編隊少女(フォーメーションガールズ) part83 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初めて二ヶ月だけど、今回のイベはあきらめた。
こんなんやってられんわ。 >>790
スレ見てためしにスーパースター肉使用してみたが、攻撃バフかけても
ぜんぜんダメでなかったよ@@。どうも極上級だと命中が必要らしい。 おらあフジタ、兼光に体売ってはよ攻略記事貰ってこい! 熱血→クールバイト→大号令→ブラック会社
4回もクリックしてしまう
コラボ戦闘機捨てなきゃ良かった・・・ >>791
その内容だとメダル極上の100倍くらいやらないと駄目だろ
何の為に存在するんだよそれ 任務超級100回クリアは震えてくる
基本極上862/1207/1552で超級970/1357/1746この差だけだったら超級絶対行かんよな 周回はおろか初回クリアすら無理そうだから設計図見なかった事にするわ 何だコレ極上級でも面倒臭い
回数周らせるイベでこれって嫌がらせか
ガチャは10連一回でござる出たから許してやるけど >>784
ぶっちゃけ特上が限界
青天井でガチャるなら話は別だけどw 超級すぐ終わらす方法なんか無いんか
鳩デイジーイザベル浴衣鳩で編隊戦術で敵に回さないようにしつつ紅蓮連発してるけどやっぱ長いわこれ
こんなん周回用じゃないやんな 圧倒的火全体不足!
交友無料特攻☆4ちゃん居れば極上も通常全体ぶっぱでもクリア出来るんだけど他交友だと速度系じゃないとちとキツイ
浴衣ヘルミーナ…はまだ来ないんだよなぁ >>794
焼肉は軍服ドミニクのことだぞ
スーパースターでもノーマルドミニクでは厳しかろう 毎回毎回周回つまんねえとか飽きるとか言うおまえらの為に
そう簡単に落とされてなんてやんねーよ?っていう敵機がきたな
よろこべよ おまえらの要望通りだぞ これだけ周回が苦行だって言われてんのに極上の難易度あげるとか正気を疑うわ
超級の難易度なんかそれに輪をかけて常軌を逸してるしな
今回の難易度設定した馬鹿を首にしろハゲ せいぜい極上級ぐらいの強さで良かったんや
超級は明らかにやりすぎ
運営は超級を交換物コンプするまで周回して所要時間を一度計算してこい ヘイヘーイ!ヘイヘイヘーイ!
よく分からんが今回のシナリオでこれが一番記憶に残った ここの運営はブログの時とかは真面目に攻略してんなぁって思うんだけどそれ以外はエアプ調整にしか思えないんだよな
ブログの時だけ設定後に後から攻略して出来なければブログ更新見送りだったりして 今回のチャレンジ、攻略したけど面倒くさいな
主に反撃のせいで。無駄に火力高いから痛いのなんの
メイドオリガとかの射撃下げられる奴でも連れていったほうが楽かもしれんね >>813
うちはノックバック入れるのに必死で環境的に無理だから駄目なんだけどバフ解除要員入れても良いのかもしれんね
反撃ってあれ死線系のスキルだと思うけど解除可能…だよね?多分 マスタング1/4は華麗にスルーしたほうが良さげだな
超級の1回のプレー時間は半端じゃ無いのに
そこで必要な回数がまたひどい 落ちる交換アイテムはは変わらないし 明月→PDS→大審判で極上は一掃できるな
鳩の火力番長としての立ち位置が回復されたようだ 超級は毎日10周と決めてやれば余裕をもって100周できるな!! マスタングはぶっちゃけどうでもいいけどヘッドホン美味いだろ
60までは間違いなく回すわ 超級の難易度おかしいわ
チャレンジみたいに1回だけ完遂してクリアじゃないのに
報酬は極上とほぼ変わらんのにこんなもん100回もするのはマゾ
それでもマスタング確定ならともかく1/4だし注ぎ込んだアニバチケの奇跡に賭ける!! 超級100周か特上級1000周か選べということかな? 1周どころかクリアさえできない奴も多そうだわ
ずっと運営の仕方が下手糞と思ってたけどまさか悪化するとはな
学習能力ないのか? >>815
戦闘中見てなかったから分からんが、ターン数経過してたら反撃技能消えてたから何か発動したのかもしらんね
正直、こっちは逆にバフ解除入れる余地がなくてちょっと困るが
反撃あるうちに殴るとかなりひどい目にあったから、1匹ずつ潰したほうが楽かもしれん
チャレンジ3だけの話だけどな 己がレベルに応じたところを周回すべしという割り切りが必要
クリアが難しい司令官はそれ以外の報酬は見なかったことにしなさい >>824
もう攻略済みのようだからあまり役に立たない情報だけど
3体目が耐久減ると味方(つまりFF)全員に反撃を付与、2体目(腹話術AFFちゃん)が体力減ると自分のみに反撃とバフ数種類かけるようだね
3体目の反撃が発動した時に全体攻撃+ノックバック技とか放つと目も当てられない惨状と化す 超級x970x1358x1746
極上x862x1207x1552
特上x740x1036x1332
wiki見る限り前回の極上が今の特上のドロップになってるみたいだな
極上超級さくさくクリアできないなら特上でいいと思われ ベテランや廃課金には問題ないだろうけど
新規の人どころか中間レベル帯の人も辞めそうじゃん
人が減ったら微課金もやめるぞ そもそも今微課金でちょっとガチャ回すくらいなら
なんもでないからなぁ…
既に微課金は死んでる感あるで ハムスター向けと廃向けのコンテンツは分けましょうよって思いました それを分けてるのが極上とか超級ではないかと思いました 無理に極上いかずに特上いけばええやん、特上は極上と違って糞雑魚だったぞ
ただ難易度上がってんだから極上とか書かずに新しい難易度にしとけよとは思うわ 無理に極上いかずに特上いけばええやん、特上は極上と違って糞雑魚だったぞ
ただ難易度上がってんだから極上とか書かずに新しい難易度にしとけよとは思うわ もらえるものはだんだん増えてて課金者的には美味しくなってきてると思うのだけど
手札がそろってないとクリアしにくいコンテンツが増えてきたのはそうだけど、全員がクリアできるようにする必要はないと思うし なんでイベント始まってんのよ…
戦闘機作りとガチャも終わってないよ 今回は多分素豆だけあれば他は手持ちで調整してどうにかなるだろうけど無課金じゃ揃わない戦法必須になったらどうなるかね インターバル欲しいのう
そして雪歌かわいいけどまた性能微妙やんけ 報酬良くなったとしても周回ゲーがさらに周回面倒にするのはどうかと思うぞ
チャレンジ3マリナ使う以外に楽にクリアーする方法ない? ハムハムの効率上げるのまで課金必須になってくるならゲーム自体がキツいよ
そんな流れになりそうだと思わない? 幼女コラボでひょっとしたら入ってきたかもしれない新規さんは残らず切り捨てるって事でいいんだなこれ 超級1回終えるのに3分かかるから
100回だと・・・無理でもないか 周回が面倒になったんじゃなくて面倒だけどおまけ報酬がある周回が追加されただけだぞ
ただチャレ1クリアできないライト層は多そうだな ガチャ優遇だけどガチャだけ回せばいいわけじゃないから
うまい事残らずやめていってしまう可能性あるなあ 極上と特上でスパッとライン引いたように見えるけど
むしろわかりやすく分けてるんじゃない? 超級もパターン確立しちゃえば安定するがアタッカーが強化解除喰らっちゃうと1ターン手間が増えて面倒だな
あと予想はしていたが今回ガチャ引いてる人少なすぎ…雪歌まだ3人しか見てない >>848
さすがに水着やコラボで燃え尽きた人多いやろなぁ… 報酬無視して時間効率だけなら特上かな
黒眼鏡HWお姉ちゃん込で火アタッカー(鳩とかで)
1Tキル可能なら極上が最適
超級は周回するのはノーサンキューな難易度 特上で躓いている頃
交友で
もう やなべ10到達がいた
ここは修羅の国か >>847
>>828見る限り一応は据え置きモードもあるようだしね
やや手数は増えたけどサクサク回せる人間はおまけポイントがついて制限付きだけど一定回数でおまけがもらえるからそういう点では良かったと思う
ただし超級、てめーは駄目だ 色々試して超級3分ぐらいで回れるようになった
なんか今回26日まであるから300分を12で割ると1日25分
AFFよりは楽だな!(錯乱) でも超級も10回の
最初の朱ヘッドくらいはギリギリ付き合えるかな そろそろ常設ガチャをAとBみたいに分けて空気感漂う限定の☆5と現状の常設とを混ぜて分割してくれんかなぁ >>858
ノックバック戦法なら3→4or1→1or4→で来ると思うから圧倒的連携数による暴力(火力)で殴りきるとか?
今回は撃墜されても大丈夫だから最後減って来たら全員で単体攻撃スキルなり使っても良いと思うよ
そうそう、忘れがちだけど最後の1体まで減らせたなら後衛に回してそっちで倒すとかも良いと思う AFF以外も沼ガチャがデフォ化したけど5STEP目で☆4特効確定ぐらいしてくれてもいいよな
というかスマホ版の話ってどこ行った?w ありがとう。チャレ片付けないと周回できないタチで。 超級周回できるようになってきたが敵の行動も併せて16ターン必要だ・・・2分
極上を3ターンで回るほうがやっぱり楽かなぁ
メダル数は1割違うのか、ナヤム 第一部隊の隊長機
スキルLV10の鳩と今イベで配布のミノリだったら
どっちがよく使って貰えるだろうか? それはもうミノリだろう
でもだいたいみんなオートで回るだろうから技能10じゃないと引っかかりもしないだろうけど 技能はヘッドフォンが腐るほどあるからここで使おうかな >>864
俺も2分ぐらいだけど超級100回までやって報酬もらって後は極上で周回する予定
マスタング2機あって足りてるから設計図いらなっちゃいらないんだけども
近いうちにマスタングもAFF時の震電並にバラまかれるとは思う
もう震電なんか新規以外持ってて当たり前だし >>868
やっぱりそんな感じがよさそうだよね
自分もマスタングは1個あるけど、とりあえず目指しておくかという感じ
震電はもう後発で少し使うくらいで、ほぼ出番ないからなんか改造とかさせてくれんだろうか
4機集めたら武装+1で5上がるとかさ(笑) 前回のコラボ企画で燃え尽きた俺
特に課金もせず温ーい死んだような目で特上を回って終わるイベ初日 大審判って敵の速度上げる(or味方の速度下げる)効果ある?
出すと敵の順番が繰り上がって8連続攻撃食らうんだけど。
表示は何もなし。 70連でエマさえ出なかった
色々と力尽きたので雪歌の被弾大破ください >>871
極上級で今検証してきたけど行動順変わらなかったよ そか、交友で出してもなったんだけどその後1ターンキルにしたので気にしないことにした。 速度に関しては裏でどういう風に動いてるか未だに一切わかってないからな
時々わけわからん挙動になる 極上なら、エミリアあたり使えば余裕で完封できるからそっちにしてるわ
鳩とキャンディ並べてぶっぱしてもいいんだけど、そっちのほうが楽かな
特上は引火も混乱も速度ゲージ下げも何も効かんから、面倒すぎる 編隊戦術は使用すると行動順系スキルの蓄積と効果が強制リセットされるということに最近気づいた
次回のブログは編隊戦術についてだからそこら辺触れられるかも
多分編隊戦術後の順番がおかしくなるのは行動順上げる効果が消えるからじゃないかと予想 前回のイベ時からたまに左側に縦に並んでる行動ゲージがついたり消えたりするんだけど。。。。。 超級回してるんだが
時々画面左端のACTIONゲージ(顔が縦一列に並んでる部分)
が綺麗さっぱり消える事がある。俺環? >>882
なんか全く同じ症状を書いてくれてたすまんw
冷や汗出た その症状は自分もあるぞ
昨日は超級で敵が2機になると消えるみたいだった
今日は全体ぶっぱで殲滅してるからその症状はないけど そういえば等速同士は入手順に並ぶという酷い時代があった。 >>881
それが正解と思う
今回敵の行動速度がやたらあるのか、開幕は4人先手とれてもうっかり編隊戦術使うと、こっちが動いた後に敵の手番が続くことがあるね
多分ゼロからの行動速度の積み上げ合戦でかなり遅れをとってるんじゃなかろうか
昨日超級やりながらそう思った
結局編隊戦術使わず1回だけ相手に手番渡すと、うちの編隊だとその後こっちが8連続攻撃出来ることが分かったので今はそうしてる
対抗策としては全体速度を増やすのがシンプルでいいと思う
編隊戦術使うならタイミングはいろいろ試して効率いいのを探す必要があるかも 支援が技能上げてない無料配布の特効娘ばかりで使えるの探すのが面倒だなぁw 綺羅星は全体速度持つか熱血の引火を無くして欲しい。存在意義薄れてきた。 常設って最大の利点があるから差別化の点としてはかなり大きいと思う
引火はあっても良いんだけど(どうせ綺羅星使う時はぶっぱPTが多いし)速度は欲しいなぁ
ここ最近は速度が凄い重要だから速度のない操縦士は優先度合がかなり下がっちゃう 今回のように一度くらい全体攻撃を喰らわざるを得ない時には
残り少ないHPで熱血出すわけにはいかなくなってしまう。
結局苦手属性だけどイザベルに置き換えてしまった。
あてっぽしという全く使い物にならないスキルもどうにかして欲しい。
色々と勿体無いキャラである。最近は不安も混乱もほぼ使い物にならないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています