カスショットで思い出したけど育成絞りまくったせいで
カスショやkazuみたいな上位陣との戦いが避けられない仕様のゲームなのに
手も足も出ないっていうか蹂躙されっぱなしなのはストレスたまるっていうかモチベーション下がるよな
魔王塔なんか良い例で今の仕様で報酬の天武将どころか天欠片取れるやつが何人いるんだって話

ぶっちゃけこの仕様や育成のめんどくささは台湾版からあった欠陥だけど
台湾版は魔王塔なら欠片の入手難度下げたり中・弱なら戦力値ダウンさせたり毎週CPU魔王(超弱い)出したりとか
育成なら肉の交換レート下げたり一定以上のレベルなら経験値補正が付くとか(R9なら30%補正が付く)

日本版はそれをやらないどころか難易度上げてるから欠陥部分が尚更目立つことになって
結果ストレスフルなゲームが完成したと、面白いはずのゲームも運営次第でつまらなくなる好例