編隊少女(フォーメーションガールズ) part81 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ) part80
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次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャレクエごときで満足してはならん
まだまだサブコンテンツは全く足りてないぞ
これほど要素があって活かせてないゲームもざらにないけどな (゚ω゚) とりあえず機体のカスタマイズはよせいって話
いつまで待たせるんだか お知らせ読もうぜ
【1日限定ボーナスクエスト!】
イベント開始から1日毎に、限定のボーナスクエストが出現します。
ボーナスクエストをクリアすると、初回クリア報酬で大量の「フライトメダル」が!?
ボーナスクエストは1日毎に切り替わりますので、
忘れずにクエストをクリアしましょう!
※ボーナスクエストは0:00〜翌日23:59まで出現します。
※ボーナスクエストのクリア・未クリアに関わらず翌日0:00に切り替わってしまいますのでご注意ください。
※ボーナスクエスト:8日目のみ、出現時間が0:00〜12:59となりますのでご注意ください。 無毛症に悩む操縦士兼光博子はよ
首から下はツンツルテン。元ネタは頭がつるつる むしろ今までの子たちって全員ちゃんと元ネタ居んの?
キティみたいに飛行機ぜんぜん関係ないやつとかも居るみたいだけど もう操縦士も総勢100名以上いると思うけど
そのうち何人に元ネタがあるんだろうね >>327
この時点で有償のみで沼ガチャ→これはもう売上げ比較とかではないな
スタッフ増やしたのでテコ入れするのかと思ったが、他ゲー開発のために集金マシンと割り切ってるんじゃね?
俺はこのままだとビタ一文課金しないし、使う時間もわずか→いいタイミングでヤフブルが来たのでそっちにシフト
6千円でヨダ爺と水ゾを確実に取って、その後は無課金でラストステージまで進む(今ならそれが出来るだろ)
ゆとりのある神ゲーは無料10連ガチャを頻繁にやるし、サブのカジノ(ポーカー2枚ダブルアップ)で稼がせてくれる
一方、資金稼ぎと化した捨てゲーはコンテンツそのままで、ゴミ入りガチャでバカ廃から絞れるだけ絞る
それで稼いだとしても今の運営では神ゲーを世に出すことはない→神ゲーの条件が全くわかってないからな
だから可能性があった編女をこのように見捨てる→まあ「HENTAI」が入ったTシャツがその象徴だわw
>>兼光
「編隊少女を10年続く作品にする」って言ったよな→大ぼらふきにはなるなよw
その前におまい、あのTシャツを着て街を歩いてみろ→自分ができないことをユーザーに押し付けるなってことだw >>360
九割は元ネタあるぞ
それはどうなんだってのもあるが 9割って本当?
日本人操縦士に限ってもそんな行かない気もするんだが…
Wikiにも書いたけど腹黒愛呼ちゃんは赤鼻のエースかと思ったけど出自が違ったりなんかしっくりこないのもしばしば居るし… おまけ
>>兼光
グラブルを表面だけマネても神ゲーにはならんぞ
さっき気づいたのだが、こういう違いにハヨ気づけって
グラブル→9万出せば最高のキャラを選べるし、その9万分のコインは半年あればだれでも貯められる
編女→アルバータ絵師がそうだったように9万出してもゴミしか引かない、そして今回のように有償のみって何なの?w >>365
いやggったってヒットしないでしょ
初期組ならですの!の娘とか土井ちゃん、ちい子や福原にまつり、後半も含めれば温泉の娘とか前回の娘、うまるの人やら照明、綾小路とかね
月原もよく分からんな(無理矢理解釈すれば"三森"一正か?) >>366
いろいろそういうのを探すのも楽しみだと思うぞ キャラにもよるけどかなり変えてるのもいるからググっただけじゃ無理無理
知ってなきゃわからんのも多いわ >>367
それは同感、元ネタ探しは面白いと思う
ただ9割って言いきるのは違うと思うぞ
過去にインタビューで9割作ってます!とか発言があれば別なんだけどね たしかに「コイツ○○なんじゃ?」って推理するのは楽しいけど、
よほど「こりゃ確定だわ」ってのでない限り答え合わせできないからなんかモヤっとする >>369
いま総勢167キャラだが
重なったキャラ抜くとそんなもんだよ 制服まつりちゃん可愛いから言うけど
おたまちゃんのぱんつたべたい
今回おたまちゃんが一番可愛いぞ やべえ、振込忘れてたら家のネット使えんくなった(笑) >>377
今回配布の2人は可愛さも戦闘力もやべえwww >>376
おいおい
ガチャ引いたとか大丈夫なん?
無理せんといてよ〜w >>379
昨日までは普通に使えたんよ(笑)
月が変わって今日の昼間に止められてたみたい
手紙漁ったら請求書が来てたわ
生活に困ってるわけではないが、自動引き落としにせんと忘れるなw カードで落ちる様にしとけよw
そうすりゃ残高不足にもならんし安心やで 今回のガチャ売り上げやばそうだなぁ
警報1時間で☆5まつり7人しか見なかったし全部で10人ぐらいしか引けた人いないんじゃない
田原はその倍以上はいるから回した人数はそれなりにいても単価低そう
そしてなんで10STEP確でなくAFF時と同等の沼にしたのか…
特効って意味じゃ田原引いたら止めれば十分なんだけど☆5まつりが浮かばれない >>350
個人的にはチャレンジは廃止していいくらい
ここゲーム作る才能無いからまっっっったく面白くない >>383
同意だ
チャレンジは古参にとってはただの初見殺しなだけだし
キャラの性能もガチャも後出しジャンケンな上に
言論統制までしてるからな このゲームからチャレンジなくなったら完全にガチャで特効買うだけのゲームになるぞ
まぁチャレンジいらんと言ってる人にとってはすでにそうなのかもしれんが 超絶に新規なら仕方ないが
チャレンジくらい頭使えばクリアできるんだし
もうちょっと考えようか チャレはおまけ程度なら構わんな
先日の1000Gのとかはやってもやらなくても構わんようなもんだったし
ただ最低限☆4操縦士配布のは難易度調整は少し考えた方が…とは思う
あとTOPでの未クリアのチャレあるよ^^はクリアできない頃はストレスだった 初見でガスバーナーだかで1撃死しなかったんだ
すごいねw なんかここで攻略の手順書くのも
煽られてべらべらしてるようでつまんないけd
撃たせなければいい
これが今回の攻略手順 今回の最大の初見殺し要素はチャレ5とか6ではなく3が高難度だったという部分
そこに引っかからなきゃ簡単じゃね
まぁ俺は引っかかったけどな! じゃあそれでいいじゃん?
なに草生やして必死なのか 敵を見て耐性を見て、それにあった操縦士を用意しておしまい
それだけぇ あー
自分の意見に反対する奴は全部運営だー教徒?
夏休みだなぁ 少しでも考えるのが嫌な司令官は前からいるよね
やってみてダメだった、じゃあこうしてみようってのがつまらないのならまあしょうがないけど 初見殺しっていうかこのゲームって今まで全部一回戦闘入ってみないとわからんから感覚麻痺してたわ
まあ挑戦回数制限されてるわけじゃないからもう一回やってクリアでいいと思うけどね 別にチャレンジめんどかったらやらなくてもええんやで
めんどいから旧章ストーリーや通常のチャレンジすらやってないで
やりたい範囲で遊べばええんやで >>399
考えるのが嫌ならそれこそやらなきゃいいで済む話だと思うんだけどなあ
何も考えずにやれる周回イベントはいつも絶え間なくやってるんだからさ まぁブラゲ自体脳死周回でぽちぽちやるゲームが大半だから
一々頭使いたくないってのも解らんでもない
でも変態は脳死周回がめんどいのがどうかと思うます 自分の手札でこれで完璧じゃね?っての出してみて
それでダメだったら色々考えて組み直すわけで
そういう組み直して再度出してやってみる余裕があるのが編隊
他のゲームだとそれ以上が何も無いのが多すぎなのがね コツを掴むのに慣れが必要(速度系スキルの運用方法)ってのと操縦士資産に左右されるってのが大きいと思う
特に最近じゃ後者で引っかかりやすくなっている印象
先手全体速度全員必須とか超絶バフや高スぺノックバック必須とかね
上でちょっと言われてるけど☆4以下限定とかにすれば純粋に組み合わせだけで済むから多分批判は大幅に減ると思う 他ゲー
ロイヤルストレートフラッシュで超必殺出れば勝てる
編隊
フルハウスで30T手順をかませば勝てる
まぁもちろんフルハウス程度は組まないと勝てないけどさ >>405
すでに毎回☆4以下でクリアできる難易度になってるっぽいけどねぇ
高技能の☆5がいると楽ってだけで もうサービス終了して久しいけど鬼武者soul(通称鬼農家)なるブラゲは編隊のチャレみたいなパズル方式だったなぁ
ただランダム要素はあるもののランカーが最高ダメ狙う以外では関わらなかった分ストレスは少なかった
編隊のチャレの場合特定の操縦士が集中的に狙われたりするのはやや面倒な部分ではあるかもね
ヘイト入れようにも高難易度チャレではそんな枠はなく、
全体速度マシマシで先手取れるような司令官ならそもそも迷わないという >>407
現状ではスキルのバリエーション不足だし多分厳しいと思うよ
精神デバフ要員が0だから過去チャレではここで引っかかるし、ノックバックもイザベル補助なしで精神バフ入れつつ連発は厳しいものがあるしね
ただガッツネキとか紅子とか素材としては光ってる娘が増えてきたからもう少し増えれば行けるようになるかもしれん
以前バーディといチャーカと水着まつり他で突破したのも話題になったし >>410
☆4以下でクリアできなさそうな過去のイベチャレって何かあったっけ?
前回は運営が直接情報出してきたけど 運次第だが今までのチャレンジは全部☆4以下でクリアできる チャレ3やっとコンプ。マリナこんなに使えるなら10まで上げておくんだった。
5まで上げて後は餌にしてしまった。 ☆4以下でできるっていうか編隊って低レアでも割と良いスキル持ってるの多いんだよな
低レアで代用できないスキルって精神ダメージと耐性ぐらいじゃないの >>405
最近は速度全員入れた程度じゃ先手取れなくて重ね必須、
EXショット2連発で抵抗する間もなく落とされるなんて事もあるからなぁ あとこのゲームお世辞にもUIが優れてるとは言えないし
1つ1つの動作がもっさり気味なんで試行錯誤とはかなり相性が悪いのも
すぐ投げたくなる原因だと思う 先手取るのはそれこそ下手な☆5より育てた☆4や☆3入れりゃいいんじゃねと思うけど
戦闘がもっさり気味ってのはまぁ確かに
前回のチャレンジとか試行錯誤するにはちょっと時間かかりすぎた
これでも初期に比べりゃ劇的改善ではあるんだけども もっさりっつうか単純にHP多い硬いで戦闘時間長すぎんのよな
姉とかイザベル持ってない新規は攻略時間やばいことになってそう
それに引火キャラなん最近始めたやつは新鳩ぐらいしかないんじゃね 新参だと☆4も☆5も等しく技能もスキルも育って無いんだよなぁ
だから精一杯全体速度積んでも余裕で先手取られる
見た限りチャレンジっていつも行動ゲージ低下が安定みたいだけど
肝心の月原が居ないんでアデーレ使ってる(どのみち育ってないけど) 何か戦果ガチャで佐々井姉が出たんだがまた設定間違ってるん? >>420
同じ作業の繰り返しなのは他のソシャゲでも同じなんだが
このゲームは戦闘周回の作業がやたら単調でもっさりだからうんざりしてくるんだよな
本当に「作業」って感じ >>424
たまに笠城・郷以外の☆4も出るみたいよ
レアな当たりと取るかレアなハズレと取るか、その辺は任せる 有償無償で完全に独立、消費少し多め以外で見りゃ
ぶっちゃけ珍しくも何もない特攻ゲー
そして特攻ゲー何て見てるだけorポチポチ多いの二択だからしょうがない チャレンジ3の先は何も無いんか…てっきり4でおたまかと思ってた
クリア自体は何とか出来たけど誰も撃墜されないが達成できる気しないなー
マリナ取ってないのが痛い 幼女コラボ辺りを区切りとしてイベパターンの変更や
戦闘機進化などの新たな要素が出てこないようなら、
運営は新しいゲーム開発にリソースを配分してると
考えるのが妥当かもしれん >>411
逆に☆4オンリーでALLチャレ突破出来るってのを証明して貰いたい位だけどなぁ…
たしかに以前と比べれば☆4も優秀になって来たけど☆5のサポなしじゃ無理があるかな
例としては上でも挙げたけど精神削らないと突破できなかったチャレはまず詰むしイザベルなし(スキル精神回復のみ)でスキル連発って相当厳しいしね
全部ずっと俺のターンで攻略出来れば☆4でも十分だとは思うが… オートで放置しながらプレイしてる。画面も見ないし、本当に作業ゲーだねぇ。
PCで何か作業してるついでだもんなぁ。
ただ、今更新しい仕様のイベなんて面倒くさいことここの運営はしないと思う。
もう一年目と言うことは次のゲームの制作に入るでしょ。 編隊を大型アップデートしても
大幅な新規顧客が期待出来るわけでも無く、
課金も今まで通りに決まった面子しかしないだろうし
それなら新しいゲーム作って大きな収益を、
って考えるよね 新しいゲームは分からんけど編隊は逆にコロコロ仕様変わるイメージあるわ あればあったで嬉しいんだけど呼び水は近日(嘘)の幼女しかないでなぁ…
本気でPVレベルじゃないアニメを考えているならそれの前後で大幅一新とかすればワンチャン
>爆撃モードに限ったことではないが,新バージョンで削除された要素については,正式サービス以降のアップデートで復活させることも考えているとのことだ。
らしいし邀撃だけで攻略感があまり無いからたまには敵基地攻略みたいなのはちょっとしたい
\これから毎日基地を焼こうぜ!/
ttp://www.4gamer.net/games/313/G031377/20160415083/SS/004.jpg この運営に新しいゲームを開発する余裕は無さそうに見える
人もノウハウも
如何に編隊を存続させるかを考えてるけどやり方が分からなくて迷走してる印象 もう完全に頭打ちしてんだから期待するだけ無駄っしょ このまま一定の売上が得られる→運営「このままでええやんな
ここから売上が落ちていく→運営「このゲームもうダメやな、次いこ
詰んでェる
某空戦乙女みたいなミラクルもまず無いだろうしなぁ 片手間にゲーム作ってると変わらん会社をこのゲームが命綱扱いなのか >>435
爆撃は某国と左翼系団体からクレームがついて削除されたんだっけ? 兼光「クレームが来るくらいの有名ゲームになりたいよ・・・」 >>440
インタビュー読むと煩雑なシステムだったから整理で削ったとのこと
基地設営(空襲)も同様の理由 いつのまにかブログと4G更新されてたんだな
イベント開始前に更新しないと意味なかろうに 知らん間に消えた4コマ・・・もうちょい粘れよどうせ1枚5000円くらいだろ? >>428
特効にしたって効果を出すには重ねないとダメっていう酷い仕様なのがな >>445
消えちまえばいいんだあんなもん
誰得な事に金使わず、鯖強化やらなんやら他にいくらでも手を入れる部分あるんだしさ
もう公開オナニーはごちそうさまです でもエミリアちゃんの公開オナニーなら見てみたいっていうのはある チャレンジ3やっとクリア、やっぱ全体速度高くないとダメだね
前衛に高耐久機体に回避高いの載せてゲージ稼いでから撤退したあと
後衛のイザベルオリガで布陣キャンディハート連打したら殴られても
一回あたり100以下しか喰らわなくなったからあとは殴るだけだった
ハロ姉いたけどモノリス未発動だったから最悪5ザベルオリガ居たら
どうにかなるんじゃないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています