編隊少女(フォーメーションガールズ) part83 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>290
すまん言葉が足りなかった
言ってるのはAFFのやつね
震電やFFキャラを確定以外で引けた奴の方が少ないんじゃない? >>291
ドルチェは10枚重ねまでで2枚でた
黒鉄はこれまでのAFF全部通して2回でたかな
まあ、確率は0.1%くらいかと勝手に思ってるけど、沢山回せば出ないことはないよ >>291
あーすまん、ガチャの方かと思った
AFFガチャはかなり渋いでねぇ
確定のハードルがかなり落ちたとはいえ中堅以下勢はやや厳しいかもね >>290
弾数は結構違うよ
例えば紅茶ラボチキは13、FF震電は9、探偵スピットは15、祭典雷電は11
あと知りたいのあれば調べちゃるよ
バフフルマックスにした最大ダメが上がるわけじゃないから、はぐれメタル相手以外にはあまり大きな影響は無いけどね >>294
dクス
弾数が多ければ単純に強そうに感じるけどダメージへの影響が少ないって事は1発のダメージは
例え同武装無OPの機体に乗っても弾数の多い機体は1発が小さく、球数の少ない機体は1発が重くって事になるんかな?
会心の補正のかかり方次第では弾数の多い少ないにも影響が出てくるんだろうか? あまり普段は攻撃回数気にしなくてもいいんだけど
やっぱりニンジャ討伐は攻撃回数がモノをいうので
専用飛行機隊を用意しときたいね >>295
多分スペックとオプションから計算される総ダメージを弾数で割って一発のダメを出してるんだと思う
攻撃回数が多いほど、与える総ダメージのブレが減るって感じですかね
会心バフによる補正も一発ごとにされてるなら細かく判定される方が総ダメージは安定はするんじゃなかろうか
ちなみに今のイベ機はどちらも17発、雪まつりメッサーも17発で多い方
手元にない低レア機で何か19発とか言うのがあった気がしたけど忘れた(笑) >>297
詳細にありがとう!
そう考えると基本的には忍者オンリーのみで作用するって感じには代わり無さそうだね
今回のイベ機が共に17なら高スぺ引ければそのまま忍者用部隊に流用できそうかな?
この話聞いて機体関連は拘ってるんだなぁと感じると同時にそこまであるならもっと細かく作ってくれても…とか思ったりした
重武装機が空気化してたりOP一色で通常機体は中々使えないのが惜しいなぁ
クリティカルと大口径で再現しようとしている形跡はあるけど大口径機関砲持ってるのは震電並のEXダメを稀に出してくれても良いと思うんだ… >>298
攻撃回数が要るだけだから多分イベ機は厳選しなくてもそのまま使えるかな
命中バフで倒しやすくなった話は聞かないから、命中オプションはあっても関係ないかもしれん
操縦士をクリティカル上昇持ちで揃える方が大事かも(笑)
あとデルタ隊形
ちなみにイベ機の大口径は600ダメで最大1200ダメだよ
発動率は25%-30%くらいな感じだけど AFF討伐報酬で希少資源とか出るけど肝心のイベ機が全然いいOPのが出来ないという >>299
言葉足らずで申し訳ない、メイン部隊に使う用のを流用できるって意味で言ったんだ(>厳選)
イベ機体の大口径最大1200は凄いなぁ…
大口径OP+50%で900として確率30%とすれば期待値+300やや欠ける程度かぁ
命中や威力のOPが多少落ちても大口径高OPが付いてればそっち優先した方が良い場合もあるのかも >>301
リリアンとかグンヒルドで1700ダメとかバフなしで出るから笑うよ
でも率は真面目に100回とかカウントしてないから、気になるなら雑魚相手にでも確認してみてくれ(笑)
進化5にするのに希少資源28個要るから、そこがネックになりそう
個人的にはAFF用が欲しいのでこれまでに無い射撃90%以上の方が大事な気はしてる 射撃90%以上で速度は10%くらいのやつが欲しい
雪祭りで先にバフかけようとしたのに速度16%くらいの方が先に動いて無理だった 速度があっても射撃がない
射撃があっても速度がない
両方あっても数値が低い >>305
そうそう。
確認したけどキ102、キ83まつり仕様、ヘルキャットと同速。 イベ機の大口径の発動率だけど、ドルチェついでに真面目に数えた
100,150,200の区切りで、21,31,41回エクストラが出たんで、20%だと思うわ
25-30%とか適当言ってすまなかった(笑)
ただの偏りだったようだ 流れぶった切ってすまん
BAFFのレベル一桁倒すのにわざわざ時間調整してる部隊ってうちだけ…?
(倒すこと自体は余裕でできる) スレでこういう情報交換を積極的に出来ると思わぬことに気付けたりするから良いなぁ
感謝感謝
さてヒャッハー新鮮な液体&ぬいぐるみタイムだぁ!
液体もぬいぐるみも需要が多いせいか月曜は他の曜日の警報タイムよりややプレミアム感がある
警報AFFは弱AFFのが出る率多いけどそれがかえってバランス取りにもなるし良いものだ >>309
時間調整ってAFF討伐する時間を定めるとかそんな感じ?
うちの部隊は特に決まりはないけど21:00~23:00辺りが放流多くてそこメインに共闘してるって感じかな
自狩りできる人は日中とかに自狩りしてる形跡があるけど特に咎めは無いし自由 グラとかいらないから戦闘をテキストでお送りするモード作っておくれよ >>311
そう
「殴れなくてすみませんでした。次回参加しますねー」的なログがあって(社交辞令?)
それから放流を自重して日時調整を3ページぐらい話し合ってる >>309
うちも電探持ってる人は21時から23時の間で適当に放出って感じになってる
まあもう20超えて一人で落とすのも大変なのもあるし、みんなで殴ったほうが部隊ポイント伸びるし合理的だよね
人が4-5人いると結果的に2週くらいで落とせるからコーラも節約できるし
1人で狩りたい人は狩ってるしね >>313
話し合いで決まった(決まりそう)ならそれで良いんじゃないかな
ポイント共用できる利点もあるしワンパン出来る人が居れば別だけど何発か殴るようなら協力すればBP節約も出来る
ただポイント一人占めしたい人が居ると困るかもしれん
上位部隊の場合後半になると部隊内ランキング争いで火花を散らす可能性も 混乱免疫ないので手強くはないが
HPの伸びは普通にキティクラスはあったか
最終報酬が20だから楽にい思えただけだったな
当然その先を目指すなら特効あっても複数でやらないとしんどいな >>314-315
ポイントか
第5ランクで気にすることとは思えんが…まあしゃーなしか。サンクス >>317
BAFF5体くらい4-5人で狩ってみて
あっという間にランクが上がるから(笑) >>317
第三ランク以下は部隊報酬が美味しくないのでBAFF戦の部隊ポイントは気にする必要無いと思うけどな。
そのクラスの部隊ならマイペースにドルチェを殴り続けLv500まで行った方が最終的には部隊ポイントを稼げるし。 FFマスタングはアニバチケの奇跡で
1編隊分get予定だから
ランクも部隊内上位じゃなくてもだいじょうぶだよ!!
……でもガチでラッキーマンは出てくるんだよな〜 ドルチェLv500は終わったんだがパウラもやって戦闘機強化用のアイテム回収した方がよさげ? やっと出て来たのか
AFFが来襲しているというのに(メタ的事情で)呑気にしてたから違和感が凄かった 結構長い事チケット使い続けてるけど
ゴールドからも☆4以上からも☆5が出た事がないな >>326
そういえば☆5経験はないな。まぁそういうもんだと思って気にしてもなかったけど >>327
今までに1回は引いたの覚えてるが、少なくとも今年は1度も見てない 俺も出が悪くなったとは感じるけどバイアスがありそう
'(既存キャラ入手とかが増えるし)だし検証もしてないしあまり言えない
でも出ないって事は無いな ヤフー公式トップセールスランキング 週間 5位
売れまくったなんてレベルじゃないな 問題は持続性があるかだな
これでまたランキング20前後に戻ったら笑えんぞ 幼女終了後、みんなでにゃんこ大戦争に負けてる編女の姿が! ユーザー数の桁が違う
みんなでにゃんこ大戦争新登場!
全世界で3000万ダウンロード!いまもなおファン急増中!
「キモかわ☆にゃんこ」が日本全国を大暴れ!
誰でもお手軽簡単に遊べる
あのにゃんこ育成スマホゲームが・・・・
まさかのブラウザ版で新登場!!!
ちなみにドラゴンボールZ ドッカンバトルは2億ダウンロード
わけがわからない セールスランク5位に入った?
そんなのに釣られないぞ〜
とか見に行ったらガチじゃん
この辺は伊達や酔狂で入れる位置じゃないんだが… CMうちっぱなしのグラブルでさえ三国志とガンダムはこえられなかった
まさかの連山飛び越えての一列目は奇跡に近い 沼ガチャじゃなかったらたぶんココまでは…
コラボでも10回でターニャ確定の判断を下さなかった
最終決定者に内示で表彰状モノ セールスランキング5位だと!?
またもや運営の姿勢は正しいという事が証明されてしまったか
イベントパターン変えずゲーム開発もさほどせずとも
これだけの課金が落ちて来るんだから
余裕よゆー
楽勝よW でも沼課金に嫌気がさして脱落していく人も確実にいるしな…
5回確定なんてもう二度とやらないだろこの運営 さすがに今回のコラボについては結構頑張ったと思うぞ
コラボキャラの特殊演出と専用の機体モデル追加されてるし新システムもあるからな 兼光の毛と違って余りまくりの☆2資材で製造できるのもいい
資材持ってない新規さんに配慮したんだろうけど 交友からlv785ドルチェの救援が来てた
すげえなあと思って交友ランキング見たらその人は1100万ptで6位だった
こりゃ逆立ちしたってかなわんわ もしかしたら今回はコーラ課金も結構入ってるのかもしれない 今回はイベント美味いし雪まつりよりちょっと早くてトップの火力出る戦闘機がもらえるから走れるだけ走ったほうがいい スキルにしても戦闘機の速度にしても、明確に表現してもらいたいもんだ
キチンと数値化できんもんなんかのぅ
極大とか特大じゃなく、例えば速度46%上昇 とかそういった感じ 前はゲージの溜まり具合とか戦闘機の行動速度見れたけど今隠れてるのはなんなんだろうな ランキング一位の部隊なんて2.4億ptだもんな
部隊員10名で割っても1人頭2400万pt
BAFFを片っ端から狩りつつドルチェlv1000も突破してそう ショップでエレニウム97と95売ってるけど
何に使うものなのかワカラン 上でも話題になっているけどターニャ専用機体
交換所開設とか説明無いから分からんよね あー ガチャで引けないと意味無いのね
10連1回 オール☆3だったのであきらめたよ;; 間違ってどころか迷いなく売ったけどな
今回の厳選するなら少しでも枠空けにゃ 一応は登録されるよ、ただスペックは閲覧不可能
アニメ知らないからスレで紹介されていた量産型とか書かれてれば面白そうなのに… おいハゲ、くまぐるみ50個100Gで売ってくれ(^ω^) にわかですがよじさんコラボと聞いて戻ってきました
コラボは沼ですか? ドルチェちゃんは敵の時にも使ってくる精神攻撃が自AFFでも使えればなぁ
他の娘も敵AFF時は強いスキル使ってくるけどドルチェちゃんに関しては他の味方AFFと違って光るスキルも技能も無いのがな
ステ配置も回避と射撃特化のアタッカーって言う微妙な加減だしデザインがよく分からない
技能でも回避上がる辺り生存性が高いアタッカーポジ…? ドルチェさんは外から精神補充がなくても20スキルで極大全体射撃バフ連発でき、かつ弱点属性のない光ってのが売りでしょ?
これまで20スキルで全体極大射撃上昇もってるのはバレンタインJJと水着オトラインだけ
配布でこのスキル持ちの光のアタッカーで回避も高いとか攻防そろってて使えないわけがないでしょうに なんでそこで真面目に答えちゃうかな
イベント終わったところで指さして笑ってやればいいのに マリナは全部素材にしろとか抜かしてたバカが居たなそういや そも光に碌なのがいないうちにとっては貴重な戦力になりそう
…ってかオリガいないと光はメンツ揃えるのが大変 毎回AFF出る度につかえねーってわめくアホウが凝りもせず湧いて出るんだから
イベント終わって手遅れになるまでほっときゃいい カミキリ・センカ こいつはどこで使えばいいのでしょうか?w すでに適切に使ってる人いたけど
わからないならわからないでいいんじゃないか
きっとそのほうがシアワセだよ イザベル持ってなければともかく持ってるような司令官に射撃バフオンリーに出番ある?
ただでさえバフスキルはノックバックと相性が悪くて尖ってないと環境に合い辛いし…
アタッカーとしてもAFFでなら命中無視で本領発揮できるけど通常時はそぐわないよね
敢えて言えば周回系で闇が出た時に精神補助してやって50スキルぶっぱって感じか?
煽られるのは構わんのだけど使わないのは阿呆って言う人は実際一軍ないしチャレみたいな場面で投入するつもりはあるのかいな? 現状で上位廃が公式でフルマックスを説明付けて公開したせいか
気付いた連中がAFF討伐にすでに組み込んでる程度には投入されてるが >>370
あっ…
コラボの意味がないヤツや…そらグッズ発禁になりますわ 幼女印のカスタム戦闘機ならみんな作れるぞ!
むしろそっちがメインじゃないかと言うくらい熱いと思う 戦闘機は大当たり引けば長く使えそうなスペックだしなー
今回は報酬もそうだけどコイン集めの比重も大きい 射撃90%超え 大口径60%超えを強化5にしてみたけど
雷電程度な感じの数値しかでないわ
(速度がないので、雷電より遅いし)
火力より防御系+速度のがいいのか
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