編隊少女(フォーメーションガールズ) part83 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>813
うちはノックバック入れるのに必死で環境的に無理だから駄目なんだけどバフ解除要員入れても良いのかもしれんね
反撃ってあれ死線系のスキルだと思うけど解除可能…だよね?多分 マスタング1/4は華麗にスルーしたほうが良さげだな
超級の1回のプレー時間は半端じゃ無いのに
そこで必要な回数がまたひどい 落ちる交換アイテムはは変わらないし 明月→PDS→大審判で極上は一掃できるな
鳩の火力番長としての立ち位置が回復されたようだ 超級は毎日10周と決めてやれば余裕をもって100周できるな!! マスタングはぶっちゃけどうでもいいけどヘッドホン美味いだろ
60までは間違いなく回すわ 超級の難易度おかしいわ
チャレンジみたいに1回だけ完遂してクリアじゃないのに
報酬は極上とほぼ変わらんのにこんなもん100回もするのはマゾ
それでもマスタング確定ならともかく1/4だし注ぎ込んだアニバチケの奇跡に賭ける!! 超級100周か特上級1000周か選べということかな? 1周どころかクリアさえできない奴も多そうだわ
ずっと運営の仕方が下手糞と思ってたけどまさか悪化するとはな
学習能力ないのか? >>815
戦闘中見てなかったから分からんが、ターン数経過してたら反撃技能消えてたから何か発動したのかもしらんね
正直、こっちは逆にバフ解除入れる余地がなくてちょっと困るが
反撃あるうちに殴るとかなりひどい目にあったから、1匹ずつ潰したほうが楽かもしれん
チャレンジ3だけの話だけどな 己がレベルに応じたところを周回すべしという割り切りが必要
クリアが難しい司令官はそれ以外の報酬は見なかったことにしなさい >>824
もう攻略済みのようだからあまり役に立たない情報だけど
3体目が耐久減ると味方(つまりFF)全員に反撃を付与、2体目(腹話術AFFちゃん)が体力減ると自分のみに反撃とバフ数種類かけるようだね
3体目の反撃が発動した時に全体攻撃+ノックバック技とか放つと目も当てられない惨状と化す 超級x970x1358x1746
極上x862x1207x1552
特上x740x1036x1332
wiki見る限り前回の極上が今の特上のドロップになってるみたいだな
極上超級さくさくクリアできないなら特上でいいと思われ ベテランや廃課金には問題ないだろうけど
新規の人どころか中間レベル帯の人も辞めそうじゃん
人が減ったら微課金もやめるぞ そもそも今微課金でちょっとガチャ回すくらいなら
なんもでないからなぁ…
既に微課金は死んでる感あるで ハムスター向けと廃向けのコンテンツは分けましょうよって思いました それを分けてるのが極上とか超級ではないかと思いました 無理に極上いかずに特上いけばええやん、特上は極上と違って糞雑魚だったぞ
ただ難易度上がってんだから極上とか書かずに新しい難易度にしとけよとは思うわ 無理に極上いかずに特上いけばええやん、特上は極上と違って糞雑魚だったぞ
ただ難易度上がってんだから極上とか書かずに新しい難易度にしとけよとは思うわ もらえるものはだんだん増えてて課金者的には美味しくなってきてると思うのだけど
手札がそろってないとクリアしにくいコンテンツが増えてきたのはそうだけど、全員がクリアできるようにする必要はないと思うし なんでイベント始まってんのよ…
戦闘機作りとガチャも終わってないよ 今回は多分素豆だけあれば他は手持ちで調整してどうにかなるだろうけど無課金じゃ揃わない戦法必須になったらどうなるかね インターバル欲しいのう
そして雪歌かわいいけどまた性能微妙やんけ 報酬良くなったとしても周回ゲーがさらに周回面倒にするのはどうかと思うぞ
チャレンジ3マリナ使う以外に楽にクリアーする方法ない? ハムハムの効率上げるのまで課金必須になってくるならゲーム自体がキツいよ
そんな流れになりそうだと思わない? 幼女コラボでひょっとしたら入ってきたかもしれない新規さんは残らず切り捨てるって事でいいんだなこれ 超級1回終えるのに3分かかるから
100回だと・・・無理でもないか 周回が面倒になったんじゃなくて面倒だけどおまけ報酬がある周回が追加されただけだぞ
ただチャレ1クリアできないライト層は多そうだな ガチャ優遇だけどガチャだけ回せばいいわけじゃないから
うまい事残らずやめていってしまう可能性あるなあ 極上と特上でスパッとライン引いたように見えるけど
むしろわかりやすく分けてるんじゃない? 超級もパターン確立しちゃえば安定するがアタッカーが強化解除喰らっちゃうと1ターン手間が増えて面倒だな
あと予想はしていたが今回ガチャ引いてる人少なすぎ…雪歌まだ3人しか見てない >>848
さすがに水着やコラボで燃え尽きた人多いやろなぁ… 報酬無視して時間効率だけなら特上かな
黒眼鏡HWお姉ちゃん込で火アタッカー(鳩とかで)
1Tキル可能なら極上が最適
超級は周回するのはノーサンキューな難易度 特上で躓いている頃
交友で
もう やなべ10到達がいた
ここは修羅の国か >>847
>>828見る限り一応は据え置きモードもあるようだしね
やや手数は増えたけどサクサク回せる人間はおまけポイントがついて制限付きだけど一定回数でおまけがもらえるからそういう点では良かったと思う
ただし超級、てめーは駄目だ 色々試して超級3分ぐらいで回れるようになった
なんか今回26日まであるから300分を12で割ると1日25分
AFFよりは楽だな!(錯乱) でも超級も10回の
最初の朱ヘッドくらいはギリギリ付き合えるかな そろそろ常設ガチャをAとBみたいに分けて空気感漂う限定の☆5と現状の常設とを混ぜて分割してくれんかなぁ >>858
ノックバック戦法なら3→4or1→1or4→で来ると思うから圧倒的連携数による暴力(火力)で殴りきるとか?
今回は撃墜されても大丈夫だから最後減って来たら全員で単体攻撃スキルなり使っても良いと思うよ
そうそう、忘れがちだけど最後の1体まで減らせたなら後衛に回してそっちで倒すとかも良いと思う AFF以外も沼ガチャがデフォ化したけど5STEP目で☆4特効確定ぐらいしてくれてもいいよな
というかスマホ版の話ってどこ行った?w ありがとう。チャレ片付けないと周回できないタチで。 超級周回できるようになってきたが敵の行動も併せて16ターン必要だ・・・2分
極上を3ターンで回るほうがやっぱり楽かなぁ
メダル数は1割違うのか、ナヤム 第一部隊の隊長機
スキルLV10の鳩と今イベで配布のミノリだったら
どっちがよく使って貰えるだろうか? それはもうミノリだろう
でもだいたいみんなオートで回るだろうから技能10じゃないと引っかかりもしないだろうけど 技能はヘッドフォンが腐るほどあるからここで使おうかな >>864
俺も2分ぐらいだけど超級100回までやって報酬もらって後は極上で周回する予定
マスタング2機あって足りてるから設計図いらなっちゃいらないんだけども
近いうちにマスタングもAFF時の震電並にバラまかれるとは思う
もう震電なんか新規以外持ってて当たり前だし >>868
やっぱりそんな感じがよさそうだよね
自分もマスタングは1個あるけど、とりあえず目指しておくかという感じ
震電はもう後発で少し使うくらいで、ほぼ出番ないからなんか改造とかさせてくれんだろうか
4機集めたら武装+1で5上がるとかさ(笑) 前回のコラボ企画で燃え尽きた俺
特に課金もせず温ーい死んだような目で特上を回って終わるイベ初日 大審判って敵の速度上げる(or味方の速度下げる)効果ある?
出すと敵の順番が繰り上がって8連続攻撃食らうんだけど。
表示は何もなし。 70連でエマさえ出なかった
色々と力尽きたので雪歌の被弾大破ください >>871
極上級で今検証してきたけど行動順変わらなかったよ そか、交友で出してもなったんだけどその後1ターンキルにしたので気にしないことにした。 速度に関しては裏でどういう風に動いてるか未だに一切わかってないからな
時々わけわからん挙動になる 極上なら、エミリアあたり使えば余裕で完封できるからそっちにしてるわ
鳩とキャンディ並べてぶっぱしてもいいんだけど、そっちのほうが楽かな
特上は引火も混乱も速度ゲージ下げも何も効かんから、面倒すぎる 編隊戦術は使用すると行動順系スキルの蓄積と効果が強制リセットされるということに最近気づいた
次回のブログは編隊戦術についてだからそこら辺触れられるかも
多分編隊戦術後の順番がおかしくなるのは行動順上げる効果が消えるからじゃないかと予想 前回のイベ時からたまに左側に縦に並んでる行動ゲージがついたり消えたりするんだけど。。。。。 超級回してるんだが
時々画面左端のACTIONゲージ(顔が縦一列に並んでる部分)
が綺麗さっぱり消える事がある。俺環? >>882
なんか全く同じ症状を書いてくれてたすまんw
冷や汗出た その症状は自分もあるぞ
昨日は超級で敵が2機になると消えるみたいだった
今日は全体ぶっぱで殲滅してるからその症状はないけど そういえば等速同士は入手順に並ぶという酷い時代があった。 >>881
それが正解と思う
今回敵の行動速度がやたらあるのか、開幕は4人先手とれてもうっかり編隊戦術使うと、こっちが動いた後に敵の手番が続くことがあるね
多分ゼロからの行動速度の積み上げ合戦でかなり遅れをとってるんじゃなかろうか
昨日超級やりながらそう思った
結局編隊戦術使わず1回だけ相手に手番渡すと、うちの編隊だとその後こっちが8連続攻撃出来ることが分かったので今はそうしてる
対抗策としては全体速度を増やすのがシンプルでいいと思う
編隊戦術使うならタイミングはいろいろ試して効率いいのを探す必要があるかも 支援が技能上げてない無料配布の特効娘ばかりで使えるの探すのが面倒だなぁw 綺羅星は全体速度持つか熱血の引火を無くして欲しい。存在意義薄れてきた。 常設って最大の利点があるから差別化の点としてはかなり大きいと思う
引火はあっても良いんだけど(どうせ綺羅星使う時はぶっぱPTが多いし)速度は欲しいなぁ
ここ最近は速度が凄い重要だから速度のない操縦士は優先度合がかなり下がっちゃう 今回のように一度くらい全体攻撃を喰らわざるを得ない時には
残り少ないHPで熱血出すわけにはいかなくなってしまう。
結局苦手属性だけどイザベルに置き換えてしまった。
あてっぽしという全く使い物にならないスキルもどうにかして欲しい。
色々と勿体無いキャラである。最近は不安も混乱もほぼ使い物にならないし。 そして引火までさせるなら射撃命中も上げて欲しいところ。
精神目的なら喘息持ちの風子がいるし。水まもいる。 難しくしたのと回数報酬歓迎だな。無理な人は育てる事がまだ優先でいいんじゃないかい
無理にコンプ目指さなくてもね。ちなみに超級はまだ知らんが極上とチャレンジ3まで
ターニャ50スキルで全部俺のターンだぞ、交友にいたら使ったらいいかもね、特攻ついてないから
回収は減るけど 超級は3番機の攻撃受けたらバフ綺麗に剥がしてくれるのが混ざってるみたい。 >>892
精神目的なら全体速度持ちの軍服メガネの使い勝手が良すぎる
うちは軍服メガネの後に綺羅星を入手したから速さが無い上にペナ有りの綺羅星はベンチウォーマーだなぁ 超級で持久戦しようと思ったら150%ぐらいの引火をくらって終わった >>896
新月持ってないけどそら完全に下位互換だね。尚更綺羅星テコ入れして欲しいわ。 あと>>871だけど、2番機を瀕死にすると全体速度を2倍にしてくるようでそのせいだ。
疑ってすまなかった鳩森・・ 交友申請、来たことなかったのに
雪歌引いて寝て起きたら30とか来てるのな・・・
1周年イベからはじめたけど、特攻ボナキャラってみんな使いたいのね。 >>900
YES、でもよく選定するようにね
特攻への交友の場合特攻を使いたいだけ(利用目的の申請)が多いからそういう人は交友になってもすぐ切ったりあまりよろしくない
相手も課金特攻だったり高レベルだったりを選んで交友を結ぶとベター ちょっと今回苦行すぎない?コラボ直後のイベントがこれとかあたまおかC チャレンジ1の総合力2800って嘘じゃないの?
1機も落とせず非対称戦闘食らって全滅するw 今まではAFFで限界までやったとは少しお休み期間入れてたからなー
キツイ超級は戦略的撤退でで極上もメンドイなら転進してもいんじゃない
特上なら今まで通りで必要な交換アイテム分だけ貯めリやり方で変わらないよ
ラムネの消費速度はなかなかだが… チャレンジ1は報酬にドクロちゃんいるし
誰でもミッションコンプな難度にしてるだろ
特効置いといて交友機で強力なの選んだら楽勝だって >>898
綺羅星は25スキルってのと入手が闇メガネに比べるとしやすいのが一応利点なんだと思う
1ターンで終わる通常周回でアタッカーに50スキルぶっぱさせるには、綺羅星のほうが便利なシーンはある
闇メガネも鍛えると精神補充なしで初手明月できるけど、まあハードルはそれなりに高いし
>>903
推奨総合力は全くあてにならないから見ない方がいいよ
キャラのレベルと戦闘機のレア度で自動計算されてるだけだから
>>904
上でも書いてあるけど今回の特上は前回のメッセージインアボトルの極上とドロップ一緒だよ
むしろ消費体力が60から50に落ちてて、交換品の値段一緒だから実は緩和されてるんよ。。。
極上以上を上級者用に新設したと考えて、難しい人は特上回ればこの前と一緒だよ お知らせ見ない
説明読まない
編制考えない
手札も足りてない
レベルも上げてない
戦闘機も無い
挙げ句にオート
⇒ 勝てないんだけどクソゲ
ヘイヘーイ! ヘイヘイヘーイ! ヘーーーーイ!
多分コレ無限に増える ふぅ・・・ やっと仕事も一息つけそう。
ってか、君たちよく間髪入れずに開催されるイベントに仕事しながらついていけるな。^^;
あたしゃもうそのしわ寄せが睡眠時間にくいこみまくっててここ数カ月で体力も気力もヘロヘロで限界も近いよw
せめてイベント関係は一か月に1回程度におさえてもらいたいですね・・・
2週間ごとに終わったと思えば休憩も無しにまた次が始まるのは本当にキツイw
その度に課金のタイミングもくるのでサイフ的にもキツイ・・・
一か月に6万上限で課金するにしろ、2度のイベントでそれぞれ半分づつに分散させたくないんだけどな。
1回のイベントで6万ガチャるのと2回のイベントで3万づつガチャるのだと当たり引ける可能性も減るしね。 ぶっちゃけ、編女の運営はどの客層をメインと考えてるのかな?
小学生?
中学生?
高校生?
大学生?
普通のサラリーマンな社会人?
フリーランスみたいな人?
フリーターみたいな人?
自由業みたいな人?
親が金持ちでそのスネかじってるような人?
個人事業主や会社経営者で金持ってて暇持て余してるような人?
どれ?w 1か月同じイベじゃ流石にだれちゃうなぁ
何もない期間が2週間もあったらカビ生えそうだし・・・
自分はイベの最初3-5日くらいで目標の7−8割程度稼いでから、あと適当にのんびり休みながら自然回復で遊ぶようになるべくしてるな
AFFはそうはいかんけども(笑) 朝起きたあと消化、夜日付変わってデイリーやりつつ消化
1日2回のプレイだな 超級で唯一許せないのは精神0から即死引火を放ってくる4番機
それ以外は最高難易度だからまあね 150行動回復に7時間半
1出撃50消費でキリも良い
朝昼晩で綺麗に消化可能だわな
ラムネ使うかどうかは好き好き
こんなぬるいイベントなかなか無い とりあえず、まだ特上を周回中だけどFF震電に乗せたLV90のキャンディーやクリスチーナが
ハナクソみたいなダメージしか与えないんだけど属性ってホントに助けになってるの?
それとも相手が固すぎるの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。