【DMM】政剣マニフェスティア Part248 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part247 [無断転載禁止](c)2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>342
覚醒とかきたりしてねw
とりあえず色々育ててみます、回答ありがとでした。
ユーリアSR+をゲーム開始初日で引いたけど火力不足すぎてベンチ送っちゃってる。 双剣は火力を期待するというより、敵をスルーして城や砦に張り付いて落とすキャラだからね
まともに敵と戦うとSSRでもない限りきつい
刀はちょっとコストが高い以外は結構安定しているしおススメ
ただ良くも悪くもターゲットロックには注意 リンちゃんは最強と思って油断してると
砦張り付いた時に蜘蛛とかに抜けられるからなぁ
周回のためにオーバースペックで手順分かりきってると高頻度でリンちゃんの出番 カツラさんは初期に全レアリティが来てくれたいい子なんだけど、使い方がよくわからず村踏み役しかさせてなかった
4-4で単騎敵陣に切り込み次々砦を落としていく動画を見て、双剣って凄いと感動した思い出 リンは登場後すぐに大火力スキルを発動できるところが特徴
そのかわりコストが重いので、初手から使いたいときはSRおすすめ
とどめで使うときはSR+でもいいけど、
火力的にSR+が欲しくなるのは早くても7面からかな マップによって色んなキャラ活躍して楽しい
最近うちの内閣はスズキ姐さんがでずっぱりだな 課金ガチャわりと簡単に引けるからいいけど、初期に引いたユニットでゲーム性かわるよね。
シルヴィア(ガチャじゃないけど)のおかげですごい変わった。 特に最初に引いたSSRとか思い入れも一倍
記憶にございませんなんていうヤトー化待ったなしの総理は流石にいないダスな? サービス開始初日に獅子姉SSRが来てしばらく使ってみたがLv21で放置
勿論今もLv21 初代だったかな
コスト重すぎ放置で最近ようやくSR+のほうをカンストしたばかり やった。ハラさん、Lv99達成。SSRレベルマだー!! SSRは優先して育てておかないと高次面で泣きを見ることになりますか?タニSSRとか育てたら使える?ベアR50より使えますか? SSRヤマオカさんでたけど強いのかね?
封印とか謎スキル持ってるけど
近接SSRはアリシアしか持ってない フューリー狙いで500席勝負をしたらリーノが
来てくれた
狙いは外れたが勝利感で満たされてるわ >>356
SSRで使えない子は一人もいない。タニは中距離物理射撃でスタンが超有能だから
速くて鬱陶しい敵を完全封殺する事ができる
ただし泣きを見るほどSSR必須というマップはまだないので、
よほどタニの太股と腋が気になるのでなければください >>356
SSR育てていないと困るのはイベントのちまつりくらいじゃないかな?
マップに合った政霊のレベルと好感度が上がってればSRでもH8-6までクリアできるよ
タニSSRは持ってないから分かりません
弱いってことはないはずだけど他の政霊育てればよかったってことはあるかもね >>359>>360
ありがとう、スタンが結構使えるのか。弓にはないですもんねスタン。折角だから育てようかな?
タニくんはうちの大切なメンバーなのであげません 初SSRはヒラヌマさんだけど別に育ててはない
なんかSSRってだけで使うのに畏れ多い気分に苛まれる 尻SSRとかめっちゃ使えそうな予感がするんだがそうでもないんであるん? 尻ではない尻ヌマSSRの尻がどうなってるのか見たい
露出度高いのにあまりそう感じさせずかっこいい絵だなーと思う https://i.gyazo.com/21b413e3ea3174c6c4155839c4cdc412.jpg
復帰にして二ヶ月そこら。
ようやく政剣クリアしたぞい!
あ〜猫ガチャで来てくれた猫もだけどSSRのクロダにも足を向けられない。
そしてH8開放というラスボスが来るんだよなぁ……(8-3、8-5残し) SSRは現状だとイベントが主な用途
通常時だと汎用性の高いSSRをカンストさせておけば
レベリングが楽になる程度
イベントは下限を目指すならかなりの数を周回することになるから
上級よりもまつり、まつりよりもちまつりを周回出来たほうがいいので
カンストしていなくても高レベルのSSRが複数居たほうが選択肢が広がる 最初のSSRはヒガシクニだったよ……ヒガシクニだった、うん。
なんだおいクロダ、そんな目で見るんじゃない。 >>363
SSRのタナカとイヌカイとカーラがゲームから削除されればめっちゃ使える
ゲーム初期は軽量で遠距離できる弓はめっちゃ使ったけど
今はマナ豊富になってしまってケツヌマって言うか弓自体が空気化してるからなぁ
もう半年以上ケツヌマ出してないわ
ライバルが銃だけなら射程190に利点を見出だせたけどカーラの存在がとどめを刺した ジルSRが5/5になってしまった。SR+は0/5なのに・・・
この人ってハラさん居ても育てたほうが良さげなキャラなのかね。 そうなんだ・・・確かに俺もカーラSR+カンストしてからは尻の出番ほぼなくなってるわ >>373
カーラとヒラヌマは使用法が違うけどな
高コストで、適当に置いても仕事するカーラ
マナがキツくて、展開速度を上げたい
または数をたくさん出す必要があるヒラヌマ
今はこんな感じでしょう
7-4はヒラヌマ大活躍する場所だから、場所を探して使ってみては? >>375
どっちかつーと魚が多いならヒラヌマ・クマ
魚がいないならカーラ https://i.gyazo.com/cb6793e38ff8ddaed036743fb2da8e33.jpg
ふぎー
H8の周回楽なステージってどこだろ。
8-2とか8-4は比較的楽そうだったけど、SR70もそんなに居ないんだよなー 今日の0時過ぎからのH8-4が楽で最高率で気持ちよいダス イトウハラリンコレットタナカと後何人かカンストしてれば大体寄せられる気がするが
ナベシマかゴトウがいるとより捗る N8-3☆3取ってH8は開放したぞ……!
https://i.gyazo.com/3e385b17d79ff772c9466a2632ddf076.png
改めて調べたらSR70が5人しか居なかった……(Rはマロンとベアがカンスト)
というかSSRのハラ様とかタナカもぼちぼち育てたいと思ってたが、
ハラかタナカ抜きでの寄せができるのか疑問だこれ SR70いるならSSRは2倍日N8で10回くらい戦えば戦力になるからそれから戦わせながら上げればいい
とはいえSR5人固定ではH8寄せは厳しいからSR+も育てたいね 一人だけでも高い汎用性を持つSSRをカンスト出来れば、他はSRでも大体なんとかなる
じゃけんモチベチャリンしてリンちゃんカンストさせましょうねー ハラ様SSRカンストさせたら8-5クッソ楽になったな 他ゲーの話で恐縮ですが、お花の生放送見てたら今登場ユニット348キャラいるってみて噴いた。コンプリート一生無理だろ。
政剣は揃えやすくてイイよね!レア違いと下限は沼っぽいけど… 政マニは今のペースだと一年に34人増えることになる アレだけいるからスペチケなんてものが堂々と売り出せるとも言える
政剣はもうちょっとお金の使いどころとコンテンツの厚みがあればいいと思う
堅実な運営だから心配はしてないけど 休日の絵はどれも最高
まったく使ってないるんるんもすげぇ可愛い るんるん使って
適度な射程と範囲でデバフ撒けるし長大射程のバフあるし
中途半端な鈍足杖より使いやすい リンちゃん93で今夜は終わり
もう少しだな(現実から目を反らす) >>393
ものすごく思いっきり頑張りに頑張れば今日中に到達できるね よく考えたら汎用性の高さだけで言えばリューナSSRのレベリングが一番効率的なのかもしれない
ハラちゃんやリンちゃんのように拳で物言わせるタイプではないが銃としても使えるし、近接としても使えるし、岩砕けるし ゼヨの評価高いのね
一応育てつつあるけどちゃんと使った事がなくてぴんとこないんだ
今度使ってみよう リューナはスキルで火力上がったり攻撃スキル撃ったり出来ない分かしらないが
コストの割に素のスペックがかなり高めだからな
H8だと目玉すら防御760くらいあるがSR70好感度700だと
リューナ:DPS2249
タナカ:DPS2391
イヌカイ:DPS2072
この通りH8の目玉相手は銃とDPSは互角、目玉を境界に軟いやつは銃有利、硬いやつはリューナ有利
コスト安くてバクダンや岩も倒せる銃として運用できる
複数回のブーストも視野に入るコストだから場合によっては銃より強いまである >>396
全キャラ高レベルならわざわざゼヨスキル酷使する意味がない
けどゼヨさえあげとけば銃/近接だけのときもゼヨだしゃいいっていうメリットがある
銃3、近接3使いたいときもゼヨ+2ってできる(他のあり合わせでもどうせクリアできるんだけどね) リンは贔屓されてるのか…
贔屓って漢字ヤトーっぽくない? 二日連続で贔屓というのがよくわからんがタティアナ、イオナ、キンバリーなども二日連続であるん SR+まで育て終わったからリンちゃんSSRを二倍日に1だけあげる運動をしてるけど先は長い やっとH7-5☆3取れた
全部ぶっ殺すギョ!って感じだった 7面実装時に猫捕獲できて俺はラッキーだったなってつくづく思う。
7-8面は猫いると楽なのよね イベントないから久々にMAP見まわしてたら
3−I 3ーHという手付けてないMAPがあった 常に新鮮な驚きを得るために
あえて読まないに違いない アイテムでブーストして☆1とかのゴリ押しで先に進むのはありなんですかね
寄せなきゃいけないマップだけ詰めるとかで
ハードを出すのが辛そうですが クリアしたら強い政霊をお迎え出来るところなら☆1クリアも有り >>409
ありなんじゃないかな
先のほうがクリアしやすい(レベル上げしやすい)MAPの場合もあるだろうし
武器種ボーナスも曜日ボーナスも選びやすくなるし いうてボス面の出現条件に☆の数を求められるから、どのみちそのうち詰まりそうではあるが…… >>409
いまそれやってる最中だわ
どこまでいけるかわからんけど ストーリー見たいだけだったからN8-6までアイテム有りでゴリ押ししたけど
結局N7-5とかN8-3で詰まってH6で適正レベルまでレベル上げすることになる
特にステージ7は☆1すら取れないマップが3つあるから最初7-5が開放できなかったよ なあに城さえ壊せば☆1だ
☆3でハード出るって難しすぎない?町踏まれたら即終了で
よくできてるなあ H8-6までで職業ごとのお手軽レベリングマップ教えて欲しい
とりあえず近接はH8-4でよさそうだが… >>418
日によるんじゃね?
多分、今日の近接だったらH8-Bの方が効率良かった記憶が >>418
射撃 H8-A
魔法 H8-5
重装 H8-6
……かな
H8-6は開始前に演出入るのがちょっと頂けないけれども 魔はH8-1もスズキいればお手軽、いないと分からん
射撃はH8-Aが楽でメンバー次第ではH8-2も楽 近接 H8-4,H8-B
射撃 H7-B,H8-2,H8-A
魔法 H8-1(スズキ有り),H8-5
重装 H7-C,H8-6
こんな感じか
どうもありがとう! 見た目だけの為に太鼓SSRが欲しくてピックアップ中に久々雷7本落としてアベ被り
アベのコストが下がったところでブーストするような場面は大抵カツラなんだよなぁ 確かに、足で勝るアベは城なり砦なりに到達するのは早いが、
ヅラは遅れて取りついてもスキル発動させれば先に落とせるわけだしな
バフ撒きに奔走するため、軽いほうがいいというのならSRでいいわけだし……
まぁ見た目ではアベちゃんのが好きだけどね。声は……どっちもどっちだ、趣味じゃねぇや アベはちまつり450秒以上を狙うような真の廃が1秒を争う決め手にしてるのは最近見る
ただ普通にクリアする分には使わなくてもいいくらいの微妙な影響力なんだよなー あぁ……TAイベなら僻地の最後の一つの村を取りに行くのは大体アベの仕事か……
選挙は脚が基本を地で行ってんな、嫌いじゃないぞ やっと8-6クリアしたけどシナリオは
謎だらけのままで終わりなのね 少なくともヒモト編の謎は片付いたろ。
ブッサイクなデウスエクスマキナが酷い卓袱台返ししちゃったけどw
シナリオ全体として見ると決して出来がいいとは言えないと思うけど、
随所に挟んでくる危ないネタをこそ楽しみにしてるから、そういう意味では二章の予告は大いに笑わせてもらったよ
なんだかんだ締めの展開はコテコテの王道で年甲斐もなく熱くなったしな >>428
確かにアベはSSRを複数カンストさせてるような総理がよく使ってるイメージ
多分微課金以下総理に例えると、塔を落とせるコリス的な存在なんだろうな アベちゃんって拠点踏み+特定ユニットの移動速度アップ
という奴隷みたいな使われ方してるのよく見るよね 足で勝るっていっても基本の移動速度は負けててスキル使ってなんとかって感じだからね
主に二人目の双剣かカツラの上位レアがなくてアベの上位レアがいるときの運用だと思う 負けてるっつっても1点、比率にして2%弱だろ
移動力勝負で言えばスキル焚けばアベの圧勝になると思うが
というかスキルを見ればむしろカツラは単独での機動と制圧を求められる自己完結派、
アベは先導しつつバフで強化する共同作戦派という分け方になるように見受けられる ただで忙しいTAでそんなことやる余裕作れないです… カツラのコストが下がるとブーストしやすくて嬉しいけどアベのコストが下がっても性能上あんまブーストして使わないからカツラほど嬉しくないって話なんよ…… 悪いけどカツラは美人系で胸も大きい上にバトルジャンキーのケがあるとか
守備範囲外なんで許してください
同じ属性持ちなら豪鬼のほうがまだ受け入れやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています