月が導く異世界道中2 [無断転載禁止]©2ch.net
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▽オープンベータテスト日程
・4月13日 15時00分 〜 4月13日 23時00分 【Oβテスト】
・4月14日 15時00分 〜 4月17日 10時59分 【Oβテスト】
・4月17日 11時00分 〜 4月17日 15時00分 【メンテナンス】
・4月17日 15時00分 〜 4月21日 10時59分 【Oβテスト】
・4月21日 11時00分 〜 4月21日 15時00分 【メンテナンス】
※上記日程は状況により変更になる場合がございます。 N→S→SRはレベル引き継いだ
たしか二日前だけど Unity版ではこのゲーム遊ぶなよ
悪意があるとしか思えないような処理になってるから
低スペPCだとすぐ壊れるぞ この先低スペPCで遊ぶなよ貧乏人っていう運営からの忠告なんだろ? 今なら中古で5000円もしないだろうノートだけど問題ないよ
動作不良はすべてバグだと思うがw
cpu core2DUO p8400
メモリ 2G
ubuntu firefox
swapなくしramdiskにキャッシュさせたり設定変えて 今気づいたけど宝箱入手しても達成条件満たさないバグとか直ってるじゃん
なんでそういう大事なことアナウンスしないんだ?運営このゲーム続けさせる気ないだろ… >>44
修正されたなら良かったじゃないの?
http://tsukimichi-game.alphapolis.co.jp/articles/view/126
1.マップのクリア条件に関しては皆様より詳細な情報を
頂けておりますため、修正は近日中に行えると思われます。 ようやく金に余裕できてきたから、シズリさん目当てでガチャ連打し始めたんだが、宝箱が無駄に溜まっていく・・・。
倉庫拡張と廃棄システムはよ。
これでドロップしない専用装備つくろうと追憶と精霊迷宮回り始めたら
身動きとれないんじゃないか、これ。 アイテムを99にする嫌がらせをやってるからね、これがなければすこしだけましなのだが 限定3人のうちシズリばかり3枚出て他のと交換してほしいんだがw
重ねゲーも嫌だがSSRかぶっても嬉しくないこのバランスおかしい >>44
Nはなおってるかもしれんけど
Hから上はなおってねーよ >>51
そうなのかすまんGRしかやってなかった。
GRは6-2と6-5以外は全部取れるようになってた。徐々に直してるんだろうか… >>52
GR6-2てどうやって進めるの?
敵全部倒した後探索箇所探してるうちにターンオーバーになるっしょ バグ発生前は通れた取れたがあるんだろうね
この前のメンテ後からおかしくなった箇所はあるみたいだから 野郎にぬいぐるみ沢山をあげて好感度が一気にあがるって何かイヤだな GR6-2ってフラグが一か所ずれてるところじゃなかったっけ?
youtubeに動画があげられてたはず。 シリウス専用装備がどうも取れない
繊月はメンテ前に取ってんだけど三日月のほうでな GR6-2はワープするマスで自己か回復スキルでワープしない状態で止まる
もしくは、ワープ先のワープマスに誰かのっている状態でワープマスに止まる
そうすればワープマスに乗っかったって、ワープしないで済むからな
そうやって、ワープしない状態で全てのワープマスに一回でも止まることで、
その場所を調査した・・・扱いになる
GR6−2はワープマスが多いからな、最初から狙ってやらないとターン切れになる GR6-8も6-2同様変だね
ワープマスが一個だけなんだけど >>57
メンテ後GRだと宝箱自体出てこなくなったからVHでやって取った GR6-8ひどいね
ホントこの運営クソだわ・・・・・ 追憶のレーティアのスキルでカノンが混乱して全滅したwwww
こいつ混乱スキルあるのかよ 新しい装備をゲットしても一人ひとり調べていくのが面倒だ ホーリーストライクが混乱スキルだな敵に使ったら敵が行動しなくなる
アークライトは普通に強いけどジャッジメントレプリカはゴミなのでスキルレベル上げない方がいい なんだエルダー制作素材は火系精霊で集まるのか
しかしレアだな 専用装備のドロップってどの面で誰の装備って決まってるんだろうか
エルダードワーフに頼らず拾えるぶんは狙ってみたいな めんどいだけでちっとも楽しくないゲームだな
あえて楽しみな点を上げるなら寝る前に今日の稼ぎで回すがチャくらいか
SSRでなくてがっかりするだけなんだが・・・・ エルダー制作素材
幻獣血=精霊VH
幽霊紅瞳=同H
竜亀硬甲=同N?
設計図=追憶戦5
いずれも箱無視
クリア時のレア報酬っぽい
なるべくサクサク消化
こんなもんなのか
もっといいのはないだろうか 主人公の神風LV11まで育てたけど、何の変化もなし。
範囲くらい広がってくれていいのよ? >>76
同じデータじゃない
両方やって最初のガチャで引いたキャラの気に入った方を選ぶと良いよ
もっともこのゲーム1年持たない気がするけど・・・ そろそろ正式くるのかな
それともまた1週間延長ですかね これまでに不具合報告30件くらいしてる
大半は誤字や表示の問題で
ゲーム進行不可は今のところ無い
7章クリアで進行不可になる問題は解決されているらしいから
細かな修正とゲームバランス調整と
武器防具の種別とかの使い勝手を、もう少し親切な設計にしてくれたら
ストーリーの量によっては、しばらく楽しく遊べそうだと思ってる あれ?巴無双がとあるマップで回復しなくなっているな
前回のメンテ前は、一度マトモにクリアしたら回復したのに
かといって、巴無双のチケットが消費できるわけでもなし
これ、新たなバグなんじゃないの? 明日メンテらしいけど、職業書5冊の宝箱から、1冊しか出てこないバグとかも直されるんだろうか?
あとは、得意武器系が働いていないバグも。
というか、近日にスキル効果上方修正とか言われても、
武器がどの種別かわからないのと一緒で、
使わないと、どの程度の範囲で追加効果の有無とかわからない。
スキル欄にゲーム的に意味のないフレーバーじゃなくて、効果がわかるようにしてほしい。
ついでに、レベル上げても意味のないスキルとかもどうにかしてくれ。 >>81
スキルは、攻撃(回復)倍率や効果範囲などが表示されると便利だけど
分からない状態で、実際に使って確かめていくのも一つの楽しみかなと思う
攻略wikiなどでまとめられたら参照すれば良いですし >>82
どうせ課金ガチャで「広い範囲の相手大ダメージを与えるスキル持ちキャラ」とか言って
課金を煽るんだろうから、ゲーム内でデータ確認させてくれてもいいと思うの。
それに、外部頼りでいいなら、
武器防具の種別を攻略wikiで参照すればいいってことにならない? カノンあと一回限界突破で解放待ちになる
解放素材は帯なのだろうか
帯なら余ってるんだが
しかし銀貨飛ぶわあ >>83
まあ、それでも良いけど
それだと不親切すぎるかな
スキルは一応説明文でイメージできるけど
武器防具の種別は見た目では分からず
武器防具装備時のボーナスに関係してくるから
表示が修正されるのでは? >>84
黄色の現凸素材4 帯1 銀貨5万で解放できるよ。
レベル80が遠すぎるけど。
>>85
いや、武器防具種別すら外部に頼れっていいたんじゃなくて、
外部を当てにせずゲーム内で情報確認できるようにしろっていいたいんだけど。
現状の攻略wikiなんかも大して編集されてないしね。
まぁ、シズリの1アビと2アビが
同じ範囲回復になってるバグに遭遇したときは、今編集してもしょうがないわって気はしたけど。 >>86
攻略wikiどこ見てるの?
まだオープンβテスト始まって10日くらいだし(4月13日〜)
プレイ人数もそんなに多くは無いと思うから
攻略サイトが充実してくるのはこれからじゃない?
私はここ見てるけど
https://www65.atwiki.jp/tsukimichi-game/ >>87
グーグル先生から適当にいくつか覗く程度。
まぁ、そのうちwiki充実すればいいね。 1.各種不具合修正(主に文字表示系の修正を行います。)
・メインストーリー誤字修正
・エラーメッセージ修正
2.盟約技のゲージ蓄積調整
3.レアリティエンブレムが正しく表示されない問題の修正
4.『覚伝書(序)』から獲得できるアイテムの不具合修正
5.GR6−2不具合修正
6.装備したまま退団した場合、その装備が売却などできなくなってしまう問題
キャラの強化でレベルがおかしく表示される不具合はまだ放置なのね
限界突破が無限に出来る不具合も放置なのね
処分に困る青玉を無駄簡単に消費できるので便利だけどさw あれが見当たらない
一部エリアクリア後の難易度そのまま表示でも中身がNへ移動してるバグ
オーブ集めしてるとうっとおしい 巴無双自己解決
あれだ、0時過ぎると3回分回復したわ 交渉のバグなおってねえや
いつになったらアルケーとリザードマンの好感度上げれるようになるんだよ 箱の中身1個しか出ない不具合直せよ
覚伝書(序)だけ直すとか逆に意味分かんねえよ
ほんと無能だなぁ
口先だけで自分達では何もデバッグしないゴミ運営ですわ GR6-2の修正も、不具合を直したじゃなくて、条件外して臭い物に蓋をしただけだし技術力が心配になるレベル。 カノンの専用装備作ったけどたいしてかわらねえwww
専用装備とかもうどうでもいいや ベータテストなんだしバグは別にかまわない
正式前に直すならね
でも、致命的なのはゲームバランス
現状スキルブッパゲー
魔人様だけじゃなく騎士職のレーティアですら
攻撃食らったら一撃で吹っ飛ぶ紙装甲
なので一撃も食らわないプレイが要求される
こんなのめんどいだけでつまんないでしょ 致命的なのはやってて楽しくないことだな
現状装備鍛えてレベリングなのだろうけど、まぁ最初のイベントでどうなるかだな 仮にいい感じのバランスに調整したとしても、
どうせ素材を集めるために周回プレイさせて、作業になることは見えてる。
いっそのこと、指定回数クリアしたところはAPの許す限り巴無双(オート宝箱回収も)で簡単に周回できるとかでいいんじゃね?
そういや巴無双のチケットが減るのがいやで一回も使ったことないけど。 レベリングもだるいよな
20レベルまでは快調にあがるけど
そこから先が遅々として進まないし
ずっと同じ作業でたいした成果もないから飽きるってw 巴無双チケット減らないぞ?
変わりに経験値も宝箱ももらえないゴミ仕様だが 初日にスタート
3日目ぐらいから入れなくなる
メンテ前日急に入れるようになる
メンテ後、また入れなくなった… 1時間おきくらいに試したら今は入れるようになっていた。不思議だ…。 こっちはメンテ後しばらくは入れてたけど、21時ごろに試してみたら繊月にログインできなかった。
三日月のほうはできた。
今試してみたら、繊月にログインできた。 ログインできなくなった。
もうやる気なくなったし、丁度いいわ。 ブラウザゲー制作が海外なのはともかくチェックが緩すぎるわ
バイト10人に8時間プレイさせるだけで気付けるバグがいくつあったことか
厳しいこと言うと『タイトルロゴ』の「導」と「道」が台湾の繁体字のままだから
これにすらリテイク出さなかった責任者はすぐクビにしたほうがいい 何故か2点しんにょうになってるのは気になってたけど、台湾の繁体字だったのかよ・・・。 早急に箱の使用とショップ売りでMAXボタン付けてくれよ
正式までにMAXボタン付かなかったら引退する FireFox + Unity
昨日のメンテ明けからプレイできなくなった(三日月)
繊月はオープンβ開始当初からプレイできず
明日11時から24時間を超えるメンテナンス 正式サービスだって
---- Twitter ----
皆様にお知らせいたします。明日11時00分より、現在確認されている
不具合を修正するためのメンテナンスを実施いたします。項目数25ほどですが、修
正点は90を超えておりますため、24時間を超えるメンテナンスとさせていただきました。 #月導online
また、皆様からサポートに寄せられた問題点などが今回の修正にて対応される目処
となりましたため、今回のメンテナンス終了に合わせ、正式サービスへの移行を予定しております。 #月導online
アップデート内容詳細につきましては後日改めてお知らせいたします。
項目としては… ・勧誘内容の更新 ・URランク実装(昇格は現時点でも可能ですが)
・各種イベント実施(期間限定マップなど) ・7章以降のシナリオを解放
・新難易度実装 ・スキル効果見直し #月導online
また、「柔らかすぎる」、「ゼリーで出来てるのか」等、不名誉な称号を
たくさん持つ魔人様も強化される予定でございます。修正項目については
後ほど公式サイトより皆様にお知らせいたします。 #月導online 1月予定延期してこんな状態でβ始めるくらいだからなぁ
どうしてもGW前にリリースしたいんだな いや、無理だってこれ
バグが全部治ったとしてもゲームが面白くないのは致命的すぎる IE以外でプレイできない状況で正式サービスを始めると
新規の顧客が離れてサービス終了になる
せめて動作環境にあるブラウザから正常にプレイできる状態にして
正式サービスに移行するべきのような内容を意見しておいた まともな運営にする方法は改善点を提案することでもバグ報告することでもない
登録しない、プレイしない事だ
文句言いつつ続けるのはその状態で妥協して許してるって事だ >>119
そりゃ運営会社をつぶす方法だろうな
改善する前に解散する >>119
登録もプレイもしないから改善するのではなく
元々まともな運営しか残らないだけでは?
まあ、ここの運営は割と対応が良いと思うけどな
多少メンテナンス時間を超過することがあるけど
一応、数日以内に全ての問い合わせに回答が来るし
事前のメンテナンス告知や修正内容の告知もするし
問い合わせた内容は徐々に改善されているしさ ちなみに、ゲーム内チャットによると、
倉庫のアイテムを捨てる機能は正式サービス時には未実装とのこと。
どうせ、新イベで特別なアイテムだして、また倉庫を圧迫して
倉庫拡張のアイテム売ろうとするだろうし、なんだかな・・・。
もうちょいまともな技術力があれば課金する気もあるんだが、
正直、すぐ終わりそうな気がして、課金は二の足踏むわ。 これワンモア以下のゲームだぞ、>>117の言ってることが全てwww >>123
ワンモアやってるけど、こっちの方が面白いよ?
ワンモアは眠くなるけど(クエスト開始直後にスキップして放置してる)
こっちは一応射程とかあるから、ノーダメージクリアとか目指せる面白さがある んー、まだかなりバグ残ってる印象だけど
もう正式始めるんだなw
どーしてもGW前に正式移行したいんやねwww
まぁ、明日からのなが〜〜いメンテでがんばってバグとってねw >>124
追憶の5とかは1激もらうとどのキャラもだいたい即死じゃん
だから ノーダメージクリア or 撤退 の2択になるじゃん
このあたりのバランスがひどすぎると思わないかい? 今ある問題点を全て修正してようやくまともにテスト出来ると思うんだがここの運営の考えは違った 実装予定の高難易度も、LV80の追憶仕様だったりするのかな? 追憶5は敵のレベルが80だから強くて当たり前なんだけどね
けどこっちのレベル40代でもクリアできちゃうからな 「月が導く異世界道中」4月28日15時より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービス開始決定 正式に乗り切ったか、GWは完全休業のホワイトキギョウデス
まぁこのまま言ってもよくなる気はしないからもうやるしかないのかね これ課金DUPE発見されてホワイトGW休暇中に取り返しのつかない事態になるパターンだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています