りっく☆じあ〜す【りくむす】 part28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
プラットフォーム(PCブラウザ):Yahoo! Mobage / ゲソてん / my GAMECITY / mixi / ハンゲーム / にじよめ
にじよめのみAndroid Native版があります
◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
◎Lobi
https://lobi.co/invite/AvnaP
■概要
───りっく☆じあ〜す───
「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー
・次スレは>>970 無理なら>>980
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
重複厳禁
○前スレ
りっく☆じあ〜す【りくむす】 part27
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1488819381/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>742
https://www.youtube.com/watch?v=678qTmU-ugc (市ヶ谷愛救出イベの動画)
例として↑を貼りましたが、youtubeとかで検索すれば他のイベント寸劇も見れると思います
>>748
そうそう、スクロールが重くなったわ
昨日、初めてそちらの部隊と戦競で当たった
そちらはMBT無し、こちらはガチガチフルアーマー部隊
余裕でリーダーのHSP75の白パンツ拝みました、ごっちゃんです! 助けにきてくださいいいい指令ぃぃいいいwwwwwww
こんなイベあったのか(´・ω・`)
>>750 確かに部隊詳細みたらガッチガチだったな
ありゃ勝てないわw
そしてよくも俺の嫁のパンツ拝んでくれたな!
今度は俺がそっちのリーダーを・・・あ、硬くて無理だわw
クロン育成せねば(´・ω・`)だがその前にエメラルド・・あーその前に鹵獲200回・・
イソガシイイイイイイイイイイイイ >>752 それもいいが福島県2倍きたらちょいと本気出す(´・ω・`)
その前に鹵獲だけでも200達成させるかな
白金でてくれたらうれしいZE ボスマップでクロン育成と鹵獲を同時に行いつつ
最重要任務である"パンツ表制作"を完遂すること とりあえず100体達成
次150・・・ ちな報酬SP素材1個
>>754 最重要任務ってw
気が向いたらね?(´・ω・`) >>755
もうこの際だから徹底的にやっちゃってください! 医療関係だからがめつくないという考えは破滅を招く
ソシャゲー運営経験ないしノウハウもないっぽいから他とはちょっと違う感じになってるんだろう >>757
初期は艦これみたいな枠課金くらいしかなくて税金対策とまで言われてた
急にガチャ導入したり急に着せ替えしたりがめつくなったからにじよめ進出の際に課金コンテンツ増やせとか要請があったんじゃないかと踏んでる
>>760
デイリー消化目的なら三重県の一番下にある紀宝町がいいと聞いた
堕と72號が2体ずつ、アカーツィアとグラートが1体ずつ出る 10式堕を捕まえて分解すると新素材複合装甲が美味しいw >>761
ありがとう。行ってみる。
イベントの鹵獲数こなしたいんだけど、イベントマップは鹵獲しにくいので知りたかった。 >>763
イベントの方か・・・
だとすると射程内に入らない限り動かない敵が多い静岡の御前崎市浜岡の方がいいのかな?
1匹ずつおびき出して鹵獲がいいかもしれない もしも、にじよめで出さなかったら
ガチャも実装しないままだったかもしれない 回収車がいないなら製造で狙ってみるのもお勧め
効率が結構変わるよ ええっ!?
当方の基準では回収車ちゃんは余裕で「可愛いベスト10」入り
榴弾姉妹とかあの絵師の子は可愛いの多いと思う
まあ人それぞれ好みは違うからね うむ。鬼太郎チックだがストライクゾーン(`・ω・´)
逆にあかんやろというのは自分の場合はM270とかM42改、T70,あとマグマ団のオカメ顔
駐屯だと武山、別府、小倉など あらためて図鑑を凝視して、ふと思ったのだが
片目が隠れてるとこが好みの分かれるとこかも知れない 「鬼太郎って呼ばないで」と最後に書こうか悩んだのだが
書いてかぶらなくて良かったw ソシャゲー初参戦で300円のガチャから最高ランクのキャラ(車)が出る確率が0.33%、そのひとつ下は1.82%という設定をした運営がいるんだよな… よっしゃああああああ
鹵獲200回達成(´・ω・`)チカレタ 200達成まで白金チャーフィー出た数たったの5体・・・
鹵獲装備の性能 命中+10 鹵獲率1.15倍 普通の鬼平よりちょっと性能上だぬ 随分とユルい運営だな
スクエニの爪の垢でも煎じて飲めばいい >>774
金銭感覚が違う富豪なのか、それとも他のソシャゲでよく訓練されて調教済みなのか
1回300円以上も払って何の役にも立たんものが高確率で出る上に
当たりキャラにしても性能なんて無課金でも手に入るのと大差ないどころかマグマ軍キャラより劣るものが有料ガチャって時点でおかしいわ >>773
ずっとやってたのかよ、お疲れw
こっちゃまだ60体なんで夜勤明けたら頑張らんと >>775
そかそか
どーでもいいわ(´・ω・`) 最近始めたばかりだがヌルヌルだな
しかし演習相手の10式に戦慄
自慢の74式がくっ殺とか言い出しそうだ怖い >>779
廃棄するくらいなら改造に使う方がよくない? >>780 改造しまくって余った分です 駐屯地娘は愛情アップにもしてるけど 200体鹵獲とか鬼 >>781
えー勿体ない
通常MAPでなにか鹵獲して育成とかメダルで交換とかは枠が厳しい感じ?? 復刻ってポイントつかないのかー
初心者に優しくないなぁ 戦競のマッチングって各ランク間でやってる感じ?
司令レベル49で90台とマッチングしてボコボコにされたんやが 新共闘は航空系っぽいな…
戦車連中しか育ってないからクロンと歩兵をコキ使うしかねえ >>776 ありがと そっちも鹵獲がんばってくれ(´・ω・`)
限定製造早速1回だけやってみた・・っていうか間違って押してしまったんだがw
まめたんのほう出てきた
早速大破させてみたものの・・パンツがちょっと残念だったなぁw
>>783 ポイントついてほしいですよね
10式戦車改はほしいしなぁ ゴスロリ金沢の職種ヤバくね?
リーダー以外の命中ダウンってこれ拠点特攻も難しくなるぞ 補助兵装なしの長距離砲レベルの命中の低さにならなきゃ拠点には当たる
むしろ拠点特攻する奴はへり載っててそれを落とすほうが大変なのでは あと限定製造にも衣装違いが進出したところをみると声が一番金がかかるようだな だったらリーダー単騎で拠点特攻するんだよ(北富士脳) >>788
そうっすね(戦慄)
攻撃当たらないヘリATM屯娘部隊が拠点特攻してくるとか恐怖しかないわ えっと回避ダウンとか命中UPの駐屯娘をお忘れですかね
もっともこれで組むと火力が(ry だからなんだろうけど通常の3倍だからなぁ
まあ実際に会わないと何とも言えないわな
ヘリとかののか入れときゃ置物なのには変わりないし 150体鹵獲して指令終わった〜と思ったら
まだあるのかw >>786
同じく10改ねらい
復刻に欲しいのが多いから未だに0pt (´・ω・`)
課金してるんだしちょっとぐらい付けてくれんかなぁ スーパーなコブラさん作ったけど
なんで性能が良くて値段も安いんだろうね・・・普通のはぼったくってたのかしら? 攻撃時の相手の顔の周りの青とか黄色は何の意味があるんだこれ >>798
私は安い女と自虐風に言ってるのかと思った。
要はコストパフォーマンスに優れているということね。
自衛隊のは米軍だけじゃなく国内企業からも随意契約だろうからぼったくられてるだろうね。 >>799
今日から実装されたっぽいね
黄色は主兵装
青は対戦車装甲
赤は対空用かと。 いや黄色は対歩兵かも 今演習で色々試した感じだとね。 はい全然違いました(;´・ω・)
【機能追加】
・[戦闘]装備の有効度表示機能を実装
戦闘にて、攻撃相手への装備の有効度を表示する機能を実装しました。
攻撃相手が射程距離内にいる際、選択された装備で攻撃した際の有効度がターゲットマーカーの色で表示されます。
[ターゲットマーカー色と装備の有効度]
青色:装備が最も効果を発揮する相手
黄色:装備が普通の効果を発揮する相手
赤色:装備が効果を発揮しにくい相手 >>793
https://gyazo.com/b17bbb48fc5637c2b4d3bb0367834cb8
しばらくこれで放置しておくから当たったら試してみて
ちなみに武器は装備してない
とりあえずこっちから試してみたけど当たる時は当たるし、当たらない時は当たらないといった感じだった
中破以降は屯娘にあっさり鹵獲されてなんか笑ったw なんか特定の場所に移動したり特定の場所から攻撃できないんだけど俺だけかな >>805
お知らせのところに『【不具合】戦闘でのターゲッティング不具合』ってあるんで、その関係だと思われ クソっなんで司令のレベルキャップがこんなに近いんだ…嫁6部隊が相手とか勝てるビジョンがまるで見えない
育成がエンドコンテンツなのはわかるけど嫁実装でレベルキャップそのままとか敷居高杉 >>804
何が「試してみて」だ
拠点特攻で組んでんじゃねーよゴキブリが なんとメンテナンス中でござったのか
しっかし今回は課金要素めっさ追加されてるんやなあ
兵舎がもうパンパンだぜ・・・ ゴスロリ香林ちゃんなぁ・・(´・ω・`)
あれすげーいいなって思った
性能云々よりまずかわいい!ていうかこんな胸あったっけ?パッド?(´・ω・`)
てかあの戦競の上位の人も絶対買いそうだなぁ 脅威だ・・
>>795 絶対当てような!(フラグ 新規遊撃要塞よりキーロフとか既存遊撃要塞とかの自軍配備をですね…… さすがにサイズがアレだしユニットとしては無理だろ…
というわけで指令室の家具としてデルベントさん置かせてください そろそろ陸自側にも移動式要塞みたいな規格外のユニット用意してくれよな〜頼むよ
クロンシュタットがログボ二枚目の報酬なんていう謎過ぎる処遇与えられてるんだからもう勿体ぶる価値も無いんだしさ 要塞が味方に来るくらいならその分新規マグマ軍増やして欲しいわ
書記官鳥ジュエル氏にマグマ軍描かせてあげて >>803
効果を発揮しやすいとか発揮しにくいとかあるのか なんでもいいからちゃんと台本書ける人間起用してほしい・・・遊撃要塞もそうだけど次々とキャラ絵が入れ替わりしてるとなんか勿体ないんだよな 陸自側に要塞タイプののユニットを貰うにしても何にするかが問題
陸自で戦場になったとこなんてないし
市ヶ谷とか防衛省を要塞にしたら怒られるし
おおすみを要塞にするとおふねでいんじゃねってなるし
超まめたん改99とかもらってもしょうがないし 万が一有事が起きて日米合同でなんか実績が上がれば横須賀とかが傭兵兼要塞枠になるかもしれないな ゴジラからメーザー砲が出てるからそっちに期待してもいいが2があるとしてもまあだいぶ先だな
エヴァにも戦略自衛隊という組織があるが金とコネがないことには・・・ 最近始めたのですが、マグマ軍の武器がロシア製ばかりなのはなんで? ロシアのほうから出現してコピーして日本のほう来たっていう設定だから レンジャー記章
命中+10
鹵獲率+1.15倍
って+1.15で2.15ってことはないよな。。。 +15%でしょうな普通に考えて
しかしまぁこの辺の表記の「〜倍」「+%」「〜%アップ(ダウン)」「〜%減少(増加)」という統一感の無さよ
まぁ三つ目は職種スキル以外では使用されてないからあれだがかなーりモヤる >>826
鹵獲率とかだと仮に20%の確率で鹵獲出来るだとすると+15%って表記だと35%の確率で鹵獲できるような書き方になっちゃう
普通に考えればそんな大盤振る舞いなことしないで20%の15%に当たる3%アップの23%(何言ってるかわからなくなってきた)だろうけど
敢えてわかりやすいように1.15倍みたいな書き方してるんじゃない? https://gyazo.com/124759419a98ab88154183557c00bb6e
セヴァストポリ帽章の説明も鹵獲率+1.15倍になってるw
鬼平のお守り改だと『鹵獲率を1.2倍にします』になってるから本当はこういう風に書きたかったんだろう -1.2倍じゃないって、いちいち書かなくても分かるけどな(苦笑 三笠なら東京湾要塞でも良いじゃない 島が動き出すw 三笠も海堡もいい案だと思うぜ。
さっとネット見た感じ海堡は武装時の状況が分からないからどういう風になるか見当つかないが
第二海堡がダッシュ海岸にされたり三笠は2円だったりネタもあるし面白そう レベルキャップ解放で149まで上げられるようになるし
愛情度もさらに上げられるのでより強化できる。
ところで戦競は同じランク同士で当たるのかと思ったけど
周辺?で同じランクとは限らないみたい。5戦やった時途中でBランクに
上がったんだけど、その前後で同じ人と当たった。偶然でも
同じときに上がったとは考えにくいので… >>827
開発が端からその辺のマスクデータを開示する気があるならこの表記の散らばり方も致し方無しなんだが
そうなると鹵獲鎖の数値がパーセント表記なのがどうにも引っかかる点でな・・・
お守り(倍表記)と併用した時の上昇値はどうなのか、そもそも素の鹵獲率は何パーセントなのか
それに対する強化鎖のパーセント上昇は乗算なのか加算なのか、細かい所の疑問が尽きん >>837
試してないからなんともだけど
職種や強化鎖の鹵獲の+10%とかに関しては素直に元値に加算だと思ってる、だから使い分けてるのかと
職種は戦競・共闘と限られた場所だけだし、強化鎖に限っては課金アイテムの上消費型なのに最大で元値1.5倍は流石にしょぼすぎる
本当に疑問に思うなら運営にメールしてみるといいよ
こういうことに関しては割りとちゃんと答え返してくれたりするから 「戦競で自分と当たった」とか聞くけど、当方は一度も経験ない
ほんとに自分の部隊と当たることってあるの? その頻度は?
鹵獲の件については>>838の見解が正しいと思う
ただ素の鹵獲成功率が不明だし、鹵獲対象によって成功率が変わる(戦車は成功しやすい)から判断しにくい
個人的に素の戦車鹵獲成功率は約15%だと体感している >>839
頻度とかじゃない。
対戦可能な相手が1人の場合に、その1人と自部隊が対戦相手として出てくる。
対戦可能な相手が0人の場合は自部隊と延々戦うことになる。 >>840
なるほど、理解できました。
でも「対戦可能な相手が1人」という状況になることあるんだ?
狙ってその状況にできるなら「自分の戦いたいメンバーの部隊」と戦えそうで面白そう
話は変わるけど攻撃時の相手との距離って与ダメに影響あるのかな?
例えば同武器で隣接しての攻撃と数コマ離れての攻撃のダメージ差 >>839
自部隊との遭遇はおそらくだけど自分に近いポイントの対戦相手が居ない時に起こるんだと思う
連戦してると同じような相手がローテションで当たって同じ人と連続で当たることはないんじゃないかな?
あとは>>840が言ってくれてるとおりだと思う
一番わかり易いのは単独首位とかになれば自部隊と戦い続けることになる >>841
この間のセヴァストポリに戦車砲撃ち込んでると射程いっぱいから攻撃するのと隣接して攻撃してると微妙にダメージ違う
隣接してる方がダメージはでかかった
試製ATMは隣接しても離れても対して変わらなかったから
慣性で飛んでく武器は距離減退、弾自体に推力があると減退しないじゃないかと睨んでる
ちゃんと調べてないから憶測だけどw >>843
そう、当方も隣接時のほうが与ダメが高いと体感していた
たぶん貴方の推測は正解だと思う
ちゃんと検証しなくても案外、体感って間違ってないこと多いと思う メダル交換のやつで威力減衰しにくいとかあえて謳ってるから普通のは減衰するんだなと思ってた。 >>845
そうかっ!? そこに気付くとは天才ですな!
無事に答えは出たようです
AI任せで戦闘してると「おい、隣接するなよ! 離れて撃てば反撃されないだろが!」という状況によくなるが
あれは隣接したほうが威力あるからの行動だったわけだな
ごめんよAI、今までお前を馬鹿だと決め付けてて… いやまぁそれでも反撃のリスクの方が大きいゲームだから結局馬鹿っぽいという感じはあるわ 演習場Aになった途端鹵獲しにくくなったように思うのは気のせい? 演習で10式改にあったがなんだあのダジャレ娘は…
だが強い… 早い所30戦以上してクラスBまで昇格してサンドバッグ編成で放置して他の人の栄養になりたいのに最近じゃそもそも30戦積むこと自体も辛いわ、モチベプリーズ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています