Imperial SaGa(インペリアル サガ) part493 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part492
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503495713/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) フリーレさん忘れてた
複合の術奥義もウルトラ狙えるけどフリーレさんだけかな? >>39
コンバットは現状だと斬打突の耐性マイナスキャラが存在しないので
CombatWeaknessとElementalWeaknessのHyperCritical止まり 現状、複合属性もち術奥義で術弱点の敵に両属性弱点をうちこむ
斬打突属性持ち術奥義で術弱点の敵にウェポンとかで術属性の弱点付与してうちこむ
のどっちかでのみウルトラかなぁ ぱっと調べてきた感じだと、ウルトラクリティカルを一番楽にみるには
アビスの☆13デウス・エクス・マキナで2戦目の首領に、ミリアムかルージュかドールでファイアウェポン貰って奥義をクリティカルで当てればいけるな
ドールとルージュなら特効あるからミリアムより楽そう 今はどうか知らんけど前調べたとき
トリプルウィークネスが成立した敵はハムかアビスの真の首領のみだった まあレビユーサイトのカキコが運営臭いのはしかたねーけど
1年前ならいざしらずインサガ2年やってて今満点は絶対ねーわ
お城ユーザーたたいてるのもここで他人叩いてるアホなんだけどな
あんまり悪評他掲示板までばらまくなよインサガ警察さん
ここだけにしとけってw >>54
ほんとだ、今戦える術弱点もちが首領とモンドしかいないね
そしてモンドさんは冷雷弱点で物理弱点もってないから重ならない
首領が唯一のウルトラ対象か そろそろ弱点付与奥義とか
特攻や追加効果がない代わりに威力がやたら高い奥義とか来てくれて良いのよ エアアンカー持ったエドガーさんがFF6から来てくれれば もう術威力に納得してないのはこのスレの粘着おじさんくらいだからな インサガ警察とかいう頭悪そうな単語使う奴は一人しかおらん セリスは術を全部自分に集めてSP回復させちゃう技でお願いします 耐性ダウンは水竜さんが使ってきたから奥義にも転用できそうだけどこないねー
武器もどんどん均一化していくし個人的にはもっと個性を出す方向がいいなー
平等か個性かは好みがわかれそうだけど ピコーン!ひらめいた
ベア「・・・真吸拳!!!」 FF6はそのままミニキャラにできそうなドット絵だな
ピシャーン! ピシャンピシャーン! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ 今にして思えばFF6から若干女の子向けにシフトし始めた気がする インサガは頑なに自社のキラータイトルであるDQやFFのナンバーズとコラボしようとはしないな 流入と流出どっちが多いだろうね
層が近すぎると元々両方かじってる人多くて効果が少ないとかあるんじゃないかなぁ >>60
嘘しかつけーねーなお前w掲示板みろって
このお城ユーザーにかみついてんのも同一人物じゃねーかw
そら一瞬で他ゲーユーザーも消えますわ
ipもコロコロかえてスマホで自演もさ
自分の書き込みに自分で擁護するってどういう人生送ったらこんな恥ずかしいマネできるんだろうな
俺は生涯無理だなw ソシャゲコラボばっかり傾倒しすぎだよな
業界のトレンドがそれだからうちもってやってんだろうけど
少なくともこのゲームでは人口推移に成果が見られない コラボ自体に効果がないんじゃないよ
インサガ自体に定着する要素が殆ど無いから人増えても速攻で減って変化無しなんだよ >>72
言い方変だったかな
それまで男子向けに作ってたのを女子にも受けるように作り始めたように感じる インサガとコラボしてWin-Winになれるタイトルなんて無いと思いますしおすし 俺はよそのゲームがコラボでどう客伸ばしてるかなんて知らんし
お前らだって知ったかしてるけど確固とした情報源なんてないんだろ?
ゲーム叩きたいからって妄想まで使うのはやめとけよ
このゲームでは人口推移グラフみる限り効果がないようだなという話してるだけなんだから ボーダー爆上げのランイベの直後だし仕方ないんじゃね うちの姉もFF6やってたな
というかおれがやってたゲームはほぼやってるか…
ファミスタかなんかで負けそうになった姉がリセット押して大喧嘩した良きおもひで… >>78
おれもゲームのことは分からんけど、とある通販会社の戦略推進室で仕事してたときは一応いろんな層の顧客を管理してたから
大手ならその辺はしっかりして戦略たててると思うけどな
例えば
何のキャンペーンの時期に初めて、何歳で、どういう商品をどのくらいの頻度で購入してるか?などをアソートできるくらいには顧客管理してた
もちろんそれが成功に繋がるかはプロデューサーや会社のセンス次第だろうけど コラボ先のインサガガチャは結構回ってるけどな
インサガのロックブーケとクローディアよく見かけるわ
インサガコラボだけで万課金してるユーザーゴロゴロいるわ俺も少し回した記念にな
他所はインサガみたいなガチャでもいまだに置いてくれてるとこもある
モノもかなり手がこんでてやって良かったと思える
そしてインサガ側はそのときローゼンブレッドで非難されまくりだったなw
コラボ先の評価を下げて得あるのかねぇ >>83
インサガ側はなんか力のいれる方向が間違ってるのかねえ
既存のインサガプレイヤーを満足させることを目的とするのか、
コラボ先のファンを取り込むことを目的とするのか…
現在どっち目的にしろうまくいってなさそうだよな >>83
コンバットだけでもレッドエミリアアセルスあたりは結構見かけるけど
前回話題になったリュートパにもモンハンリュートいたね
ボスの作り込みは好評じゃなかったっけ
パートニャーも大人気だよねぇ
毒剣は評判悪かったけどそれだけじゃないじゃん 今のところコラボって相手のファンにインサガをプレイしてもらって、嵌まった人だけ残ってくれたら良いや
ってスタイルだよね(運営の実際の思いは知らんけど)
コラボ先に合わせて残ってプレイ続しけてもらえるような施策がないと増加は難しいよな
おれがコラボ先から来たなら、コラボ中だけじゃなくて恒常的に絡んでくれないと面白くないよな 術研で上兵入れてるやついるけどミッションクリアしないと死んじゃう病なの?(´・ω・`) >>85
う〜ん…
使ってる人は使ってるだろうけど、
それがインサガファンを囲い続ける程の因子にはなってないだろうし、コラボ先のファンをインサガに取り込むことになってない気がする…
まあ、コラボは難しそうだね… コラボは条件めんどいけど無料でガチャチケやら
課金アイテム手に入ってラッキーってぐらいの人も多いんじゃないか? >>88
まぁインサガに限らずコラボってそんなもんって気はするねぇ
自分もブラ三以外は即やめたけど配布フィニスが続けてる理由でもないし
豪華シリアル配布するともれなく乞食が湧くからかえって悪印象だったりもするし
元々潜在的に適性ないとコラボきっかけで定住まで持ってくのは難しいんじゃないかなぁ 原作付きのブラゲーって、コラボで来た原作を知らない人が始めても
原作に手を出すきっかけがないとずっとプレイしてくれる人は多くないと思う
インサガは比較的簡単に手を出せる漫画やアニメじゃなく、昔から続くシリーズのお祭りゲーで
1作だけやってもインサガを楽しむことにはつながりにくいから、コラボで人を増やすのは難しいだろうね >>89
最近はログボだけでも美味しくなってきたからインサガ既存プレイヤーからの不満は小さくなりつつある気がするな
昔はコラボするくらいなら既存キャラの覚醒や奥義実装を早く進めろ!って意見がスレでは多かったな
多分覚醒や奥義実装が進んでそれを望む人自体が減ったのも理由だろうけど >>91
俺原作知らないけどお城コラボから入って続けてるぞ
BGM良いしストーリーもブラゲにしてはかなり楽しめてる
ただ原作知らないとキャラがさっぱりわからんがな・・・同名の別人多すぎね? >>93
あざーっす!
コラボから原作の方も知っていってもらえればまあ嬉しいです
原作プレイまでする必要はないけどね
この前サガフロ2のストーリーまとめをYoutubeで見てたけど、しょうもないアニメや映画みるより感動したわ >>93
もちろん君みたいな人もいくらかはいるだろうけど
多くの人が続けてくれないとここで言われてる人が増えるってことにはならないからね 相関図だけじゃ弱いからよくある名簿から簡単な説明、みたいなのあったらいいんだろうけどなぁ
基本はエンサガの説明流用でいけるだろうし
エンサガは簡素過ぎるからもうちょい盛ってもらえるとありがたいけど
あとD鯖でも初期のイベントも回想モードに対応させようよ 昨日から7時間くらいかけてキューブ&エンサガクエと月光やって7200クラウン貯めて金獅子狙って出なかった
ちょっとコンビニ行ってきます >>94>>96
おう、少しでも原作を知ってキャラが分かれば良いなと思ってる
ところでチョコセルマとブッチャーを同じ部隊に入れると台詞変わるんだけど
二人のタグの作品名は違う・・・どういう関係なんだ ブッチャーがセルマを育てたとかなんとかどっかで見た気がする >>98
原作だとブッチャーは卑怯で極悪な海賊で、もちろん仲間には入らないし
それどころかボスとして戦うこともできるキャラだけど
とちぼりの寵愛を受けて綺麗なブッチャーになってエンサガでセルマの育ての親に抜擢されたから エンサガは未プレイだけどエンサガクエ2章きたらその辺わかるのかな 4回目で金獅子
ホッとした
天帝欲はないけどこれだけはほしかった >>102
大丈夫?とちぼりのシナリオだよ?
何で預けられたかの理由は明かされなかった気がする
確かホークに預けられたけどホークが船団率いるのに忙しいから
ブッチャーが面倒見てたっていう説明だけだったかな >>106
まじか…さすがとちぼりと言うべきか
んじゃ同じくとちぼりの寵愛を受けて仲間になったボルカノも期待できないな >>107
ボルカノは別に違和感ないけどな
原作では魔王の盾問題を解決したときに仲間になってもおかしくない流れだったし
その内出るロマサガ3リマスター版では仲間にできるようになってるかもよ? ギュス様(剣)引いたんだけどロールは何にするべきなんだいアニキ達
初心者なので教えてくりゃれ >>110
とりあえず闘士
あとはペネトレイター、スラッシャー、頑健無比、超絶技巧あたりを用途に合わせて >>111
超絶技巧って何だろ?って思ったら魔術士の方か
参考にさせてもらうよ。ありがとう。 セルマはブッチャーにたくさん愛された
あとはわかるな? エンサガで同人を出そうとする頭とちぼり木な奴は果たしているのか 術適性奥義って術威力に左右されるから、腕力と魅力は関係ないんだよね?
物理と術士の強化ポイントの振り方のコツってある? セルマ編後半はエンサガ屈指の気持ち悪さでとちぼり木の真骨頂やで(白目) エンサガで出すやつなんかとうに出してんだろ
今から思い立つやつなんているわけない >>117
コツも何も見ればわかるってレベルだが
物理→全部振れ、術威力関係なさそうに見えても術ダメージ減らせるのはコンバットでは大きい
術→知力愛最優先、器用さと魅力は最後でいい というか弱体つき奥義とかないなら振らなくていい >>120
ありがと!
魅力をどうしようか迷ってたところでした。 >>109
改造ロマ3では仲間になるしな
俺はボルカノ好きだからインサガで使ってる
今回の煉獄周回でもスライム倒すのに役立ってくれてるよ
火の鳥も魔改造済んだら渡すんだ〜 エンサガの話読んでないわの
全部最初からスキップできるようにしてくれ エンサガシナリオを定期的に追加するせいで
開発ノートが少しでも遅れてると思うと >>125
逆じゃない?
楽な方を出して仕事やってる振り 周回メンバー試行錯誤してたらいつの間にか術士4人になってた
魔導衣3着目はよ もしそんなんなら負の遺産極まりすぎてる
ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てるべきだし、賞味期限切れた食べ物を客に出すべきではないわ
まあそもそもとても食えたものでは無いわけだが…
期待せず金獅子ガチャ回したら白薔薇が来たわ
ほんと期待に応えなかったw
章5になったから変換した帝確はRSシフでこれまたどうしろだったし ブッチャーは仲間だがガラハドはアイスソードを殺してでも奪いさった設定
どういう脳みそしてたらこんなの思いつくんや? 開発ノートの技術改善早く頼みたい・・・
何でもいいんだ、済みににさえなってくれれば安心して時短投入できる 妖魔の吸収技によるロールもモンスターみたいに3枠にしてほしいなぁ
そういえば憑依吸収技って今後も追加されたりするのだろうか
最後に追加されたのがグラスパなのかな グラスパか地震かのどっちか
バトクエ絶望のボスの憑依吸収で6体くらい増えるとは思うんだが そもそも妖魔はサガフロで剣小手具足に憑依あるんだからそれを実装してくれればいいのに
そうすればロール不便問題もある程度解消されるのに
戦闘で使えるのは選んだ1つで憑依ステータスも選んだ1つが反映
エアプ運営はサガフロやってないんだろなぁ ほんと今回の煉獄スービエ硬いな
魔改造の少年奥義より無改造の天帝ブルー奥義の方がダメ出るって面白い
まぁ少年は覚醒きてないし装備とかで逆転はしそうだけど
動画撮ったんで興味あったら見てくれ(スービエ戦は2:25頃〜)
https://youtu.be/4nx8f9BL-nA 王券は安定の3王の中からの王だった
帝確定1はジニーちゃん二人目だったが
一人目ジニーちゃんが3値+93の良成長を遂げてくれてたので良かった
今日ギュス様の日だから11連回したら超久々に1発で来てくれた
イリスに4万、大剣アセルスに2万つぎ込んでアセルスは手に入らなかったという近日の日照りぶりだからなおのこと嬉しかった
ついでに王も3人来たので引退させて帝確定2を引いたらメタブラ2枚目が来た
もう、なんというか嬉しかった >>136
おめでとう!いい引きだな
うちもランキング報酬の帝確でコマ用に欲しかったカタリナが覚醒してくれて嬉しいぜ >>137
俺のハム報酬は、ロマ2のババア術師だったorz
報酬チケで良帝引いた報告多かったから、楽しみに引いたのに もっと選択チケばらまいて欲しいわ
覚醒したいキャラを狙う術が無さすぎ >>137
ありがとう!
そっちもおめでとう
コンバットはカタリナをコマンダーに置いてる人いっぱいいるから手ごわくなるなw で、いつになったら僕は煉獄級を回れるんだい?
帝6体揃ってないから絶望級も回れないから帝確チケなんて夢のまた夢だよ
HAHAHA… >>143
キャラにもよるが絶望ぐらいなら王混ぜてもいけるはず
各キャラに強化ポイント振れるまでがきついが今は装備もロールもあるしやれる範囲でがんばれ
金で解決させるなら丁度強化ポイント付きのガチャが… ランイベ諦めてまったりやっていこうって思ったらこのゲームやることなくなったんだけど
将なんて育ててもゴミにしかなんないよな…
このゲーム敷居高すぎない?もう無理ぽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています