戦国IXA ツールスレPart37 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart36
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1488399464/
■避難所
NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 362名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca04-cm4/)2017/05/20(土) 08:53:23.25ID:6KlTNioH0>>364>>366>>815>>839
I
xaSchedule_Khronos_14.0.1.0
14.0.1.0 2017/05/20
・木工所、機織り場、たたら場、水田の建設時にundefinedになる不具合の解消
・建設不可時のリトライ時間を30分→10分に変更
https://www.axfc.net/u/3807533.zip
Pass:193 最新のmokoにしても影城主で一括兵士訓練が使えません
ローカルストレージのクリアやChromeのキャッシュクリア、前スレのF12からのオールクリアーとか全部試しました
どなたか復活方法のご教授お願いします
ちなみに前スレの古い訓練に変えたらってのは意味が解らなかったので試せていません mokoを更新して下さる方、いつもありがとうございます
所で>>17のmokoを入れたら各鯖片っ端からタイムアウトになってとんでもない
ことになっているんだが同じような人いないかな
クロームでTampermonkey経由 >>23
返信ありがとう
でもそもそも訓練施設の画面すら出ずに「訓練可能な施設は見つかりませんでした」って表示されるんだ
なのでリセットする場所まで行けません
そしてローカルストレージのクリア等前スレに書いてある事は一通り試したつもりです
一度Chromeごとアンスコするしかないのかな >>18
これってまだDLできたんだな
他のバージョンがDL期限終了してて仕方なくコレしか残ってない感じか
確か建設中の建物が実行結果に反映されてないバージョンだったから注意
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8ab4-buzM)[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 12:59:51.95 ID:Qm7W5p5V0
add1.jsの123行目あたりにも
actionLog見てる部分あるからこれが影響してるのかも
回収してくれた方のscheScript.jsのコード真似してこんな風にすると直るのかな?
$bt=$('#actionLog li', gResT);
↓
$bt=$('div.new_worldmap_mappanel_window_wrap li', gResT);
380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffbf-bwHs)[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 13:25:43.45 ID:QSu3PHRg0
>>378
$bt = $('#actionLog li', gResT).length ? $('#actionLog li', gResT) : $('div.new_worldmap_mappanel_window_wrap li', gResT);
にすると章関係なく動く >>21
自分もクロームでTampermonkey経由、全ての鯖で同じ現象です
どうすれば直せるのか教えてください ログイン部分だけ ixa-login.user.js に分けたからそれも読み込まないとダメ
Tampermonkeyならmoko上書きした上でixa-login.user.jsの中身を新しく追加してみよう >>28
無事直すことができました
親切丁寧にありがとうございます Khronosでログイン時に緑のボタンのログイン画面(基本無料と書かれているやつで、赤いゲームスタートボタンではなく)だと
自動的にログインしてくれなくて止まってしまうんだけど修正版って出ていますか?
自分で直そうとおもったんだけどよくわからないや・・・ 緑のは場合によってはYahoo!のログインに飛ばされる
その場合は手動でログインしないといけないのでは
知らんけど >>31
緑を押したらYahooに飛ばされて止まる場合と、
赤いボタンへ遷移して自動でログインする場合があったと思ったのですが
今は緑で止まっちゃうから朝起きると止まってたりするんだよね・・・ いろんな端末でログインするから緑の確認画面になるんじゃね
クロノス起動してる時は基本的にそのPCだけでログインしてりゃその画面にならんでしょ >>30
その現象と同じかどうかわからないが、
自分は 10.0.38.0で
再ログインボタンを押すと止まるので、
common.js を以下の様にして使ってる。
1: 'http://sengokuixa.jp/', // yahoo
↓
1: 'http://sengokuixa.jp/index.php?event=OAuth', // yahoo
再ログインは青ボタンに直接アクセスする。
変えてから再ログインに失敗してない。 >>34
すまん。バージョン違うのか該当する行が見つからなかった。
似たようなのがあったかあ置き換えてみたが変わらんかった。
ということで動いていたバージョンのCommon.jsだけを差し替えたら
期待通りに動きました。sessionタイムアウトの時間とか出ないところあるけど
困らないからいいや・・・ mokoの同盟情報の同盟スコアって陥落ボーナスのこと? >>37
■誤った記載
盟主の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟ポイント合計÷500
盟主補佐の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟ポイント合計÷2500
■実際のゲーム仕様
盟主の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟合戦ポイント合計÷500
盟主補佐の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟合戦ポイント合計÷2500
今上の仕様でスコアだしてるっぽいですね
次回更新時下の仕様でスコアでるようにお願いします 兵士訓練施設(槍弓馬器)をレベルアップした後に一括兵士訓練しようとすると
人数や時間の項目に 「NaN」 と表示されて施設が使用できない
LocalStrageの一部をクリアで解決できるけど、施設をレベルアップすると再びこの症状が出る とりあえず声上げ続けましょうよ
どうせ運営様みてるんでしょ
盟主陥落ボーナスもおかしいですよね
■実際のゲーム仕様
盟主の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟合戦ポイント合計÷500
金山は500倍するのに合戦関連は500で割るって。。。
運営に元農民でも入ったんじゃないの
当分盟主攻めてもまともな戦功もらえないよ
加勢どっさりのところに攻めようと計画してる奴バカでしょ
「■実際のゲーム仕様」と題しておかしなところどんどん変えてくださいお願いします moko ver 10.12.2221.5 なんですが、
精鋭部隊に童を配置して登録した場合、
本領出城を部隊所属先に指定していても、
「童は本領出城以外には部隊登録できません」とエラーが出ます。
mokoをはずしてみると、問題なくエラーも出ずに部隊登録できます。
作成者様、よかったら対応のほどよろしくお願いいたします。 46です
説明が下手くそだったのかもしれませんので追記です。
出城に童と3人で1部隊配置→精鋭部隊登録する→OK
部隊解散して、HP復旧後、出城を部隊配置先に指定
→童部隊を精鋭部隊から登録しようとすると
「童カードは本領・出城のみに配属可能です」と出て、配置できないという現象です。
(mokoをはずせば配置できます)
よろしくお願いいたします。 「部隊の所属」を変更しないとだめみたい。
mokoがなければ、「部隊の所属」を選択して配置となる。
その時、選択拠点の童判定してる。
一度未設定か他拠点にして本領出城に戻せば 配置できるもよう。 select_villageのchangeイベントがmokoより後で登録されてるので、mokoのchage()が空振りしてるっぽい
選択拠点をデフォの設置先にする為に、selectのindexを弄るんじゃなくて、
べージ遷移の時のパスを deck.php?myselect=拠点ID にすれば解決できる。・・・けど修正箇所多そうだな よくわからないけど、以下で問題ある?
base = $('#sideboxBottom div.basename ul').find('li.on'),
v_id = base.attr('data-village_id'),
GROUPS_MENU = [
["6&myselect=" + v_id,"【精鋭部隊】"], ["0","【全武将】"], ["1","【第一組】"], ["2","【第二組】"],
["3","【第三組】"], ["4","【第四組】"], ["5","【未設定】"]
],
あと、以下修正しないと強襲が2つ出てる。
login_data.chapter >= 13 ? arr[6] = '強襲専用' : void 0;
login_data.chapter < 13 ? arr[6] = '強襲専用' : void 0; 昔童配置できて秘境送りとかに支障でてたからできないようにお願いした記憶ある
配置いらなくね童とか
デッキ課金とかしてるとまず入れる枠無いしさ
童配置するために枠潰すより低コスト武将入れとけよって思うわ >>46
前のバージョンではできてたみたいな書き方だけどそこのところどうなの? >>52
そのせいで逆に3スロットで収まってしまいいつも2スロット余るから童はかなりありがたいんだが >>54
書いてる意味が解らないけど?
高コストばかり並べてるって意味なのか
>>52
これ私書いたんだけど童が出始めたあたりの話で精鋭登録のずっと前の話だったはず
だから話題がずれてたな
とりあえず
第三者がとやかく言う話じゃなかったわ >>46 >>47
// 精鋭部隊 全般
function eliteUnitCheck() {
if (!$('div.elite_busho_info').length) {
return;
}
//この下に以下を
var script = $('div#box').find('script:eq(0)').text();
if ( script.indexOf('sort_arr.push') != -1 ) {
var warabe_p = script.split('push('),
id_push = warabe_p[1].split(')')[0],
sort_push = warabe_p[2].split(')')[0],
href = 'http' + script.split('http')[1].split('elite')[0] + 'elite/';
var warabe_village_id_arr = [];
warabe_village_id_arr.push(id_push);
var warabe_elite_sort_arr = [];
warabe_elite_sort_arr.push(sort_push);
myselectForWarabe(warabe_elite_sort_arr, warabe_village_id_arr, href);
}
一応、これで精鋭の童を入れられた。
もっとスマートに誰か直して、よろ。 57鯖だけ、IxaSchedule_Khronos_14.0.1.0
が、動かなくなりました。
他の鯖は順調に稼働しているのですが、
同じ症状の方いますか?
と、いうか、
対処法など教えていただけると助かります(´・ω・`) 既出かもしれませんが
部隊行動状況を表示する のサイドボックス側に
役職者が盟主城に直接配備するとズレが発生します
誰かが一部隊配備すると、盟主が通常部隊を組むと一部隊目がサイドボックスでは二部隊目に扱われます
修正できましたらよろしくおねがいします >>59
5だと全然、20ぐらいになるとかなり厳しくなります >>63
ログイン画面で最新4個以外の鯖を再ログインしようとすると、エラーを吐いてクロノスが閉じられる
mokoの方をいじればいいの? >>64
旧版ベースのKronos使えば普通に何鯖でも使えるよ >>65
ありがとう
>>18を入れたら5鯖以上でも動いた
でも14章仕様だと建設中のやつが太字にならない上に数字もズレルのね
13章の鯖は問題なく表示されてるけど ごめん>>26で自己解決しました
スレ汚しすみません >>62
盟主じゃないと確認できないとおもうだけど
ver 10.12.2221.5でもズレはそのまま、最新Verじゃないのかな
誰かが配置がすると
https://gyazo.com/6f7f23a7f729a679dcfadf269860e312
5部隊目に組んだ部隊が本来の5番目からズレて加勢専用欄になっています
組んだ順(配置順)
役職者に5部隊配置させると
1部隊目新たに組むとサイドボックスの行動状況は加勢専用欄から始まって3個しか表示できません >>68
こんな感じかな?
// 部隊行動 status
function getUnitStatus(html) {
var $html = $(html).find('div.ig_decksection_innermid');
var deck_num = 7; //デッキ数
var data = [],
target, object;
for (var i = 0; i <= deck_num; i++) {
↓
// 部隊行動 status
function getUnitStatus(html) {
var $html = $(html).find('div.ig_decksection_innermid');
var deck_num = 7; //デッキ数
var data = [],
target, object;
var ally = $html.find('div.ig_fight_statusarea').length - $html.find('a[href^="/card/deck.php?ano="]').length;
deck_num = deck_num + ally;
for (var i = 0; i <= deck_num; i++) {
if (ally > 0) { ally--; continue; } >>69
行が改行されてる?
var allyからano="]').length;は1行で お前らみたいな優しくてかっこいいパソコン大先生好きだぜ >>74
なってた
できなくて個別にキャンセルした >>17を使ってて「この城主の状態・詳細を見る」が機能しないのですがおまかんですか?
前回合戦頃から使えないなーと思っててそれからずっと使えない 全員が機能しないんじゃなければFAQにあるような対応一通り試せばなおるんじゃないか
おれはマークの使いすぎでそれと同じ状況によく陥るからそのたびにLSの一部クリアをやってる 俺は2221.3を使ってるけど前回の合戦から同盟報告、同盟敵襲が使えなくなった
名称を取得できませんって出るのは1鯖、33鯖、65鯖、67鯖
他のバージョンだと普通に使えるし別に困ってないんだけど、運営なんか弄ったの? 役職ついたせいか?
57で前回は普通に使えてたのに今回は役職付いたら使えなくなってたな >>81
役職あっても使えてるけど・・・
ってか今ソース見て気づいたけど、二回ajax使ってるな。
いつ頃からか表示されるまで時間がかかるようになったと感じてたけど、これが原因か。
直せる人は該当箇所を修正した方が良い。↓の感じで
if (getAllianceNmae().abbrev) {
location.href = '/war/list.php?m=&s=1&name=alliance&word='+ getAllianceNmae().abbrev +'&coord=map&x=&y=';
} else {
acquisitionFailure();
}
↓
var abbrev = getAllianceNmae().abbrev
if (abbrev) {
location.href = '/war/list.php?m=&s=1&name=alliance&word='+ abbrev +'&coord=map&x=&y=';
} else {
acquisitionFailure();
}
敵襲の方も同様に つーかもっと言うと、同盟名なんて早々変わるもんじゃないから、
毎回同盟名取得するんじゃなくて、localStorageに記録しておく方が良いかも。或いはログイン時に変数に入れるか。
同盟名変更があった場合は、各自で設定から更新するとかして。 それうまいことやらないと同じ同盟じゃない影でこまるかも
もしくは複垢だと確実にまずいな
複垢自体がまずいがw 最近始めたんだけど自動内政ツールが使えない
スケジュールはまんべんなく施設ごとに1レベルずつあげるように組んだのに
延々同じ施設をレベルアップさせちゃうんだがどういうことだ >>86
うろおぼえだけど、>>3と>>18の2verあって、
>>3の方が痒いところに手が届くけど、ソースの修正が必要(DLしたままで使うとしんどい)で、
>>18はそのままで一応使えるけど、建築中の建築物LVを表示で無視する不具合がそのまま
(青次の[55]棚田12 があったとして、これは11から12に棚田を上げてるわけだが、これが丸ごとなかった事になる。クロノス画面上では5,5座標は棚田11に見える) >>87
追記
内政自体はしている
表示上それの反映がされていないという事 秘境大殿が出た時に敵襲警報及びそれに準ずるアラームを鳴らす方法ってありますか? クロノスとmokoに自動リロードのエクステンションをつけて
マウスあたりで秘境大殿グラをキーにして動画か音源ファイルを再生させればいいんでね?
mokoひとつでここいらの機能組み込んだらすごい事になりそうだ そんなめんどくさいことせんでも敵襲と同じ仕組みでいけるだろw
見に行くurl変えて秘境大殿判別できる要素拾うだけ >>90
出る時間はほぼ決まってるんだしその時間PC付けてて音の聞こえる範囲に居るのなら1クリックくらいしろよ
さすがにそれは無茶なお願いだと思うぞ 俺は秘境大殿出たら携帯にメール来るようなの組んでるよ >>92
何時間後に出るか判らないのをmokoだけで処理するならオートログイン組み込まないといけないが
それをできる方が少ないのを理解したほうがいい
むしろmokoにオートログイン組み込ませれるならそれだけでも実装すればmoko神様だけどね オートログインつってもトップページからページ順にアクセスするだけじゃん。クロノスはその方式でしょ?
mokoに付いてないのはixaのjquery流用してるからクロスドメインだとajax()使えなくて面倒くさいからじゃないの 影城主ある場合はもっと簡単なんだけどな
3時間以内に自動で城主切替2回叩けばずっとログインしっぱなしにできる
ただ選択拠点が本領になっちゃうけど 02:00 06:00 10:00 18:00 22:00
出る時間これだけだからチェックしにこいよ ちなみに2:00もないかもな
出た記憶があまりない 破軍の書P.25に書いてある
まあそれはさておき
知っていても忘れることはよくあるので>>90の気持ちは理解できる
10分前にあと10分だなあと思いつつ別のことやってて1時間過ぎてるとかありすぎて困る
一番簡単な解決方法は>>98の時間にアラームでもセットしとくことだなw >>99
57-60鯖、22時?→2時→6時→2時
4.3%、6.5%と低く設定されてるのに深夜・早朝が
こんなに続いたのも珍しいけどあるにはある
>100
IXAツールってわけじゃないけどchromeのアラーム機能拡張セットしときゃいんだよな
それもPC見てなきゃそれまでだがw 何年も前から思ってたけど
そろそろ座標を記録で
その☆の色わけできるようなシステム組み込んで欲しい(´・ω・`) >>103
> 何年も前から思ってたけど
> そろそろ
なんでおまえが思ってるだけの事をわざわざ忖度してシステム作るんだ?
まずこういう機能があると便利だなって提案してそれを作者がいいと思ったら組みこむんだろ
自分で能力無いならお願いするんだよ よし、スキルテーブル表示を発案した俺がまたおねだりしよう
スキル追加の結果画面から、スキル強化画面にいけるボタンつけてください(´・ω・`) 合成結果から直接落札するボタンなら作った事あるけど、
業者出品が無くなった今じゃ無用の長物になってしまったなぁ… metaのまとめて隠し玉ができなくなった
ad_id は47にしたんだけど、まとめて隠し玉を実行すると、
ひたすら「武将カードのランクを1つ上昇させます。」
と表示されて無限ループする
使ってるmetaは前にスレに上がってたやつでバージョンは1.6.2.1 >>110
もう一回リンク押して更新してみ
ad_id更新されてるよ >>18のIxaSchedule_Khronos_14.0.1.0が
昨日まで正常に建設できていたが、突然今朝から正常動作しなくなった。
現象としては、建設予約して開始押しても、不可と表示。
しかしブラウザでみると建設中になっている。
拡張機能を入れ直したり、ローカルストレージを消したりやったが、
変化なし。
結局、ブラウザを完全リセットして設定初期化して再導入して、
正常建設するようになった。
IxaSchedule_Khronos_14.0.1.0がどうしても動かない人は、
ブラウザを設定初期化、閲覧履歴データの完全消去が必要かも。 Chrome起動時に毎回「デベロッパー モードの拡張機能を無効にする」という警告メッセージが出て
キャンセルを押さないといけないのが地味に面倒くさい。
なんかいい方法ないですか? >>116
ブラウザ変えたら?
ironとかoperaとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています