Imperial SaGa(インペリアル サガ) part491 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part490
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502974711/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現時点(5/6ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま
■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット ■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力2・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
030日 35回 070 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 084 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 098 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 110 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 122 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 132 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 142 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 152 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個
110日 80回 160 55h12m00s 310個 15,600クラウン 67個
120日 84回 168 57h21m36s 330個 16,800クラウン 71個 ビットキャッシュプレゼンツ「キャラクター総選挙」
https://bitcash.jp/charasen/vote/11300/se003/
【公約】
入賞した際には、インペリアルサガをプレイしているお客様全員に、
ガチャがまわせる帝4%(戦以上確定)11連チケットをプレゼントします!
※8/31まで1日1回投票できるもよう(アドレス変えれば1日何回でも可能) HTML5にしてスマホ・パッドでもできるようにしよう
保守おわり 集計おじさんが前回、前々回のボーダーをまとめてくれたものをスレpart465から抜粋参考までに
■2017/06/22
マリガン神に挑め!緋の運命に導かれる者たち!(既存):9120 10%ボーダー:490000pt? 20%ボーダー:320000pt?
マリガン神に挑め!緋の運命に導かれる者たち!(DMM):3700 10%ボーダー:300000pt? 20%ボーダー:160000pt?
■2017/03/23
消えた聖戦士!究極女王との最終決戦!(既存) 8700 10%ボーダー:518145pt 20%ボーダー:272380pt
消えた聖戦士!究極女王との最終決戦!(DMM) 3470 10%ボーダー:155000?pt 20%ボーダー:98000pt
保守ありがとうございました。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[211.125.252.187]
荒らしに合わせて湧く擁護
(自演?)
[58.188.20.92]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.250.241.**
コピペ連投&スレ乱立荒らし
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/ 今回みたいなランイベの時、ボーナス家臣で交換ポイントだけじゃ無くイベントポイント
まで増加だったら、何が何でもガチャ引いとかなきゃってなるけど、どの道クソハムさせられるんだから
通常家臣を先頭に一人置いて閃き損なってる技の学習に使える。それでも交換PはMAXまで貯まるし。
今回それで戦士クラスに乱れ雪月花、連射、流星衝を閃かせて、順繰りに技強化させてる。 >>11
未成年レイプしたがる性犯罪者向け機能でしかないぞ 前後の連携確定奥義ってなんか条件あるんかこれ?
前にいるやつが単発で先走って、浴衣クロとその後ろの2連携で終わることがたまにあるんだが D鯖は2400〜2500人
前回のコンバットと試練が2700人 >>20
今回のイベントボスに起きることだから対象が違うってことはないはずなんだがなー
12345の並び順だとすると3に浴衣クロおいて奥義すると
1→単発ヒット 2→単発ヒット 34で連携って感じなんだよねえ □同じ敵を攻撃している
□敵の攻撃やカウンターに邪魔されていない
□ミスをしていない
□連携確定奥義を使用している
□連携確定奥義の後の技が全体技や範囲技じゃない
上記すべて満たしてる?
満たしているのに連携しない場合は何が考えられるんだろう…
詳しい状況書いて運営に問い合わせた方が良いんじゃないか? ながら作業で2のSP不足に気付いてなかっただけだったりして メカロールとか来てくれてもいいのよ
ついでにオメガボディとかもきてくれてるとありがたい
というか素材絶望まだっすかね? オメガボディ欲しいけど来ちゃったらほかのメカたちが出づらくない?
ナカジマ零式とかファン多そうだけど
個人的にはBJ&Kの押しに弱いとこが好きよ サガに似つかわしくない萌え萌えイラストが増えて原作絵がハズレみたいになってない? ギュスターヴってえことは耐性持ちなんだよな??
おしぶん回すで 海女と金獅子きたぁあ
金獅子はそろそろくるかなと思ってた 金獅子姫覚醒北アあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ギュスターヴみえてまーた同じのかよ糞と思ったけど
海女と金獅子はナイス 俺のアリエスはいつになったら奥義をもらえるんだろうか? 海女きたー
何故今になって
これがロマサガ2移植記念? 金獅子キターようやく兵舎1を開けることが出来る全体突とか来てまた強キャラになってくれないかな? 金獅子・・・なんかおまけ来ないかな
斧技ガチャとか でも正直奥義未実装はほぼRS2ばかりなんだから海女の実装や金獅子の奥義追加よりも救うべき人たちがいると思うんだよなぁ 海女だ
イベントではお世話になるが滅多にPTに入らない海女だ ついに金獅子奥義&覚醒で妖魔もコンプか
既存覚醒が1キャラだけってことはクエストに登場するパターンかな
去年のトーマス以来? セキシュウサイはヨハンみたいに通常打奥義斬になるのか ギュスターヴ3種+ヴァジュイールでコンバで新たな可能性が見えるな
できれば無属性がいいんだが すまん勘違いしてた 奥義追加のとこを覚醒と見間違えてしまった 金獅子きたああああああああああああ選択チケずっととっといたんだから頼むぞ!!!!!! >>54
ユーザー減少はそれが原因もあるだろうな
完全に飽きられてる Imperial SaGa DMM版公式 @DmmSaga
【イベント予告】近日開催予定の『ギュスターヴと海女!洋上の大冒険!』で
は、謎の大時化の調査に向かう海賊船レイディラック号を舞台に、ギュスターヴ
と海女たちが海賊顔負けの大立ち回り!新家臣の追加ともどもぜひお楽しみ
に! #インサガDMM
http://pbs.twimg.com/media/DHe9kRSUIAIxMZX.jpg 金獅子魔改造ぶちかましあるから全体奥義はちょっと…
単体奥義で性能いいやつをひとつ! ギュスターヴで海が舞台ならホークじゃなくてバット出してくれよ… ギュスターヴのミニキャラええな
スービエかぁ
水着アニーも水着アザミもいるぜエ
棍ベルトもいけるな 海女が来るときはスービエ絡みで
エンリケが覚醒すると言う予想は裏切られたか
まあロマサガ2だけで固めては来ないわな こういうイベントにストーリーやらで今までに出てきたボスがまた選ばれた場合耐性とかは基本的に同じになるんだろうか キャラ動かしづらいのかも知れんけど
ロマ2イベの主役が別シリーズのキャラになってしまうのはなんだかな 海女の2Dひどくないか?
元の小林絵がクソワロタンバリンだが 今日月曜だったか
う・・・海女ほしいな
もちろん槍だよね? 海女追加で、残りのRS2未実装は
インペリアルガード男
ホーリーオーダー男
ノーマッド男女
シティシーフ男
かな? これコスプレギュス様じゃなくて帝バットと将ギュス様で良かった奴じゃん ジャミルとダウドもシティシーフに入れてしまえばいい(暴挙 この期に及んで海女のコマンダー対象が[海女]だけだったらどうしよう RS2とかいうほぼモブ集団優遇してもしゃーないし帝のハズレ枠担当でええやろ
海女コマンダーはもちろん海女タグのみで シナリオのスービエ第二形態は冷耐性/雷弱点/その他普通だったけど今回は果たしてどうだろうな >>78
その辺は正直ちゃっちゃと実装してしまえばいいのに シティシーフの小林絵はかなりのイケメンではなかったか?キングダムハーツっぽいやつ
>>80
真理だな。
海女はいいけどバット実装させない運営、無能。ほんまつっかえ シャールカーンがそのままだったしコマンダーはゴミのままだろうな >>78
追加はインペリアルガードだけでいいから、既存帝救ってほしいね また斬ギュスが増えてしまうのか
打メインだから非常に苦手なのよね
海女さんキター
ってことはついに術槍がくるのかしら
この調子で他のクラスもどんどん追加していってよ ついに海女くるのかよ
つーかフリン覚醒かよ
どっち狙おうかなぁ インペリアルガード、ホーリーオーダーは原作でも使ってた人多いだろうし早く実装してほしいわ 今週はRS2に親を殺されたおじが暴れまわりそうだな 実に滑稽に 武装商戦弾の奥義は?
それにブッチャーが帝なんだからギャロンも帝で実装しよう なぜギュスターヴ斧なのか
ミーティア斧ではダメだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています