編隊少女(フォーメーションガールズ) part83 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/
【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF
【公式ブログ】
https://henjo.blog/
【公式LP】
http://henjo.jp/lp/
前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ) part82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502431051/
次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういうコラボネタは帰還については適当に濁すの多いよ
まぁ編隊はそういうとこ妙に律儀だからなんかオチつけるかもしれないけど 遅れてやってきたヴィーシャ「砂嵐から一ヶ月くらい経ったけど元の世界に少佐居ました」
↓
「…」
おわり >>490
これで沼ガチャじゃないか☆4ターニャ配布とかだったら
最高だったんだがな
>>485
なるほど参考にする
しかしそうなると夜間OPとはいったい…うごごごご! 夜戦機体は素直にイベントの夜戦周回に使うとかかなあ
チャレンジとかの夜戦で強敵と殴り合うには装甲か回避がないときついし
かといって夜戦・装甲・回避みたいなのだと使える場面限られすぎる気が
雪祭り取り逃した人は速度特化の機体を作っとくといいだろうね
雪祭りと違って固い機体を作れるから割り切れば便利だろう 夜間は検証せんとよく分からんね
夜間○に被せてる訳だから当然上乗せはあるはずで、それがどの程度夜戦のダメ上昇につながるのか
命中オプションと重複するなら、昼間より当たりますけどなんてこともあるんかもしれんと個人的には思ってる >戦闘時に夜だった場合に命中が上昇するオプション。
>夜間に〇が付いている戦闘機は、クエストが夜だった場合に命中が上昇するが、
>更に夜間ボーナス分の命中が上昇する。
つまり通常の夜戦効果に満足できなかったら…だね
俺は夜戦でも夜戦用戦闘機持って行かないものぐさだったから(月光も二式複戦も好きだけど)夜戦効果がどれほどのものか分からないから何とも言えない
おまけで付いていれば使う程度かなぁ 夜戦は今のとこ重要視せず、狙いは『射撃・装甲・速度』の構成を最優先に、
引っかかる構成の高OP来たら一応残して様子見ながら消す って感じにしてる
とりあえず的に今はこれ鍛えて使ってる https://gyazo.com/391629aa33e69fd5cd2b658351f524e0
ちなみに編成デルタの2番機震電より3番イベ機の方が速い そこは感動してる 命中?射撃?んなもん大号令重ねがけでズバッと解決や! 今回から「救援」の言葉の使い方やっと直したな。誰だ間違ってないとか言ってたやつ。 素材クエ1Tキルとかメダル夜戦用に
一機だけなら射撃・命中・夜間欲しいかな
キャラ揃えるより手軽だし AFF始まってからクソ重くて、ログインだけしてたら、メンテ開けたらクソ軽くなったな。
まあどうでもいいか。こんなクソゲー。 AFF-307ってのに遭遇したけど撃っても撃っても当たらない
バフとデバフ入れて何とかなったけど、あんなんLv上がった奴きたら無理ですわw >>504
今8機目と戦ってる。さすがに三回に一回くらいしか落とせなくなってきたw アレはひたすら攻撃回数が多い戦闘機に載せて
クリティカルを祈るバトルだよ
バフデバフかけてるターンがもったいない 闇眼鏡の技能5は解放した方がいいのだろうか。速さが上がるとAFFで調整が大変になりそう。
解放した後、速さ無しキャラ震電と同速になる機体ってあるのかな。
解放したら戻せんし。 >>505
第一に1機、第二に1機
クリが多く出る可能性がある機体&パイロットにする
そうすれば20回×2人の攻撃チャンスが出来る
最初から編成を作っておかないと逃げられるので注意なのは言うまでもないか >>507
初手で全員の精神力回復して困る事あるの? >>507
技能2で使ってるけど困ってないから技能5の使用感は分からないな
でもバフ役が速くなって3番機以降から前に出るほうが、デアデビルとか使いやすくなるけどね
並び変えたくなかったら1個か2個遅い機体に乗せたら同速に出来るよ
1個遅いのは探偵スピット、メイドフォッケ、キャンプ隼、テンペストとか
2個遅いのはハロ烈風、祭典雷電とか スキル強化しきれてないから使ってないんだけどAFFにチーナってどうなんだろう?
相手にターン回さなければずっと残るから精神5もあるし回避減(極大)+ダメアップって効果あるんかな?
AFFって命中は無視される(?)ようだけど回避は効くよね
とはいえデバフ2効果の為だけに1枠消化は大きすぎるか あっ極大は20で50は特大だったか
やっぱドルチェとか精神系バッファー枠のが良いかなぁ (キャラ+戦闘機)×射撃バフ×命中下げ回避下げ×ダメージアップ=実ダメージ
でアンサー >>513
なるほどー計算式って結構シンプルなのね
こう見れば射撃バフとダメアップ、命中と回避は置き換えて考えても良いのか
(敵一体のAFFに限り)相手にダメアップ特大=味方全体射撃特大、相手回避特大減少=味方全体命中特大上昇みたいな
毎ターン打てるわけでもないし射撃極大毎ターン保証のドルチェとトレードオフだとちと活かしづらいかな 今は極大とか特大のスキルばんばん出てくるけど
全部の条件を4キャラでできるわけじゃないし
自分の持ってる手札でどこが最大を出せるかは自分の組合せ次第
もちろんバフデバフのカンストもあるので極端な偏りはダメという
けっこう難しいわけだよ >>509
初手の意味なら困らんけど、AFF戦だと困る事があるのよ。長くなるから説明は省くね。
>>510
同速に出来るのね。ありがとう 補足
%増速なので近似値にはできるけど同速にはならない おまえら真面目に考察しやがって!ぱんつだのイザベルはボーボーだの言えよ・・・ イザベルとかイヴァンナがボーボーなのはほぉん…ってなるけど
薄Verオリガがボーボーってのは正直興奮する Lv96まできたけどはぐれメタル今回は1回も見てないな
まぁ出てきても倒せないなら意味ないんだが ガチャがーコラボがーとか喚いてるだけの謎の寄生虫よりは
真面目にゲームしてるだけなんだがな ヴェンキだけのはわからんけど両方出現する真ん中のでなら何回か出た >>523
ごめん、ドルチェだけのとこのつもりで言った
もしかしたらものすごく低い確率で出る可能性はあるかもしれんけど、ここ何回かのAFFでエクストラ☆5のとこでは見たことないくらい出ない ニンジャや警報時で通常出現率UPの時に
ついでに素材集める時に25回るとよくみかけるよ
倒せるかどうかは準備を万全にしてても運次第なのは事実だが はぐれの敵レベルは報酬メダル数以外にほとんど関係ないだろ
とにかくひたすら手数増やして運ゲーするだけだ
マリッサいるなら単機出撃させとけ >>529
そうなの?
どんどん倒しにくくなってる気がするけど 気のせいよ
自分はもう面倒くさいから編成そのままでオートにして放置
それでも3回に1回くらいは倒せてるよ
なぜかイザベルが倒すことが多いが、雪まつりメッサーに乗ってるからかもしれん(笑) 雪祭りは確か弾数が多かったからそのおかげはあるかもよ 戦闘シーンのスキップが何の意味もない現状でカットイン攻撃を
6連続でやってくるとかこの運営って本気で馬鹿じゃないの? http://imgur.com/a/rrkG5
↑のSTEPガチャって本当に良心的だな・・・・・・
禿光も少しは見習え 比べると良心的に見えるね
でもよそはよそ、うちにはうちのルールがあるって言われて終わりやな
昔は5ステップで確定もあったんだけど、もうやらないんだろうな こないだ一周年だかで5000円で☆5確定ガチャあったろうに
まあどうせ買ってないんだろうけどおまえらって 5000って1回だけ引けたあれか
買ったけど何引いたかも忘れたな
限定レジェンド当たらなかったのは覚えてる
15000で確定のやつはハロ姉一発で引けてよかった
オリガとかメイドはスルーしたな >>534は無償Gのようなものも使えるんだよな
しかも遊んでると結構貯まる
別ゲーのストパンも似たようなもん
編女の新規カードは有償Gのみ&沼がほとんど
無償Gで引けるガチャは時代遅れのカードしか入ってないのばっかり そりゃ★5確定ったって内容次第だし毎度のように使い捨て特攻沼ガチャやってるんじゃ…
常設メンバー全員必ず入ってるのもいい加減どうなんだと 初期メンバーが一番安定して強いし使える事実を投げ捨てすぎだろ (鳩は見なかったこととする それはそうだね
特にイザベル、オリガ、メガネは色褪せないな >>541
エミリアが強化されて精神追加に暴走モードまでついちゃってすごいぞかっこいいぞ強いぞ エミリアちゃんが縞ぱん卒業したから
エミリアちゃんの白ぱんたべたい >>544
おお、そうだった!
うちのエミリアは今回のガチャでようやく技能5になったよ(笑)
う、ターニャ来なかった傷が… ここの司令官たちそろそろ満足いく機体できた?
射撃78
命中84
回避93
強化してみたが、(多分)夜間使える五式双発って感じ >>541
全く強化されていないのに未だに一線級の水のサポート要員ズは大概。 警報時じゃないとAFFハズレはそれなりに出るけど
虹液体は必要数多いので油断すると枯渇しちゃうからなー
ニンジャカモーン!!やはりメダル効率はかなりいい…逃げられなければ 部隊ランクの第2ランクを4〜10位と11〜20位で分けてほしいわ
4位と20位が同じって何なん・・・第2ランク安泰だとなったらぶん回す必要ないじゃん
準廃が多いランク帯だけにそこを競わせてなんぼだと思うんだが また個人ランキングくれ
>>547
まだ
射撃90+ 速度15+ と大口径装甲命中から一種類(数値不問)の妥協ラインでまだ一機 20位以内に残るだけでも実はかなりぶん回さないとならないんだがな本当は 現在20位は5500万pt、10位は1.2億pt、4位は2.5億ptだね
うちは20位を目指すので精一杯だけど、確かに10位以上で報酬を上げてもいいとは思う 10位以内に上がってもいいけど名前出るのが嫌なんだよ >>535
でもコレうちはうちって言ってたらサービス終了一直線だけどね
そういうのはしっかり客が付くサービスを提供して初めて言える事
>>536
だって5000円って高い所でも10連+好きなキャラ1体レベル出してくるぜ?
しかも重ねゲーなのに買う訳ないだろ 自分もこのやり方は長期的には無理だろと思ってるんだけど、残念ながら水着からコラボの沼ガチャの流れでセールスランキング5位まで上りつめてしまったwww
コラボ効果もあって人も増えたんだとしたら運営としてはこのやり方で成功と考えて継続の判断でおかしくない状況である・・・ 運営がこのゲームになんら愛情もってないただの場繋ぎ金稼ぎとしか思ってないのは
以前なんかで判明してたことだと思うが
長期的に続けるよりも目先の金だけ稼いで畳めば良いって考えてるみたいだし、
その証拠にゲートの特攻ガチャもコラボガチャも沼仕様、この先収集系の特攻ガチャも沼化するだろうね
俺はそれでもデグレチャフ欲しかったから6万ぶっこんだけど、
特攻エミリアは確定分のみで☆5は鳩一枚きりだった
そろそろ付き合いきれないしいい機会だから卒業するわ
まぁゲームはアレだったけどキャラは可愛かったよ。特にニクシー
じゃあの 10位以内で名前とかあれか新参ランカー部隊かある程度特定できるなw
今日飲み会の幹事なんだが何もやらない奴に限って文句はイッチョマエまんだよな
それと同レベルw タイトルのせいで無駄に話題に出すハードル高いのは損してるなと思う 確かにドルチェ肉ヴェンキちゃんとかぎりぎりだと思いました イベ機、使い勝手を求めるなら速度は18.5%ぐらい以上かと思うが皆衆はどうかね
バッファー用機なら18%以上あれば他OPはともかく使えるんじゃないかと感じたんだがなぁ 109k雪より遅く震電より速いという絶妙な隙間を埋める機体としては役に立つ 言葉足らずスマン 当方、雪まつりが無いんだw
その上で、イベ機の速度を求めるならどれぐらいなんかなー と
震電より速くできるならどれぐらいあればいいのか疑問に思ったんだ^^; 18%くらいあると震電より速いくらいじゃなかったか
微妙なところは実際にはできたイベ機を自分で検証せざるを得ないけどね
速度以外に装甲回避が付くとより丈夫で落ちにくいバフ用機ができるからそれは欲しい
雪まつりは装甲がとにかく薄いからな
手番を回さないのが基本としても、やたら速い敵とかで開幕の大口径で事故る可能性があるし、今後を考えてもそんなのを1機は作っておきたいと思ってる
なかなかできないけどね そうなんか酷なこと言ってスマンね
黒震電超えなら15.5%オーバーなら確定(細かく言うと違うけど)
それより早いバフかける用途ならたしかに18くらいあるといいな >>569 >>570
ありがとう
確かに不意の先手を考慮なら装甲も欲しいとこよね
残り期間でどれほど作れるか判らんけど、速度と装甲も求めてみるよ 助言mjざっすmm 16時から一個も救援出てない〜(笑) あんな、人の救援叩いてコーラ貰ったら お返しに自分でも救援出しなさい 速度+装甲欲しいよなぁ
もう手もとの人形尽きかけてるからなんともならんが
今回のガチャ運も致命的に悪くて乾いた笑いしかでんわ おたまで頭を殴られる状況が理解できずに混乱するドルチェちゃん可愛い! ついにコーラが尽きた
しょうがないから買うか
アニチケはラムネコーラに全部がいいかのう ドルチェは戦って倒したわけじゃないんだな
強キャラ感ある 二節だとパウラが使ってたHe111が気になるわ
正式始まってから爆撃機出てきたの始めてじゃねえか ドルチェは特務機関に捕まったとあるが、あんな事やそんな事をされているのだろうか ついにわんわんのお家を毎日焼きに行こうぜ実装かとHe111を見てから正座して待ってる >>578
旧章遊んでたら2章2節BATTLE5でB-17(FF仕様)とか出てきてた イザベル並に使い勝手のよいバッファーってどんな子がいるかな?
先発はイザベルがいるからいいけど、後発にバッファーがいなくて目に見えて火力が落ちるから手元にあれば育てて
無ければ引けた時に優先的に育てたいんだが 入手難易度、やや低 風子 ・デイジー・ドルチェ
どれもスキル鍛えたら相応の効果が見えるよ スキル上げはしんどいけど頑張ってみて
当然ながら入手難易度、やや高 水着まつり・軍服月原・ハロ姉 etc この辺は言わずもがなですぬ デイジーは凄いよなあ。どんだけ活躍するのかと。
全速が無いのと、クリティカル補助は出来んけど。
軍服月原を組み合わせたら凄い事になった。 後発用ということはAFFを想定していると考えると、命中はあまり気にしないのがよいでしょう
射撃爆上げは今回ドルチェがいるからいいとして、会心+精神回復もということならラルとエカテリーナも候補に挙げたい
どっちも過去イベの配布だったし、最近始めたなら入手はできないけどね >>585-587
レスありがと
風子、デイジー、ラル、エカテは持ってるのでまずはこの子達を育ててみるよ
☆5はあまり持ってないので出たらかな〜、なぜかイザベルだけが妙に出てて技能6まで育ってしまってる その中で育てるならまずデイジー1番がいいと思うよ
AFFのみならず他のシーンでも多用できる優秀な子だと思う
まずはスキル&技能の10/10を目指して頑張ってねー^^ ハロ姉+デイジー+アタッカーの組み合わせが鉄板すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています