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【マーベラス×DMM】「天歌統一ぷろじぇくと【愛獲】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:20:29.03ID:mJ53pl2E
マーベラス×DMMGAMESが送る「戦国×アイドル」エンターテインメント「天歌統一ぷろじぇくと」(てんうた)のスレです
公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/tenka.html
公式twitter
https://twitter.com/tenuta_staff

次スレは 【>>980】 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください
スレ立てができなかった場合は次の人を指名、いなくなった場合は立てられる人が宣言してから立ててください
0140名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:24:30.39ID:8yFIy+d9
ゲームシステムがわかりにくいよな
パワプロのサクセスですよと言えばわかる人はわかるが
知らない人はガチャで出たキャラをそのまま使えない意味不ってなるんだろう
0146名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 20:05:37.21ID:31TDsP23
【お知らせ】お客様よりクエストのスタミナバランスへの意見を頂きましたので、
臨時対応として全てのお客様にスタミナが回復できる桃10個を進呈させて頂きました。
皆様にお楽しみ頂けますよう、製品及びサービスの向上に努めて参りますので、
今後ともさんぽけをよろしくお願い致します。 #さんぽけ

セガの三国志大戦ぽけっとはこういった対応してくれるけど
天歌は結局このままなんだろな
0149名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 23:08:11.83ID:UZSS07rO
稼動間もないゲームだから攻略が充実してる方がおかしいけど
せっかくガチャで出たSSRですらもゲーム稼動初イベントの2ステージ目で
相手のワンパンで下手したら落ちそうなレベルって少し驚く

ユニット体力の増やし方もライブ成功必要だけどスキルだのステだの併用して伸ばすの難しいなぁ・・・
納得いくまでやり直せば良いって話なんだろうけどスタミナ性だしアレを何度も繰り返す手間がww
人選びそうなゲームだなって
0150名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/24(月) 01:12:41.17ID:vzsvzNQ7
>>149
レベルを30くらいまであげてから
合宿すれば余裕じゃね
最初の能力は他のメンバーの平均値になるから
4人はある程度レベルアップしたほうがいい
あと歌は出し惜しみせず使ったほうがいい
0152名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/24(月) 09:56:44.01ID:DYJpcSLT
面白いつまらないとかそういう次元じゃない
まずバグ不具合が多すぎるし、運営のやる気の無さが伝わってくる

クエストの全取得ボーナスのドロップが拾っても空かない所が多くて
達成できないステージが相当数ある
ソートの項目がバラバラで使わない存在意味の無いものがある反面
本当に必要な物がない

作った奴がゲーム少しも遊んでないか、頭がおかしいかのどっちかでしょ
みんな分かってるから課金もしてない

さらに追い討ちをかけるようなスペック要求と脆弱なプログラムの処理落ちの多さ
今年一杯まで持てばましなほうだな
0153名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/24(月) 10:56:50.46ID:mLX/XdmS
立身出世でひたすら一人のキャラを追いかけたのに覚えたのはパッシブとアクティブそれぞれ1つずつ
苦行としか言いようがない育成の結果がこれとかクソゲーにも程がある
ガチャにしてもそうだがもっとユーザーフレンドリーにしないと集金する間もなく廃れるぞ
0162名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 20:45:38.94ID:r+rpoX9d
>>159
>>157が言ってるのは無償が貯まってても無償で回せるガチャが有償の方から使うから問題になってるんだぞ、期限とかの問題じゃない
後、有償が半年期限じゃないのもたしかあったはず、今もあるかは分からんが
これは確か期限なしだと税金が掛かるとかだったはず
0163名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 21:26:23.98ID:2OOI9HDS
育成不可のタイミングで高難易度を追加して選別するスタイル
Starもそうだが、運営的にはオマケのつもりなんだろうけど、ユーザーがどう見るか分かってない
張り付き前提のガチ勢以外絶滅するわ!
0165名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 12:50:44.14ID:u2vTgz15
これ、もしかしてSSRとstar同じ絵?
0169名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 10:57:03.81ID:62h7hWut
新着がいちいち全部クリックして内容確認しないと「!」マーク消えないの地味にうざいな
大体の新着情報は「救援要請がある」か「終わった協力戦がある」か「受け取ってない贈り物がある」のどれか
このうち救援要請に関しては協力戦が発生してる状況だと大体協力戦のほうに「!」マークがつくから不要
終わった協力戦に関しては特に知りたい情報でもないからどうでもいい、不要
贈り物に関しても受け取るまでは贈り物の部分に「!」マークついてるからやはり不要
馬鹿が作るとこうなりますっていう見本のようなゲームだな
0170名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 14:07:18.03ID:/WSo7Q9f
バカっていうかスタッフの大半がブラウザゲーもソシャゲも興味ないのでは
ガチャが全部ギフトにいって永久と期限ありを別々に全部受け取るを選ばないといけないとか
何度も指摘されてる有償を先に使ってしまうとか1つでもそういうゲームちゃんとやってれば
おかしいと気づくはず
0171名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 14:08:55.07ID:/WSo7Q9f
でも戦闘シーンは細かい動きもしっかり作ってあって楽しいんだよな
回復使わなくてもまめに増援がくるのがかわいい
スマホ版は素材だけ使ってフルモデルチェンジすれば成功する可能性はあるが
スタッフにその判断ができるかどうか
0172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 14:15:39.98ID:/WSo7Q9f
邪推すると携帯機で作ってたディレクターが偉い人の判断でDMMブラウザに回されて
「ガチャゲしかしらないぬるゲーマーに真のゲームを教えてやるぜー、パワフロ風アイドルゲーだぜー、上から言われてるキャラグラの魅力はLIVE 2Dででど肝ぬくぜー」
とか言いながら設計したのかなと
0173名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 19:59:03.76ID:Xe6baUiN
俺タワーのアプリも未完成っぽい臭いがするし、所詮そういう会社だよ
しかし、見切り発車だけならともかく、ユーザーにケンカうる対応はマジでないわ
神経を逆撫でするような糞対応をしないだけ、あっちの方がマシに思えるという……
0175名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 20:16:38.11ID:Xe6baUiN
同じかどうかは不明だけど、ツイッターの1〜3号とかネーミングのセンスとか、煽っていくスタイルは似てる
あと、俺タワーブラウザ版の反省はされてる様子
・課金要素がない→アレなガチャ
・事実上スタミナ無限のマクロゲー→スタミナ上限を絞る&団子
改善した結果がまた問題なんだけどな
0177名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 00:58:50.71ID:oq9syFH5
>>176
公式見逃し放送あるね
www.youtube.com/watch?v=90oXb5sYQP0
草葉降和氏というDMMのプロデューサーと織田信長役の声優が最初から、
16分からマーベラスのプロデューサー 守重恒仁氏がでてる
スマホ版5/22 Android版リリースだってさ
0178名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 01:09:46.89ID:oq9syFH5
実際に開発しているのはやはりマーベラスの方
ガチャでいいカードをひけるだけで強いという運に頼るゲームではなく
コツコツ育成すればゲームが得意じゃない人も強くなるようにしたかったらしい
別にブラゲーを舐めてるわけでも手抜きしてるわけでもなく
ユーザーが見えてないんだなという印象
0179名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 02:24:59.22ID:ttTccxoz
261 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/04/27(木) 18:48:12.69 ID:Mgq67VNB0
マーベラスの株主総会出た事あるけど
ネトゲに関しては素人って感じ
テニミュやプリキュアといった
他社タイトルのミュージカルやセル販売が主な事業
(CSは牧場とかカグラとかあるけど)
ログレスも文句言われてたし
パズドラもどき?は見る影も無い
ブラウザの俺タワーも何か言われてたけど
結局放任でサービス終了だしね
0186名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 14:20:16.35ID:0nxDPgx3
DMMはブラウザゲーならぶっちぎりの売上トップで
5分チェックすればこれの改善点20個あげられる
プロデューサーや開発者も複数いるだろうに
なぜ放置してしまったのか
0195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/29(土) 02:43:08.43ID:/3CmsJel
>>193
有償でしか回せないガチャあるのに、無償で回せるガチャで有償から消費はどう考えてもおかしいだろ
有償の夢水晶に期限設定してるからその仕様なんだろうけど、期限つけるなら有償のみで回せるガチャをそもそも設けるべきじゃない
0198名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/29(土) 14:34:16.24ID:fVF7kKAc
やっぱり戦闘は楽しいな
ストーリーも悪くない
そのせいでソートや受取り、石消費順とかシステム設計のおかしさが目立つ
FF15の田畑Dに開発チーム見直してもらいたい
0203名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/29(土) 19:41:52.93ID:WK6flNpT
>>202
レベル40台のSRでもHP10000あればワンパンされないんだけど
それ弱点属性で戦ってるとか?
とはいえ放置だと時間掛かるから横目に見て速度アップのライヴしてるが
0207名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 01:51:11.80ID:6dybUHJx
>>205
いや、ほんと、HP10000でもう200万P来てるけど一度も落ちて無いんだけど……
単体でたまに4000位迄減らされるけど基本上に書いた通りほぼ放置だよ?全員パッションな

素早さライヴでそこまで減っても攻撃時の吸収が三回は入るから約1400*3回復で8000まで持ち直すから
逆に楽すぎて次修正されるかもって判断で書いてるならすまん
0212名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 11:02:02.21ID:6dybUHJx
>>207だけど、なんか勘違いされてるっぽいから一応

>>202は一撃で落とされるって書いてるから10000あればワンパンされないよって意味だった
その後の体力云々は多少盛ったけど、なんかすまんね
0213名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 13:25:45.56ID:VF53qs9s
育成では攻撃力よりも兵力をあげた方がいいってことか
合宿でもたまに自動で+3000が入ることがあるけど
上でも書かれてるようにライブは失敗が怖いからほとんどやってなかった
長い方の育成もほとんどやってない
0216名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 21:13:56.79ID:6dybUHJx
大増援取ったら後は攻撃力狙いでセンター選んでるな
信頼度70~80迄家康で増援狙いしつつ様子見ながら金貯め
龍興入れてるから8回バイトしたらイベントで減らない限りは目標値到達するから後は攻撃力と追加のパッシブ狙い
ところでこれって連撃パッシブって重複するんかね?
アクティブ攻撃スキル撃つより連撃の方が全然強いから重複するなら狙いたい
0218名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 23:22:33.47ID:6dybUHJx
>>217
そうなんだ?タレントはパッと見て直ぐに分かる上に赤文字で重複しないって書いてるか、直ぐに分かるけど
パッシブはリザルトじゃないと確認出来ないから迂闊に手を出せなかったんだけどやっぱり同じなのかな
となるとパッシブ5個とか狙うのかなり厳しいか……
家康star上限突発2回目を二連続失敗して心が折れかけてるから親密ど上げはカツカツなんだよなぁ
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