一血卍傑73世代目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
一血卍傑72世代目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>408
昨日38階行ったけど、全員が先制沫乱だから
下手に魔防低いのをつれていくと被害が増えるだけだと思う
5人に満たなくても魔防の高い職業だけで固めて、耐えることを考えたほうがいいよ
魔防760+木属性装備で、回避もしながら4ターンくらい耐えたよ 最初神代と桜代はフレンドガチャ(無料ガチャ)と石ガチャ(課金ガチャ)みたいな違いがあるのかと思ってたけど
両方とも普通にミスマル消費するから困惑してた
それなら神代回すわな
特効キャラを桜代で出すあたり運営も桜代の存在意義が微妙なの分かってるんだろ >>409
助言有難うございます!
魔防760凄い…
星詠と楽士の魔防が高いみたいなのでこの組み合わせで行ってみます
厳しそうだけど作る装備少なく済みそうでよかった… 前は八傑出た時のガッカリがデカすぎて桜代回すか悩んだけど
今はステ差誤差だし別に桜代回すのも抵抗ないけどね 秘術重視で鶺鴒台回してたから久遠城はそれ全面否定なのが残念
まぁ装備で補えるっていえばそうだけど
北欧神話は秘術禁止にしないで欲しいなぁ アプリ版で久遠城の画面で装備付け替えとかしてると落ちやすいな… 3日かけて35階突破できた!
長かった…もう満足だ アベノセイメイ男だと分かってはいたがSD見ると立ち絵より断然雄々しくてちょっとワロタ 最近虹にしても赤金にしても陽にしておいた方が良かった案件が多過ぎて
陰に救済欲しくなる 魔攻バフばっか育ててたから物理防御の楽士が足りない
魔防は流星にくっついてるから良いとして 梨木だけあって敵が鬼畜だよなぁ
38階の忍もこっちには先行手段ないし
なんか攻めを重視した方がバカみたいになってきた
やられる前にやれができない陰になんの価値があるというのか でも久遠城じゃ陰にそんな価値なくないか?
先行されたらぺらいからすぐ死ぬし 元々本来こういう強敵用の陽だったんだろうに
雑魚狩りで陰一択すぎるから陽の火力も上げろとか
そんなバランスも考えてねー奴の意見に応えた結果が今の陽ゲーだけどな 逆に相手が足遅いときに畳み掛けるのに
陰使わない? 久遠城38階あたりからは
陽も陰も両方入れとかないときついと思うんだが… 38階って陰ジライヤ混ぜた忍3なら先制出来そうだけど無理なのかね?
まぁ一部陽虹なら属性防具補正無しでも攻撃耐えられるから累積ダメージで突破するけど 38とかは壁にする意図でわざわざ置いてると思うし
全体的には良いコンテンツが追加されたと思うだけに現状陰転身の損した感にはがっかりする
久遠城は陽転身作って連れていけって感じだよね
>>426
38まだ超えてないから楽しみにしておく
うちの戦力で届くといいな 20人全員使って35階突破
36階でゲンジの攻撃初めて見たけど綺麗だな
短パンは嫌だがほしくなった 1位の人の詳細が全員虹99で笑うしかないw
バンケツへの愛が素晴らしいw 38木防具で行ってきたけどうちでは倒しきれなかった
1ターン耐えるのも魔防600以上はないときつい感じか
ステ差でダメージが急激に跳ね上がるのもうちょっと緩くできなかったのかなあ 地獄の装備付け替えに耐えて死屍累々で38階突破したけど次の階は防御バフ無いときついなぁ
ウシワカもスーくんも90まで育てるのに時間掛かるよ・・・ 35階で影打に全滅にされたけどここまで進めて満足や
ここは敵の攻撃が早いから忍で固めるべきか レベル上げならみすまる存分に使って
紫玉物語飛ばし心得で時間はさほどかからんよ 階層ごとの能力ボーナスに意味がないのは気になった
38階とか39階はむしろ罠になってる気がするぞ >>436
それなwww
そこと重くてすぐ落ちるの以外は良エンドコンテンツだと思う >>409
お陰様で無事抜けれました!
3ターン耐えてギリギリだったけどかなり消費抑えられたお陰で42階迄行けました
対策教わらなかったら前衛2人無駄に消費してたと思います
アドバイス有難うございました! 42階のタマモが超火力超耐久過ぎる
幸い遅いし一列攻撃だから突撃繰り返せば勝てるけど結構な人数戦闘不能にさせられるな タケミカ虹化したらステの伸びもよくなるっぽいけど
それなら75止めで虹にして育てたほうが最終的に
強くなるのか……?
もうずいぶん育ててしまった ぬかったかなぁ >>440
お知らせにあるけど覚醒するLvによって最終的な強さは変わらないって >>440
虹化する時に上がるステがレベルによって違うんだろ
最終的なステは一緒だと公式もツイートしてたぞ >>98
だよねぇ、ベストメンバー五人で負けたらもう他のメンバーでは勝てるわけないし
かと言って下の階に戻ってすぐ出直すというわけにも行かないし
14時に体力が回復するからリベンジしてもせいぜい上がれて1フロアだし
のんびりやるしかないってことかな 敵より先行できる状態なら、組み合わせ次第じゃないの?
38階の忍部隊はきちんとレベルがないと勝てそうにないけどさ 35階の影打に全滅させられたわ
前衛に神の陰物理並べて1人やられてる間にボコればいいのかね 噂の久遠城38階は陰ジラ99込みの忍3人でも先制無理なのね…。
確定で後攻になるのか、全体の俊敏で計算されてるのかな 久遠城38階と46階の忍列はこっちが忍忍忍or忍忍かつ全員が俊敏上回ってたとしても敵が先に動く謎仕様 タケミカって虹にしたらレベルアップに必要な経験値も増えるのかな
それなら金で出来るだけ上げてから虹にした方が良い気がするけど どうせ先制取られるなら陽鬼部隊に2ヒーラーとかでいいんじゃね試してないけど >>449
+75の速刻印をつけてもダメなら確定なんだろうね 巫ってアマテラス以外も退魔高いから大丈夫じゃないか?
陽忍の沫乱は一定の退魔を越えればダメージかなり軽減されるし
巫2なら全回復できるだろうからありだと思うよ 35階の草薙剣影打は駆速(回避)×2や砂塵(暗闇)で3空振りしてました。
楽は2重掛けがいいかも。
1軍の陽ジライヤを犠牲にしたけど。
1戦目 侍88忍89 楽44楽47ジ90 影撃以外倒し全滅
2戦目 天76忍50 魔81魔95天86 前衛全滅でクリア そういやクダンみたいなLP低いキャラどうするって思ってたけどこの形式なら普通に使えるキャラになるなあ 退の刻印使って底上げすると沫乱はおそるるに足らず
倍率だけの特技だからな >>458
そうですね。>>457 楽47は上げるの辞めたクダンです。 38階は陽90アマテラスでも一刻持たなかったけど
退刻印なしの陽91ツクヨミはおどろくほど持ちこたえたから
陽ツクヨミと陽タマモつれていくといいかもしれん
来週はそうしてみる
陽90シュテンは普通に落ちた 前列侍の後列星巫楽あたりだなあ
可能なら後列から動くようにしてきっちり回復して進みたいが
場合によっちゃ前列星でも別に構わんな 36階 楽の攻撃力を甘く見ていてほとんど削れずに全滅終了。
属性防具もほとんど持っていないのでこの先はしばらく時間がかかるな。 引率係ってカンスト後も使ってる?
カンストの見えてきたモモチを代替わりさせるかこのまま使うかで迷ってるんだ
今までベストメンバー+補欠&入手難度低い特攻で回してたから
城に行けるメンバーがいなさすぎるw 楽士は倍率低いけど素の魔力高いから確実に削ってくる
回復とかバフ入れて持久戦でも良いかもな 久遠城は各攻撃の特性や対策、ステータスによるキャラの使い分けと色々再確認させてくれて楽しい
問題は装備の付け替えに時間がかかってダルいことなんですけどね… モモチ以外で代用しようとすると闘心無い・魔力低い・沫乱までの経験値が多い(遠い)で結構大変な思いする
自分はカンスト勿体無いから順繰りに忍を育ててはいるが 40階の陰ジライヤやばい
90超えてるし手裏剣投げてくると踏んでたら沫乱で壊滅したw >>467
そこがネックなんだよな…
後継者候補としてシラヌイとヤマビコを75まで持って行ったけど
引率係として一人前になるまではまだまだ相当掛かりそうで
モモチの時は75である程度引率係の風格が出てたけど、まだ引率見習いって雰囲気で先が遠い
輪廻素材にしようとしてた体体モモチを育成すべきか悩む勢いw
本当モモチの強さは異常
クラマですら引率者の風格が出て来たのは85くらいからだったのに… 35階、楽の物攻3かけしたけど、1ターンで倒しきれなかった
物攻2、物防1にするべきだった
36階は戦術が噛み合わなかったのて無駄に消費したけど明日は楽に勝てそう
しかし楽のバフが役にたつな
もうほとんど敵よりレベル低いけど、なんとかなってる >>469
楽のバフかければダメ羽上がるから楽のレベル上げも一緒に出来るよ
ヤマビコならそんなに俊敏ないし
もう少し俊敏低い方がいいならゴエモンをオススメする >>470 3がけもあるのか楽全員L15まであげとこうかな。 レベル50に戻っていいから陰陽チェンジできるアイテムほしい 40階以上になってくると弐装備陽スーくんの90奥義じゃ2000程度しか通らなくなってくるね
ステ500くらいは確保しないと厳しいか 38階は陽スー姫が倒れた後も毒が仕事してくれたよ;; ウシワカ陽だけでいいかと思いつつも一応陰陽90作っといて良かったわ
スサノヲと同じく90までがかなりキツかったが… アマノジャクの転身どっちにしようか迷う……現状1人しか手に入らないし
wiki見ると陽転身でも紙防御だから陰のがいいのかなとも思うけど、うちの強い侍マサカドサマしかいなくて陰なんだよな今さら陽にしとけば良かったと後悔
アマノジャク持ってる人どっちにした? >>478
俺は陰にしたけど刻印と噛み合うのは退魔が上がる陽かね
一応wikiの75レベの陰ステ更新しといたから参考にどうぞ 装備欲しくなって放置気味だった本編進めてるが2部はそこそこ面白いな。まだ最初だけど アマノジャク、オフナサマ、クシナダ、カグツチ、ナキサワメの転身悩む
とりあえず1人目は陽にしとけば無難なんかな ナキサワメは陽で俊敏上がるんだから悩む必要ないだろ
陰にする必要が全くない >>481で陰陽の選択が重要なのはクシナダヒメだけ
あとは使わせたい奥義があるほうかSDの好みで決めていい、どうせ編成するとしても育成か趣味パ
久遠城みたいなところでは陰だろうが陽だろうが捨て駒にしかならない
クシナダヒメは貴重な広範囲状態異常治癒付き回復を持ってたはず
アマテラスを複数持ってるのでもない限りヒーラー特化にしないのはもったいないね >>483 >>484
ありがとう!ナキサワメとクシナダ陽にしてくる!
アマテラス1人もいないからクシナダの育成に励むわ すぐにトップ100が50階クリアとかなるんじゃね?
追加の階層に期待。 37階の話題がないww
あそこ普通に突破する場所なのか
魔防あげても耐える前にサトリの物攻でガッツリ削られて倒れる 前にも質問したかもなのですが・・デイリーのバンケツ(神代)で
秘術を抜きにして刻印重視なら体・○が付けば良いのでしょうか? 37階は頑張るところ(震え
>>488
キャラによるんでないかい 回復はしばらくいらないと思ってクシナダもボッチもワカヒコも全員陰にして現在後悔中
巫覡のピックアップこないかな 今日の7位の方すごいね。その編成でどうやって行けたんだろう。巫も75のクシナダとボッチさんだけだし…攻略法教えてください(><) 多分よくある話だとおもうがクリアしにくい人は装備刻印とかを力だの術だのしか作ってないんじゃないかな
パラメータをよく見て敵の攻撃にあわせて防御を上げるなり楽士バフを効率よく使うことだよ
行動順の調整は言わずもがなだけど先制できないなら耐えるしかないしな こういうことを言ったら好きな人に悪いしほんと良くないと思うが
タマモの尻尾が全部うねうねしてるのがプラナリアとか海棲生物に見えてきてしまうのは自分だけか? 2位の人が後半は回復使う機会なかったて書いてたような ジライヤの中の人休業みたいだけどバンケツは新規ボイスとか無いからあんま関係ないのかね 久遠城は開発中画面の時から存在はあったから
次の階に行く時のボイスは初期に録ってただろうけど
親愛度50以上のボイスもそうなのかね? サービス開始前の声優のコメントで、親愛度は100まであるから是非上げてみてね!
ってのがあったから録ってるはず 久遠城行動順おかしい気がするな
速刻印積んで俊敏390のアタゴが俊敏384のモモチより先に動けない >>500
そうなのか…
50でも大変なのに100とか気が遠くなるわ 久遠城、敵も回復すると勘違いしてた
すっかり諦めてたけど、ちょっとずつ削ってやっと30階クリアw
弱小独神でも楽しみ方はあると知って、少しうれしいです 40階のモモだけなんとか陰モモ90でワンキルして今日は終わったけど50階とか絶対無理やこれ…
虹もっと育てとけばよかったなあ、90までいってるの9人しかいないわ
割と満足してたけど詰めが甘かったと反省した >>504
同じくw 回復してると思って構えてたから嬉しかった
自分は始めて数ヶ月かつまったりしてたから久遠城の登場で燃えてるから頑張る >>503
ジライヤ(俊敏591)、モモチ(俊敏384)、アタゴ(俊敏340+50)を同列に配置してジライヤ→モモチ→アタゴの順に攻撃してた
通常マップで試したらジライヤ→アタゴ→モモチの順になったけど やっとアタゴが50になったんだけど、陰陽どっちが良いのか分からん
教えてエロ……エライ人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています