【ワッチョイ有】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part31 [無断転載禁止]©2ch.net
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■概要
───りっく☆じあ〜す───
「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー
・次スレは>>970 無理なら>>980
が冒頭に
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入れてスレ立てすること
重複厳禁
○前スレ
りっく☆じあ〜す【りくむす】 part31
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1497168657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強い奴ほど稼げるって仕組みに限度があるべきだけど
嫁が出てくる前から共闘報酬大体LV30ぐらいなのを考えると上限を上にしてもいいかもな 昇格まであと5ポイントのところで強化屯娘部隊と遭遇してリーダーボコられ即死3ポイント……
なんでお前みたいなのが日曜のCランクに居るのだ(八つ当たり) >>657
ゲーム始めて、少し経った頃
「そういや、戦競って何ぞ? ふむ、わからなければやってみればいいじゃない、ゲームだもの」
んで、やり始めて二戦目に全員嫁部隊とあたり
「Lv100以上しかいねぇ、何じゃこりゃーーー!?」
と心の中で叫んでいる内に、リーダーやられて、ハイ終了
今となってはいい思い出───
な訳あるか! あそこら辺の事は見直した方がいいと思うんだ、本当に
まぁ、今じゃ自分も全員嫁&少しだけ課金武器部隊なんですけどね(あ、ちゃんとAクラスにいますんで、石とか投げないで下さい) >>659
うわっ、こわぁ
もしかして、仙台市民の方ですか?(くまみこのせいで偏見を持っているというネタ)
まぁ、そんな話は置いといて
コラボイベ自体、二回しか参加した事ないから、アレなんだけど
今回のストーリーって、リトルアーモリーの時と比べると、尻切れ蜻蛉感パネェ!
って感じたんだけど、いつもあんなモンなの? コラボ自体は沢山やってるわけじゃないから何とも言えないけど
まあ普段のイベントもあんな感じだからそんな感じなのでしょう 2万円ほど突っ込んでロウリィ2とレレレ2
う〜ん渋い
素直に交換PTでとればよかったよ・・・副産物で欲しいのとか欲張ったばっかりに どうせ前半はポイント渋いし、後半ステージで稼ぐべと思っていたら仕事が忙しくなって全然回せなかった件
根性でキャラ全部と専用装備はゲットしたが、考えてみたらキャラが二人になった分ポイントも増えるんだわな
そりゃ前回と同じ感覚だと追いつかんわw 前半ステージ自体はたいしたことないけど共闘では稼げたからね
次回の大型イベントはどうなることやら おいおいおい新まぐ俺好みじゃないか
第2世代まぐ外れないな…2匹しか居ないけど 皆さん、GATEイベ、お疲れ様でした
最後の指令が残っていたので、俺のイベントは少し前まで続いていたのですが……
https://gyazo.com/ce1565427f151fcc41b27bff319fa0d2
本当はイベント期間中に全員と結婚したかったんだけど
レレィとロゥリィ、テュカの限定製造&課金組がLv96〜97までしか上げられず……
まぁ、日が変わる前に何とか出来てよかった
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…… こっちはレベル上げはこれだからだからまだまだ戦いの日々は続く… >>669
668の者ですが、全員と結婚したってだけですからね
レベル上げはこっちも一緒ですよ、お互い頑張りましょう
>>670
うーん、経験ないなぁ……
もしかして、反撃で鹵獲したの? >>671
いや、してない
ただ反撃でも鹵獲判定あったら無駄なくていいなぁと >>672
ああ、そういう……
出来れば楽だとは思うけど、反撃するのが精一杯ってのが運営の見解なのかもね
>>673
668の画像が見れないのかな?
てか、私の好みを貴方にどうこう言われる筋合いは全くないと思うのだが
それとも、馴れ合いスレの住人ってのは、他人の嗜好に口出しできるぐらい偉いのかい?
そりゃ良かったね GATEイベントなぁ
炎竜がLv20以降ず〜っと2500ptだったので心が折れた
指輪3個と野外炊飯器3個が限界だったよ・・・
レレイさんが炎竜に殴られて炎竜ほどではないっていうのはどうかと思った まあ駐屯地とか武器娘の製造された年を誕生部にすると年齢にするとそのふたりはまだまだ若いほう
しかしそうするとアルマータがロリになる… 日本の戦車って生まれた年代の名前なのかね
だとしたら16式戦車ちゃんは11歳かよ・・・ ところでアパッチの別verはまだ?
何の為に投票したと思ってんだ 1が一個多いっちゅうことだな。
幼女どころじゃないな >>672
反撃で鹵獲判定が発生するようになったら、歩兵型遊撃要塞の討伐がくっそ面倒になりそう
あいつらに隣接して攻撃食らうとたまに鹵獲されるし 本当はこっちはROM専のつもりだったけど
>>674
>>2抜粋
・荒らし・晒しはスルー
>>668
>>100-102
ここはルールとマナーを重んじるとこだから気ぃ付けてな 他人の好みなキャラをおばちゃん呼ばわりするのはルールやマナーがある扱いなのか…
自分も露骨なアニメ塗りは敬遠ぎみだけど苦労した〜ってレスにいきなりキャラdis飛ばすのは普通に相手を怒らせるってわかりそうなもんだが >>675
イベントの要塞は途中で頭打ちになるからそこまで行ったら無視か放流するのがいいよ
一番レベル高い所周回した方が稼げるし駐屯娘も入手できるし
今更な質問なんだけど同じデパフ駐屯複数居た場合効果重複してるの?
なんか高い方のしか効いてない気がするんだけど
あと御守り2つ装備できるようになったら夜間と水陸の鹵獲率UP両方効果あるのかな? >>684
だから相手にするなって話よ
同じレベルにまで下がって言い返す必要はない
スルーして相手にしなければいなくなるよ
あとルール云々は拡張子のことね >>685
バフも鹵獲率も重複するよ
ただし、共闘の時はキャラごとに乗ったり乗らなかったりするのか計算方法が違うのか、戦競とは違う結果になった
同じ編成でも戦競は一律全員同じバフ乗ってたけど、共闘はバフの乗りがキャラごとに%違ってた
鹵獲率については今は攻撃時に表示されるのでそれで確認して見れば増えてることがわかる
書き込んだついでに答えちゃったけど、あっちのスレの住民なんだ出しゃばってすまんね
取り敢えずROMに戻るよ 昨日の昼の書き込みでスレの雰囲気を悪くしてしまった、申し訳ない
確かにスルーすべきだったんだろう
『不快な思いをさせられた方が何で我慢せにゃならんの』と思ってしまい、つい反応してしまった
カッとなって、スレの事まで頭が回らなかった、本当に申し訳ない
あと、ルールの事も知らなかったとは言え、申し訳ない事をした
これからは気をつけます 大村直果のコード(にじよめ限定)11/30まで
bdda-42c9-z4dw-4fwa
別にいらねーとは思うが一応貼っとく >>685
お守りの効果についてはGATEイベ期間中に気になる事があったので、運営に問い合わせた
戦術の鹵獲術Lv3で───
鹵獲レンジャー記章と夜間を装備していたキャラa
夜間だけを装備していたキャラb
鹵獲系なしのキャラc
でやっていたんだけど、bとcが同じ20パーで、aもこの数字でいいのって感じだった
で、『表示機能って、正常に作動してる?』と思って、問い合わせてみた訳だ
したら、ちゃんと作動しているって回答で、要するに計算式の問題らしい(詳しくは教えてもらえなかった)
今の所、組み合わせを試してみるしかないんじゃないかな
効果の出る組み合わせもあるだろうし、鹵獲的には効果の出ていない組み合わせ(キャラaがそんな感じだった)もあるから
で、鹵獲術のLvも絡んでいるだろうから、一概にどうこう言える状況じゃない
ってのが、個人的な見解(長くなってしまった、すまんね) ちょっとできる範囲で調べたけど
鹵獲術Lv0で
おまもりなし18%
1,1倍お守り(甚八)20%
1,2倍お守り(鬼平改)22%
になったので
鹵獲術が反映されてない
お守りは一番高いやつだけ適用される
とかはあるかもしれない
才能開花屯娘が用意で来たらまた調べてみる >>691
690で書き忘れていたので、追記
鹵獲術Lv3だけだと、マグマ軍相手には20パーが正解との事
詳しい事は教えて貰えなかったので、何とも言えない部分もあるんだけど
計算式の関係で夜間の分は反映されないという事だけはわかった
というか、貴方の検証を見ていて、むしろ疑問が増えたな
うーん、鹵獲術を取得していると、別の計算式が適用されるとかかなぁ
あと、鬼平改装備で22パーという数字を見て、鹵獲術切ろうかなと思った(笑)
まぁ、この件に関しては、運営が何かするつもりらしいので、それを見てから判断します 加算されないならまあ鹵獲術はいらないでしょうね
お守り一個にそのお守りの数も人数分揃わない時代でこそのものですな 新しい突撃砲ちゃん来ないかなって書いてて思ったんだけど
突撃砲作ってるって言うか使ってる国まだあるのかな? wiki見る限りなさそう
対戦車ミサイルに取って代わられたみたいね
その対戦車ミサイルは大体屯娘の乗り物になってるから武器娘には回ってこないねぇ
地対艦ミサイルは武器娘になったから国産だとそっちは期待できる・・かも ロゥリィの低燃費っぷりはマジで助かるな
修理費も人間基準だし、久しぶりに使える限定製造だった >>682
味方のみの仕様でおk
ていうかわざわざ敵と味方同じ仕様にする必要性を感じない >>696
正直序盤とかフルメンバーで何十回も連続出撃とかそういう熱心なプレイじゃない限り
資源に困った事無いわ
燃費の良さはメリットになりえないし、同様にマグマの燃費の悪さもデメリットになりえない >>697
そこら辺分けて実装しようとするとバグの元だからねぇ
現状のまま反撃時に鹵獲は発生しないってしとくのが無難 反撃で鹵獲するってなると一本道で屯娘先頭にターンエンドして敵が突っ込んきてで鹵獲して進行不能とかなりそうだしな まあ一本道の時点でヘリは有用だからそれはそれとして
自分の意図しないところで鹵獲が発生すると問題になる場合があるってことね そういやまた週次の報酬受け取り忘れたわ
時間とパケット勿体なくて後回しにしちゃうんだよなぁ 12式は燃料2000/弾薬2000/鋼材1900がベストかな? はて公式が大宮のアカウント作ってなんかやってるな
11月1までにマグマ軍を鹵獲白っちゅう話だけどそのうち公式にも出るかな? 通常に追加されるのも珍しいな
最初ハイハイ特殊…通常建造!!ってなったもん 指令に九州娘10勝のあとに20勝もあるけどエメラルド欠片1こだけだから
他進めたほうがいいな。
リーダー指定が多すぎィ 主力から回収車抜きたいけど抜くとうっかり鹵獲に対応できないのが痛いな
全員飛ばす訳にもいかんし迷うな
そして金欠で多目的システムとスタースクリームを見送る事にした俺…ご利用は計画的に… なんか週末になって触手の発生が少なくなってる気がする……
指令終わんねーぞ畜生 SPは参加回数だから援軍即撤退で済むからそれだけは消化しておきたいとこだな 変種が出たので倒しに行ったら討ち漏らした取り巻きに拠点破壊されて負けた件w なんだよ実験室の鹵獲指令って使っちまって良かったんかよ
一日に何かに使うイベントやるのかと思って鹵獲したままにしてたわ
枠も増やしてないのに14鹵獲もしたのにさぁ
ここねと4号戦車をえさにしちまったわ >>717
おーみやんが「鹵獲したまぐまぐは煮るなり焼くなり好きにしろ(意訳)」つってたやん >>718
フォロー前提で言われても
そこより前しか読んでねえよ >>719
読まないお前が悪いとしか言えんのだが…… >>719
ユーザーから質問があって、二日目に書いてるってのがなぁ…
初日の、それも早い段階で書いとくべき事だよなぁ
皆が皆、毎日情報仕入れてるワケじゃなし、そういう配慮が必要だったかも
とは思う
どうしても納得がいかないのなら、運営にクレームを入れる(問い合わせる)といい
キャラは帰ってこないと思うが、次にこういうイベントが開催される時には、そういった配慮がされる…
かもしれない 画面下部でツイッター表示させるとかそういう配慮が運営には足りん
というか前々から思ってたけどツイッターのみの情報配信止めろと思う
このゲームだけじゃなくソシャゲの多くに言える事だが
なんの為のお知らせだよ ソシャゲどころかいろんな媒体でツイッター限定情報は日常茶飯事だからなぁ
せいぜいフォローするとお得な情報満載って告知ぐらいしかない DMMなんかだとTwitter連動で事前登録段階から優遇しますってゲームばかりよな、最近は 選挙カーがうるさいと思わない人だけはツイッター連動しなさいとでもするかぁ にじよめンとこの事前ガチャも結構わずらわしいからそういうの用のツイ垢を別にとると便利 なんかつながらねぇ
あと300ポイントほどで戦競Aランクなのに 久しぶりの兵舎パックだけど10人セットでオマケSP3つだけか
まあインフラだからそんな安売りしないだろうけどしょっぱし 今までのパターンからして座間を入れて戦競しろみたいな司令が来るかと思ってたら
一切なかったでござる。 ピラがやられた!!ドミニクピラKIA!!
https://i.imgur.com/ep2Xmhv.jpg
みんなこれって見たことあるんかな?
なんか意味あるんかな? >>732
アパッチとか建造で出にくいやつで発生したらラッキー位に
悪堕ち混ぜた後に浄化した方が早いけど >>732
あるけど堕ちを育てるため鹵獲することがほとんどだからガッカリだよ
戦競 リーダが多賀城だと道ふさぐと攻撃すらせずに右往左往するだけなんだがこれ正常なのか
MBTでもエイブラムスが同じっように攻撃してこないね 10式はMBTや攻撃できるところに駐屯娘いると攻撃もしてくるまともなAI
しかし上記2名はそれすらやらないで右往左往するだけ。もちろん武器も装備しているから攻撃すれば大破されない限り反撃はしてくるんだけどね 相変わらず、屯娘の長距離攻撃でリーダーが一発大破させられて次で沈められるパターンばっかりだなぁ
課金娘のスキル4レベルとかどんだけぶっ込んでるんだと うーん、でも、たくさん課金してくれる人のお陰で成り立っている部分もあるからなぁ
そういう人が勝てない方がバランス的にはおかしいんじゃないかと思ったりもする
というか、戦競がおかしな事になっているのはAIやマップの広さ、守備陣形がないからじゃね?
と低〜中課金勢(月に千〜数千円程度)である俺は思うのであった
まぁ、どういう方法でもいいから、「後攻になったら、お前の負けだから!」ってのはなくして欲しいよね
今回みたいに、指令でメンバー固定しなきゃいけない時とか特につらい… 初期配置が酷いんだよなぁ
初手は行動範囲限定、例えば縦列の先頭位置以上への移動不可、とかで移動しか出来ない
みたいにしたらどうかねぇ 各配置の左右、上下反転くらいはさせて欲しいなーとは思う
こういう融通の効かなさが軍隊ってやつなのかなとも思うけど >>739
一部の重課金に支えられるゲームに未来はないぞ
普段課金しない層が課金して満足する内容にしないと 8月のアプデだったかで監督が言ってたが、初手本拠地破壊で負け、がほぼなくなったから戦競はかなり勝ちやすくなったと思う
初手負けであるとしたらリーダー撃墜だが、お陰でまたアルマをリーダーにしての迎撃戦法が息を吹き返した
逆にリーダーが狙われることが多くなったから、リーダーが駐屯だとあっさり死ぬことが多くなったんでないかな >>742
いや、あの、何も重課金者だけが支えているとは言ってないのだが…
色んな課金層(ユーザー)がいて、開発(運営)側の人間がいて、皆で成立させてるんだから
そういう意味で、「部分」って言葉を使ったんだけど…うーん、伝わり難かったかな、すまんね…
それと満足する内容ってのは運営に言ってください、俺じゃどうしようもないので
>>743
ほぼ同意
ただ、火力パフ三名に玖珠&郡山+αって感じの部隊に当たると、こっちのリーダーが固くてもやられる時があるんだよね
今週も何回かあった…
負けるのはいいとしても、後攻1ターン負けはやっぱ納得できないし…
つまんないんだよね、負けるトコ見てるだけだし… 九州のほかのBOSSが残ってるんじゃないかね
あとは進出県の隣接マスを埋めるって話もあったけど今はどうだったかなぁ ゴジラって自衛隊機は退治には貢献しないんだよねぇ
グローバルホークは武器娘よりも屯娘対地兵器になりそうだし
メーザー砲でも出てこないといまいちネタにならない >>746
んにゃ、4師団全部解放されていてなんもイベント発生していない…
なんだろこれ そう言う時は全MAP確認して見ると良い
良く分からんMAPがフラグになってたりするぞ 第四師団は完全解放しても次のイベントが発生しません
だれか助けてください >>754ありがとうございます
メールしました
関川を解放しても
6師団にも行けないバグも合わせて >>753
4師団以外にもフラグあるんじゃね?
東京行くのに栃木必要だったやん?
熊本以外を完全開放してたら、指令の主要タブに取り残し残ってない?熊本クリアで16ページ×4になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています