【DMM】しんけん!!105振り目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>781
ツイッターで探したら上げてくれてる人居たんで見られた
ありがたや しんけんやってないホモおばが誰かの簡易まとめみたいなツイートみて鬱エンドだなんだとウザいな まあ鬱かどうかはやった人次第の捉え方だからなあ
RULE of ROSE思い出したのは俺だけじゃないはず よく考えたら鬱エンドってんならわからなくないんだが
願い橋渡ってからの展開と磐戸エピを実際見て、真剣少女の台詞と曲聞けば、鬱エンドだ酷いみたいな感想にはならないと思ってな・・
プレイしてきた刀匠があの終わり見て鬱エンドだ酷いと感じたんなら、はあそうですかと言うけど つまりやってない人に言われたくないもんだなあという話でした
スレ汚しすみません・・ 感想なんぞ人それぞれだろ
なんでか人の解釈にキレる人や凸する人多かったなーと思い出した
課金辛い!って個人感想にも凸してた人いたし 1年半刀匠やってたけど鬱とまではいかなくてもそれなりにうす暗いと感じたな
ボイス聞きとりやすくするためにBGM切ってたからかもしれんけど
どっちのEDも刀匠にはもうできることないので待っててねって感じが寂しかった チュートリアルでは真剣少女が学校行けるように頑張ろーって言ってたのに
初めっから作品外では「刀匠が頑張ってもこの世界は変わらないですし救えるものもありませんし少女たちは学校行かせるどころか殺してます」で
憑喪より世界のために戦ってた少女の闇堕ちとの戦いのが目玉
しまいには「今までのプレイ(刀匠と少女たちの戦い)は無意味でなかったことになります」じゃ鬱ゲーって言われてもしかたない 人の物語の感想はそれぞれ とやかく言う方が無粋だぞ >>807
物語を見たやつの感想ならな
短いまとめツイートだけみて心配するふりしながら盗剣引き合いに出すやつらもいるから 804でも出てたけど本当によそはよそうちはうちができない人多いな
どうせ外野のいうことなんだしホモ剣引き合いに出されようがよそのことは放っておけばいいやん やってないやつの感想の何がそんなに嫌なんだろうか
鬱だろうがなんだろうがしんけんはもう終わったんだよ
どんなエンディングでも別にいいけどもうなずみちゃんに会えないことが鬱だわ そんなに何でもどうでもいいなら他人がどうこう言うことにどうこう言う他人も放っとけよ そらツイで目に入れば全然知らなくても何か反応する奴は反応するだろうに
しんけん終了告知でも全然プレイしてないような奴らがこの時だけ「終わっちゃうの!?良ゲーだったらしいのに残念です...」みたいなこと言ってたじゃん そりゃ目に入ればプレイしてなくても言及することもあるだろ
自分だって名前はよく聞いてたのに残念ですねくらいいうだろうしそんなの検索して発狂するなら厳選したフォローのTLだけ見てたほうが平穏をたもてるよ
自分は鬱とはおもわなかったけどそういう解釈もあるだなーと面白そうなので聞いてみたいと思った
確かに刀匠が蚊帳の外感はずっとあったしいちこエンドも刀匠が積極的に動いてる感ないよなー 実際やってないのに解釈なんか聞いてもあるわけないやろ 仲間を守って最後の戦いに赴いたツッチーといちこが真の主人公で刀匠は生き残りの傍観者語り部みたいな感じはある きれいに終わったはずなのに終わってみるとこの数日ロスがはげしい
もう少しでいいから続けたかった
ほかのゲーム見てもSDの動きが雑なのが目立つ
毎日良いもの見続けてたんだなあと今さらながら 過疎る前にとうらぶとコラボしておけばよかったんだよ 真剣乱舞絶対ころすマンとかいうのいたらしいし本気でやったら発狂する層いたんじゃないか 結局二年半めづるあたきに全体奥義するだけだったな
ゲーム部分がまったく出来てなかった
もしReするにしても素材だけ持ってちゃんと作れる所に変えた方がいい 吉原には無理 >>822
それな
途中で開発変わってクソみてえなバグとロードは改善したけど
流石にゲームの根幹を後から作り直すことは出来なかった
昔から何度も言われてるけど企画の持ち込み先が間違いだった 似たような奥義が多すぎてキャラごとの差別化が全然できてなかった キャラも奥義も差別化出来ないから戦略性も殆どなかったよな そういえばいちこはたくさんいるって話はどうなったんだ とりあえず出鉄には真金とは違ういちこがいたよね
出鉄のきっかが出鉄いちこだと思って真金のいちこに話しかけてた この世界のことを覚えてられるのは刀匠だけみたいなのと同じメタ設定だろ リアル草薙剣って、大本のとうつしたのがあるっぽいから、
複数いるのもありなんじゃね? >>828
やるとしても虚淵はゴジラと人形劇に忙しくてシナリオ書くのに使えないぞ… >>817
ホストクラブの中にキャバクラがあって商売になると思うか?
ホストとキャバ嬢が客そっちのけでイチャついててさ。 しんけんをキャバクラだと思ってたのか…
>>832
じゃ芝村
でじたろうも日本刀好きだし蛍丸写しの影打ち持ってるからネタになりそう
そういえば蛍丸あそだけ現存しない刀なのはなんでなんだっけ? 男ゲーと女ゲーコラボすると好感度システムどこいった状態で男女キャラをカップルにするエアプが沸くから無くて良かったよ
帯刀()したり召喚獣()にする奴も絶対出てくるから向こうの連中も発狂する
何もいいことがない とうらぶのグラブルコラボ見てるとコラボ決まってからこぞってグラブルやり始めてたから
コラボったらしんけんに手を出す連中は少なからずいたと思う
ゲーム性はともかく少女は可愛いから
カプとか二次とかノイジーマイノリティを気にしすぎだわ あれは対象キャラの新規書き下ろしがほとんどなくて公式燃料に飢えてたからとても盛り上がってるという事情もあるから
しんけんが生きてた時代にコラボあってもフーンだと思うぞ
運営も変わる前だしな
それに、しんけんのためにとうらぶがわざわざ書き下ろしなんかしてくれるかというと………… そもそも初期ユーザーは刀剣しんけん兼業が多かったんだろ 刀剣乱舞勢のRTすごかったし
今はしらんが初期の酷さで殆ど死滅したイメージ 自分のところのキャラSDすら作れず未公開ボイスすら抱え込んだまま終了したようなゲームが他人のゲームキャラSDや新規ボイスなんか出せるわけないだろ... ここでコラボすればよかったんだとか言ってる奴の「コラボ」って
向こうがこっちの宣伝をしてくれる!っていう一方的な押し付けだからね しんけんとコラボしてもコラボ先の利点はほぼない
グラブルとホモ剣コラボは両方に利点があったから実現した まーゲーム内でなくとも展示でコラボの一つでもしてりゃ
それなりに話題になったとおもうよ
まずはきっかけで初めてくれたら後はどうつかまえとくかだもんな
どこかの博物館は同時コラボは無理だったって聞かれて返してたけど向こうに断られちゃったかなー
しかたないけれど
考えたら結局長船以外コラボ一つもできてなかったのか 刀剣乱舞も、松を皮切りに、
175で集まってきたキ○ガイを放出し続けて、
一時期に比べりゃまだファンが落ち着いてきてるっぽいからな
コラボやるなら今では、と思ってたらしんけんが死んじまったな ホモ剣もここ最近急に新キャラ連発しだしてヤバそうな気配 やったことないから知らんけどそうなの?
舞台やったりアニメやったりてっきり好調かと
隣の芝生は青いってやつかね ホモ剣はフラッシュどうするのかね
たんまり稼いでるしさすがに対応すると思うが
しんけんはフラッシュ移行と予算の都合でどうしても畳まざるをえなかった、かわいそうと本気で思ってくれてる外野がいるみたい
良かったなあ あっちはブラゲ死んでもアプリあるからいいんじゃないの
こっちもアンケでアプリがどうとか聞いてたけど結局いちこ婆がアンケ機能を使いたかっただけだったな あっちだってすでに死んだゲームの元ユーザーに心配されたくないだろw アンケで反響が大量にあって人気で儲かりそうなら余裕でアプリ版もでてたろう
出ないってことはそういうことだ 開発の人数二人なんだろ?
アプリ版出す余裕なんかなかったんじゃないの? アプリ版を出せば儲かると判断すれば人を入れて開発しただろうよ 途中で引き継いだプログラムを移植するのって簡単なん?
人数いればいいってもんでもないと思うが ゲーム復活しなくていいから真剣少女だけ再利用して欲しい 最初の開発会社は途中でスタッフロールから消えた
スタッフロール自体消えたけど >>856
当然引き継ぎ共有する時間は必要だろうけど
アプリやるやらないに関わらず
長期に運営を続けるつもりなら人を増やす判断してたんじゃないかな
まあ二人というのが本当ならだけど こんなゲームが面白い面白くない以前にゲーム作りが出来てないモノが2年半も続いただけで奇跡だよ
アプリが出来るかどうかとか高望みにも程がある アプリじゃなくブラウザゲーで再開してくれんかな
HTML5にすりゃいいんだろ 真剣少女使って畑耕すのんびり系アプリを
もう役目は終わったので平和的に暮らしてるんだよ、あなたが彼女たちの楽しい生活をサポートしてね的な
新しい種の採取の途中や畑を荒らしに盗賊が来るので刀を装備して戦う
真剣少女の所持していた刀は全部盗まれた設定で初期装備は無銘のなまくら
盗賊のドロップで刀が手に入るが持ってる少女と縁を結んでるとは限らない
縁を結んだ刀を少女が装備するとなぜか畑仕事が捗る
クエストをクリアすると戦ってた頃の回想が見られる(スチルと文章のみ)
こんなん作って 正直死んだゲームを作り直すより新しいゲームをFGOとかからシステムパクって始めたほうがまだ儲かる
もう二度と蔵の扉は開かない FGOが売れてるのはシステムが面白いからじゃなくて人気IPだからって
魔王の始め方スレで誰かが言ってたような覚えがある 日本刀も人気IPだよ?
まあ別にFGOもゲームとしてよく出来てるってわけじゃないけど
シナリオだったりキャラの魅せ方だったりクッソみてえなバグを出さないとか
ちゃんと作るべきところはちゃんと作ってるんだよ >>863
自分で作るという選択肢もある
今時ゲーム制作のハードルもだいぶ下がってるし まあしんけんは初期にロードへの忍耐が要求され
アイロンマンやるかやらないかで振るいにかけられ
いちこのツイはヘイトで
極DUPEを許して課金者を舐めて
バグは直るどころかメンテである毎に増えてたあの頃
初期にこんな状態だったし客がつかなかったのは完全に運営と開発のせいだから
どうして人気出なかったとか人気IPがうんちゃらとかそういう次元の問題にすら達しない つまりそれ初期の開発のせいだから、別の運営開発ならワンチャンある
俺タワーみたいに新しいアプリ出そう キャラ設定画集が欲しい
新しいキャラ全然スクショ残せなかった… OBTはマジで振るいにかけられる重さだったからな…
事前登録だけで20万いったけど
実際にゲーム始めたのはそのうちの1万もいなかったんじゃねぇかな…
と今なら思うわ 土地全部開放しようとして課金したらそのときは上限があってそんな説明どこにもないよな? て運営に問い合わせたら
仰る通りどこにも書いてないので明記するようにしますって返答でもちろん明記されることはなかった思い出 終わる前よりスレの伸びが早いな
良し悪し色々あるが一応ある程度の
影響力があるコンテンツだったんだな ここの開発初期のバグ報告は絶対捨ててる
スタッフ変更のときに引き継がれなかったパターンかもしれんが
初期で報告しまくって全然直らなかった放置不具合も後半に改めて報告されると割とすぐ対処あったな >>870
最初の開発がクソだったのが悪いってのはその通りなんだが
一度でもうんこが付着してしまったら、それを拾い上げようなんて奴はそうそういない 天華百剣、ホモ剣にちゃっかり便乗してるのな
友好的に擦り寄った方が女性ユーザー受けよさそう >>880
カップリングだの二次創作だの言わなければまた違ったんだろうな… しんけん乱舞絶対殺すマンがそのうち降臨しそうだからやめてやれ 刀アンチの叩き棒になってたのがほんと痛かったなー
ここにもアンチスレのノリで書き込む奴いたし
あいつら棒に使うけどユーザーじゃなかったもんな
終わるとなって突然ユーザーぶりだしたアンチの奴は
初期からやってる自慢だったけどこゆ鬼のことも知らなかったのにはワロたww しんけんじゃ叩き棒にならんだろ
もっと流行ってるゲームじゃないと見向きもされんわ コラボした長船博物館が刀剣sageしてたのも痛かった
余計なこと言うなって本気で思った それって誰かのツイートのやつだろ?
嘘松の可能性もあるからな >>890
しんけんと刀剣でしんけんの方を選んだだのって話だっけ?
刀匠会としんけんの関係を知らんやつが勝手に憶測でつぶやいたとしか思えん そこの博物館の学芸員がその後に普通に「刀剣乱舞は長船の刀が少ないからもっと出して」って言ってるんだよね
すごい盛ってるか創作実話だろうな しんけん!!と刀剣乱舞、並行してプレイしたり界隈覗いたりしてたが
天華百剣、刀剣乱舞ファンの間で話題にすらなってないぞ・・
存在すら知らないから、百剣乱舞絶対殺すマンとか存在しないんじゃね しんけんよりももっと他に終わるべきゲームがあっただろうに あるにはあるだろうがこれより先に終わるなんておかしいゲームもいくらでもある
他と比べたからってどうなるもんでもなし これ以上ずるずる続けても同じイベント使い回しにSDなし衣装変えキャラ実装の日々かもだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています