【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ>>850、見えるぜ…
青く輝くチア衣装…いや待て違う、この青は…!? よく知っている、あの懐かしい、忌まわしい青・・・11枚セット、完成していたのね PC用のサイト開く方法でできるんじゃね? 試してないけど 100万達成後はデイリーをきままにやってるだけなのに1000位以内だったり年始の頃はせいぜい50位入るか入らないかくらいだった部隊ランクが一気に上がってるのとか見てるとやっぱ人減ったんだなあ デイリーだけだから1日2回しか突入しないけど
302−310位をいったりきたり、みんなデイリーだけやって
620をひくかひかないかで順位が移動してる感じw >>853
>>854の方法でできるよ
出かけてるときに街のアイテム受取と風呂くらいはよくやるけど戦闘は指だとマクロとかスキルとかのボタンがピンポイントで押しにくいから厳しい
極細のスタイラスペンがあればできるかも 中枢5倍のタイミングでEX引いたのに強敵
時間ばっかりかかって不味いからハズレだよこれ 堅い・強いだけで旨み無い敵を追加されてもなってずっと思ってる 討伐Pが620ネウの5倍ぐらい入ればいいのに
現状1.5倍も無いなのでスルー余裕 >>853
本気で知らないかもしれんから一応
モバゲーでスマホ版ある
というかそっちが先 宮藤とハルトマン出たわ。違うダルルォ!?
シャーリーの180HITは凄いなこれ Sレアのリーネちゃんも用意してくれよ…
なんでS+だけなんだ ワンクリック180Hitはいいけど
これって100Hit以上で攻撃力が増えるタイプのスキル持って無いと意味無いよな
通常スキルの攻撃力増加は100Hitで頭打ちだし しかし初期に比べてシャーリーの有用度が断トツで上がってるな SSシャーリーを引けた
一番の目的だったS+リーネは無理だったが贅沢は言えないか
溜めに溜めた5000個の結晶が溶けて無くなったわ 本命のシャーリーきた上に一発でSSでたけど性能微妙(´・ω・`) リーネのSレア一枚ぐらい出るやろで結晶3000溶かしちまった、確認してから回せば良かった これ酷いな
ついにここまできたかって感じ
新絵のカードS+とSSで1枚、ペアはSS+だけ
新絵どれか1枚でも取れる確率1%以下
しかもパネルもピースだけ
これねえわ >>871
ちゃんとルッキーニをつかってあげるんだゾ 4割ダメとかいうチートだから
徹底的に絞ってるんだろう >>875
第二のバフ要因だわ
シャーリーは大正キャノン誕生日SSに攻撃力8000アップだから入れる余裕もないし イベントとか頑張れば毎月確実に無課金でも60連以上の課金と同等のガチャができるブラゲなんて実はそうない S+が戦力強化になって2%あるなら引くけど
SS以上を狙って引くのは現実的ではないわな 爆死した。10000個使って関係ないS+が1枚出ただけだった
せめてリーネちゃんは引きたかったよ・・・ まあそうなるな・・・
これは今回だけにして欲しいわ
これ月4回更新で毎回2回ずつ引けても季節に1枚くらいしか新らしいの入手できないだろ・・・ ちゃんと見たら今回の絵(非宮藤ハルトマン)を引けるのは0.9%なんだな
失敗したわ あああああーー
チアシリーズだしやっぱ欲しいよね
残るはミーナ・トゥルーデ・坂本・竹井・マルセイユ・・・だったかな?
そろそろ年齢的にチアの衣装がきつ・・・あれ、ここ20階なのに窓を叩く音が >>883
だから短時間で一気に回しちゃダメだって…
出ないときは何回回しても出ないよ たまに見る「目覚めた奇跡S+」全体攻撃で使ってる人いるけどあれ強いの? >>886
普通チアって大学や社会人がやるもんだろ?アホなのか? >>887
俺は全パネルひっくり返せる分結晶溜まったら一気に回してるよ そいや天に咲く華持ってたのに特異の存在忘れてたわ
4割おいしいなこれ ランダムだからこそ偏るというジレンマ
完全にランダムにせずに調整すれば適切にバラけさせることもできるんだろうけども >>896
絵は違うけど結構同じのが何枚もダブルこと多いよ。
抽選のルーレットが回る速度が遅いのに抽選でピックアップするタイミングがそれ以上に早すぎるからダブってるんだと思う。 >>892
パネル埋めるのはいいけど
レアが出ないときは時間を変えた方がいいってことね
>>530でも言ったんだけどよく分かってない人が多いね
別に魔法でも何でもないし俺は事実を言ってるだけだ
当たりが出ないときにムキになって回すよりは
当たりが出たときに一気に回した方が確変タイムになりやすい
まあ信じない奴はこれからもガチャで爆死し続けてくれw 乱数なのに確変timeって・・・もはや乱数ですらないな
みたら ワントンキン って前と同じ子か・・・ 偏るのは事実だが時間を変えれば現状と違う状態になるという問題ではないぞ
時計の秒針で乱数を決めてるわけじゃないしな
まあそういうジンクスを信じて引くこと自体は悪いことではないけども 祈りながら引くとか、今日は出そうな気がするとか、いろいろ妄想しながらガチャるのは
楽しいよね。
(マジキチは勘弁してください。) >>903
乱数じゃないよ。
そもそも論で、乱数でカード排出を確率設定したりするようなプログラミングは難易度が高いと言う次元の話じゃ無いからね。
それに、未だに乱数生成においては完全な乱数を発生させるようなアルゴリズムそのものがまだ開発も発見もされてないんだよ。
だから抽選の時に外部からのパラメーターみたいな要素を創意工夫により取り込みながら自然な形に少しでも近づけるようにする訳。
しかし、パラメーターの要素を多く取り込み過ぎると今度はカード毎の排出確率の制御が難しくなったり複雑になりすぎたりもするから、中々自然な形に近づけるのも至難の業所の話じゃないんだよ。
このパラメーターと言うのは、ガチャるボタンを押した瞬間とか離した瞬間とか、現在時間の秒数の下一桁を取り込むとか他にも色々とアイディア次第。
これらの基本パラメーターのもとで、更にカード毎の排出確率を決めて調整するのだから、余り基本部分をややこしくすると排出調整の時に訳が分からなくなるから、普通はシンプルに作るんだよ。 だから、時間帯を変えるというのも観察次第では正しい解析結果だと言える場合もあるよ。
このゲームでは細かく観察もしてないからうちは実際どうなのかは知らんけどね。 ナムコ作品で見る乱数の歴史って記事がぐぐれば出てくるけどなかなか面白いぞ
個人が創意工夫しながら乱数を作っていたのは90年代ごろまでの話だな まあそういう話じゃないよね
乱数云々じゃなくて結果に対して勝手な解釈あと付けしてるだけで なげーんだよ。ガチャゲーなんだから適当よ の一言で終わり
ただ連続して引いてもロクな事にはならんって古墳に書いてあった 結晶使い切ると精神衛生上よろしくないからな
ゲームを楽しむ余裕を確保するためにも時間を置きながら引いたほうがいいので、
その点だけは賛成するわ
それにしてもガチャと乱数についての話題をぐぐってみると乱数テーブルについての都市伝説が多いな
レトロゲームのTAS動画なんかを見て知った知識をそのまま持ち込んでるっぽい ガチャ抽選は完全なブラックボックスだから、
公正公平な無作為抽選が必ず行われている、とは限らないし
妄想でもオカルトでも好きに思ってればよくね
この感じ、どうやら今はハズレテーブルに当たっている!(ピキーン
続きは明日にした方がいい!
→翌朝「よっしゃ思った通り!見切ったぜ運営!(ニヤリ」
それでいいわけだよ。ただしお小遣いの範囲内でな 思ったより平和に纏まってて草
まーケンカするより次ガチャでチア引けるかが大事だものナ 誕生日SSの復刻待ちだからチアにもそんなに突っ込めない >>908
噛み合ってないんじゃなくてお前が理解できてないだけだぞ
まあ信じない奴はこれからもガチャで爆死し続ければいい
痛い目見てちょっとでも信じる気になった奴は
次から時間を変えて引いてみるといい
確変タイムになったら連続して魚群が出まくるから心地よいぞw 疑似乱数云々って話はよく聞くね
実際のところどうなのかは専門じゃないから知らないけど この手の話は如何に面白く分かりやすく話せるか
もしくは圧倒的なデータで推すかの2択だ
お前のは両方満たしてないから馬鹿にされ続ける
時間帯変えたら〜なんて、変えなくてもそうなったのでは?、を返せないだろ
まぁコンプガチャで話題になった通りガチャに手が入ってる可能性は十二分にあるし
昔のゲームは時計を乱数代わりにしてた、ブラゲでもあった
つまりSS+を引けないのは闇の組織の妨害なのは明らか 闇の組織はこんな弱小ブラゲの妨害なんてしないと思うよw 一山幾らのブラゲーに難しい仕組み入れてる訳ねーっての
アンチラで揉めたとこは神経質になってそうだけど ワントンキン MMd3-J8zsさんに賛同する人は名乗り出てください
NGしておくんで 決意結晶かー
前みたいに120個で選ばせてくれればいいんだがなぁ >>923
そういうのいいから実際に試せばいいだけなのに
なんで話をややこしくしようとするの?
今まで真っ青だったガチャを
ちょっとタイミング変えて引きまくれば魚群になるだけなんだから
やって損はないぞw 出るまで回し続けて、結局出なくて爆死するってのはよくある話だけど
目的のものが出てもさらに回し続けるってのはレアなケースだろうから
確変的なものがあったとしても、それを実感できる人は少ないんじゃない?
確変的なものを一番感じられるのは、10+1連の中で複数枚S+以上を引く現象だと思うけど
個人的な経験ではSS+やSSを10+1連の時に引いた時は、5割以上の確率でS+も1枚引けてるから
そういうのを経験してしまうと、作為的なものを感じちゃうのは仕方がないとは思うけどね。 只今帰宅
システムまったく見えてないユーザー側なのに、抽選の方法を断言してしまう人が二人いて(;^ω^)
○○法とか××法とかがあって○○を使ってると仮定するなら・・・とかにしようぜ
△△だからこうなるのは当たり前!みたいなのは、俺たちついていけないよ(´・ω・`)
ハルトマン5枚は確率的にはあると理性ではわかってるのだけど、釈然としないというかなんというか
気持ちの整理が付かない類だね
ガチャの設定間違ってたから結晶返すお、って連絡きてないかなー お前がなぜそこまでアツくなれるのか謎だわw
ガチャの抽選方法なんてどうでもいいんだよ
俺様にレアが出るならそれでいい
時間変えて引く? でほんとに魚群ラッシュになるんならそのタイミングを教えろやks とりあえず確変タイム君は自分の手持ちカード晒してくれよ 俺へのレス?って一瞬ビビった(´・ω・`)
夜回すと青になる(個人の感想です)
回ってないだろうなってガチャだとS+以上が出やすい(同上)
出るときは出る、出ないときは出ない(真理)
あたりはあるかな・・・
まあ好きに回せばいいと思うよ >>930
すまん、>>925を見て書き込む前にリロードしてなかったw
まあでも、否定する人も賛同する人も(居ないけど)
そんなアツくならなくてもいいと思うんだけどね ガチャで楽しめれば、運営もプレイヤーもwin-winだからな。
ジンクス、流儀、マイルール なんでもこいだ。
ただあまりにウィットも知性もない輩はポイで。 ・・・!
そう!決まった時間に回すとSSとか出まくるよ!!
俺が証明してやるよ!!
だから俺に結晶くれよ、1兆個 結晶やS+確定チケは結構ばらまいてくれるし
無課金微課金でも遊び易いという評価
S+が充実して、ほぼSS以上しか欲しくない状態になると有効牌が引けなくて寂しい
いや、排出率が厳し過ぎてカネで引く気にならないから、逆に財布には優しいのか… 今更な質問で申し訳ないのですが
第1編成から第2編成に切り替える時、ヒット数はちゃんと継承されているのでしょうか
画面上では数字は継承されていますが、どうも内実は継承されていないんじゃないかという場面が多々あるのです(特に今夜は無礼講)
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいお願いします >>938
同一のネウロイ以外を狙ってカウンターリセット
バルクホルンの全体攻撃を撃ってカウンターリセット
こんなことしてないならちゃんと継承されてる >>938
全く同じ条件で殴ったけどダメージが全然違うってことか?
実は無礼講を打ったキャラの攻撃力が2倍以上違うとか
敵ネウロイがダメージ50%軽減使ってたとか
装甲を削ってたように見えて少し残ってたとか
そういう、ダメージが大幅に変わる要素で勘違いしてた可能性は無い? HIT数の継承は数字以上のダメ出てる事があるので
弄らないで欲しい(話題にしない)ってのが本音 %系と%じゃない攻撃力upバフ含めた攻撃力計算って
(攻撃力+バフ)×○○%でいいのかな
それとも攻撃力×○○%+バフなのかな >>943
ありがとう
シャーリーの60%行動3手に入ったから変えてみようかと思ったけどまだまだ8000アップのが現役か >>936
まじで結晶には甘いのに金に厳しすぎるんだよなあここのガチャ
バランス間違えてる 艦これがflashのサポート切れの関係でHTML5への切り替え発表したけどこのゲームどうなるんだろうね・・・
移行する予算あるのかどうか、もし移行できる体力ないなら年末か艦これも移行する来年春辺りが継続運営の山場かもしれんね 2015/10/27 mobageリリースだからもう少しで2年か 艦これとストパンを同時に立ち上げても落ちないけど
シャナとストパンだとどっちかが落ちる。なんでだろ? おま環やで
って言いたいがシャナの方はかなり脆弱だからシャナが原因だと思う
コッチみたいに画面ポチ系のツーラーじゃなくて
メモリ弄る系のクラッカーが湧いてる雰囲気がある、今じゃ特定も排除も余裕なんだけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。