文豪とアルケミスト 27版目 [無断転載禁止]©2ch.net
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DMM GAMESが運営する文豪転生シミュレーション「文豪とアルケミスト」のスレです。
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http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1491319640/ 新キャラは近日発表って書いてあったからニコ生であると思ってる DMMの事前って基本到達するしこの手の目標掲げて到達しないって恥ずかしいと思ってしまう
到達しないのよくあるけど見るたびに恥晒しだなと思うし
>>366
まだ課金のしどころないんだよね
猫の手は買う気だけど後半来て全容が分かってからにするつもりだし
せめて猫の手セットに金貨つけて前半のみの期間限定にすればまだ伸びたと思うのに本当ヘタクソ
後半来てからもランキング変わらなかったら五重塔形式は少なくなっていくかもね… こういうチャレンジ型の宣伝は公式側がユーザー数の把握をきちんとできているかどうかが可視化されるからねー
マーケティング戦略としても「見事目標到達!」の方が顧客も満足するし >>368
アプリの事前登録で目標達成できなかった刀とバンケツに謝れw目標高すぎだった刀は別格だとは思うが
あとDMM内の事前登録は目標低めなことが多い
DMM村を出てアプリやります!って言うといつもなかなか広まらないんだよな でもまあ6月までは余裕があるし達成するんじゃないかな 一応、ユーザー数25万だからそれよりは低いし…いける…かな?
確か、前にも似たようなことを第一回目のニコ生でやって達成できなかったけど、温情で達成報酬配ったんだっけ?
達成できなかったら温情くれないかなーいや、達成して欲しいけども >>362
刀の時も思ったけど既存のレアキャラならまだしも
新キャラをただでくれてやるのは気前が良すぎなんだよね
確実な課金源なんだしさ
わざと実現不可の数字にしてる気がする いよいよアプリになるよって時にそんなしみったれた出し惜しみするかな
ああいうのは縁起物っていうか出来レースみたいなもんでほぼ確実に達成出来る目標を掲げてるんだと思ってたよ
達成出来なかったら格好悪いし幸先も微妙じゃないか…
まあそれはいいけど川端早く欲しいです だから目標の半分も行かなかったバンケツに謝れと(ry
刀のはあと3万で達成できませんでしたという出来レースだろうけど ここで事前登録のシルエット文豪は檀一雄ですとか発表あったらどうしようとか考えてる
まぁ嬉しい人は嬉しいわな 壇はまだ止めてほしいかなあ
安吾きたばっかで間を置かず壇きたらイシイの嫁が推してるから太宰贔屓してんだなとしか思えなくて引くわ 自分も弓欲しいけど残っているのが知名度があまりない人達だからなあ
事前登録で出すのは皆が知っているレベルでないと宣伝にもならないし
多分刃か銃じゃないかと思う ここで直木三十五(鞭)登場!とかあったら…事前の伸びが止まるか
フサフサのイメージもないしな
梶井か八雲なら刃を避けられるわけだがどうなるか メジャーどころを出して新規にアピールするより
マイナーでも弓持ってきて既存の複垢促進した方が数字伸びそう 刃にも纏まらぬに特効付けるとか4回攻撃にするとか少し優遇してくれないと旨味なさすぎ
MVP制止めにして会派筆頭に経験値1.5倍にして欲しい またか
弓は一応5人居るうえに一人は純文学からのコンバートってことを考えるともう十分な気もする
増やさなきゃゲーム進められないってこともないんだし
既存の5人が気に入らないって話はナシね 弓で入れそうなのが白鳥とゾラぐらいしか居ないって話はもう何度もしたんや 5人いれば十分ならその3倍以上いる刃はもう増やさなくていいじゃん 鞭(露伴)→刃(安吾)→刃(有島)→刃(徳永)
ただでさえ刃は多いのにこの新文豪刃ラッシュはなんなんだ 何度も同じ話ループするってことはそういうことだと思うけどね>弓
>>384案はいいなーって思った 前にも思ったんだけど弓嫌いの人は暫しの辛抱で弓4人会派を育てたらどうだろう
煽りとかじゃなく
弓の誰かがMVP取ることが許せないのも全員弓で全員ムカつくでいいじゃん
素材勿体無いなら開花もなしで だけどどうしても弓が必要になった時には泣く泣く開花出来るように 飽きられようがループしようが弓はもっと増やしてほしいって増えるまで言い続けるぞ運営 しまった切れた
直ぐにある程度開花出来るようにレベル20まで育てておくのはどう?って割と本心から勧めてる
かくいう自分も鞭が育て難くて だけど必要になる時が来るのは仕方ないからな……ってレベル20まで育ててるから 弓5人育てる労力と刃5人育てる労力が段違いな上刃は弓の3倍以上いる
弓の数ではなく現状弓以外の育成が非常に難しく刃がどんどん増える点が問題なんだと思うよ
>>384のような救済が刃にあれば刃文豪も産廃脱出できそうなんだが難しそうだね >>389
運営が推してるグループに関連キャラ投入するとおのずと刃だらけになるっていうことかと
弓はもうグループとして完結してるってぐらいに発展性はないよ >>391
現状の仕様で弓嫌いになる人が多いだけで弓は勝手に育つんだから育成してない人はいないっしょ
あとsageようか >>391
なんで4倍もムカつくことをわざわざしなきゃいけないんだよ
救済措置で刃を何とかして欲しいだけなのに ジャンルで武器分けしなければねー…
これからも刃ばっか増えてくよ^^ってことだもんね…運営ちゃんェ…
もういっそジョブチェンジ出来る仕様にしてくれないかなー、無理だろうけど 弓と同じ数の鞭がいろいろ言われないのは鞭の育成が難しく不遇だからだと思うよ
被害妄想に陥る前になんで弓だけいろいろ言われるのか考えてみたほうがいい
現状産廃じゃないと言えるのは弓だけで弓以外の34人が産廃だから弓に怒りの矛先が向く >>399
弓以外産廃とかさすがにそんな煽りはやめてけれ
悪態が過ぎる場合は出ていってどうぞ
前々から火力が弱いとか打たれ弱すぎとか弓の弱点を嫌ってる人も居るだろ 全員揃ってても一からステ最弱の有島育ててる人もいるくらいだし
新文豪が大好きでたまらなければ刃だろうと使うでしょ?
好感度が変わらないなら既存弓や既存鞭使えよ、少ないと文句言うなら全員カンストしてから言えば?
弓のキャラが全員嫌いならそもそも使うな
言い方は過激だけどこういうことなんだろ
皆でジョブチェンジ要望出そうぜ >>400
言い方悪いけど運営が弓以外産廃という仕様にしたんで
そういう仕様のゲーム嫌いだけど弓キャラが嫌われてるんじゃなくて運営の采配が悪いってことだよ
弱点を補って有り余る恩恵が弓にはあるけど弓以外にはないじゃろ はあ
お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではなって感じだな
恩恵がどうのとか言われてもそこまで弓スゴイと思わないんだよな、育つのは早かったけど一人しか育ててないし
弓以外産廃だと思ってりゃいいじゃんってことでおしまいにして 刃は命中補正高いんだよ
赤インク相手に攻撃してみなー
どうしても弓が最強だと言いたいならそれでもいいけど勿論フルカンストしてるんだろうな 弓の柔らかさや低攻撃力は確かに殆ど問題にならない
当たらなければいいし3回攻撃とクリティカル率が高すぎて結局一番ダメ取れるからMVP泥棒だし
だからMVP制廃止して欲しいんだ
会派筆頭に多めに経験値がいけば育てにくい鞭や刃が少しはマシになるだろうから >>391
素直に弓キャラ増やしてくれればいいだけだろ
そんなわけの分からんことをおされても 刃は命中補正高いのソースかデータ出して
まさか体感じゃないですよね なんかこの流れで言うのもあれなんだけど
弓5人ともカンストしてて5人とも推しじゃないんだ
経験値の分配的にも他の武器種ないしは他に弓が居れば入れたいのにそれが叶わない
現状ルート固定や纏まらぬのように弓入れないとどうにも難しい奴がいる以上
やはり弓を増やすか何かはして欲しいよ
運営どうにかしてくれ 知らないってことは初期登録からのユーザじゃないんだな
食堂実装のあたりからユーザ増えてないと思ってたから嬉しいね やっと徳永きゅん来たよ・・・
腕から脇のラインがタマラン(;´Д`)'`ァ'`ァ >>409
それだけじゃもともと低かったのが並になったのかもともと並だったのが高めになったのかわからないんですけど 弓以外産廃なの?個人的に弓は打たれ弱くて使いづらいんだが…
弓以外産廃ってのは個人の主観なのでは? 6面以降は特に打たれ弱さを感じるね〜
避けるって言っても必ず避けるわけじゃないし当たるとごっそり削られるし
あの辺りは敵の命中率も高い気がする、カンストフル開花でも無傷で帰ってくることはほぼない 刃普通に強いよね
弓と比べたらMVP取れないってだけで弓よりレベル低くても頼りになる強さだし
硬くて攻撃力も結構あるし手数もそれなりにある上にMVPまで寄越せって言ったら
それはそれでどうなのよって感じになる
鞭はもう少しどうにかして欲しいとは思うけど
単体の敵には往復ビンタみたいに一度で二度攻撃とかさ >>414
それなー
ボスマスルートいってヨッシャ!って思っても弓に集中攻撃されてすぐ喪失って結構あったし、避けないときは避けないし…乗りに乗ってる時は頼りになるんだけど… ボスまで行っても最後まで立ってること多いし凹んだら凹んだで筆殺決めるムシャ最高にかっこよくて可愛いから刃は産廃じゃないと思います(主観)
どの武器種も鍛え上げればそれぞれ違う強さがあると思うんだ
そこまで育てるが面倒なのが悪い 弱いとか強いじゃなくて、単純に全種1キャラずつの
4人組で育ててるから弓も鞭も増やしてほしい。
順番に育てていったら、あとは刀オンリーでしか育てられないのがな。
カンストした弓鞭ずっと使えばいいじゃん、と言われたらそうなんだけど
貰えるはずの経験値がもったいない、と思ってしまう。
要はバランスなんだよなー。 育てやすさと育てきった後の最終的な強さは別の話だよね
自分も刃は普通に強いと思う
硬いし一撃が強いし Q.「しーしょさぁ〜ん、今、何しよっと?」
A.「貴方に見惚れてました」 歯車攻略のときに一番の弱みになったのが弓だったな
うまく避けてくれればいいけど弓に当たったら途中脱落する可能性が一気に高まる
もう何回も既出だけど攻略の初期は確かに弓が強い、けど後半の攻略はそうはいかないから
総合的にはそれなりにバランス取れているよ おそらく弓以外で好きなキャラがいるんだろうに
弓以外産廃なんて言葉しか選べないのはどうかと思うわ
お前の好きなキャラもdisってどうする とりあえず今回は露伴ドロップみたいなのはないんだね
最終ステージも別に鬼畜ではなくて10代の中野小林を余裕で連れていけたが、
歯車プラス30と赤中魂が稼げるってだけですかちょっと拍子抜け 経験値3桁単位で管理してる射精管理図書館だけど刃は結構強いしMVP出すよ 太陽のない街六は歯車133
微妙な差
経験値は勿論三より良いけど三は黄色中だからなあ かなりがっつりプロレタリア文学について触れる回想で驚いた あんまり育ってないキャラ連れてったらボスで喪失にされて潜書失敗したけど歯車98個くれたわ 話題にならない銃はどうなんですかね
最初と最後だけじゃなくてもう一回くらい攻撃出来ていいのにと思うんだが
銃オンリーPTで行けるマップは銃で揃えるとサクサク進むのが楽だけども >>428
銃は最後の砦感がある
ボスの残りHP高め、銃の攻撃!クリティカル!
の流れがサイコーに盛り上がる
確かに、最初と最後の攻撃以外にもう一回くらいほしいけど、三回攻撃にしたら弓の長所が一つ潰れるし、これが最適じゃないか? 銃は2発目だけじゃなくて一発目もクリティカル率高くして欲しい
纏まらぬ要員が実質弓だけにならなくて済むし 刃や鞭と比べたら育成楽なのが救い
強いかと言われたら微妙
道中の敵相手だと実質1回攻撃なのが痛い >>429
最後の砦感わかるww
沈めてくれる度にどうだ強いだろって気分になる 高難易度ステージは銃の火力大事、銃が途中で耗弱になってボスが削り切れないってパターンが何回かあった
ラストの銃の攻撃まで回らないで終わっちゃってMVP取れないことが多いのは残念だけど
攻撃回数増やすなら攻撃力を下げる調整も同時に入りそう
6-4もあえての難易度なんだろうしギリギリクリアできるかどうかくらいにしてくるでしょう >>429>>430
そうだなもう一回攻撃よりもクリティカル率上がるのが良いな
もう一回攻撃しちゃうと弓の長所と被る+時短出来る銃の長所殺しちゃいそうだしな
攻撃据え置きクリ上昇なら
もう一回攻撃出来る弓と銃PTしたい時の使い分け出来るし纏まらぬ要員が増えるメリットが >>429
「そんなんじゃ詩にならないよ」→浄 化 完 了
この流れ何度も見たしめちゃかっこいいと思ってる >>428
銃は攻撃力も高いし使い勝手がいい
個人的にはボスルート弓条件じゃなくてクリティカル必須なら銃2〜3で残りは刃で固める
弓はやわらかすぎて当たったときごっそり削られるのが痛い 白秋先生の二丁拳銃でボスが沈むのもカットインの構図と相まって格好良すぎる >>425
6冊目道中の赤羊が一匹とはいえ攻撃当たると痛いし
ほどほどのレベルで周れて黄色中が手に入る3冊目の方が効率よさげだね 小林と中野はレベル20にも満たない編成だったけどE-6までクリアできた
今回も敵自体はそんなに強くないね
>>426と同じく回想でここまで触れるとは思わなかったから印象に残った 刃固いけど少ダメ蓄積するからなあ
自分が6-4クリアしたときは弓より刃の方が喪失になってたわ
主に敵鞭のぺちぺちで
まあ不安定の芥川使ってたのもあるけど ステ一番で強いイメージの芥川とかがお荷物になると精神ど安定組が頼もしくなるんだよな
回想で猫と文豪がキュウベエと魔法少女みたいになってたね
なんとなくみんなが予想してた展開ではあるけど本当にやるとは
嫌いじゃないわ 弓がって話はゲームバランスの話で相手は運営だけど
弓推しがキャラに言われたと思って気分を害してややこしくなってる キャラの話じゃないよ
弓のキャラは全員好きだけどゲームとしては弓周辺は調整を考えて欲しい
偏りなく育ててるつもりだけど気が付いたら弓だけ3人カンストしてたし残り2人も30超えた
カンスト鞭1 銃1 刃は推しをかなり頑張って育てたから3だけど
弓5人カンストするのも時間の問題だって焦りがある 経験値勿体ないし他の子も育てたい 4種で組んでると鞭と刃がMVP掻っ攫っていくんだけど 明らかに見た人の気分を害させるの分かってて口汚い言葉を使うようなモメサにみんな釣られすぎってだけ 此処までしっかりエピソード絡めたイベントで転生させて貰える徳永いいなー
安吾と有島イベ()のあの素っ気なさは何だったんだ
思い入れも湧かないまま兎に角ガチャしろって……キャラも気の毒だよ 露伴を思えばあの人数からの招魂セリフあるなんてかなり愛されてるよ >>398
ジョブ(武器)チェンジいいよね
設定にこだわるなら全員じゃなくてもいいわけだし
船のIF改装みたいなのを実装希望 でも弓に不満がないと思われるのも困る
キャラが嫌いなんじゃなくて弓の優遇には不満ある 多喜二と重治いれてるのにE-5がボス行かない(最後必ず上に逸れる)
編成ヒントも出ないんだけどただの運? E-5は確定条件なしなのでは
自分もやたらとそれて回想早く見たいのにイライラしたし
文アルスレもついに肥溜めを使える時が来たとは胸が熱くなるな
正直弓以外産廃とか言ってる人は殆どエアプだろと思ってました 回復上限までしか資源貯めないんだけど
五重塔の時は資源枯渇して擦り切れながら走ったけど今回は余裕を持って走りきれた
良イベだったわ
課金ガチャやってもいいけど交互にお願いしたいわ 個人的には弓必須マップ多すぎなうえに
弓必須マップばっかり歯車とか黄色が多いのが気になる
数少ない黄色もらえる刃必須マップはボスいかない&纏まらぬだし
こういうところに調整がほしい いつまでもグチグチいうその情熱で要望だしてくりゃいいのに >>455
正論
ここで文句言ってても改善されるわけがないのに 黄色欲しいなら今回のイベントこそ回るべきだよね
ボス確定面子がいるお陰で刃四人編成とかで回れるから
経験値と魂と猫の手のトリプルドーピングでレベリングが捗る捗る 低レベル有島と中途半端な中野小林育てつつたまに敗北失敗してても
徳永もらうまでに黄色中500個くらい増えたからおいしすぎるよね
期間中は米がなくなるまでE3に籠る 不具合メンテ明日やるみたいだけど、なんか不具合あった?やるのは別に良いんだけども ツイッターのフォロワーが8万で登録10万発表があったと言う事は
LINE登録は2万か
このまま伸びてくれますように >>460
公式コミュの不具合報告にそれらしいのがある
イベント報酬の金貨が無限に受け取れたらしい 忘れたりしてないと思うけど、今日は特定有碍書に潜書出来る日だよー
私はうっかり先週金曜の黄大魂取り忘れちゃったから(図書館TOPから直接イベマップ回りしてたから)一応注意書きしとく 有島というか全ての文豪の産み分けが可能だったんだから対策されて然るべきだよな 結局どんなやり方だったん
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