編隊少女(フォーメーションガールズ) part81 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初見殺しっていうかこのゲームって今まで全部一回戦闘入ってみないとわからんから感覚麻痺してたわ
まあ挑戦回数制限されてるわけじゃないからもう一回やってクリアでいいと思うけどね 別にチャレンジめんどかったらやらなくてもええんやで
めんどいから旧章ストーリーや通常のチャレンジすらやってないで
やりたい範囲で遊べばええんやで >>399
考えるのが嫌ならそれこそやらなきゃいいで済む話だと思うんだけどなあ
何も考えずにやれる周回イベントはいつも絶え間なくやってるんだからさ まぁブラゲ自体脳死周回でぽちぽちやるゲームが大半だから
一々頭使いたくないってのも解らんでもない
でも変態は脳死周回がめんどいのがどうかと思うます 自分の手札でこれで完璧じゃね?っての出してみて
それでダメだったら色々考えて組み直すわけで
そういう組み直して再度出してやってみる余裕があるのが編隊
他のゲームだとそれ以上が何も無いのが多すぎなのがね コツを掴むのに慣れが必要(速度系スキルの運用方法)ってのと操縦士資産に左右されるってのが大きいと思う
特に最近じゃ後者で引っかかりやすくなっている印象
先手全体速度全員必須とか超絶バフや高スぺノックバック必須とかね
上でちょっと言われてるけど☆4以下限定とかにすれば純粋に組み合わせだけで済むから多分批判は大幅に減ると思う 他ゲー
ロイヤルストレートフラッシュで超必殺出れば勝てる
編隊
フルハウスで30T手順をかませば勝てる
まぁもちろんフルハウス程度は組まないと勝てないけどさ >>405
すでに毎回☆4以下でクリアできる難易度になってるっぽいけどねぇ
高技能の☆5がいると楽ってだけで もうサービス終了して久しいけど鬼武者soul(通称鬼農家)なるブラゲは編隊のチャレみたいなパズル方式だったなぁ
ただランダム要素はあるもののランカーが最高ダメ狙う以外では関わらなかった分ストレスは少なかった
編隊のチャレの場合特定の操縦士が集中的に狙われたりするのはやや面倒な部分ではあるかもね
ヘイト入れようにも高難易度チャレではそんな枠はなく、
全体速度マシマシで先手取れるような司令官ならそもそも迷わないという >>407
現状ではスキルのバリエーション不足だし多分厳しいと思うよ
精神デバフ要員が0だから過去チャレではここで引っかかるし、ノックバックもイザベル補助なしで精神バフ入れつつ連発は厳しいものがあるしね
ただガッツネキとか紅子とか素材としては光ってる娘が増えてきたからもう少し増えれば行けるようになるかもしれん
以前バーディといチャーカと水着まつり他で突破したのも話題になったし >>410
☆4以下でクリアできなさそうな過去のイベチャレって何かあったっけ?
前回は運営が直接情報出してきたけど 運次第だが今までのチャレンジは全部☆4以下でクリアできる チャレ3やっとコンプ。マリナこんなに使えるなら10まで上げておくんだった。
5まで上げて後は餌にしてしまった。 ☆4以下でできるっていうか編隊って低レアでも割と良いスキル持ってるの多いんだよな
低レアで代用できないスキルって精神ダメージと耐性ぐらいじゃないの >>405
最近は速度全員入れた程度じゃ先手取れなくて重ね必須、
EXショット2連発で抵抗する間もなく落とされるなんて事もあるからなぁ あとこのゲームお世辞にもUIが優れてるとは言えないし
1つ1つの動作がもっさり気味なんで試行錯誤とはかなり相性が悪いのも
すぐ投げたくなる原因だと思う 先手取るのはそれこそ下手な☆5より育てた☆4や☆3入れりゃいいんじゃねと思うけど
戦闘がもっさり気味ってのはまぁ確かに
前回のチャレンジとか試行錯誤するにはちょっと時間かかりすぎた
これでも初期に比べりゃ劇的改善ではあるんだけども もっさりっつうか単純にHP多い硬いで戦闘時間長すぎんのよな
姉とかイザベル持ってない新規は攻略時間やばいことになってそう
それに引火キャラなん最近始めたやつは新鳩ぐらいしかないんじゃね 新参だと☆4も☆5も等しく技能もスキルも育って無いんだよなぁ
だから精一杯全体速度積んでも余裕で先手取られる
見た限りチャレンジっていつも行動ゲージ低下が安定みたいだけど
肝心の月原が居ないんでアデーレ使ってる(どのみち育ってないけど) 何か戦果ガチャで佐々井姉が出たんだがまた設定間違ってるん? >>420
同じ作業の繰り返しなのは他のソシャゲでも同じなんだが
このゲームは戦闘周回の作業がやたら単調でもっさりだからうんざりしてくるんだよな
本当に「作業」って感じ >>424
たまに笠城・郷以外の☆4も出るみたいよ
レアな当たりと取るかレアなハズレと取るか、その辺は任せる 有償無償で完全に独立、消費少し多め以外で見りゃ
ぶっちゃけ珍しくも何もない特攻ゲー
そして特攻ゲー何て見てるだけorポチポチ多いの二択だからしょうがない チャレンジ3の先は何も無いんか…てっきり4でおたまかと思ってた
クリア自体は何とか出来たけど誰も撃墜されないが達成できる気しないなー
マリナ取ってないのが痛い 幼女コラボ辺りを区切りとしてイベパターンの変更や
戦闘機進化などの新たな要素が出てこないようなら、
運営は新しいゲーム開発にリソースを配分してると
考えるのが妥当かもしれん >>411
逆に☆4オンリーでALLチャレ突破出来るってのを証明して貰いたい位だけどなぁ…
たしかに以前と比べれば☆4も優秀になって来たけど☆5のサポなしじゃ無理があるかな
例としては上でも挙げたけど精神削らないと突破できなかったチャレはまず詰むしイザベルなし(スキル精神回復のみ)でスキル連発って相当厳しいしね
全部ずっと俺のターンで攻略出来れば☆4でも十分だとは思うが… オートで放置しながらプレイしてる。画面も見ないし、本当に作業ゲーだねぇ。
PCで何か作業してるついでだもんなぁ。
ただ、今更新しい仕様のイベなんて面倒くさいことここの運営はしないと思う。
もう一年目と言うことは次のゲームの制作に入るでしょ。 編隊を大型アップデートしても
大幅な新規顧客が期待出来るわけでも無く、
課金も今まで通りに決まった面子しかしないだろうし
それなら新しいゲーム作って大きな収益を、
って考えるよね 新しいゲームは分からんけど編隊は逆にコロコロ仕様変わるイメージあるわ あればあったで嬉しいんだけど呼び水は近日(嘘)の幼女しかないでなぁ…
本気でPVレベルじゃないアニメを考えているならそれの前後で大幅一新とかすればワンチャン
>爆撃モードに限ったことではないが,新バージョンで削除された要素については,正式サービス以降のアップデートで復活させることも考えているとのことだ。
らしいし邀撃だけで攻略感があまり無いからたまには敵基地攻略みたいなのはちょっとしたい
\これから毎日基地を焼こうぜ!/
ttp://www.4gamer.net/games/313/G031377/20160415083/SS/004.jpg この運営に新しいゲームを開発する余裕は無さそうに見える
人もノウハウも
如何に編隊を存続させるかを考えてるけどやり方が分からなくて迷走してる印象 もう完全に頭打ちしてんだから期待するだけ無駄っしょ このまま一定の売上が得られる→運営「このままでええやんな
ここから売上が落ちていく→運営「このゲームもうダメやな、次いこ
詰んでェる
某空戦乙女みたいなミラクルもまず無いだろうしなぁ 片手間にゲーム作ってると変わらん会社をこのゲームが命綱扱いなのか >>435
爆撃は某国と左翼系団体からクレームがついて削除されたんだっけ? 兼光「クレームが来るくらいの有名ゲームになりたいよ・・・」 >>440
インタビュー読むと煩雑なシステムだったから整理で削ったとのこと
基地設営(空襲)も同様の理由 いつのまにかブログと4G更新されてたんだな
イベント開始前に更新しないと意味なかろうに 知らん間に消えた4コマ・・・もうちょい粘れよどうせ1枚5000円くらいだろ? >>428
特効にしたって効果を出すには重ねないとダメっていう酷い仕様なのがな >>445
消えちまえばいいんだあんなもん
誰得な事に金使わず、鯖強化やらなんやら他にいくらでも手を入れる部分あるんだしさ
もう公開オナニーはごちそうさまです でもエミリアちゃんの公開オナニーなら見てみたいっていうのはある チャレンジ3やっとクリア、やっぱ全体速度高くないとダメだね
前衛に高耐久機体に回避高いの載せてゲージ稼いでから撤退したあと
後衛のイザベルオリガで布陣キャンディハート連打したら殴られても
一回あたり100以下しか喰らわなくなったからあとは殴るだけだった
ハロ姉いたけどモノリス未発動だったから最悪5ザベルオリガ居たら
どうにかなるんじゃないかなぁ >>449
ええんや…デコリアちゃんがおるからええんや… >>450
おめおめ
全体速度、イザ、オリは万能型の基本型と個人的に思ってる
あとはこれに月原だったりのサポ1人とアタッカーを加えるとだいたい何とかなるよな >>452
おめあり
だよねぇ。うちは月原居ないけど、幸いにもイザオリ居てくれたからどうにかなった
このへん無しでチャレンジって相当きついんじゃないかなぁ…うちの部隊会話でも
わりと阿鼻叫喚になってるし 今回はゴリ押しで通っちゃうけど速度いじって編隊使いながらずっと殴る戦法でわりと楽にクリアできるよ >>446
そこがデカイんだよな、他のゲームだと大抵4枚ぐらい重ねるとMAXだけどこっちは10枚でMAXというな >>455
だいたい他所の特効ってだいたい単体で機能するんだよな
それか普通にプレイしてれば問題ない数が集まるゲーム内素材で進化させて最大効果って感じ
課金最高レアを大量に重ねないと効果が薄い、代替素材は鬼絞りとか聞いた事無いわ 重ねとかもそうだし部隊やランキングやチャット機能とか
発想が一昔前やねん… 司令官Lvで100より上の人見たこと無いんだが
100でカンスト? 10年続けるつもりならレベルキャップは500くらい無いと
1年でカンストとか話にならんよね >>464
(´;ω;`)ウッ
これも全部運営って奴が悪いんだ アルバータは悪くない…司令官も悪くない…
おのれ運営ォ…! >>464
これ兼光とフジタの関係じゃないか・・・
明日兼光の毛思い切り毟ってやれフジタ! >>464
かなしいなぁ…
後ろのジャネットちゃんかわいい なぜかあるばーたの代名詞に「悲哀」が浮かぶようになった
うん、あるばーたは悪くないんやで・・・うぐぅひっく(´;ω;`)
全部ハゲが悪いんや・・・ 交友厳選してうっかりいつもの2クリックで殲滅しちゃうと哀しいよね ゲート開いて交友厳選して戦闘中に画面クラッシュ
時々ある あれ交友厳選するために何回も戻ってると、キャッシュとか貯まってクラッシュし易くなるんだろうな >>435
爆撃でも煩雑でも何でもいいから変化がほしいよ
周回作業が退屈すぎて画面見るのは交友厳選する時だけ
>>464
今回のまつりも同じ状態だな
いや、更に酷いな... 空席だらけのガラガラの会場でも、一生懸命に歌うまつりちゃん
涙誘うじゃねーか... アスセス数1日に10人のBlogでも、一生懸命に更新するフジタちゃん
禿げ増してやろうぜ・・・ 行動速度ゲージについて解説すんのも良いけど、今どれだけゲージ溜まってるのか、
そのスキル等でどれだけゲージ増えるのかが分からないと意味ないだろ。
毎回予想と博打じゃねーか。 実際に撃てばだいたいわかるだろ・・・スキルいくつだとこのくらいだったとか
少しは自分で試して考えろよ まぁいろいろ試してれば経験的に想像はつくようになるけど
ゲージ上昇技は時々変な行動順になるから
数値的にどうなってるのか見てみたくなることはある ゲージは見えるようにしてほしいぞ
どうなってるのか分からなくなる つまりパンチラもパンモロもいいよね!って事じゃな? まとめると常におぱんつ丸見えにして欲しいって事か
ふんどしもいいよね! パンモロは女の子、パンチラは女性は、ふんどしはどっちでもありだと思います司令官 流れぶった切って悪いけど
今戦果ガチャからアメーン出たぞ
ソロで戦果カンストしたからまだまだ行ってみる おめっと
笠城、郷引くよりはるかにレアだな
アメーンは腹肉が一部ファンに人気だよな とりあえず1万回した
笠木×2
郷妹×1
アメーン×1
☆3×5
まあまあ美味しい >>495
本当に申し訳ない
今まで姉妹間違えてた
(だってこの姉ロリっぽい雰囲気あるじゃん) トップページのサンプルボイスを聞いてくるんだ
ロリなんてイメージはなくなるぞ >>498
も、もう……ばか
が大変良い
〜でありますなせいか海軍版お豆ちゃんみたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています