リングドリーム総合 490試合©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
(c)2ch.netは勝手に付くのでスレタイには不要
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム版サービス開始
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/general/ringdream/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/detail
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.****video.jp/app/ap252 (飛ぶ時は****をnicoに置換すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch..****video.jp/ringdream (飛ぶ時は****をnicoに置換すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 489試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492190113/
■初心者用まとめ(2016.01.21現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御120を目指し行動・攻撃240防御140以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
@ボス戦=使用キャラ A強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階トロフィーが存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強豪は入れ替わったのに、シナリオが完了したままなんですけどww
また、始末書だなw ケアがなんだか上の口だけ威勢のいいレスラーになっちゃったな
逆転の機会あるんだろうか 俺的にとっちでもいい試合が始まった
どっちに憑いた方がいい? まぁコスト32だとコスト28ほど6MAXと4MAXの差ってそれほど気にならなくなるんだよなぁ。桁変わるから なんかリンドリだけやたら重くて動かなくてスカウトもシナリオも確認出来ないな 特殊強豪は出るから試合に影響は一応無いけど
これはやらかしてるなあ いい加減にしろよクソ運営
マジで小学生の方がマシなレベルだろ 特設更新されてない…
更新されるまで黙々と姫の絶壁を殴る作業を続けるしかないのか(´・ω・`) 一回ミスれば毎週立て続けの、俺たちのサクセスが帰ってきたな >>270
これが普通なのだ
去年がおかしかったのだ 絶対何かやらかす
告知すらメンテギリギリだったんだ人居ないんじゃね? >>272
この分だと、改良後安定稼働していた射的も本来の自分を取り戻しそうだな(´・ω・`) 強豪更新されてもシナリオ更新がされてない…
忙しすぎるのが原因なのか
初日からミス頻発してるな 18時からニコ生か…ちょっと最近不具合が多すぎない?って誰か伝えといて… 明らかにギリギリ告知だったし
テストしている時間がないんでしょ 強豪のHPがLv1で250万そこから変わらなそうなんだけど
これで正しいのかな? >>278
リンドリは基本的には強豪のHPは据え置き
先週のイベントが例外 こないだみたいなHP変動性の強豪の方が珍しいんだよ
大抵は固定で7連戦の終盤に行くにしたがって
250、300、400、500万と上がっていく >>278
新規の人かな?
先週みたいにHP増えてく強豪のほうが特殊なやつ >>275
メインはってたプログラマーが人事異動したんじゃね? そうでしたか。先週から始めたので変動かと勘違いしてました。ごめんなさい >>278
それは正しい
…俺の面子だと5パーくらいの確率で一確しないのがつらいぜ >>285
通常スカウトのミレニアムを倒してみな?お探しのHP変動型ボスに出会えるよ? 姫も菊池戦シングル、咲川・さわりタッグ戦と負けが続いているからなー
そろそろ勝たないと >>285
先週から始めたならHPが億越えてて1回殴ってHPゲージが全然減ってなくて不具合かと思うのをまだ体験してないんだね 今回のイベントでの目標整理
・初日以外の毎日の名声ランキングでゴールドスター(全20)を集める
・日替わりの強豪を50回倒してオーロラスター(全14)を集める、ツイッターで+7で全21
・シルバースターを集める
・毎日通常スカウトのミレニアムをレベル9まで倒す 姫倒しても資金16000
1戦目も桁間違ってるねこれ どうぜバグるならなめこ無限増殖祭りのときみたいなバグをお願いしたいぜ 話が切り替わらないとか何やってんだかほんと
泥が話落としたんならともかく現場のミスならただただアホくさい 昨日の新星設定見て、糞運営氏ねと思ったが
今日のミスをみて正直ほっこりした まぁ今日のミスは大した実害ないし
俺はどちらかといわずオーロラスターが初日まで叩かないと揃わない方が問題だと 泥twitterで平謝り
これは後で運営に雷落ちるな どっちにしろ解説コメを読んでから陣営を決める事はできないから遅れても別に気にならないや ワンパン100万で攻撃P150だからまとまって叩けるの(朝夜)1000万しか伸びないけど
500万くらいまで伸びていくなら最後の方はLv10までいけるかも割と怪しいな
新規向け設定とは聞くもののそこまで取得できそうもないや >>293
やっぱそうだよな
過去にも定期的に報酬パターンを変えてくるけど
初戦でなんでここまで銭稼げるのか不思議だったわ(´・ω・`) てか更新時間に責任者に連絡つかないってどういうこと? >>301
・毎日通常スカウトのミレニアムをレベル9まで倒す
これ特に始めたばかりの人には重要
ここでもらえるドリンクを後半の試合で使えばレベル10くらいならなんとかなるはず おそらく最終日は700万
50叩きには3億5千万必要だけど、傾向的にどうやら今年は3人娘多めに配るっぽいので
これまで報酬やロクボでもらえているスプレーを使ってでも回収したいところ
50叩きしていけばゴールドスターやシルバースターも同時に貯まるしね 始めたばかりの人はミレニアムレベル10まで倒しても恩恵でかそう >>303
タイマー設定だろ
そうでなきゃ明け方更新系のゲームは全員夜型になる
それにしてもすぐ反応出来るのが泥だけってのがアレだが
むしろ報告受ける側だろ 開発ロッカールームの記事。
天狗の声優が二重の意味で違っとる。
じつに失礼ではないか。 初日の報酬スプレーじゃねえのか・・・
無理やそんなん・・・ >>310
ちがったオーロラがついてるとは思わんかった。
すまん混乱してた。 これが14時〆→0時〆に変更したときなら用心のために時間外でも初日は開発スタッフを現場に残すくらいのことはするだろうけどさ
0時〆になって運用実績つんでいる状態でシナリオと強豪データ入れ替えるだけの変更しかしてないなら深夜まで人はりつけておかないよ
新しく入ったスタッフがやらかしたんだろうな まぁ5時にはシナリオ更新されてるでしょ
一番の心配はそこでロールバックが起きたりしないかだけど 強豪は殴れるからと泥が言ってるけどロルバ起きたら前代未聞やな 5時にシナリオ切り替わりとして、ポイントが0にされるってのはさすがにないと思うけど・・・
油断はできんな 今50まで殴っておけば5時でロールバック起きた場合
もっかい50まで殴ってオーロラ取れるな! たぶんオーロラも取り上げられると思うんですけど(名推理) オーロラ増えても21超える分は銀星にしか交換できんでw ダークマッチで取れなった人への救済措置なんだろ(棒) このしょうもないミスの連続は開発が引き継ぎ無しで蒸発したパターンですわ
新人に任せるにしても最終チェックをする先輩すらいないとこうなる
過去のリソースから騙し騙しいじってみるもののパターン化の引き継ぎもないので
遊んだ事も無いゲームで何がミスなのかが理解できてない
ここまで改善されてないからまだまだ続くよ このまま最終日まで、強豪は0時更新・ステージは5時更新を押し通すのかな
下手にいじると致命的なことになりかねん ニコの150万差は姫側の人数がかなり多いのか上位陣がおもっきり走ってるのかどっちなんだこれ 1位が60万超え
2位以下も20万超えと楽しいことになってるだけですよ? トップはあの人だけど寝返ってもひっくり返らない差はあるな >>325
変更し忘れた更新スケジュールのパラメータ変えるだけだろうし1時間程度のメンテで対応できるんじゃない? 翌日分からはオンメンテでいけると思う
まぁ仕様書が無いのはソシャゲ業界はよくある事だが
ここまでミス続く人間を使い続けないといけないほどヤバイ状況ともいえる
まだ詫び配布でごまかせるミスだが今後課金関係の致命的なやらかしが本気で危ぶまれる >>328
本当に楽しい事になってんなガッシュ側は一位だけが10万状態なのにw 果たしてニューリーダーは誰か一人でもナウにシングルで勝てるのか 参戦人数の割にポイント伸びてないのはダークマッチのLV50の影響かな むしろ加藤が負ける可能性あんの?
というか山口が勝つ可能性あんの? 実際どうなるかはおいといて俺の勝手な予想だと勝つとしたら加藤かなーとは思う まあ1週間毎日50回走ったかってガツガツしなくてよくなったからいいか
って途中送信してしまった 元々毎週ミスだらけの告知だった時期があったとはいえ
ここ最近の酷さは常軌を逸してるな特に今回は滅茶苦茶な箇所とミスのデカさが異常過ぎる 誰が悪いとかそういうのより全体的に忙しいのか人数が足りてないのかチームの士気が低いのかそんなレベルの状態には感じるな その三つ突き詰めると会社の上の方が悪いという話になるなw いやまぁ各イベント毎に更新時間や告知など変更すべき項目の忘れだから
中心メンバーが抜けて新しく入った人が慣れてない+そそっかしいだけだと思うよ ごちゃついてるんならしばらく新しいことやるのは止めとけって話だね
新システムでの混乱+昔並みの不具合でユーザーの不満が増幅しとる。 三分の一以上が使えない人材で無い限り会社の上の人が決める体制に問題がある場合が多いだろ
引き継ぎや手順書作成は説明したり作る余裕がある時間を確保出来て無かったり
チェック人員を割けれ無いのは配置人数ミスだろうし 元から適当な部分あったからその杜撰さに加えて
更に人事異動でもっとぐちゃぐちゃになってという感じだな 日本語もおぼつかない出稼ぎ外国人が祖国の3人の妹に仕送りするため一生懸命頑張ってると思えば許せる >>344
チェック体制がどうなってるかはわからないけど慣れてる人にチェックさせるとかさせてないで
新しく入った人にこれをやっておいてねで丸投げなのはミスがでて当然の結果にも感じるのよな
まあここでいくら話したって内部の事情なんて分からないから推測以上にはならないが ロイドがボクっ娘なのを知ってるのはどこまでなんだ。
@さとりなどのごく親しい面々
A凶獣全員
B東女全員 引継書や手順書なんて上等なものは
どの業界でも大抵のプロジェクトに無いんだ…… どこの業界でもそうだけど、
上司がなんとか回っていますって状態は、
最低限の人数で回してる状態だったりするから、
いつ破綻してもおかしくなかったりするもんなあ。
そうじゃないと利益がでないような現実もあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています