リングドリーム総合 490試合©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
(c)2ch.netは勝手に付くのでスレタイには不要
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム版サービス開始
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/general/ringdream/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/detail
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.****video.jp/app/ap252 (飛ぶ時は****をnicoに置換すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch..****video.jp/ringdream (飛ぶ時は****をnicoに置換すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 489試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492190113/
■初心者用まとめ(2016.01.21現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御120を目指し行動・攻撃240防御140以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
@ボス戦=使用キャラ A強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階トロフィーが存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※名声効果は、デイリーキラーレスラー同士では重複します。
これ告知文にちゃんとあるで? >>379
今までと違ってとか何言ってんだおまえ
スカウト1.5倍と育成1.5倍は重なる方が珍しいくらいだろうが >>395
あれ?デイリーキラーの名声重複してんの?
ごめん読み間違えてたわ… >>394
これまでだってレアップ対象がSRだけキラー効果とかあったんだから
ランク違えば別カード扱いだってのは何もおかしいことは無い 第二 第三寮のコスパがわるすぎんだけど
ふつうに枠拡張のほうがいいじゃん すこし修正しろよ
たんに値段さげると既にかった人がかわいそうだから
どちらも20→25~30に人数を拡張するべき あれ?
煽りVってたまに編集するから大丈夫ですってやり取り出てこなかったっけ
気のせいだったかな そもそも生だったら収録って表現とらないんじゃね
仮に当日収録なら数時間前とかなんだろ >>401
おそらくその日は二つ興行ある感じなんだろうな
小さめのと7連戦の大興行で
何も考えてない可能性もあるけど 大興業はTV中継もあるし試合内容はDVDにして販売してるんじゃなかったか
試合とそれに付随するコメント入れるなら収録って表現はおかしかないと思うが 生じゃないんじゃないかな
問題発言があってたりグダグダになっりしたときに編集でなんとかしますと言ってるよな 第140回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送(前半)
ということで、本日14時にニコ生枠入りました おいおい第3試合が二つあるじゃないか(´・ω・`) はねるが政治発言で怒られたり
ファッションビッチが人形持ち込んだり
色々カットされてる話がある >>412
キャッシュクリアしたらなおりました。
ありがと。 自分達の為のニコ生する労力をチェックに回せよ
どうしてミスが続くのか
どうしたらミスが防げるのかきっちり放送でやるなら評価するがやらんでしょ ユーザーとしては問題ないとか書き込みがあると、怒られてる失敗した新人が「(ちょっとしたミスで怒るなよ、ユーザーは別に良いって言ってるじゃんかよー)チッ 反省してまーす」とかなりかねないから、あんまり擁護するのも良くないんじゃないかなぁ? それより試合だ
今日かKOMぐらいだろ、勝てる可能性があるのって ロイドは胸ふかふかしてそうで好きなんだが流石に姫相手ではなぁ
モンスターハンティングはG級獰猛化残酷姫に返り討ちになって終わるのか >>416
新人が問題程度の話なら良いけど新人云々の話じゃなさそうに感じるのがな記載のミスとかが起きてそれが新人のせいだという事であるなら
それってイコール誰かに丸投げしてろくにチェックすらして無いって事だろうし
新人だからとかベテランとか関係なく公式に上げる告知なんかをたいしたチェックも無しにアップしてるのはミスが起きて当たり前だし
その上げた人が悪いの一言で片付く話では無いとは思うけどね、そんなチェックをしてないのが普通だというのもあるんだろうがそれを普通にしてる以上ミスは増える一方だろう
>>418
開始直後は頑張って走ったけどもう諦めたななんか凄まじく心が 壁が高いだとなんだから、壁が厚いでいいやろ
勝てりゃ壁が低かったでいい ガッシュの敗因はアレだな…胸囲度を見誤ったことだよ…あれはA級じゃない…AA級かAAA級だ! どんなに厚い壁だって、姫の投石車でぶち抜いて見せる
そんなコラボ補正が自分に掛かっている >>395 >>398
うん、だからHRとSRで1.21倍になるならこのままでいいと言ってるだろ チャック体制は昔から酷かった印象
シナリオ含めお知らせの文面とかを社内で校正する人間いないだろってレベル
だから最初に文面記載する人の手腕が直結する感じで今誤字やミスが多いのはその担当が新人だからだろう
慣れてきたら減ってくると思いたいがそもそも校正しろって話でもある リンドリのキャラはチャック体制が甘い感じで作られてるのかどうりで胸が大きいキャラが多いわけだ リンドリどうこうじゃなくてサクセス昔からこうだろ
サバイバー2の関節技やらDSのメタルサーガの鋼の季節やら酷かった
ある種伝統芸 吹川<サ糞スはチャック体制がなってない
なんだこのガバガバ状態・・・たまげたなぁ・・・ チェックだった校正云々言っておいてミスったのは恥ずかしい
けどやっぱ文面起こす人とそれ以外で読む人が必要ってのもわかるわけだ >>408
赤青レスラーの煽りVでは第5試合
最後の告知画像だけ第3試合になってる >>436
PVPで意味がある
スキルレベルが上がると発動率が上がる >>436
スキルレベルはコーチカードを使わなくても、練習で上げられるのだけど確率が相当低い
PvPで要として使うカードをスキルLv20MAXにする為にはそれなりには必要 今は使わずとっておいてPvP前にスタメンの連中に使うのが常道かなぁ
まぁ始めたばかりなら気休めていどだから気にしなくても良いレベル
PvPは控え能力上げる(テンプレ控えボーナス算出法参照)イベントでだいたい半年に1回ペースでやってる >>440
バトルで控えレスラーに補正がかかるトロフィーを入手できるランキングイベント
攻防ptを使って他ユーザーやNPCと試合をしてポイントを稼いでいく オーロラスターはログイン配布だと
後はサービス安定化のためにキャンペーンを見直しだってさ 主に謝罪
ログボで虹星「14個」配布
メトロン重複不明 初日分の3個どころか14個配布でドン引き
7万の2枚取りに行くと銀星足りないから結局50まで叩くんですけどね >>445
14個??
つかいみちがガチャチケしかないんだがw
lv50頑張る理由が逆になくなっちゃうのはどうなんだろうなw >>440
デッキを使って他のプレイヤー(Npc)と対戦を行う
先鋒〜大将戦で3勝するとptを多く貰える オーロラスター自体が不評と見てツイッターでのプレゼントと合わせて21全部手に入るようにしたとかかな >>450
ほとんど空気だけど「試合」ってあるやろ
それがランキング戦で一週間続くってやつよ >>452
数的に見てそれかなぁ
新規が強豪倒してオーロラスター取るの難しいと見たとかかな Lv50は勝敗をボカして少数側にとってすごく不利だってのを理解したのと
ダークマッチは、そもそもインすらできない人がいるっての思い出したんだろ
星は対応しないかと思ったけど、まぁ早くていい処理なんじゃないか
これで少数側の不利は無くなっただろ あ、15時までにお知らせに出したいって言ってたから
そのうちゲーム側に告知も来るかと 虹星14個もらえたら強豪でゲットできる分は2000のシルバー分ってだけか
LV10ぐらいは楽だし三人娘を2人のみで諦めてたから歓迎だが まぁサクセスはミスの多いポンコツ運営だけど
こういう時に居直ったり、逆キレしたり、ユーザー攻撃したりしないからいいやね LV50でオーロラスターは次からやめてくれた方がありがたいな
みんなスター目指して50まで駆け上がるから途中で止めてヌクヌクできん
50にスターがある以上やっぱ欲しくなるし >>459
50でやめてぬくぬくすりゃいいじゃん。
俺もう朝と昼休み叩いて終わったで。 自分が楽したいから全体の報酬減らせ という身勝手さよ 今のところ50叩かなくても余裕でスター取れる範囲なんだし途中でやめてぬくぬくすれば良いんじゃない
自然回復のみで7戦全て50まで行ける人ばかりじゃないだろうしスプレーやドリンク温存派や時間的な制限ではりつけない人だって多いだろ
平日とか仕事があったりもするだろうしねお詫び無かったら7戦全部で50叩かないとほぼ無意味だからな 虹星配布来るなってとこまでは予想してたけど14枚はさすがに斜め上だった 沢山叩かせるように仕向ける上手い方法だと思ったけどな
まぁ、7連戦に人気投票以外の要素が入り過ぎたと思う人もいそうではある 特定の強豪を50回叩くのを露骨に要求する感じだったのはやっぱりまずかったと思う
キラーマシマシとはいえトライウェザードが最大効率な人もいるだろうし
Lv10で1個×7日、銀星と交換で7個、シリアルコードで7個とかの方が良かったんじゃ 初日に特殊報酬入れるのは止めた方が良い
たとえレベル10でも 特殊報酬を初日にとかレベル50でとかにするなら
全体の入手可能総数を増やして少し余るようにするとかかね
それならこっちもどれをどれだけ叩くかって選択できるし
今回みたいに初日できませんでした=コンプ不可は設計としてどうかとは思う
ログボの牌譜はそういうことなんじゃねえかなーと勝手に 初日以外なら50でオーロラスターはいいと思うんだけどなぁ
なんで14個も まあ今回は不手際の補填でいっぱいくれただけで良いやん
次からは当初の想定通りになるでしょ 要するに シリアル入力とログインさえすれば
オーロラ関係は全員全部入手できるようにしましたので
今回の報酬設定に関してはこれで手打ちにしてください
次回以降はもう少し考えます
なお初日二日目に50まで叩いてしまった方はごめんなさい
って事だろ多分 一番大事なの四行目な 初日にLv50はみんなワンパンだからあってもいいと思う
終盤に50の方がきつい これオーロラスター普通に最大獲得数20個にしといたらここまで不満でなかった気がしないでもない…
カードの最大獲得枚数2枚で6個の余剰なら十分余裕のあるイベントじゃね? それはそれで7*3もできねえの?運営○△なの?とかなるんじゃねえかなあ・・・
あの三人三人でワンセットみたいな感覚あるし?
そう考えると報酬設定って難しそうだな 運営頑張れマジで 初日は星なしで、最終戦に4個ドロップでよかったと思う。
三人娘全部欲しい人はがんばって50叩いてね、ということで。
今回は初日に参加できない人を置いてけぼりにしたことが最大の問題。
何のために初日報酬をスプレーにしたのかと。 補てん内容でちょっと笑っちゃった。チケット一枚くらいかなとか思ってたから。
毎日ログインすれば、三人娘三枚もらえちゃうのね。 「初日と二日目を一緒にして6連戦にしよう(提案)」 >>477
今回みたいな思いつき内部抗争や前回の白木と林檎戦みたいなベルト関係ない軽めの試合するならちょうど良いし初日は居るんじゃない オーロラスターは全部で35個配布。
3人娘に交換して余った分は銀星交換という事かな…多分w 謝罪会見で注目したのはチェック体制見直す発言
ミス発生原因を突き詰めないと人員増やしても繰り返すので注意だ
補填とかのご機嫌取りより一番大事なことなのでしっかりやってほしい
ちなみに見直し計ります発言の直後に同じミスやらかした取引先は仕事関係では切る
謝罪すれば終わりじゃない事を期待してる 逆に50叩けばシリアル入力とか面倒なことしなくて良いの? ・回復スプレー5個きてないんだけどどこにあるんだよ ニコ生タイムシフト見てるけど
げええ、キラー豊富の設定変更を考えているのか
キラーが減ったら厳しくなるじゃないか 夜勤だと18時前には出るし0時には帰れない
初日に星とかマジ勘弁!だったから素直にうれしい >>477
7連戦の〆時間0時に変更した直後のことしってるか?
初日が30時間だったんだけど序盤の重みの少ない試合が無駄に長くて評判すごく悪かったんだぞ >>488
ん?よくわかんないんだけど一戦目が30時間の時なんてあったっけ あーなんか最終戦が少ない時間の頃あったっけ、その頃は一戦目が30時間だったの・・・か?
いやまぁすまんなめんごめんご 俺も記憶があいまいだけど七連戦が今の更新時間になる前のあーでもないこーでもないと調整してた時にあった気がする
全部14時〆とかも無かったっけ? 最終戦を24時間にするために1戦目を長くしたことあったような気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています