【DMM一般】千年戦争アイギス651年目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
注意※
建てる時は1行!目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス650年目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492481375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 極級はベストラ倒せばベストラがドロップなのでギブは
しやすいですな〜
側に皇帝置いて倒して、出なかったらギブアップして
出たらクリアで何とかコスト限界まで出来た。 >>646
ワイは今回いきなり4下がってほくほくや まじでバランスおじ辞めちゃったん?
バランスいいのが絶妙に楽しかったのにこれがバカじゃん。新入社員がやってるのかしらんけどいい加減にせーよ。
射程長い+爆風広いって実質射程300超えてるもんやんけ >>644
これいいな
モルテナさんと同じマスにわんわん置くようにできればいいわけだ ベストラがチャンプに勝ってワロタ
チャンプの攻撃ってベストラにだけマイナス補正掛かってたりする? >>646
確定で貰える5体重ねたらスキル3上がってコスト4下がったわ
ガチャで爆死した分の運をこんなところで消費しなくていいから… 黒エレメントは単体なら
そこまで思わんけど
土と火がな
ついでにミコトもアレだし
不満が溜まるのは確かだろう
土と火もてこ入れされてるなら別にいいけどー 同職で格差ひどいのは今にはじまったことじゃないし別に ロレッタは未覚醒って考えたら不満はなかったけど闇と比べるとな
アヴェ特性あるとはいえ単体魔法が貫通範囲と火力がほぼ同じで射程負けって意味が分からない 範囲と貫通は盛りすぎだよな
どっちかで良かったろ… 爆風の範囲広がるから思ってるより巻き込む
王子と点火のみで攻撃力2000前後あったはずだから普通に強いと思う ラピスよりも正直闇エレメントのがぶっ壊れてると思うわ
なんだかんだラピス耐久低いし、レアリティ相応だと思うんだ。
闇エレメントはエレメントが落ちても☆落とさないし、
射程が260ぐらいある上の貫通で速度も早くて置く場所も困らない。
更に爆風で広範囲と来たら、レアリティ白ってのは本当におかしい。
せめて黒にしようよ 同職の格差でも
あまりにも違いすぎるしなー
例えるなら
黒エレメント=エステる
土 火エレ=白以下メイジ
ってぐらいちゃうよね まじでなんなんってレベルやもんな
逆にガチャ引く気なくなるし、ゲームやる気なくなるわこんなん
せめて範囲無ければよかったのに、貫通持ちにホイホイ範囲つけちゃだめでしょ。 ◯んこの方針か、バランスおじが辞めちゃったのか、ラピスで味占めたのかわからんけどさー、
ラピスが爆発的に売れたのはあの見た目で、シナリオが良かったからであってさ、まあ性能もいいんだけど。
性能だけじゃなくて、見た目とかシナリオで勝負しろよ。
苦情出したけど改善しないっぽいし辞めるわ、じゃあな糞◯んこ まあ同意
バランスがいいからアイギスやってるってのも大きいんだよな
シルヴィアみたいなのならまだ許容出来るんだけどね 精霊神で無理くり使ってザコノカミ持ち上げてた雑魚信者、闇エレ見てもイベントやる理屈こねられるの、おる?w
もうこのゲームはガチャゲー無なんだ、君らが好きだったアイギスはとうの昔に死んだんだ
現実と向き合う時なんだアイギス狂信者 >>671
ワッチョイ変えてもID変わってないよ? いずれにしても
全体のバランス調整をやらないと
死んでる職がなぁ
アーマーとメイジはコスト15下限ぐらいまで下げていい気がするよ いやコスト下げないで能力上げてくれなきゃ出番は無いぞ
攻撃カスなのに防御すら霞んでるアーマーとか特にな 虹チケはエレニャーさんでした。
ナディアの陰で話題に載らないけど
テテスや鬼姫ちゃんみたいに、毒だろうと麻痺だろうと気にしない
脳筋王子仕様なキャラは大好きだから個人的には当たり。
しかし、去年からずっと高コスト近接キャラしか出てこないなあw
アカウント運とかあるのだろうか。 もう古い職の救済はいらん。それを壊す新職が出るだけ 強ユニに難易度あわすならともかく現状でそこまで困ってるわけでもないし
このままでいいわ調整されてもどうせまたあらたにインフレに負けるクラスできるだけで
きりがない そもそも何回調整して今のバランスになったと思ってるんだよバランスおじ神格化しすぎ このスレ新白出るたびにバランス崩壊してアイギス終わってるな
まあバイトなんだろうけど 最低保証ダメージも無効化とか、鈍器だから貫通攻撃とか 大き目のバランス調整あったのが1月、10月、7月かな?
そろそろくるかな。 個人の主張だけど
ファルネが永続になったら歓喜だわ キキョウのスキル(ry
攻撃7%貰った代償にしては重すぎる強化のなさだわ キキョウは1秒でヒーラーになるのが大事なだけだし。。 援軍要請はとりあえず全部オートにしてオートホモは援軍4にしてサーベインさんは援軍5にしよう マキナ、リルケ、ウェンディを編成したらトークンとウェンディが勇者合体して新顔の帝国アルケミ、帝国エンチャ、帝国くぐつがファイナルフュージョンしたのと戦うイベントが始まる夢を見た 序盤の天狗と最後の下段風神が倒せない
神官戦士育てないといけないんだろか 今回の大討伐やって
帝国のオート化軍師欲しくなったわ
オート有れば放置編成もかなり楽になるんだろうな〜。 なんだ?爆死した王子の妬みの声が溢れてるなw
クラリーチェおりゅ? レオラのおかげでウェンディちゃんが大暴れして楽だわ
回転率良いから相性抜群やね >>691
最初のコスト稼ぎ以外スキル点火いらなくね? ワイあと10日を残してSレジェまで1個しか割れなくなる
イベ神で1回失敗して勢いでカリスタ両方割ってしまったのが痛恨のミスだった >>695
下段の風神、アビぽち無しでいける
良いイベキャラとか居る?
1年で1万までの微課金だから
ガチャキャラはあんまり居ないんだよね。 >>672
クラリーチェとハクノカミって相性そんな悪くないと思うんだが >>677
覚醒王子の存在がアーマーに悲しみをもたらしてるような気もするな
王子でブロッカーとバッファー平行できてスキル使えば攻防共にハイレベル
アーマーいらず おっしゃああああトワ引けたあああ!!
ピンポイントで狙いで黒演出時のドキドキと狙ったキャラが出た興奮は何度やってもたまらんぜ >>690
リンネ置くと一番下の列まで回復届くから神官戦士なしでもいけそう せっかくレオラおってもいまいち相性のいいキャラがおりゃん…ヴィオラ欲しいわあ >>701
この前トワひいたけどそんな歓喜するレベルなのか
まだ未覚醒だから覚醒させるの楽しみになってきた 3段目にビエラ4段目にシャルロットで風神は倒せてるな >>703
ありがとうこれでエステルさんがまた強くなってしまったよ
>>707
いつもなら55/7の極MAPがあるはずだけど、今回は上級相当のコストで極のドロップ内容
まあ、ストーリーの都合上か分からんが100/2のMAP突っ込んでいつもの牧場よりMAP少ない影響だろうな 7パリンで下限スキルマ達成
…さて、モルさんの餌掘るか アーマーはHP5000防御2000の5ブロになっても現環境で使われるかどうか怪しい 黒アーマーはどっちも範囲あるから大丈夫だろ
黒未満はちょとt厳しいかもね >>712
やり過ぎだろって思えないから困る
防御自慢がすり潰されてる一方で攻防数千とかの化物が居るからな
低い攻撃力で範囲とかされてもしょうがないのよ… 点火ディーネで攻撃力1800前後は行きそうだぞ
今Lv50だから適当において1681しか行かなかったが ベストラさん、流石に6体食わせてコスト1も下がらないのはアカンで…… 鬼処理終わってからの皇帝で風神なんとかなったわ便利すぎる 途切れずに弱い雑魚ラッシュが続くので1000でもすぐ終わって楽だ 今後の育成方針について相談させて下さい
主力ユニット達:http://i.imgur.com/Qzb5xcr.jpg
これ以外の黒・プラチナ無し、金にロベルト・コンラッド無育成
ストーリー進行度:拠点争奪戦・後まで委任開放済み
イベント系:リコライベントから始めてリコラはコスト下限、コヨミ-2、エターナー-2
黒チケ:クリッサ 見た目で選んでしまった
という状況で覚醒も含めて重点的に育成すべきはどれでしょうか
また◯◯のクラスを育てた方がいい、みたいなのもあれば教えて頂けると嬉しいです
バシラを育てろってのは見てたんですがリコラを育ててた関係上銀弓なくてCCできてません
(弓だから飛行特攻持ってると勘違いしてた)
近接枠薄いのは感じていて、千鬼夜行で近接枠遠距離攻撃の重要性にやっと気付いたところです トトノ昔から欲しいけど絶対出ねぇ
平気でピックアップ無視して鬼が出やがる >>721
何はなくともまず皇帝取って王子覚醒させよう でも5ブロの侍と化したスタンハンマーさんは見てみたいかも 何が足りないって言われると色々足りない状態に見えるのでとりあえずクリッサ、バシラ、皇帝辺り育成しながらでいいんじゃないかな >>721
皇帝は取ろう。覚醒は弓から。出ないと魔水晶集めるの大変だから(バシラでなくても可)
黒チケクリッサはイリス取った人とかと比べるとだいぶ茨の道だと思う。 >>721
極級の心の鍛練クリアできる?
とりあえず銀弓落ちるよ >>725>>728
白の皇帝?ですかね、初耳でした
これ目標にしてみます
やはり弓から覚醒みたいなのでバシラ頑張ります
>>730
クリアはできてます
ドロ率あんまり良くないみたいですけどやっぱりこういうとこで周回するしかないんですよね
ありがとうございます >>721
拠点後が委任クリアできるのなら
まずは白の皇帝を交換所で入手
その後に石7個の加護を使って『魔界の洗礼』までを☆1でいいからクリアして覚醒王子入手までやろう >>721
重要性に気付いたなら近接遠距離育てればいいじゃん >>721
さすがにアカウント作りなおせ チケはイリスかリンネかアイシャ取れ >>721
育成の前に兵舎拡張MAXまでやっておいた方がいい
あとイーリス覚醒させると色々と楽になるので、そんな中途半端なレベルで止めてるくらいなら覚醒まで注力してもいいと思う
外野からは色々言われると思うけど、見た目で育てるキャラ極めるのが一番楽しい遊び方だと思うから、クリッサは大事にしてあげな 見た目でクリッサ選ぶとは見所がある
inoshishi神もニッコリ こんなにレスつくとは思わなかったありがとうございます
皇帝推しが多いのでまずはそこから、次いでバシライーリスでいきます
もっと早く相談して皇帝の存在に気付いてれば良かった
>>723>>735
どうしてもマジで無理になったらで・・・ リコラから始めたにしてはペース早いな
イーリスの前にアリサを55、皇帝を取る、リカルドかシャルロットを育てる、ニエルを育てる まず皇帝取れってのは脳筋の言うことだからあてにしなくていいんだけど
自分で判断できないってことは同類なんだろうから問題無いか アイギスで一番取り返しつかないのは開始以前に配布されたイベユニだと思うんでコヨミ捨ててアカウント作り直すのは覚悟が要るな 他人の意見全部無視、wikiも見ないプレイスタイルが
一番楽しいんだけどな >>735
黒チケはtnkに従えばいいんだよ
既存の職を倉庫送りにする壊れが増え続けてるから
イリスリンネアイシャですら安泰な地位に居るわけじゃない そして爆誕するガチャ黒30CCである
情報収集の加減と楽しさのバランスは難しいもんだ プロテクションT 5/5
オーブも調べなら集めないとゲーム内の表記ではわかりにくいからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています