【クッキー】CookieClicker 43枚目【ババア】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>711
ごめんちゃんと読んでなかった
Synergy UpgradeのCharm quarksを未所持、
まだゲームに出現(ChancemakerとAntimatter condenserを75個所持)していない
↑これ当てはまらないから違うな 新しいクッキーが5種追加でいずれも クッキー生産量+4%
pink bisquits
whole-grain biscuits
candy cookies
big chip cookies
one chip cookies
永久アプグレは56/56個のままだけどアセンドすると中身は見えないが2個新しいのが増えてる
ルートは
sugar baking→???→???←Diabetica Demonicus
内1つがtumblrで紹介してるSugar Frenzyだろうが名前からするとSugar lump関連のパワーアップアイテムぽいな hey pals just did a tiny cookie clicker update on the beta. it’s mostly just to add a link to the discord server but i also added a few new cookies and a couple heavenly upgrades if you’re into that
(bigger updates later this year i promise)
ということでマイナーアップデートでまだβのみ
大きなアプデは今年後半を予定 間違えた
新しい永久アプグレは3つで最初の一つ(sugar baking)を購入すれば順次次のが見えるようになる
Sugar baking (200million)
消費していない砂糖1個につきCps1%増(最大100個まで)
Sugar Frenzy (400million)
Sugar Frenzy SwitchをOnにすると砂糖1個の消費で1時間CpSが2倍になる
Sugar aging process (600milion)
ババア一人につき6秒砂糖の生育時間が短縮
ある程度やってりゃババアは600人以上はいるだろうから1時間は短縮できるはず 今後はβにして次の大型アップデート待ちにするのがいいのかな マイナーアプデは大きなバグもないだろうからすぐに導入されるだろうな
フローズンクッキーは未対応でβでは自動購入が動かない β版の変更内容はこっちのほうが正確だな
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/28.html
フレーバークッキーが 5 つ追加
Pink Biscuits : CpS + 4 %
Whole Grain Cookies : CpS + 4 %
Candy Cookies : CpS + 4 %
Big Chip Cookies : CpS + 4 %
One Chip Cookies : CpS + 1 %
プレステージアップグレードが 3 つ追加
Sugar Baking : 未使用 Sugar Lump 1 個につき CpS + 1 %(最大100個まで)( HC 200 million )
Sugar Craving : Sugar Lump 1 個消費で CpS が 1 時間 2 倍になる「Sugar frenzy」スイッチが解禁( HC 400 million )
Sugar Aging Process : ババア1人につき 6 秒早く Sugar Lump が完熟(Ripe)する( HC 600 million )
短縮表記が「novemnonagintillion(10^300)」まで表示されるように とりあえず砂糖は全施設Lv10にした後は
Lv11にするより100個貯めた方が効率いいのか
まぁこんな気遣いするのは相当先だけどw 鉱山・ポータル以上の5つ(+魔力最大値的な意味で魔法使いの塔)の他の施設
わざわざ砂糖を55個消費して10Lv実績1個分のmilkのCpS増を得るよりも先に100個溜めこんだ方が効率よさそうなんだよな Sugar BakingやSugar Cravingは最初から始める場合の助けにはなるだろうけど
後半になればやることは実績の穴埋めとPLとHC稼ぎだけになるし、それもDragon FlightやClick Frenzyが来れば数時間分が一瞬で貯まるのでCpsを上げてもあんまりありがたみがない
完全放置でGCクリックなしならお得だろうけど
Sugar Aging Processのババアの数で完熟時間が短縮できるのは長期的にはお得なので嬉しい https://www.reddit.com/r/CookieClicker/comments/7zalaa/new_heavenly_upgrades_on_the_way/
Seems 2.0044 changed Aging Process.
Is now Ripens 6 seconds faster per Grandma, cap of 50 minutes
So with all other upgrades, still takes 19 hours to mature, but 21h 10m to ripen instead of 22h
sugar aging processはババア1人につき6秒砂糖がripen(完熟して手摘み成功確率100%)するまでの時間を短縮(上限は50分)
なので発芽からmature(手摘み成功確率50%)までの時間(19時間)は変わらず、ripenまでの3時間(180分)が最短で2時間10分(130分)になる 44で砂糖の仕様変わってるのか?
You harvested 1 sugar lump while you were away
と表示されて自動収穫されてるはずなのに、成長中の肉砂糖が実ってる
しかもブラウザでリロードするとノーマルが表示されるときがある 「成長中のが実ってる」の方は分からんが
42でもリロードで種類が変わることはあるぞ
乱数自体は直前の収穫時に決定するけど、その時にババアポがオンかオフかで抽選結果は変わる
リロードしたときに抽選乱数は変わらないがババアポの状態は現在のものを参照するので、
肉砂糖がノーマルや双子砂糖になることもある 自動取得後は必ずノーマルだと思っていたが
日本語wikiにもリロードで変わることを含めいろいろ書いてあるのね
オフライン中に自動取得した後の次の砂糖は、必ずノーマルになる。
これは、後の(1個目)次の砂糖(2個目移行)という意味だったのか?
単にブラウザ側でサイトのリロードしてるだけなのでババアの状態はずっとAngered
参考までに100回リロードしたら11回ノーマルになった
肉がノーマルにずれる確率がこれじゃ、金を狙ってずらすのは絶望的か βの永久アプグレツリーはSugar aging processとSucralosia Inutilisから枝が伸びて何か新しいアプグレが来そうな形になってるな
どちらも砂糖関連だから時間短縮か収穫数が増えるのが来るといいけど あとフローズンクッキーはβでは読み込ませた状態のままでアセンドすると新しいセッションでは動かなくなるけど、アセンド後にリロードして一旦プレーンな状態にしてから再度読み込ませると一応動いてオートクリックや自動購入はしてくれるみたい V2.0045が来たよー
自分もう寝るんでアセンドは起きてからにするけど生産量+クッキーが11個(β既出分5+新規6個)追加されてるみたい 思ったより早いな
(検証する気はないが)例のバグ治しもやってくれたんだろうか? チャンスメーカー最上位・ネコ最上位だけパーマネントスロットに入れてascendして
その直後にセーブしてリロードしたら無事読み込めたから治ってると思う 新しい永久アプグレきたらしいから転生したけど
2ヶ月くらい別ゲーやって放置してたから何すればいいのかわからなくなってた
というかフレーバークッキーいろいろきてたみたいだけどこれもはや砂糖の方が重要すぎて
なんのためにクッキー焼いてんだかますますわからなくなってるんだがw これはあれか
たまにアセンドして施設とアプグレを整えたら
あとはひたすらババアを買うゲームになったということか? 最大で500体までの効果だし
何が何でも砂糖が欲しいなら19時間ごとに頑張った方が効果的だから
ババアを買うゲームにはなってないと思う >>736
sugar aging processの上限は6秒×500人=3000秒=50分なのでこれ以上ババアがいても変わらない
今から始めるならともかくPLが高い古参ならそのくらいはすぐに揃えられるのでいつも通りのプレイで十分 せめて600ババアの1時間にしてくれれば切りがいいのになぁ
早まるのはripeの時間なんで、mature時に(複窓とかリロードとかで)収穫するときだとそもそも恩恵ないと 砂糖の育成所要時間が半端になってるのは収穫ごとに熟成〜完熟する時刻がずれていくようにするためじゃないのかな
これは基本放置のidle gameだから手摘みにこだわらずがついたら収穫されてましたくらいでいいんだよってことで ぽちぽちゲー地味に好きな人放置系も楽しめそう
https://goo.gl/S6Bz2Y いまどきこんな見え見えの短縮URLにひっかかる池沼なんていないだろ ただでさえ足りてないってのに
砂糖の使い道増やされても困るな だいぶ先の話だがLV10実績が全部開放されると砂糖の使いみちが減るわけで、それを見越しての更新だろう
砂糖を貯めるほどCpSが上がるsugar bakingと、1個使えば24時間CpSが2倍のsugar cravingの2つ用意して貯めるも使うもお好み次第になってるし 生産量の観点的にはLv10実績のためにコツコツレベル上げるより、砂糖を100個ためる方が先だよね 細かい計算してないけど砂糖の育成時間よりもsugar frenzyの効果が50分長いから気長にやっていけば100個以上のストックを維持しつつfrenzyを毎日使い続けることもできるはず 50分じゃねえや最短22:10だから1時間50分短いわけだ
だから時間はかかるけど何個か貯めてからシュガーフレンジーを使えば消費速度よりも速く砂糖が増えていくのでCpSも上昇させるあわせ技にできる 200個近くあったのにちょうどアプデ来る前に施設のレベル上げに使って9個しかねえぜ… シュガーフレンジーの持続時間をなぜか24時間と思い込んでたけど1時間だな
ということで前のレス>>746、>>748-749は取り消し
結局長期的には貯めていく方がいいけど、例えばスタートダッシュしたい短期(スピードベイキング実績とか?))ならシュガーフレンジーを使うというのも手ということか 俺もスピードベイキングに呪文GCの×777に固定したやつを持ち込めば余裕じゃね?とか思ってたわ >>750
俺かよ
一応使う前のセーブ残してあんだけど二日間分くらい焼いちゃったし……うーん… 7*1111決めても最後の猫まで1/10も貯まらんとは
もう砂糖関係の永久アプグレしかないしこの辺で停滞か… ミニゲームに気付かずやっててやっと寺院と塔のやつ解放したけどこれデメリットもあるのね…
連打ツール放置だからGC出現率減らすの怖くて砂糖の速度増加しか取れそうにないws >>757
神殿はスロットにアイコンを入れるとそれぞれの効果(メリットとデメリットあり)が発動する
Godzamok(Dragonflightや×777時に施設を売却すると売った分だけクリックによる生産量アップ)とMokalsium(ミルクの効果がアップ)が鉄板であと一つはお好みで
特にGodzamokはフローズンクッキーのAuto-Godzamokをオンにしておけばバフの間自動で施設(カーソル)を売買してくれるのでクッキーやPLが凄まじい勢いで上昇する
塔はフレンジーが来たらStretch Timeを使って効果時間を延長するか×7やDragonflightが来た時にForce the Hand of FateでGCを呼び出して重ねがけで×7777になるのを狙うというのがオススメ
こっちもClotが来たり施設の価格が一定時間高くなるなどのデメリットが発生する可能性もある
どちらも使いこなせば役に立つ
特にGodzamokなんて今まで地道にやってたのは何だったんだってくらいの絶大な効果がある 半額キープしないといけないけど、魔法はspontaneous edificeもいいよ このゲームやるとゲームにおけるストーリなんて本当にどうでもいい物なんだって事がよくわかるな
RPGだって結局数字が増える面白さが根幹なんだなって
増えていくリズムが違うだけでドラクエだって30年これを続けてる ストーリーモード(を進めたら貰えるであろうゴールドやチケット)が欲しいという人は一体どれほどいるだろうか
某メンコみたいに各リーダー毎に1枚ずつぐらい闘技場チケットください 流れからして
最後まで読んでも誤爆だとは思わなかった >>756
魔法で施設召喚するといいよ
そういえばEarth Shattererが95%になってるミスはバージョンアップで直ったの? 2/3砂糖ゲット、1/3砂糖ロストの魔法追加してほしい >>771
セーブロードで100%砂糖が出る魔法に変わるからいかんでしょ 1、2年前に辞めてデータもないけど再来年度から0から始めようかな 魔法じゃなく下位施設のミニゲームにそうしたのを入れて欲しい
砂糖農場、Lv1ごとに24時間に1/10の確率で砂糖が収穫できる農場設置とか
農場ごとに時間がずれるようになってればセーブロードで対応できないし
下位施設の10%なんて意味ないから事実上の実績用だし
魔法や神殿みたいなのを施設分追加したらバランスがそのたびに消し飛んじゃうし >>775
redditに2.0045対応という新しいフローズンクッキーのブックマークレットはあるけどロードできないな
以前から使ってるクッキーモンスターとフローズンを同時にロードできるマークレットはロードできるのでこっちを試してみては
javascript: ( function () { Game.LoadMod('https://rawgit.com/Lordshinjo/FrozenCookies/master/frozen_cookies.js'); }() ); ( function () { Game.LoadMod('http://aktanusa.github.io/CookieMonster/CookieMonster.js'); }() );
ただしクキモンの方は2.0045対応してないのでロード時にメッセージが出るし表示される数字もちょっとおかしい
フローズンの方もアセンドすると動かなくなるので一旦リロードしてからマークレットをロードし直さないといけないけど自動購入や自動Godzamokはちゃんと動いてくれるので支障はないと思う Chevron42氏の2.0045対応の新しいフローズン使えてるよ?
firefox最新版、win7だけど。
ゴザモクの正気・狂気モードがちゃんと売買してるのか判りにくい
カーソル数が不変・減ってもせいぜい一桁なんで >>777
やり直したらできた
>>776のフローズンの方のjsを新しい方に書き換えてもちゃんと動いてくれた
クキモンがまだ旧バージョンなのが残念だけどこれでアセンドのたびにリロードしなくて済みそうだ >>779
ニュースが流れてるあたりをよく見るんだ https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/17.html#id_e8e57d7c
Chevron42バージョンのフローズンクッキーは機能がかなり増えたけどAuto-Godzamokのreally insane modeとAuto Castは効果すごいな 興味が湧いて初めてフローズンクッキー試してみたけど説明が不足しててわかんねーの多いな
really insane modeとかどっか書いてある?
まあ砂糖の自動収穫だけでもありがたいんだけど
これ多分先割れとか肉砂糖とか金砂糖きても自動収穫しちゃうことになるのかな
嫌なら早摘み期間に手動でリロードしろってことか
フローズンクッキー自体の和訳ページ欲しいわ〜 wikiのチート補助ツールのとこに全部書いてあるやんけ
モードは何回かクリックすれば切り替えられる、っていうことじゃないの? あ、そういうことか
サンクス
複数回押すと切り替わったのね スタートして5時間半でPLが2億2千万突破
新しいフローズンの効果はとんでもないな SE bankは痒いところに手が届いた感じで素晴らしい クッキーモンスターも2.0045対応にアプデされて下のバーの数値がマイナスになってたのが直った すんごい今更だけどLucky!が全っ然ラッキーじゃない件 Luckyは最早最低保証に近いな
魔法で出ると舌打ちするレベル 魔法で777以外引くとMP無駄遣いした気分になるから
いつも砂糖で何回後に777くるか確認してギャンブラー連打でとっとと回数回すようにしてる 施設全部500近くまで買うとなんというか、目標がなくなるな
こういうの際限なく施設の更新してくんねえかなあ >>795
旧バージョンの頃にガンガン増えてた頃は
桁が変わってくのが楽しかった 確実にどんな人でも可能な簡単確実稼げる秘密の方法
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OUCYM twitterで流行ってるゲームと言えば・・・?
https://goo.gl/K4KNd9 こんな怪しい短縮誰も踏まないぞ
ところでError522で本家につながらないんだけど俺だけ?
とりあえずバックアップから日本語版のほうは遊べてはいるんだけど Error 522出てるな
クッキーが焼けなくて禁断症状ガガガ 旧バージョンのフローズンだとPL1billionを目安に5日位でアセンドしてたけど新バージョンでは10倍くらいのペースで上がるから10billlion単位でアセンドしてもよさそうだな もう復活してるしフォーラムでも特に話題になってなかったので大事ではなかった模様 メンテでもしてたんかねえ
同じくつながるようになった 動かしっぱなしにしとけば522目にすることもないから気がつかない人も多かったはず 待望の初7×777×1111で大量クッキーゲット!
が、なぜかstatで表示されるCookies bakedに加算されなかった…
手持ちクッキーは凄い勢いでちゃんと増えたのに、ちょっとがっかり。 Permanet slotを40個くらいにしてほしい
そんでハロウィンとクリスマスとイースターのドロップを全部放り込みたい PL25billionになったけど100billionは目指す気にならないしのんびり砂糖農家になるしかねーのかな
もう7×777×ゴザモク×スイッチ×building specialとかしてもあんまり増えないわ、砂糖のゴリ押しでbuilding special15種全てとかやると愉快なことになりそうだけどそんなに砂糖ないし ここんとこ7×777×1111狙おうとするとリアルラックがなくてドラゴンが平気で2時間くらいこない
1日1回くらいだと増えるとはいってもたかが知れちゃうなー 施設が頭打ちしてるからPL稼げば稼ぐほど
じわじわPLが上がりにくくなるって事に気付くと萎えて来るな フローズンクッキー入れて×7時にオートでGC召喚呪文唱えさせるのとGodzamok時にカーソル全売却〜購入自動にしとけばPLがものすご勢いで貯まるようになるけどね 転生タイミングが一番悩ましいなー
PL上がりにくくなったところでとっととasendしちゃうか
どうせもうPLとか意味ないからフローズンクッキー導入しちゃって永久に砂糖工場となってしまうか 転生100回到達したけど今後1000回の方が正規実績に移動したりするんかね フローズン入れてフレンジー時GC自動召喚で動かしてたらGodzamok×フレンジーに何か多重にバフが重なったようで一気に3billionもPLが上がってたw
効果がすごすぎていつアセンドするか迷うな >>813
現バージョンは1つでもHC取得しないとアセンドにカウントされないから手動だと時間がかかる
フローズン使うと指定した数HC取得で永久アプグレ画面スキップして自動アセンドさせることができるけどこれ前提で実績にするわけにもいかないし、まあないんじゃないの spell castの合計が気付いたらリセットされてた
せっかく600突破してもう一息だったのに… 起動時、勝手に手摘みが実行される現象が発生した
再起動しても発生し、結果は失敗することも +2 となることもあり
Sugar aging process の関係だろうけど 去年の12/7付のデータから久しぶりに復帰したらアプデきてんじゃーん
>>719読む限りバフクッキーと砂糖関連レガシー追加だけかな?
wikiで更新差分って分からないのか 更新差分っつーか何が新規追加されたかは日本語wiki各記事の先頭に書いてあるよ 本体の更新よりもフローズンクッキーの更新の方が重大に思えました
条件付き自動詠唱が凄すぎる wizard tower capでmax mana 30にしたらforce the hand of fate詠唱のためのMPフルチャージ時間を短縮することだできるんだろうか
hand of fateの消費MPは(10+最大MPの60%)だから30にすれば消費MP28になるからギリギリ詠唱可能なはずなので >>822
と思ってやってみたけどなんか時間があんまり変わらない雰囲気なのでもとに戻した MPが少なくなるとMPの回復速度も遅くなるから最大MP低すぎると回復速度も遅くなりすぎて逆に効率悪いよ
かといって増やしすぎても回復速度は0.06/sが最大だからあんまり意味がなかったはず 制限した方が有利って方向性は、クッキークリッカーにはあんま合ってない気がするな 任意のタイミングでGC出てくるんだから多少弱くしとかないと仕方ない オンゲでもソシャゲでもないのにインフレを制限しようとするのはよくわからんポリシーだわ
やたらめったら掛け算していってヤバいことになるのを楽しむゲームであってほしい フローズンクッキーが最新版になってから卵コンプの所要時間が短くなったような気がするけど、呪文詠唱をGC召喚にしたらそりゃ出やすくなるよなと納得
ストームやチェーンが当たればそれだけでコンプする可能性も高いし 現PLの1/2を稼ぐまでやったら、過去の総生産枚数の3倍を焼いてた
どんどんキツくなんのかねこれ もう真面目に上位施設が5個くらいきてくれないとクッキー焼き続ける意味が薄いんだよな
1回のバージョンアップに1施設程度じゃすぐ飲み込まれちゃう感じ プリズムさえ無かった頃からやってるけど
いくつ施設増えても桁変わるだけやで そんなことより聞いてくれ
一昨日から召喚クッキーが5連続Click Frenzy
Dragon待ちしてウマーはウマーだけどガチで1回も他のを挟むことなくこれって……
何か悪いことでも起こる前兆か!? 召喚GCは普通のに比べて格段にclick frenzyの起こる確率が高いから稀に良くあること 上位施設でクッキー生産量0だけど1施設当たり5秒砂糖成長時間短縮な施設とかほしい
施設300で25分短縮くらいなら割とアリ cpsブースト用100個維持
実績用55個×施設数
この辺は1年くらいプレイすれば集まるようにして欲しいな
魔法にまわす余剰分なんていつ出来るんだよw Frozen Cookiesの自動アセンドが上手くいかない
アセンドの度にNextがmilk selectorとかsugar frenzyになって自動で買い進めてくれない
完全放置でアセンド数稼いでほしいんだけど何が悪さしてるのか分からん 設定がauto blacklist OFF、No blacklistになってるか確認してみた? あるいはその時点で最も効率的「ではない」アイテムを優先購入するpaster modeがオンになってるとか
black listのオンオフスイッチのすぐ下だから間違えて入れちゃう可能性がある なってる
手動で進めると途中から自動購入始めるんだけど、そこもきっかけがよく分からん 一度キャッシュとクッキー削除してから、もう一度設定し直してみるとか 解決しました
>>840 841 844
ありがとうございます
Auto Castが悪さしてました
オンになっていると839状態になるようです
色々試してる時はコイツの切り替えを見逃してて、キャッシュクリアで発見
結局は自分の見逃しが原因でしたね
お騒がせしました mineがシナジーでジワジワと育ってきて全体cpsの1.5%まで来たんだが、遠いいつかにはチャンスメーカーやコンデンサーを超えるのかな? building specialの倍率がclick frenzyを超える日とどっちが早いかなw ミルク倍率について質問なんだけど、取得実績数が多いほどミルク×1.05倍系(ドラゴン・サンタ・mokalsium)を乗せる前aと乗せた後bの比(b/a)が大きくなるのか? >>850
大きくなるけど牛は違うんじゃないかな?? ごめん勘違いかも 牛も一緒
ミルク500%なら1.28倍くらいで
ミルク1000%なら1.4倍くらい
牛なら倍以上あると思っておけばおけ バージョンアップしたので最初からやってるんだけど
egg個取得してもHide & seek championの実績が解除されないね
フローズンクッキー使っちゃだめなのか フローズンクッキーとサイクリウスが重なると激重になるんだけどうちだけ? イースターですか
進めてみます。ありがとうございました 塔lv3でWiz tower capによって510個で購入が止まっちゃったんだけど
塔に1個以上砂糖使うのは現状だと悪手でしかないって事なのかな 砂糖は現状ではミニゲーム解放>100個倍率>実績>施設強化って感じだから塔に使うのはとりあえず1個でいいと思う、いずれ10まで育てるから別に使ってもいいけど
砂糖ゴリ押しで魔法連打して施設special発動させまくるのもあるけど、一発ネタだからなあ 魔法連打は数枚目以降確実にバックファイアするしな
今んとこ砂糖で何か戦略的なことができるのかと言われたらちょっと悩む 使わない方が損ではあるんだけど チャンスメーカー50個までそろえたけど飽きてきた。
Legacyとかいうのやれば、また新しい楽しみが増えるのかな? どの辺りからlegacy開始するかは難しいけどやらないのは面白くないでしょ
チャンスメーカー50って事はHC500以上はあるだろうしやり始めていいと思うよ HC10以上あるならドラゴンのやつ取れば劇的に変わるな
まあそうは言っても究極的には同じことしかしないんだから数字増えるの見てニヤニヤするしかないんだが 転生してからがチュートリアル終了みたいなもん
ドラゴンだの季節だの砂糖だの新要素豊富だし このゲームアップデート進んでるん??
次のアプデはいつごろになりそう? 月に1回ぐらいのペースでリセットしながらアプデ待ってる 効果3つ重なるとエグイな
レガシー6桁目がグイグイ増えるわ 季節イベントもう少し増えないかな、現状だとの5つだと4月〜10月まで何にもないじゃん
どうせ季節スイッチあるだろって言われたらそれまでなんだけど バカンス
職員が休暇に入り施設の生産量が50%ダウン
各種グランマがバカンス用に着替える PLが1billion辺りまで来たんだが、施設を売るって簡単に説明するとどうすればいいん?大まかな手順を教えて欲しい >>876
とりあえず簡単にできる範囲で…
まずオーラにEarth shatterつけて各施設を200個ずつ売る
その後、panteonでDotjeiessをダイヤにセットして、
grimoireでSummon craft pixiesを発動
バックファイアでなければ設備を200ずつ買い戻す
Dotjeiessをパンテオンから外して1セット終了
これをパンテオンのWSが補充される一時間ごとに繰り返す
実際にはまだ効率化の余地は大きくて
売り方を工夫すれば購入時だけオーラのFierce Hoader組みこんだり
リロードに抵抗なければ売却にNasty Goblin組み合わせも可能
究極的には>>152、>>211のバグと組み合わせるとヤバい ゴザモクって一度弱体化されてるみたいだけど旧仕様はどんな感じだったの? 倍率が今の3倍だか10倍だかで目に見えて稼ぎ量がとてつもなかった 早くでかいアプデ来て上位施設5つぐらい追加してほしいわ、シュガーランプ待ちぐらいしかやることがない >>879
10倍ならとんでもないな、そりゃ弱体化されるわ 時短永久アプグレのおかげで更新時以前からプレイしていれば砂糖365個実績達成はGW明けくらいになりそうだな 魔法の中でベーキングしか使わない場合って塔少なめで魔法コスト抑えた方が回転率良いかな?
あるいは素直に塔建てて回復効率上げる方がいいか… 日本語wikiにグラフがあるから時間だけなら、あれ見ればいいんじゃないの
シナジーで生産力に結構な打撃があるから
その方法だと、どの数が正しいのかは知らないけどさ シナジーまで考えるのは面倒なんで素直に塔増設した
魔力に余裕ある方が回復効率上がって結果的に回転率も良くなることが分かった
ありがとう 合計247個収穫してきたんだけど多い人っていまどのくらいなのか気になる
全実績解除まであと一歩って人もいるんだろうか >>889
アプグレ当日からやっていれば300個オーバーくらい 今年後半の大規模アップデートっていつ頃なんだろうな
7.8月あたりに来てくれないかな、前倒しして6月とかでもいいのよ 年度末で忙しい人多いんかな
砂糖貯めるだけの放置ゲーには影響ないけど 実績追加してほしい
ただ時間かかるだけのやつじゃなくて難しさがあるやつ 去年ツイッターでクッキークリッカー検索してPL777,777,777,777画像見たんだけど…
とにかく7が沢山並んでる統計面の画像ががg 砂糖連投してこれから先の召喚クッキーの予定を確認してたらsweetが召喚されてしまった
あぁーもったいねー…… frozencookie使ってるんだけどauto harvest+auto rigidelって正常に動作してる?
寝て起きたら砂糖の数が増えてなかったんだが、もちろん収穫直前だったし使用してもいない 付けたらGCが変なアイコンになっててバグった?と思ったらこれビジネスデーとやらか
なんのこっちゃと思った 二股砂糖が普通の砂糖になっちゃった……虫が記録できるなら砂糖の状態も記録して 基本的にはアセンドかババアの状態を変えなきゃ変化はないはずだが
分岐がなる→ババアの状況を変化させる(この時点では変わらず)→セーブ→ロード
ロードした時のババアの状況に合わせた砂糖になる
最初のババアの状態にしてセーブ、再読み込みで戻るはずだが おいお前ら、ベータ版が更新されてるぞ!!
farmのミニゲームや、親猫、新クッキーアプグレが追加されてるぞ!!!!!!!! >>905
実績、ミルクも増えてて最高
すぐ終わりそうだけど... おっ、エイプリルフールかと思ったがマジじゃん
ミニゲームはちょっと英語に詳しい人の翻訳待ちだな
あと桁上りした分実績追加か 今までのアプグレコンプ状態で猫は776Undec(オーラと魔法とGC入れると708.61くらい)
猫以外を買うとCpsは現Verの46%に低下、猫買えるまでは大損になるな
Farmの性能がどうかわからないけど 初期状態で4区画の畑をfarmLV9まで上げることで最大36区画に拡張できる
今ちょうどLV10まで上げられる砂糖あったんで試しにやってみてるが
種を植え始めると一定時間でよくない効果の雑草?が生えたりもするみたいだ
種は一定時間を経て成長しないとバフ効果を十全に発揮できない
……うん、ここまででこれの管理してるとすごくめんどくさいです…… 早速色々とbeta版検証してくれる人いて助かるわ
マジで頼りにしてる 下に並んでるのは肥料で選択次第で効果が変わって、一定時間待たないと変更できない
種は今の所14種類のうち一つしか選べなくて交配育成?で増やせる 今後増やしてくからちょっと待っててね
みたいな具合か 厳密にチェックしてなかったんで見間違いか勘違いだったかもしれないが
種の成長速度はランダムかもしれない
左から213の順番で植えたつもりだったんだけど3が一番に花まで育ったような気がする
選んだ土壌によってはfarmにバフしたり隣接区画に自動で芽が生えたりする
ところで気づいたらシーズンスイッチの時間が減ってないなんだこれ? 10個くらいmatureで収穫しても何も起こらない
may drop seed とか may reproduce とか書いてあるのに 畑のCPSなんて最終的にクソザコナメクジだから
右から二番目の土壌?Pebbles(砂利)にしとくのがよさそうかもしれない
Fertilizer(肥料)にしとくのは……うーん、雑草発生確率高いけど雑草は区画を無駄にするだけ?
1つだけ微妙に形状変異してたのがあったんだけどそれ収穫したら
Thumbcorn seedという新しい種が一種増えた
成長度合いが最大までいくと枯れたりしないで自動収穫されるだけみたいね 畑の管理に関してはフローズンクッキーでできるようになるかな とりあえず溜め込んでおいた畑lv9にするのが最優先になるのか?
畑に種を植えるとCpS増加とかの効果は分かったけど他のルールがさっぱりだな 発生したばかりの三品種目及び登録された二品種目の種
https://dotup.org/uploda/dotup.org1499981.jpg
最低限二つの種を隣接して植えてなおかつ空区画も隣接させておかないといけない
離れ小島のように一つぽつんと植えてると新品種はできないと思われる
当然だが一度ちゃんと収穫しないと新しい品種の種は登録されない
ガンガン交配させてくなら肥料にして雑草だけ見つけたら駆除してくのがいいのかもしれない
新品種が生まれる条件はさすがにまだ不明
カーソル・ババアと関連した種が生まれてきてるから各施設に関連した品種が用意されてるのかも?
ただし現状実装されているのは14種だから全施設分あるわけではなさそう
砂糖55個ぶっ込んじゃったからさすがにこれはリロードするわ
クローンライス収穫できるまで時間かかりすぎぃ〜 ああもう種全部判明してるんだ
クローンライス一番時間かかるのじゃねぇかwファッ toolsで冷凍させると畑効果を保ったまま変化しないようにできるのか
んで各種作物は成長するほど効果が大きくなると
全部の種を見つけたら目的の種を全マスに埋めて全てが実った段階で冷凍するのが現状のゴールになるのか? >>922
交配によって発生した新種を収穫すると新しい作物の種として使えるようになるっぽい
交配の詳しいことは分からぬ 追加猫高すぎるw
まだ通算で200undecしか焼いてないわ 実績取らなきゃ45個で良かったわけだが
やっぱりこのまま思い切って砂糖55個消費したままやり続けてみようかな〜 PLが10billionいったら休もうと思ったのに
ベータきたのか gardenのソースファイル読んでるんだけど、M.getMutsの括弧内が作物の自然発生と変異確率と条件を定義してる場所なのかな? イベントがBusiness dayってなってるんだけどなんの行事なんだ? goldenCloverが出来たんだけど、これを36マス全てに植えて肥料をclayにすればGCの待機時間が激減するのかな?
+3% golden cookie frequency って+3% more often と同じような意味だよね? >>931
それでFreezeによる保存かな
手を出せない代わりに時間が全て止まる >>932
frenzyの時間が25%ほど過ぎたところで次のGC出てくるようになった
魔法のGC使ってないのにfrenzy+building special×2の3種が重なるようになった、frenzyがいつまで経っても終わらなくなった もしかしてそれを見越しての施設Cps大幅減なのか
ババアポGS放置派は+2%でフリーズするくらいしかなさげ? GCを今までより多く引けるって事は
Sweetをより多く引けるって事に繋がって
砂糖獲得が捗……ればいいな ドラゴンオーラに+5%と信仰のダイヤモンドスロットに季節の奴入れて、上記の畑というGC回転率最優先の状態で1時間に約100GCのペースになってる
計算に間違いがなかったらsweetの確率は確か1/5000ぐらいだと思うから自動回収のツール使って2日ほど放置してれば1個増えてる程度の期待値ですかね Elderwort seedがImmortal(不死)属性を持つので放置するならこれ
ゴッキーがアクティブ向け、レッキーが放置向けなことを考えるとFreeze中に効果があるのは設計ミス
本実装までには直されるだろう・・・ 36区画中25区画適当に植えて木質チップで4時間放置してたら4種類の新品種取れた
残り5品種
とりあえずまずは全部の品種集めるのが目的かな
それから狙いの効果で埋めてバグか知らんがFreeze放置 カビとか雑草の出し方がよく分からんわ、成長早いけど雑草出現率20%上がるとかいう肥料にして適当なの蒔いておけば勝手に発生するのか? Shimmerlilyの効果の+1% item dropってシーズンイベントの限定フレーバークッキーあたりのことかな?
他に該当しそうなものがわからん >>940
多分そうだと思う
あと調べればすぐ分かることだけど、gardenの種の解放状況は転生しても残るみたいね
転生直後にshimmerlilyを育てておくと各種季節クッキーと卵回収がよりスムーズになりそう 施設をもっとガンガン買えるようにならないかな
BBAなんて70億人買えたっていいだろう 人類総BBAやめろ
ところでgardenの種の作り方一通り分かったけど需要ある? 結局は桁数が上がって同じ事繰り返すだけだからインフレは小出しにしてくのがキモだよな
こういうデザインのゲームの場合は >>945
基礎事項(体感なので間違ってる可能性大)
・作物が実っている(mature)とその上下左右の隣接マスに拡散する事がある
・作物が実った時にクリックで収穫できる、その作物が新種である場合は種を入手できる(事がある)
・ある空きマスの上下左右に実っている作物の種類と数によって突然変異で新たな作物ができる事がある
・ある空きマスの上下左右に植物が全く植えられていないと雑草が生える事がある(雑草も作物の1種、放っておくと周囲の作物を上書きする?)
突然変異の種類(種のコンプに重要な条件のみ列挙)
条件1:周囲にbakerWheatが2つ以上→bakerWheat、thumbCorn(低確率)、bakeberry(更に低確率)
条件2:周囲にbakerWheat1つ以上かつthumbCorn1つ以上→croneRice
条件3:周囲にcroneRice1つ以上かつthumbCorn1つ以上→gildMillet
条件4:周囲にbakerWheat1つ以上かつgildMillet1つ以上→clover、goldenClover(超低確率)
条件5:周囲にclover系1つ以上かつgildMillet1つ以上→shimmerlily
条件6:周囲にclover2つ以上→goldenClover(条件4より少し高い確率)
条件7:周囲にshimmerlily1つ以上かつcroneRice1つ以上→elderwort
特殊な突然変異としてbrownMoldがある
発生方法はまず雑草を発生させて育てる、育てた雑草を取り除く(クリック)と育てた時間に比例した確率でbrownMoldの種がそのマスに残る
brownMoldは周囲に拡散する時にwhiteMildewとして拡散する(事がある?)
条件8:周囲にbakerWheat1つ以上かつbrownMold1つ以上→chocoroot
条件9:周囲にchocoroot1つ以上かつwhiteMildew1つ以上→whiteChocoroot
以上で現段階で実装されている14種がコンプリート出来るはず
間違ってたり不足してる情報があれば補足しておいてください >>946
ありがとうありがとう
適当に植えて放置してたから揃わないわけだ
雑草はわざわざ収穫できるんだから何かあると思ってたけどこりゃまたややこしい あともう一個、作物の寿命について
tick時間が短い肥料(土壌?)ほど作物は早く育つ
なので監視してるならtick3分の奴でさっさと育てて、作物が実ったらWood chipsに変えて変異確率を上げてやるといいと思います そもそもアメリカ語がロクに読めないから頭に入ってこないしあの画面のどこから手を付ければいいのかわからないというね・・・ クッキー焼きながら世界をババアの混沌に陥れつつ
精霊を崇め奉り、コツコツ魔法を唱えながら
農業を営むゲームがどこにあるだろうか…… 俺はひたすら虫を沸かして駆除しての繰り返しゲームになってる そのうち他の施設にもミニゲーム導入されるともっとてんやわんやですよ
畑世話し始めてからドラゴン完全に放置してるな
本当にアルカナオーラに変えてsweet狙いにした方がいいかもしれない >>955
多分得られないor確率低いんじゃない?
だから放置プレイ向け用に20%の確率で自動収穫時に種が手に入る〜みたいな土壌があるんだと思う あーなるほど自動で種得られる土壌もあるのね……
コンプまではそれにしとけって事だな 手動で収穫する分には(今のところ)100%種入手出来てるから寝る時や仕事中などのどうしても放置せざるをえない時間以外は手動のが良いよ 日本語wikiにまとめられてるけど、Baker's Wheat(小麦)を基本として
小麦×小麦→ThumbCorn(コーン)
小麦×コーン→CroneRice(米)
米×コーン→GildMillet(キビ)
小麦×キビ→Ordinary Clover(クロ)or低確率でGolden Clover(金クロ)
クロ×クロ→(若干ゃ高めで)金クロ
クロor金クロ×キビ→Shimmerlily(百合)
百合×米→Elderwort(不死)
が表の交配ルートかな あと米は実るまでめっちゃ時間かかるから
小麦×小麦で稀に出るBakeberry探しも兼ねた方が良い
天ぷらで揚げる前の春菊みたいな奴がでたらそれ 収穫数の実績取るときはチョコルート育てると良いね
3分土壌で約20分で育つから10時間ほどで収穫1000回になる これすごいな
金黒全面フローズンクッキーでAUTO SWITCH切ってAUTO GCにしといたら
半日でFrenzy効果時間が7時間以上になってたwどこまで増えるんだw >>963
コーンの方が良くない?今セットしてる5分土壌でも平均14分と書いてる
そもそもチョコどころか茶カビすら生えてこない。雑草の種植えてるのに……
やっぱ金クロ捻り出そうと木材チップにしてるのがダメなのかな 今さっき実った雑草を諦め半分で刈ったら茶カビ生えてたww >>966
コーン見たらめっちゃ成熟早かった、ランダム要素考慮してもこっちのが良いね
茶カビは寿命直前の雑草ほど出やすくなるから、よく育ててからセーブロードすると簡単に出るよ >>970
周りに空きを確保しながらクローバー2つ並べ、土壌を肥料で早めに育成してからチップ(種蒔き&変異率3倍)に変更
待っていれば出る時は出る。成熟までに最短5時間以上かかる初めての米育成よりマシ とりあえず砂糖があるなら農地は広い方がいい
種が揃ってからもその効果は十分に発揮される
金のクローバーを狙うなら横か縦に一列ずらっとクローバーを並べて植えて
一列空けてまた同じようにクローバーを植える
これを全面に作付けしてしまえばいい
クローバーの成長は早くてmatureは長いから
肥料で一気に成長させてからmature状態で木質チップにして
雑草や普通のクローバーの芽が出たら即摘み取りで黄金のクローバーを待つ
よほど運が悪くなきゃ3時間以内(1回のクローバーのlifespan)で取れると思う
金クロ生えたら肥料でmatureまで育てて摘み取りで完了 砂糖はとりあえず100個溜める前にgardenが6×6になる9まで使った方がいいよ、自動GC取得とかのツール使ってなくてもbakeberry36マス埋めて土壌を効果+50%にして冷凍しておけば約2.9倍程のcpsになるはず
それに今月の後半に更に20種追加するって予告されてるし、今のうちに面倒くさい米やらelderwort作り終わっておいた方が良い やっとFarm先輩がいらん子から卒業できるんやなって…… どんな施設でもビルスペの種にはなるからってBankさんが 高額施設ほど基礎cps落とされたせいでmineが総cpsの7%まで来てるわ
5%シナジーを5箇所(shipment2箇所換算)から受けられる一番伸び代ある施設だし楽しみだ クッキーストーム発動したら育成中の作物消えたんだけど…心を込めて育てたお米が…… >>950
次スレはまだですか?
テンプレ弄らないでいいならこのまま立ててくるけどどうする? それでいいかと
ベータには手を付けない主義だけどライブバージョンに
降りてくるころにはいい感じの調整が入っていることを望むよ >>981
テンプレさんくす
誰も立ててないみたいだからそれで立ててくる 立てろって言うなら自分で立てればいい話なのに回りくどくて草 決められた人以外がなにも宣言せずに立てた場合重複する可能性あるから不都合なところないとおもうが…
>>984
乙 >>984乙
では、お好きなグランマで楽しんでくれたまえ >>984
乙
しかしExport saveのデータ見ると長くなったなー 地道にコツコツ交配、育成して結実したものを初めて収穫し
種として手元(左メニュー)からいつでも植えられるようになると
「ようやくモノにした」って感じの優越感を感じるね >>984
おっつおっつ
茶カビに愛着湧く日が来るなんて思いもしなかった
ババア米もオオグチボヤみたいでかわいい
作者のドット職人っぷりすげえな
それはそうとベイクベリーちゃん出ない 今んとこ全面候補最有力は金クロなのかな
増えたらまたわからんが すごいどうでもいい報告
Frenzyしまくって効果時間24時間超えると表記は1d 1h 15m 13s!てな感じになる
mとyが用意されているかは不明
ちなみにおおよそ48時間金黒全面で回してFrenzy1日と5時間くらいまで効果時間延長してる
2ヶ月くらい回し続ければ効果時間1ヶ月オーバーするのかなー(遠い目) 赤い砂糖の実績がまだなんだけど効率よく狙う方法ってある? StatsのRun StartedにはDayしかないから、年月はないんじゃないかな
赤砂糖は、ババアポオンでやってりゃそのうち取れると思うよ 2.0055betaでフローズンクッキー導入してcyclius付けると変な動きしたんだけど既出?それともバージョンに対応してないせいでのバグ?
auto buyをon、no buildingにした状態でcycliusを付けたらmilk selectorを開閉し続けたり勝手にsugar frenzy使ったり滅茶苦茶な動きをしやがった chrome使ってるけど、現行の2.0045とv1.6.0でもなるな これ普通に今の種の中じゃ金クロ優勢すぎて金クロ固定になっちゃうね
もっと目先の違った効果を持った種が欲しい ベリーも全マス合わせると丸1日分のcps貰えるから何か悪いことができそう 作者が上限付けるみたいなこと言ってたから稼ぐなら今の内やで
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