おみくじ結果とキャラは関係ないみたいだな

神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰
という記事内容に「これはちょっと」と漏らしたのは事前登録のおみくじで凶、大吉などで神社にランク付という内容の質問

1.このタイトルでは神社の擬人化が行われておりますが、これは該当する神社には許諾あるいは
なんらかの事前折衝を行っていらっしゃいますでしょうか?

2.当方でも事前登録をさせて頂きましたが、キャラのレアリティに応じて大吉?凶に振り分けがなされております。
これは特定の神社が、凶になってしまうことであり、当該の神社はよい気持ちを得るとは思えないのですが、いかがでしょうか?

1.「社(やしろ)」の擬人化について
本ゲームは「神社」をイメージした「フィクション」である内容のため、実際に実在する人物・建物・団体とは一切関係はございません。
また、実在する地域や神社等の関係性につきましても、一切関係がございません。

2.事前登録おみくじについて
事前登録おみくじは、結果の運勢に「社(やしろ)」が紐づいているものではなく、結果の運勢についてキャラクターが説明しているものになります。