Imperial SaGa(インペリアル サガ) part493 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part492
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503495713/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 現時点(5/6ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま
■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d352-vgeI [58.183.204.160])[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 18:09:10.03 ID:T/BGCXhK0
>>11 >>836
そういう表記だと長期的にはNGの役にあまり立たない件
大体の人は大丈夫だとは思うけど頻繁にIP変動するおじの場合
[182.173.13*.***]
[211.125.25*.***]
過去のIP可変域を考慮して書かないと余り有用性がないぽ
文体とアンカー癖を概ね克服したので「元」句読点おじ ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット 887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0351-M74o [220.100.103.239])[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 18:03:47.41 ID:xUEtV55e0 [11/12]
>>856
あんたおれ(ワッチョイ 0351-M74o [220.100.103.239])とのレスのやりとり最初から見返してみ?
おれは(多分>791も)改造の優先度が術適単体奥義にあるなんて一切主張してないぞ
「状況次第で無改造でも術適単体奥義が使える場面があるよね〜」って話してただけだぞ
あんたは勝手に「術適単体奥義も強いから優先して改造した方が良い」って受け取ってるようだが…
あと、おれは>791(スッップ Sd9f-ib1k [49.98.169.28])とは別人だからな ■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力2・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
030日 35回 070 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 084 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 098 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 110 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 122 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 132 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 142 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 152 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個
110日 80回 160 55h12m00s 310個 15,600クラウン 67個
120日 84回 168 57h21m36s 330個 16,800クラウン 71個 861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13b2-vgeI [106.168.232.236])[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 17:39:54.35 ID:cJVtx0NQ0 [2/2]
>>856
だったら>791の直後にそれ書くべきなんだけどな
自分が791に何てレスしたか覚えてないんやろか
791「未改造でも天帝ブルーなら今回7000ダメージでるし(未改造でも)十分つかえると思う
今回 物理の無改造奥義でそんなにダメージでるのそんなにいないよね」
(`・ω・)bジニーの奥義なら7000出る←え? 856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c338-5uMk [182.173.131.138])[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 17:34:13.31 ID:gllAHrql0 [13/13]
な誤魔化しだしたろwアホっていうかセコイな
煉獄で600術あると術奥儀ミスするし適正奥儀改造する意味うすいねに対して
「ブルー無改造で特攻7000でるし必中じゃなくて十分〜」
じゃあそのブルー1個しか特攻ないけど普段なにしてんだよっつたら
「改造の話なんかしてない〜」だぜ
術適正奥儀の強化と全体術の強化の旨みが現状微妙ってコメの直後に「ブルーが〜」
とか言い出して今は最初のコメ見てなかったことにしてるよ
セコイんじゃなかったら最初読んだ文すぐわすれてコメ書く人なんだろうね
こっちの「術適正奥儀が現状改造する意味が薄い」ってコメに対して反論したんだろうがよ
無かったことにすんなw鳥以下だな記憶力 ビットキャッシュプレゼンツ「キャラクター総選挙」
https://bitcash.jp/charasen/vote/11300/se003/
【公約】
入賞した際には、インペリアルサガをプレイしているお客様全員に、
ガチャがまわせる帝4%(戦以上確定)11連チケットをプレゼントします!
※8/31まで1日1回投票できるもよう(アドレス変えれば1日何回でも可能) 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[211.125.252.187]
荒らしに合わせて湧く擁護
(自演?)
[58.188.20.92]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.250.241.**
コピペ連投&スレ乱立荒らし
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/ てんぷら以上かな?なんかあぼーんに割り込まれまくってるけどてんぷら貼り終わるまでくらいはおとなしくしてなさいよ ほしゅ
>>12改訂版
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]
自分と意見の合わない相手を誰でも運営扱い(旧句読点おじ
荒らしの擁護にも湧く
[58.188.20.92]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.250.241.**
コピペ連投&スレ乱立荒らし
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/ アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ まだランおじの方が会話通じてたな
…いや、やっぱ通じてなかったか(笑) いちおつ
いつもの多すぎで誰が同一人物か分からなくなってきた 事実はねじ曲げちゃいかん
海女は使えんよ
イラスト目当てでゴミキャラ引きたきゃ勝手にしろ
自分の金だから好きなように使うべき 判らなくていいから、NGぶち込めばもう見なくて済むとだけ覚えればいいのさ キャラは使えるかどうかじゃないよ
使うかどうかだよ 変な人は人気のソシャゲスレにいってくれんかな
注目されて承認欲求満たしたいだけだろ 術デバフと水風持ってて防御そこそこ以上のキャラが欲しいから海女は当りやなぁ
まぁ出ないんですけどね 特攻効果についてちょっと質問なんですが、奥義に特攻が付いてると
必ずスーパークリティカルが出ると思ってたのですが、ボスは違うんですか?
何か特別な条件が必要なんでしょうか?
天帝の棍アルベルトでスービエに奥義を打っても出なかったのですが
雑魚にはスーパークリティカルが出ていました。 >>31
特効=当たったら必ずクリティカル
スーパー=クリティカル時に、物理属性(斬打突)か術属性(熱冷雷)のどちらかが相手の弱点をついていた
ハイパー=クリティカル時に、物理と術療法で弱点をついていた
特効で保証されるのはクリティカル
スーパー、ハイパーはその技の属性と相手の弱点による ×療法○両方、言うまでもないけど
あと一部敵には「属性に関わらず術扱いのもの全てに弱い」という設定があるので、
それもあわせて3つ弱点が重なったときのみウルトラクリティカルね >>1
乙乙
メタブラさん天になったから久しぶりに周回に連れてっるんだが、やっぱ便利だわ
教育Pだっけ、もういっぱいだから他の入れようかと試行錯誤してるんだが、今回はどうもダメだー >>32,>>34
なるほど!
特攻がスーパークリティカルだと思い込んでいました。
ご親切に有難うございました、勉強になりました。 >>16
アホのインサガ警察わすれてるじゃないですか
君と同じ回線のw
http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=490&pageID=1
おまえ無課金君に下手糞あつかいされたのまだ根に持ってんだな
そら課金してて手も足もでないのはかわいそうだと思うけどさ ウルトラクリテカルをコンバ以外で
出そうとすると
例えば弱点 打冷術ならば
コールドウエポンにストーンシャワーって
ことは全体だとストーンシャワーしか
ウルトラがでないってことでいいんかね 自分も>>34みてウルトラがあることはじめて知った
コンバででるんだ >>38
試したことないけど術にもウェポン系って乗るのか はー
選択チケで妖精さんと金獅子どっち覚醒させるか迷うわ いっつも思うけどこのレビューサイト自体が臭いよなぁ
PCゲーおすすめ上位のほとんどが☆3未満
レビューついてないのに上位に入ってるのもあるし、どういう基準なんだろ
まぁここに限らずレビューサイトは大概臭いけど
>>38
術に属性付与はのらない、コールドウェポンストーンシャワーは不可
ウルトラ可能なのはトーマスやルージュみたいな斬打突いずれかの術奥義のみじゃないかな >>38
術には属性付与(コールドウェエポンなど)されないよ
術適奥義には付与されるけど 術にウェポン付与は乗らない、術奥義は技扱いだから乗る
てか、コンバでウルトラ出せたっけ? 熱冷雷弱点と武器種弱点と何あったっけ? >>38
え、術にウェポン乗るの?
とおもってアビスドレークにファイアウェポンつき太陽光線撃ってきたけど乗らないじゃん!w
ウルトラクリティカルの可能性あるのって術奥義だけなのかね フリーレさん忘れてた
複合の術奥義もウルトラ狙えるけどフリーレさんだけかな? >>39
コンバットは現状だと斬打突の耐性マイナスキャラが存在しないので
CombatWeaknessとElementalWeaknessのHyperCritical止まり 現状、複合属性もち術奥義で術弱点の敵に両属性弱点をうちこむ
斬打突属性持ち術奥義で術弱点の敵にウェポンとかで術属性の弱点付与してうちこむ
のどっちかでのみウルトラかなぁ ぱっと調べてきた感じだと、ウルトラクリティカルを一番楽にみるには
アビスの☆13デウス・エクス・マキナで2戦目の首領に、ミリアムかルージュかドールでファイアウェポン貰って奥義をクリティカルで当てればいけるな
ドールとルージュなら特効あるからミリアムより楽そう 今はどうか知らんけど前調べたとき
トリプルウィークネスが成立した敵はハムかアビスの真の首領のみだった まあレビユーサイトのカキコが運営臭いのはしかたねーけど
1年前ならいざしらずインサガ2年やってて今満点は絶対ねーわ
お城ユーザーたたいてるのもここで他人叩いてるアホなんだけどな
あんまり悪評他掲示板までばらまくなよインサガ警察さん
ここだけにしとけってw >>54
ほんとだ、今戦える術弱点もちが首領とモンドしかいないね
そしてモンドさんは冷雷弱点で物理弱点もってないから重ならない
首領が唯一のウルトラ対象か そろそろ弱点付与奥義とか
特攻や追加効果がない代わりに威力がやたら高い奥義とか来てくれて良いのよ エアアンカー持ったエドガーさんがFF6から来てくれれば もう術威力に納得してないのはこのスレの粘着おじさんくらいだからな インサガ警察とかいう頭悪そうな単語使う奴は一人しかおらん セリスは術を全部自分に集めてSP回復させちゃう技でお願いします 耐性ダウンは水竜さんが使ってきたから奥義にも転用できそうだけどこないねー
武器もどんどん均一化していくし個人的にはもっと個性を出す方向がいいなー
平等か個性かは好みがわかれそうだけど ピコーン!ひらめいた
ベア「・・・真吸拳!!!」 FF6はそのままミニキャラにできそうなドット絵だな
ピシャーン! ピシャンピシャーン! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ 今にして思えばFF6から若干女の子向けにシフトし始めた気がする インサガは頑なに自社のキラータイトルであるDQやFFのナンバーズとコラボしようとはしないな 流入と流出どっちが多いだろうね
層が近すぎると元々両方かじってる人多くて効果が少ないとかあるんじゃないかなぁ >>60
嘘しかつけーねーなお前w掲示板みろって
このお城ユーザーにかみついてんのも同一人物じゃねーかw
そら一瞬で他ゲーユーザーも消えますわ
ipもコロコロかえてスマホで自演もさ
自分の書き込みに自分で擁護するってどういう人生送ったらこんな恥ずかしいマネできるんだろうな
俺は生涯無理だなw ソシャゲコラボばっかり傾倒しすぎだよな
業界のトレンドがそれだからうちもってやってんだろうけど
少なくともこのゲームでは人口推移に成果が見られない コラボ自体に効果がないんじゃないよ
インサガ自体に定着する要素が殆ど無いから人増えても速攻で減って変化無しなんだよ >>72
言い方変だったかな
それまで男子向けに作ってたのを女子にも受けるように作り始めたように感じる インサガとコラボしてWin-Winになれるタイトルなんて無いと思いますしおすし 俺はよそのゲームがコラボでどう客伸ばしてるかなんて知らんし
お前らだって知ったかしてるけど確固とした情報源なんてないんだろ?
ゲーム叩きたいからって妄想まで使うのはやめとけよ
このゲームでは人口推移グラフみる限り効果がないようだなという話してるだけなんだから ボーダー爆上げのランイベの直後だし仕方ないんじゃね うちの姉もFF6やってたな
というかおれがやってたゲームはほぼやってるか…
ファミスタかなんかで負けそうになった姉がリセット押して大喧嘩した良きおもひで… >>78
おれもゲームのことは分からんけど、とある通販会社の戦略推進室で仕事してたときは一応いろんな層の顧客を管理してたから
大手ならその辺はしっかりして戦略たててると思うけどな
例えば
何のキャンペーンの時期に初めて、何歳で、どういう商品をどのくらいの頻度で購入してるか?などをアソートできるくらいには顧客管理してた
もちろんそれが成功に繋がるかはプロデューサーや会社のセンス次第だろうけど コラボ先のインサガガチャは結構回ってるけどな
インサガのロックブーケとクローディアよく見かけるわ
インサガコラボだけで万課金してるユーザーゴロゴロいるわ俺も少し回した記念にな
他所はインサガみたいなガチャでもいまだに置いてくれてるとこもある
モノもかなり手がこんでてやって良かったと思える
そしてインサガ側はそのときローゼンブレッドで非難されまくりだったなw
コラボ先の評価を下げて得あるのかねぇ >>83
インサガ側はなんか力のいれる方向が間違ってるのかねえ
既存のインサガプレイヤーを満足させることを目的とするのか、
コラボ先のファンを取り込むことを目的とするのか…
現在どっち目的にしろうまくいってなさそうだよな >>83
コンバットだけでもレッドエミリアアセルスあたりは結構見かけるけど
前回話題になったリュートパにもモンハンリュートいたね
ボスの作り込みは好評じゃなかったっけ
パートニャーも大人気だよねぇ
毒剣は評判悪かったけどそれだけじゃないじゃん 今のところコラボって相手のファンにインサガをプレイしてもらって、嵌まった人だけ残ってくれたら良いや
ってスタイルだよね(運営の実際の思いは知らんけど)
コラボ先に合わせて残ってプレイ続しけてもらえるような施策がないと増加は難しいよな
おれがコラボ先から来たなら、コラボ中だけじゃなくて恒常的に絡んでくれないと面白くないよな 術研で上兵入れてるやついるけどミッションクリアしないと死んじゃう病なの?(´・ω・`) >>85
う〜ん…
使ってる人は使ってるだろうけど、
それがインサガファンを囲い続ける程の因子にはなってないだろうし、コラボ先のファンをインサガに取り込むことになってない気がする…
まあ、コラボは難しそうだね… コラボは条件めんどいけど無料でガチャチケやら
課金アイテム手に入ってラッキーってぐらいの人も多いんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています