ガンダムトライヴ part219 [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンダムトライヴ part218
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
A.遠は攻撃力優先 中はカットないとすぐ溶ける、または無効化必要
近や壁は無効化が無いともはや話にならない状態
移動速度は300以上ないとツライ(2017年1月時点)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイコジャマ―が出たのに覚醒0でアンジェロが使用できないとはかわいそうに >>471
ハロの人いつもありがとう
>>472
ア、アンジェロさんは味方の攻撃力を上げてくれる能力があるから 違うわ
読み間違えた
180必要じゃなかった
誰でも使えるわ ガチャ、スクロール長め来たからドキドキしてたらSガンだった(*_*)
使い勝手どうですか?? はろ乙
対人戦では超つえー
けどスサトラとかシャゲの相対的評価も高まったよな
堀でこれらのチート機がでまくるわけで赤ドムとか >>465
俺だけでワッカを回せる相手とぶつかったから爆走タイムよ
あと2日は7回ずつしか叩かん 今回のチム戦はハロと壺貯めておこうと決めたんだが
まだハロと壺一個ずつしか出てないよ 俺様強いぜ言っておきながら最終ラウンド7発とかいらんわ
しかも報酬ゴミの5Rで頑張っちゃうバカだし余計いらん ローゼン一見良さそうだけど
使える場面は少ないかな・・ サイコジャマーなんだから覚醒値が必要な特性だけ封印できるってことでいいんだよね? 「制限する」は、また曖昧な表現だな?
「発動させない」じゃないんだよね。
結局、解釈の問題? ※制限中はHP上昇以外の効果を発動させない
一番重要なことがを※付けて本文と分けて書いてあるが逆に見落としやすくなっちゃってるという >>485
思いっきり見落としてますね。
だから「制限する」なんですね。
ありがとうございます。 無人機に効果ないしSPはサザビーでいい
機体性能はノックバッカーでいいけどマルチが× >>481
強いぜとは言ってない
リックドム+αで叩ける弱いのを叩いただけだしw
どこにも売り込んでないので告白する前に振らないでもらえますかラクッペさんww
顔の見えない他人だからってカスやらバカやら
ほんとお前らは弁慶だよなw
うかうかその日の感想も言えねえw 7回しか叩けないような奴はキックで何の問題もないわな
戦力外以外の何者でもない 常に7発マンなら別に構わないが
300打てるんなら、最終Rでやれって話 >>493
俺は毎回1Rに68回叩いて、
あとは7回ずつ叩くよ。
ちょうど110回叩けるからね。 これからは覚醒値200、300必要機体が主になっていくのか wikiによると、覚醒値不要の特性には効果無いらしいから、無人機に効果無いで合ってると思うけど。 逆だと思うけどなあ
必要覚醒値180以上の機体は出ないと読むけど >>495
あんたのチームに入ったら、そうさせてもらう!
いや勝っても負けても倍率一緒だしいつ叩いてもいいだろw
うちはゲーム外の事情が常に優先なんすよ
マッチングで途中の叩きやすい相手でもガマン&温存して最終日大渋滞がどこでも最善手なんすか 触らないほうがよかったか
みんなお騒がせしてすまんな ガルマザク、アルトロン>>>マックスターってことなの? マックスターに一体何があったのか
最強遠がアルケーだから掘っちゃうぞ >>515
ほんまにハードがマックスターなんか?
そんなうまいアルケー? >>516
話が がぬけてもうたこれは恥ずかしい… ジャマー覚醒値の必要ないジオングやシャアドムにはあんまり影響ないね。
クアンタTRとかは食らうと蒸発。単に無人機扱いになるだけかな? >>519
HPの高い無人機になるのかな
てか、○○覚醒値が必要って特性しか制限出来ないのか >>511
序盤から無駄に叩きまくってポイント嵩ませると、勝った時にそんだけ余計に順位上がって強いとこと当たりやすくなるからな
そこそこ順位上げて報酬貰おうってとこだと、勝ってもポイント抑え気味&途中で適度に負けを挟んでサブマリンして、相手がそれほど強くない層からの最終戦で一気に稼いで順位上げるのが基本
30ポイントでも回数かさめばそれなりになるんで、嫌がられるところは普通にある
特に今回は、110回叩いた時点でステイメンの究極データ一枚出てるしな
500位以内ならN機付くんで究極作れちゃうのはもちろん、1000位以内でもデータ二枚だからN作れればおkって感じだし
そういうの嫌ならさっさと脱退して別チーム行けってか、勝敗どうでもいいなら複垢でソロチーム作った方が気楽でいいぞ Gスコア見る限り複垢ソロチームでも500位辺りは狙えそうなのが困りもの
全体的な人数減少と参加率の低さがかなり響いてるようにも見える
つかストフリ極秘だけでNは無しなのねw援軍7回目でもあるんだろうか ローゼンズールのSP欠陥品やんけ・・・
説明と実際の効果に間違いがーってパターンになりそうなもんだが >>523
援軍回数報酬は、毎度のパターンだと究極化用の材料(N機体とかではなく、チップだのジェネレーターだのの方)なのよね・・・
データ配られてるし欲しいとこではあるけど、設計図泥からN作るしかないんかも 必要覚醒値[180]以下で発動する特性を制限する。
この書き方だと色んな捉え方できるからなー
制限できるのは覚醒値○○以上必要という特性オンリーみたいだね
覚醒値不必要特性は無関係って事だろうけど、覚えるのがめんどくせーわ VHはローゼンが出撃してくるかどうかで難易度が100は違ってくるな けどスサトラに意味無いからなぁサイコジャマー
たまにパンチ喰らって凄い吹っ飛ぶ時あるけど
242の刹那と217のベルリと230のクワトロ欲しいなぁ
指南書2枚、4枚、2枚と何で同じの溜まるんだこれ >>522
だいたいみんなが知ってるようなことを長々と書いてるだけだな
要は戦略・目的がチームで一致してりゃいいんだろ?
何も言われてないので心配ご無用っすね
チムメンでもない方が脱退しろとかわけわかんないこと言っちゃうのはおもしろいよw どうせ明後日の壊れは特性:必要覚醒値181以上なんでしょw >>529
皆が知ってる程度の事さえ考えずに、5R目で「俺だけでワッカを回せる相手とぶつかったから爆走タイムよ」とか言って300回ブン回す色々おかしい人に言われてもなあ なんでそんなに突っかかってんだ?
人の方針なんてどうでもいいだろ まぁある程度は定石ってもんがあるからね
方針とか言ってもデメリット99%みたいなのは突っ込まれると思われる それだけ一人で叩いて順位を上げすぎ6R目にお通夜なチームチャット。
チーム内ではあいつのせいで・・・と不満が溜まり居ずらくなって移籍。
お疲れ! ただでさえ金枠移動ができうる人物が一人だけ
それなのに手前だけ殴りまくって戦闘回数稼いで次のR更に強敵と当たり誰も殴れない。
肝心の殴れる奴は息切れして7回だけ、結果順位はダダ下がり。
独りよがりの唯のアホウ。そのチームにはいらない子。 その手の順位報酬意識してるとこはもちろん、それと真逆のシャッター掘り集団だったとしても同様のオチになるよな シャッターに全力な援軍送り込んでくるチーム もちろん堀場無し 今スサトラやゲルやらドムと低EN機多いからシャッターでもそこらへん送られてると普通に返り討ちにされるやつ多いだろうな >>528指南書5枚たまっててもパイが手に入らないものがある。初戦以降はパイと
指南書ともに落ちにくい。レア図は言わずもがな。 >>539
スサトラとシャアドムは大丈夫だろうけどシャゲルは援軍なら開始30秒で突っ込んで来るから
キツイと思う こちらボ-ルトライヴ希望の300位付近
のチムで既にTop5垢→全機ザクT
今見えてる相手チムの5垢、上から
FS
ザク
ボール
ザク
F91
のチムリダさん、ボルトラの意志アリっすか? >>532
だーからうちのチームで合意できてりゃOKだろって
お前にとっておかしくても関係ねーだろw
チムメンですらないお前からの離脱勧告のどこに正当性があるのか言ってみなよw
>>536
どうせ妄想するなら535みたいな楽しい妄想がいいぞ
妄想の訂正のためにいちいちうちのチームの細かい状況は紹介したりはしないぜ?
上にもだいたいの流れを即理解してたやついたしな 青 攻撃力+
ステ:青青銀 生産:銀銀銀 π強:金金金
黄 資源1000
ステ:銀銀金 ユ強:銀金金 π強:青青銀
赤 資源1000
ステ:青金金 ユ強:青銀金 π強:銀銀銀 1000位台で何が悲しくて相手6人チームの全員がフルセイバーと覚醒サザビー持ちと当たらなければならないのか いい加減チーム戦の仕様変えて欲しいよね
強豪チームがサブマリンしてくるから同レベルのチームと対戦出来ない >>556
何をどうやって代えるんだよ
自分の都合の良いように代わる訳ねーだろ いい加減チーム戦変えて欲しいよね 。
今朝は旧アシストばーか落ちてる。
ただでさえ生産成功率低いのに、図のドロすらない。
チーム戦人減るのはあたりまえ...。 サブマリンの前から対戦相手を選ぶ仕組みは
ネジが抜けてるから、今さら良くなる訳がない
図と同様に全て運。それが、このゲームだろ。 >>557
1勝ごとの勝利報酬を豪華にするとか
勝てば勝つほど報酬内容が良くなっていくようにすればいい 負けて順位を下げたところで潜伏してる強豪チームと対戦することがよくあるから、戦略的敗戦は
必ずしもよい戦略とは言えない。マッチングに関しては運頼み。 チーム戦のメリットは無課金がちょっと背伸びして実機貰えるチームに入って報酬貰うくらいか?
課金者はチーム戦報酬の実機なんてゴミだろうしな チーム戦なんて手間や時間掛かるだけで無課金でもメリットほぼ皆無ですわ
全く堀りに参加出来ない最底辺にちょっと夢があるってだけ >>563
ランキング報酬の実機なんて無課金でも不要だよw
チーム戦のメリットはレアドロくらいしか無いだろ 六万使ってローゼン出ず
3Rでは六万使って何も出ず
イカサマガシャはやめてくれ
以後の課金は猫にするわ
ガシャに対する不信感が天元突破 今回のステイメンは500位に入って110殴れば作れるから背伸びする必要ないぞ >>567
そのクラスの無課金だとGP足りないんじゃね
ヤキン回る訳でもないし人身売買するほどステやる奴なんていないだろ ドアンザクと自然回復の資源があれば一時間かからずに百万gp稼げるから
それをしないなら諦めたほうが良いし、そこらへんの順位で次のイベ参加したいならやった方が良いとしか言えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています