>>604
まぁ、コンシューマーだったらある程度言えてるところもあるんだけど、
基本的にクリアしたら終わりなわけで、だから難しくするということもある程度許されてはいる。
それでも皆が皆クリアできないとなったら誰もそいつが作ったゲームなんぞ遣らないでしょうってことになる。

でもブラウザゲーの場合、周回してもらわないといけないから、クリアできないというのは論外だし、
そこまで行きつくまでに時間がかかりすぎるのは廃人向けでもない限り避けるべきでしょう。

他のゲームではイベントはアクティブ稼ぎのために周回を前提にしてるけど、
プレイヤーに周回させるには、それによるメリットを提供しないといけない。

クソゲの問題点はクリアーまで周回させ、その後も堀で周回させているけど、
15年秋でグラーフ彫りで辞めた人がそうなんだけど、メリットがないと知ったら、じゃあさよならとなる。
最初のうちはそれでもよかったかもしれないけど、簡悔ばかり発揮して周囲するのも面倒、
それどころかプレイも面倒となると誰がやるのってなる。

まぁ、豚自身はゲーマーじゃないから我関せずなんだろうけど。