【したっぱ】ハクレイフロンティア1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームコミュニティサイト「モゲラ」で100万PVのゲームを2つも産み出した、
STP兄貴ことしたっぱ氏が制作したゲームについて語るスレです☆
淫夢要素はありません☆
HP http://www.geocities.jp/area51_flash/
Twitter http://twitter.com/Sitacom
モゲラ投稿作品一覧 http://m ogera.jp/userinfo?cid=mg0000001207
代表作
魔理沙とアリスのクッキー☆Clicker http://m ogera.jp/gameplay?gid=gm0000002058
魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん(まりこれ) http://m ogera.jp/gameplay?gid=gm0000002137
最新作
ハクレイフロンティアhttp://sitappa.com/hakurei/ ルナレミ安定周回できんし幻想郷泥せんしもう滅茶苦茶や もっと万力みたいに締めてくるキツキツな阿鼻叫喚のバランスで良いと思う(マゾ並感) 単にそのクエ用理想編成探すのが難しいだけならもう許せるぞオイ!って言ってもいいけどさあ
めんどくさい戦闘に開幕手札、戦闘中のスペルの引き、糞ドロ率で運ゲーの三段重ねとか糞だよ糞!ハハハ! 初手で○○引けなかったら退却、3戦目までに○○が引けなかったら退却
ってしたほうが結果として回す効率いいんだよなぁ
運ゲーは序盤ならまだ楽しいんだが強敵相手だと今んとこリトライが増えるだけになってる 1戦目の4cまでにティータイム引けなきゃ撤退が一番楽
5cまでくるとめいりんの壁が崩壊しちゃう 絶対引きたいカードあるときでも手札5枚制限のせいで
小悪魔入れるよりむしろ人数減らしたほうが安定するなこれ 小悪魔入れても戦力にならないし2コスつかって2枚ドローしたところで
そもそも小悪魔入れなきゃ引いてたカードだしな 2コス分テンポロス
ハード以下なら構成はわりとなんでもいいからいいけど
クソ運ゲーのルナ周回には必要ないわ 火力でなんとでもなってた低レベル帯よか、
スペカで戦略練らないと倒せないルナ帯へ移行
したときは素直におもしろいと思ったけどね
カードゲームなら運要素の介入は多少なりとも仕方ないと思うけど、
アクションゲームとして見たとき運要素を邪魔に思う人もいるのかもね。 >>110
カードゲームとしてスペル効果とにらめっこして戦略考えるのは楽しいが、肝心のカードのドロップ率が低すぎてカードを揃えられないのでカードゲームを始められない >>111
ルナ周回しないと手に入らないの
チルノのスペカだけじゃない?
二重結界とかは、多分戦闘じゃ上限超えて入手しないよ。 二重結界3枚持ってるのは戦闘のせいじゃないんか
紅色の幻想郷2枚以上持ってる人いるのかな >>100
このゲーム、次へともう一回が違う位置にあるから連打ツールとか使って放置できないのが辛い 多分ほとんどの人がティータイム引けなきゃ撤退していると思うので
糞の元凶であるティータイムを無くそう(錯乱) >>117
編成画面でキャラに増やしたいカード現在所持数のマックスまで突っ込んで別のキャラが存在する枠に増やしたいカード持ってるキャラを入れ替えるだけ >>118
マジで増えた
初回クリア特典で貰えるカードだけが増えるみたいだな
多分修正されたら所持数も直るんじゃないだろうか 大妖精で仲間を呼んでルーミアの食べるの手数を増やすデッキで遊んでたら、ルナ咲夜とかハードレミリアステージだと仲間を呼んだせいかボスが出て来なくて撤退以外できなくなるバグで対応されててお蔵入りしました >>120
最終waveまでに助けを呼ぶを2回発動してるとメモリ落ち率が飛躍的に高まるらしい
霊夢Lをクリアできて魔理沙Lクリアできないのなんで?と思ったら
スペカゲージの増加量は人数が多いほうが増加遅かったわ
魔理沙Lだとボス側が少なくて超速で溜まる上、
不純物なく二重結界と夢想封印を即引きしてきて無理やりボス性能と付き合わされることになるからムズイんだ
人数多いほうが不利になるのはおかしいと思うんですけど(困惑) 人数多くこっちが揃えれても対策できるほどキャラの組み合わせがないせいで敵の一撃でこっちが沈むのが気持ちが悪い
サイレントセレナひでたるとまひろじゅんぺい 幻想郷で封じて夢想封印で破壊で勝ち確のパターンが多すぎる これぐらいありゃ新キャラかレベルキャップ開放きてもお茶漬けできるやろ
http://i.imgur.com/7MOsw8k.jpg >>122
セレナは即死威力だけど発動する前にタコ殴りにできるから楽なほうなんだよなぁ…
というか大体はクエ序盤でカード揃えてボスに挑めるけど
ボス霊夢がいるクエストは夢想封印で積み重ね削除してくるのが邪悪すぎる お茶って天子ルナ周回でええんかね
メイリン、咲夜、パチェで回ってるけどテンポ悪くてダルい >>128
天子にルナないからハードのこと言ってるんだと思うけど
ハードだとボス性能化してるのにお茶50しか貰えないから
ノーマルでレベル差ゴリ押し連発して毎度30貰ったほうが楽 >>130
ハードだったわ…
アプデ来るまでノーマル周回するかー
ありがとう カード増やす方法特定したけど一部のカードのみ増やせないのは
別の方法があってそっちだと全部増やせるのかな 5人いれるより4人でデッキ作ったほうが安定感ある気がする。初手ティータイム無しは撤退したほうがいいのは一緒だけど 自分も増殖体験したんですけど
これスペカの枚数3以上に増えますかね? お茶はEてんこ周回でしこしこ貯めてる
アニメの片手間にぽちぽちおすだけでやっと48kになったアプデまでにカンスト目指そね >>134
5人いるとデッキ圧縮できないしドロー遅くなるしでルーミア使うんでもなければ不必要な感じするよね
現状ユニット数少なくてシナジーある組み合わせ少ないし >>138
カード5枚しか置けないから、5人いると1人1枚の5枚置きしないと1人が固有能力以外置物になっちゃうし、ボス以外の道中は4人の方が時間稼げてドローできるからボス戦に準備しやすいから育成してないとき以外は少人数の方がいいよね。 てんちゃん
属性(色) 光
HP 1000
ATK 1000
DEF 1500
MNT 1800
SPD 1000
属性(種族) 人間、天人
Skill
恐れ多いので生きている限り何人たりとも攻撃できないが、
高齢かつ病身なので3ターンで昇天してしまう。
スペルカード
御所の庭散策 POWER10 COST1 攻撃タイプ魔法・単体1回攻撃 周りを癒すので全員のHPが回復
新年祝賀の儀 POWER30 COST2 攻撃タイプ魔法・単体1回攻撃 非常におめでたいので全員のDEFとMNTが上昇
免許返還 POWER80 COST3 攻撃タイプ魔法・全体攻撃 あまりの潔さに感動した敵も裏になってるスペカを全て破棄してしまう
退位の儀 POWER150 COST5 攻撃タイプ魔法・全体攻撃 強烈な恩赦により、
味方ユニットのHPを全回復させ、戦闘不能者・除外状態者もひん死で復活させた後、
全員のDEFとMNTを大幅に上昇させるが、味方のてんちゃんとこうちゃんは全て即座に昇天してしまう。
こうちゃん
属性(色) 光
HP 1500
ATK 1500
DEF 2000
MNT 2300
SPD 1500
属性(種族) 人間、天人
Skill
子は親に似る為、味方のてんちゃんが最後に使ったスペカをラーニングし、それを放つ。
スペルカード
外交手伝い POWER30 COST1 攻撃タイプ魔法・単体3回攻撃 50%の確率でてんちゃんの昇天が1〜2ターン遅れる したっぱ@ハクレイフロンティア開発・運営? @Sitacom
なんかよくわからないけどカード増殖バグを直しても増えた分はそのまま保存されてるっぽいぞ!よかったな諸君
2:32 - 2017年8月14日
やったぜ。
これで対人実装予定とか紅色3レミが暴れるに決まってんだよなぁ は?
ふやしたやつと増やしてないやつの差がやばすぎるやろ 報告分の不具合は直したらしいけど蓄音器手に入った人いる? 今はともかくその内開幕に即殴り殺されるか行動潰されまくって何も出来ずに負けるかみたいな環境になって
スペルの枚数とかどうでもよくなるから大丈夫だって安心しろよ クリア済みだとやっぱもう一回クリアしても蓄音機貰えねぇわ
その内不具合の詫びで蓄音機配布するやろしらんけど nowloading…から進まなくてリロードしたら入れてもログインボーナス貰えないのね
家具はともかく薬貰い損ねるのはなぁ… 戦闘開始が押せないとかいうクソバグにあったからリロったら繋がらない
ほんまさあ
鯖ちゃんとしろやゴミが >>145
だったら余計に増やしてたやつが有利なんだよなぁ
三積みとピン刺しじゃ初手に引ける割合差がありすぎるってそれ一 今後ドロー封じに対抗できるようなカードは実装されるのかね
屋上ルナみたいにボスに取り巻きいるとボスが一枚もカード発動できずに終わったりするし
今後のバランスが心配だわ
で、次は下北沢かな? 作者が直す前に集めとけって言ってんだからプレイしてんのに増やしてない奴が悪いんだよなぁ……そんなんじゃ甘いよ 情弱が損をするのは当たり前なんだよなぁ・・・
ツイッターなりで調べたらすぐ出てくることすら見つけられないなら知らんがな
おててつないで一緒にゴールは幼稚園で卒業しよね 今更天ちゃんにおててつないで幼稚園行けだなんて無礼です(`・ω・´)
そんな事も解らないヤフコメの糞ネトウヨは恥を知りなさいm9っ`・ω・´)シャキーン 不具合のたびにソシャゲ公式アカウントに暴言クソリプ投げつけるような
モンスタープレイヤーは早速ここで振るいにかけられるわけか gamefile100%になってから一切動かないんですがどうなってんですかね >>156
このゲームに関しては運営の公式アカウントがクソだから仕方ないね(レ) ソシャゲ会社の一太刀が集まってもバグ1つ中々治せないなんて事がよくあるのに
したっぱ1人にソシャゲ運営と同じクオリティを期待する方が間違ってると思う(まりスト民並の感想)
まだ過去作未プレイの少年は、したっぱのガバガバ運営に耐える事が出来るでしょうか?それでは、ご覧下さい。 まりスト時代ですらしたっぱにゲーム会社並の運営求めるクレーマーが何人かいたから今回はもっとやばそう ホモよりただの東方ファンのほうが何倍も怖いんだよね
それ一番言われてるから 不具合どうこうよりも鯖死んでるのがね
そこだけどうにかしてくれよな〜頼むよ〜 なんかクロームだと更新する度にgame fileのロードから始まって、
IEだとロードしなくて済むんだけどなんでだろ
そのせいでIEのほうがアクセス成功しやすい気がする ホモゲーの方はアクセス出来るのにこっちはアクセス出来ないのは何で?
なおブラウザはクローム 周回するならRUより大妖精のほうが有用ですねこれは DIYUSIいるとボム増えまくっていいゾ〜
チルノよりRMAのほうが相性いいってどうなんだよ パチェのスペカ一式の修正って、本人のスペカが属性ダメージアップの恩恵で火力あがってたのが修正されたとかそういうやつなんかな 単純にアクセス数が多いからじゃないの
鯖強化は費用の面でも大変やぞ ストックに同じ発動条件のスペカがあるとダメージアップするってやつ、
同キャラなら別のスペカでもダメージアップしてたのね。てっきり同じスペカ複数置かないといけないと勘違いしてた。
攻撃スペカなら同キャラの他の攻撃スペカをストックにおいてもダメアップするの全ステージクリアしてから気づいたわ ↓このニュースと…
>天皇陛下、御所の庭散策
>時事通信 3月15日(木)20時30分配信
↓このニュース。
>スケボーに腹ばいの小1男児、車にひかれ重傷/新座
>埼玉新聞 1月10日(金)23時9分配信
↑以上の二つのニュースをミックスすると…
>スケボーに腹ばいの天皇陛下、車にひかれ重傷/御所
天ちゃんをひくなんて何処の極悪人だ―――――――っ!!
こんな悲しい事は無い;;ノシ DIYUSIってどこで仲間になるゾ? 全ステージとりあえずハードまでは一応クリアしたゾ >>172
チルノのとこのレア泥スペカで仲間になる このキチガイまりスト時代からいるけどなんなんですかね 貰えなかったけどログインするために何度もリロードしたとか関係あんのかな >>177
>>147が正しそう
(自分も今までで一回しかログインボーナス貰えて)ないです あー混んでる時間帯にログインしようとするとログボもらえなくなるのか… ↓このニュースと…
>天皇陛下、御所の庭散策
>時事通信 3月15日(木)20時30分配信
↓このニュース。
>伝説の給食メニュー「鯨肉のノルウェー風」 なぜ北欧風?
>神戸新聞NEXT 8/15(火) 11:30配信
↑以上の二つのニュースをミックスすると…
>伝説の御所「天皇陛下のノルウェー風」 なぜ北欧風?
残念ながら天ちゃんはノルウェー人ではありません(`・ω・´)
そんな事も解らないヤフコメの糞ネトウヨは
恥を知りなさいm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)三連シャキーン 次スレになる頃には荒らされすぎて過疎ってそう(小並感) 平和に話がしたいなら管理されてるwikiに行った方がいいからね、しょうがないね
今回はまりストと違ってwikiが通報されて凍結されることもなさそうだし うんちぶりぶりー!
うんちぶりぶりー!
うんちぶりぶりー!
うんちぶりぶりー!
おトイレに着く前に漏らしちゃった
えーんえーん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) wikiがいつの間にかくっそ充実しててワロタ
建てたは良いがスペカの編集怠ってたから助かる バグでスペカ増えてんのすごい気になるんだけど
今のIDパスのまま初期化ってできないんかな 今は一般通過妖精と同じ扱いの三妖精はKBSポジですね間違いない 美鈴に紅茶がぶ飲みさせて後はパッチェさんが弱点つくだけのゲームになってる このゲームパーティの人数が多いと目当てのカードが引きづらくなるせいで
いないほうがマシなキャラばっかになりそうだな
どうバランスとるんだろ 他のカードゲームに倣うとドローやキャントリやサーチで目当てのカードを引きに行く構成が強くなる 弱い1コスカードをPTの空き枠×3枚入れるようにすれば
空き枠作って圧縮する手法の意味をなくせるけど
ユーザーに不利益にしかならない修正ってやりづらいよな ドロー系のカードもこのゲームだと使いづらいな
手札が一杯になってもボムが足りずに出せなかったり
手札のいらないカードを処理する=発動中の5枚のカードの枠を圧迫するだから
絶対に必要なユニット以外は外して必要最小限だけデッキに入れるのが最善になってしまう ぶっちゃけ一回の周回で5枚しか出さないしドローの立場が…… 今回はノンケ向けなのか
綺麗なしたっぱ兄貴おっp…おっぱげた…! 初回ドロップって書いてる奴は周回すれば落ちるの?なわけねえよなぁ 初回は周回してもドロップしない周回してドロップするのはレアドロップ枠だけ 初回ドロップ前はレアドロップしてた気がするけど修正されたのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています