを活かさねば 祭祀ウォーホーク「わしの話してないな・・・なんでや?」 モノリスさんの出番だな
超級ノルマを進める大チャンスか
精神回復だけでなく防御UP&反撃で少し楽に はいはい、ウォーちゃんの話はあとでしてあげるから10日ほど待っててね〜 超級は相手にターン回るとタイムロスハンパないからなるべく渡さない編成のほうが良いよ どうしても1回だけ手番がまわる
手番渡すなら序盤がいいよ
2番機が1万前後まで削られると相手の全体速度が上がって混戦になるから >>966
浴衣鳩が趣味キャラってのは案外今でも同じかも?
とにかく速くて攻撃順がガンガン回ってくるけど、逆にソレは時間が掛かる事になるから手札が多い人は使わないんじゃね?
うちは手札が少ない、かつ今まで強化しまくった事で超級の主力として浴衣鳩が馬車馬のように働いているけど 超級は、水まつりor風子、デイジーが居れば主砲アタッカーにバフ盛りでどうにかなりそうだがそうもいかんのか? そうなると、今イベの特攻キャラは要らないって事になるな
何のための特攻なんだか・・・ 今回の特攻ボーナスぐらいしか使えないからな
時間を金で買う人しかガチャ回さないんじゃないかな? >交友の名前が引退しますに変わったんだが
今度のイベントで周回が辛くて引退者が出たか。そうだろうな。
頭の悪い運営だな。 ちなみに交友の並び順で古参か否か分かるからそれでかるーく確認はできる
上位が古参下位は新規 >>984
中の上くらいのとこでレベル96だからまあ古参は間違いないんだけどね
どうしても誰がそこに居たか分からん(笑)
名前見たらもちろん分かるはずなんだけど 忘れんなよ→ !extend:on:vvvvv:1000:512 >>988乙
ラッキーガールを初めて使ったぞ
オリガのおかげで初手から全ぶっぱできるのはありがたい
それでも超級クリアにかかる時間は大差ないけどな 超級ってみんなどうやって周回してるの?
バフ・デバフかけまくって鳩に攻撃が来ないようにお祈りしてるしかないんだけど 二番機を最優先で落としておくと楽だよ
あとは一番機瀕死にすると速度技能発動するのからそのタイミングで編隊戦術で速度リセットすること意識しよう
そうすればほぼ勝てるぞ とにかく大口径出る機体に乗せて全体攻撃とゲージ上げスキル連発してゲージ即貯める
デイジーも使って1度も敵にターン渡さず編隊戦術どんどん回して倒してなるべく早く周回する >>994
手持ちの鳩以外の使えるキャラを何を持ってるかでも変わるんだがな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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