Imperial SaGa(インペリアル サガ) part493 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>258
おぉ〜!めっちゃいいやん!!
ナイツ家はたまにそろえてる人みかけるけどギュス様御一行は初めて見た!
でも誰もコマンダーの恩恵受けてないんやな…
フリンのバフは乗らないし、
ケルヴィンのバフはみんなに乗るけど術主体のキャラいないし… 適当にモンスターと戦わせてたら勝手に強くなったので修行は終わりです
何だRPGでは良くあることじゃないか糞親父が >>259
ありがとう
一応レスリーをコマンダーで全員に恩恵があるけど・・・
14世をこの中に入れるのはちょっと
将軍が居ればレスリーコマで理想的になるかな エンサガオワタ
次回セルマさんで終わるとかうーむ、続きはよ >>264
ギュスパならむしろそこはシルマール先生かな
陣形はインペリアルクロスで
ケ
ヨギレ
フ
だとそれっぽい >>254
コンバットのコマンダーとして使ってる
自己バブ出来るからタイマンだと割りと勝てる 煉獄を回るためにはいくつぐらいの魔改造が必要なのでしょうか?
今回のランキングイベントで絶望では本当にキツイと分かりましたが
現時点では旗と人形使って死人が数人、一回S取るのが精一杯です……
相性などもあると思うのでどんな弱点が来てもだいたい回れるように
実際はかなりの種類の家臣が必要なのではないかと予想はしています
あと絶望と煉獄では経験値にどれぐらい差があるのでしょうか?
レベルがカンストすると傷薬が貰えないらしいのでそれも避けたいです
まだロクに戦力も揃っていないのに回りすぎたせいかレベル350になってしまいました
出来るだけ経験値を抑えたいので経験値の差も知りたいです
どなたか回答よろしくお願いします レベルupの傷薬心配するやついるけど999になってる頃には鼻ホジだぞ
入れ替えるキャラもたくさんいるだろうし ・煉獄周回は威力350くらいの全体を全員持ってれば普通は余裕
・煉獄Sの経験値は260
・グラスラ、アロレ、ブレロ、太陽風ガチャで金を惜しむな >>266
先生も欲しいですね
先生入れるなら若ギュス、若ケルヴィン、レスリー、フリン、将軍にしたいな
ワイド奪取後の状況でってことで
若ケルヴィンが王なのが悲しいけど
>>267
やっぱりコマンダー使用ですか
術無しパはにんげんおんなにしてますが状況によって変えてみます
アドバイスありがとうございました >>271
手持ちはよ
煉獄周回組の俺とレベルそんな変わらんね
俺でもLv383よ Lv350でLv999までの道程1/4だからまだまだ心配しなくてもいいんじゃない?
カンストするころには今の4倍強くなってるぞ! >>271
全体奥義+100が二人くらいいれば普通にクリアは出来るぞ クエスト経験値は難易度に20かけたものだから、絶望とは難易度一つ分の20しか差はない。
煉獄ボスは単体の場合HP30,000なので、何ターン掛けるか、先行に何人投入するかその辺りは被害や確実性と相談。
道中無傷とSP問題さえ解決できれば、あとはボスは相性だけ気を付ければ単体威力400で十分戦える(周れる)
したけりすりゃいいけど魔改造で時間かけるより天帝化で即威力500にしたほうが楽じゃないかな
以下余談だけど本当にレベルカンストしたら傷薬配給されないのかな
頑健あれば不要だしサブメンバーで絶望でも回れば回復間に合うけど設計的に理不尽じゃね カンスト=レベルが上がらないので、レベルアップによる支給が無くなる
5時と17時の薬はもらえるぞ 運営がサガらしさを履き違えててな
インサガは最初から理不尽な設計だったんだよ 魔改造で一人の威力MAXにするより微改造が数人いたほうが
煉獄を回る上ではやりやすいよ
ただ今回のイベはわりと難しいほうだから注意 LVカンストしてるけど毎度先行1Tキル出来るだけの戦力は揃ってる
それなりに金突っ込んだけどね 40人ぐらい帝はいますが全部書いたほうが良いでしょうか?
20しか変わらないのですか……
2種の強化ポイントも含め絶対に煉獄を回らなければいけないようですね…… おれの場合はライトボール魔改造と錬気魔改造あとはガチャで買ったファイナルレター、亀ごうら割+100に改造なし全体奥義3人で煉獄回れ出したな
最初は被弾が痛すぎて無理かと思ってたら、被弾に慣れてきて500くらい減っても大丈夫か…
となってきていつの間にか道中は無傷で回れるようになっていた >>284
SS撮ってうpした方が早いかもね
帝40人か…俺なら思い入れのないのと弱帝は整理するなぁ
まずは見てからだけど >>284
前回か今回の回るメンバーの強化具合だけでも たぶん煉獄は慣れだぞ
絶望じゃ食らっても200くらいのダメージのところ、煉獄じゃ雑魚に300や400貰うからビビるんだよ
頑健つけてればそれくらい大したことないんだけど、被弾の大きさにびびって一回Sクリアして終わりにしがち
そして改造奥義が揃うまでその状態を続けてしまう >>271
自分よりレベル高いやんなんでやそれで
自分は、ライザの奥儀ににコンバでたまった威力石をぶち込んだandその後偶然にも天帝になった
から、絶望がほんと楽になって、強化Pやら装備やらが溜まって煉獄回れるようになった
そのときはライザ以外はミネルバ魔改造円剣舞のみだったかなぁ
ので、一点豪華主義で誰かを強くしたらええんでね?
まぁ、上の方々がおっしゃるように手持ちみせーやってのもある 手持ち多くてSp軽減とか強化P分散してるとかあるんではなかろうか
まぁSSはよ! >>286
一部を除いて今はどのキャラも嵌まる場面があったりするから全部引退させないようにしてるわ
よっぽど強いメンバーが揃っててどの場面にでも対応できるなら引退させても後悔しないと思うけど >>290
強化P分散は一番やっちゃダメな奴やからなぁ…
主力と二軍は線引きせなあかん
じゃないといつまでたっても楽にならんし >>291
確かに対応力は多くの皇帝がいれば上がるけど
結局のところアビス&コンバ、煉獄に連れて行くメンバーを強化した方が
便利やからね
ニ属性や無属性使えるキャラとか全体奥義使える天帝になるなぁ使うのは この前のハムイベの帝確でローズが来たときは頭では
奥義が来るまで持っておいたほうがいいよなと思っていたが
感情を優先して徽章にした(笑) ルーファス、MSクローディア、T260G2体、ジェラール剣、ドール、ナルセス
川越、コーデリアN、アンドロマケー2体、槍ヴィクトール、斧エレン、ヨハン
RSアイシャ、配布黄金、時の君2体、ルージュ、シゲン、天帝にんげんおとこ
ボストン、水着エレノア、MSバーバラ、ゲン、天帝RSジャミル、ウルピナ
メタルアルカイザー、ブッチャー、リッチ、壮年ギュスターヴ、槍ジニー
RSバーバラ、白薔薇姫、古代人ノエル、尻緋色、アンリ、ぞう、剣聖王
棍棒アルベルト、浴衣セルマ、小剣MSモニカ、水着アニー、突ベルト
MSグレイ、天帝メタルブラック、チョコカタリナ、ユリア
以上これだけです
戦力になりそうな強化したい帝はどれでしょうか?
リセマラで突ベルトを引いているので思い入れもあり奥義が唯一魔改造されてます
あとはグラスラガチャで買った魔改造のグラスラ完成品をチョコカタリナに
ほかはメタブラとユリアとMSクローディア、アンリが100程度の奥義の強化です >>295
俺ならMSクロ・時の君・にんげんおとこ・メタルアルカイザー
槍ジニー・ノエル・突ベルト・メタルブラック
このあたりを主力にするな
あとは魔改造組のチョコカタリナ、ユリアあたりか
結構いいメンツ揃ってるやん 全然煉獄いけるで この面子でどうやれば絶望フルドが辛いとか言えるのか、コレガワカラナイ >>297
いやほんとwww
魔改造グラスラあるならあとは属性全体数本(奥義・全体術)あれば
どの煉獄でも余裕でいけるはずなんだが… >>295
強化ポイントがあればどうにでもなりそうな気がするが…
魔改造持ってる二人にはポイント振ってあるのかい? あぁ、煉獄でないとランキング辛いって事か・・・
それでも煉獄回れないのも理解に苦しむ面子だぞ >>297
絶望周回でランキング維持するのが辛いって意味では?
平均的にうちの帝国より粒ぞろいやんけ 奥義強化済みの皇帝に強化P振ってれば
分岐2:4とかでSP節約しながら道中いけそーな気がするんだけどなぁ >>295
二体いるやつor天帝ははもう主力で決定がんばって
それ以外だと、MSクローデア、配布黄金槍、メタアル、棍棒アルベルト、突ベルト、あと、ボストンとぞうも入れとこう
他は知らん持ってないor知識ないわ
だけど、このスレに出てくる面子そこそこいるのに回れないのか・・・
もしかして一気にガチャ引いて強化P足りてないかんじ? どうしても回復ポイントが作れません
SP枯渇してしまいます
あと強化ポイントは魔改造の2人は792です 周回でSP回復したいなら魔改造アロレ練気が楽な気がするけど
もしかしてグラスラガチャしか回してない感じ? なんかちょっと面白かったので貼っておきます
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1350249.jpg 1戦闘2確できない?
それできればSP余るくらいなんだけど あとステップアップガチャを数週したため帝は増えました
素材は原石大が40個ほどずつ在庫がありますが精霊石などは2000ほどしかないです
王冠強化は紅孔雀のみです
素材を集めたらレベルがあがってしまうのを恐れているため
一切バトルクエストはやらないようにしてます うちもまだ人形と旗使ってフルドとスービエ煉獄Sようやく取れるようになったレベルだけども
正直な所レベルアップでの傷薬ってそこまで必要性感じないなぁ
試練のときは欲しくなると思うけど
カンストまで行くくらいプレイしてたら5時に貰える傷薬だけでも充分になってるんじゃないの アロレも練気も持っていません
今度来たらにんげんおとこに買ってあげるつもりではいます ポイントと素材が足りなければ金獅子のついでに素材と思ったけど
それだけの粒ぞろいなら金獅子いなくても大丈夫だしな
もうガチャらなくても強化ポイント99と58武器だけで大分強くはなりそうだけど
腕力魅力の絶望ドロップまでまだまだ遠いんだよな >>311
Lvなんて気にせんでええと思うで
ぶっちゃけ王冠も必要ない
魔改造数本と属性全体があれば余裕なはず
SP回復はちゃんと攻撃順とか入れ替えでまかなえるはず レベルアップ伴って強化出来る戦力って、結局ポイントと装備だけだからなぁ 竜陣でダクソ&魔改造+素振りとか
未改造アロレ練気でSP節約するか、どうしても足りんなら超絶技巧もあるし
まぁ相性もあるからなんともいえんけども 前から思ってたけどレベルカンストして傷薬がもらえないってそんなに恐れるようなことなのかな
日に二回は傷薬がもらえるし超速傷薬の蓄えだってある
最悪自然回復を待てばいいし
というかそんなに傷薬を大量に使う機会というのが想定できない
強くなりたいならガンガン素材ハムっていったほうがいいと思うんだが >>319
戦力固まってくると煉獄でも傷薬は支給でまかなえる
傷薬足りないとかって試練高層くらいじゃね
それもフルメンバー魔改造揃えてる人にはいらんだろうし 奥義一つ魔改造する手間で奥義+100を2-3個ぐらい作れるんだっけ
そっちのほうが周回やりやすくなりそうだなぁ Lv999にもなってレベルアップ時の傷薬に頼ってる方がおかしい
騒ぐのはよっぽど無計画な奴かマクロ使いだけや まずは思い入れのあるキャラを一極集中で強化したいって気持ちはよくわかる >>324
せやな…
まだ最初期のグラスラ最強時代に始めた俺の初期帝ケルートたんの
ブレードロールが最初の魔改造だった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1350291.jpg
アウナス戦とかでめっちゃお世話になったけど
今は兵舎の最奥で重鎮として隠居生活中ですわ・・・
良奥義早よ! >>295
こんな感じの面子で今回レンゴク回ってる。
水着エレノア(天帝)、MSクロ(天帝、奥義改造済)MSグレイ(天帝、改造残像)、人間男(改造アロレ)、小剣アセルス(天帝、改造円舞)、MSミリアム
1ターン目にエレノア水舞、ミリアムダクソでダメ減らしと火力あげて2ターンで撃破。クロはずっと一人で左側担当。
持ってるキャラ似てるし参考になれば。 試練は後半消耗するから序盤に誓い多めに使ってスタートダッシュして
56からは仕事前とか寝る前とかにやるだけでいいようにしてる
超速傷薬余りまくってるがついついケチってしまう >>329
攻95+16%ロール+MAXコスモエッグで下限5009で確殺出来るはず そのくらいだとむしろミリ残して素殴りSP回復できると思ってた方がいい これ多分頭足りなくて回復ポイントの作り方思い付いてないハムスターだ…
頭数減らしてからの素振りなりストスキで固めるなり陣形いじるなりやりようはあるのに
敵の倒しかたもひたすら全体じゃなく素振り出来るメンツ増やして横断や単体交える手もあるのに
手駒たくさんあっても頭足りないと勝てないのは将棋もハムスターも同じ 煉獄は分岐一人で任せられると難易度ガクンと落ちて楽になるからなぁ
そういう意味で天帝の魔改造全体奥義は便利
今回は天帝になった金獅子の魔改造ぶちかましで煉獄右単機いけるから楽よ
SP管理もそういう意味では分岐単機でいければ余裕 基本的にどの煉獄も最初と最後の全力以外コマンド変えず楽にやれるのは魔改造全体奥義二つあるおかげかなとは思ってる
もう数戦ごとにちまちまコマンド変えてた頃には戻れない 前回に引き続き今回も天帝MSクロ様が道中大活躍
アロレガチャで手に入れた人も多かろう >>271
手持ち次第だが魔改造なんかいらん
特効天帝奥義1人と+100汎用全体技2人もいれば余裕
特効なしだともう少しハードル上がるがいずれにせよ魔改造なんか不要 >>295
凸ベルトの魔改造とそれだけの資産居て回れないとかウッソだろ?
逆にどうやれば回れないのかちょっと動画取ってきてみて
たぶん分岐を意地でも単騎で回ろうとしたりしてるだろそれ
2人か最悪3人でもいいんだよ
当然効率は落ちるがな そもそも、煉獄って素振りするキャラ作って1キルしていくより、
素振りポイント作ろうとするほうが難易度高くね? >>306
魔改造持ちに超絶技巧
常に素殴り→全体技の順番になるよう意識する
なるべく消費SPの少なくなる2確の組み合わせを模索
このへんやっとけばSPには困らないはず
あとは汎用全体の他にメカの電撃砲や銃の貫通射撃なんかも周回では役に立つ場面が多いよ スライムはMSクロ奥義とルビー付けて火の鳥でいけそうな感じするけど 二人で全体攻撃して一匹ぐらい残ったらそこで回復とか、臨機応変にみんなやってるでしょ。術じゃなきゃどっかこっかでミスるし。 海賊モニカとかチョコセルマのピックアップとか来たら嬉しいのに……
動画は取れる環境にないので無理です
もう少し構成を考えてみます
ありがとうございました そこまでして煉獄周る必要あるん??
ストレスなく気軽にハムできる絶望で十分だわ たまたまブルー天帝おったから煉獄周回できてるけど
これからも高防ボス続けられたらちょっと辛いなこれ レベルアップ支給傷薬ガー そんなふうに考えていた時期が私にもありました
ttp://i.imgur.com/d4VkFt8.jpg
カンストから数ヶ月 試練51以降くらいしか傷薬欲しい所ないです
魔改造揃ってる人は56以降だけだと思う
まぁ最終手段としてメモリーオーブの成長呼び出しによるHP全快あるから
リターンオーブなんぞカンスト目前だし
運営に問い合わせたら「仕様です」って言われたから安心ですわ
メモリーオーブ おひとついかが?(ダイマ 次の復刻でサガフロが来るなら俺は不定特攻持ってるヒューズ狙うぞ メモリーオーブでのHP全快情報サンクス!!!
確かにリターンとかヴァルク徽章でいくらでも手に入るし
早速ヴァルク6万分交換してくるw 同じもの取るのに必要周回数が倍になる時点で、絶望のほうがストレス溜まるわ >>347
術士はほとんど育ててないよねきっと
今回の煉獄スービエは特効で固めるか術士が居ないと相当キツいよ
少なくとも物理しか居なかったら道中の3回分岐&スライム配置と相まって
過去最高クラスの辛さがあると思う
メンツと改造具合は申し分ないから今回は諦めるのがベスト
絶望の回数増やして強化ポイント集めに集中した方がいいよ
あとカンストは気にせず回せるときは回そう チョコセルマのピックアップって初登場時以外で来たっけ? >>347
とりあえず
・1戦目技を使ったキャラは2戦目素振りさせる
・できる限り最後の一人が攻撃した時点で戦闘が終わるように調整する
このへん意識できればSP回復のための無駄な戦闘なんて必要なくなる 数少ない天パウルス君の出番だー!
って、スタメンに掘り込んだにも関わらず何故かダクソ係・・・
どうしてこうなった!? >>352
すすめといて言うのもなんだけど
運営は「仕様変更」って手段でいつでも封印できるのでそのリスクは覚えといてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています