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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part416 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 1362-12+v [126.27.77.232])
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2017/03/19(日) 21:07:29.04ID:cNvGy72M0
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part415
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489747776/

次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか、>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい

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0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-12+v [126.27.77.232])
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2017/03/19(日) 21:08:00.05ID:cNvGy72M0
現時点(11/10ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある

■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
 HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(物理帝は攻防す+10、術帝は攻防す+5&術適性+15)が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま

■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる

■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。

■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされないので
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-12+v [126.27.77.232])
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2017/03/19(日) 21:08:18.74ID:cNvGy72M0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])

[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
イベントクエ煉獄級の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる

≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率

[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)

≪ガチャシミュレータ≫

http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha
SS
http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風  ツバメ返し   フライバイ  マシンガン&練気  地裂撃    早撃ち     剣閃     双龍波   アローレイン
☆8 五月雨斬  三段斬り  マキ割ダイナ   サブミッション   削岩撃   貫通射撃    乱れ突き  活殺獣神衝  スパロー
☆9 真空斬り   払車剣   高速ナブラ   ナイアガラ     グラスラ    跳弾       スクリュー    スパイラル   瞬速の矢
☆10 クロスブレイク  雪月花  スカイドライブ  千手観音  かめごうら  二丁乱射    Fレター     流星衝    連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

■おすすめ憑依&モンスター
獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5
有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーバブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10]
獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3]
不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、
                                         ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性]
ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5]
龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5]

■技伝授&時縮
技伝授
伝授元  サポ   宝珠    時縮のジュエル
兵 *5% *1.0%   *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5%   *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0%   *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0%   10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0%          5個 即時完了
帝 40% 20.0%

■強化ポイント
      UP              DOWN
腕力:与技ダメ            被技ダメ
体力:戦闘後HP回復        被技ダメ
器用:命中率&異常発生率     なし
敏捷:命中率             被異常発生率
知力:与術ダメ            被術ダメージ
精神:  なし             被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復   なし
魅力:与技ダメ&異常発生率    なし
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf45-12+v [59.146.180.65])
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2017/03/19(日) 23:46:30.75ID:I46Vh7xh0
時間と開花とリセットオーブが無限にあって本人が納得してないならリターンだけど
初開花育成っていうならこのまま使うだろうなあ自分なら 時間がたって帝が増えて6人帝同時育成とかする時についでに再育成するかも

86って数字はなかなかいいけど、攻撃が低いのが悩むね
0027名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3ad-tpgq [124.209.134.140])
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2017/03/19(日) 23:54:04.20ID:kwm1tx6y0
>19 キャラの性能的にいずれは2軍に落ちる系だろうから
そのステで十分と思う。リターンして厳選するなら
リターンオーブ30個とか50個とか溜まってちょっと
悪かったら即リターンできる位になってからの方が
効率がいい。開花の仕様変更もあるかもしれないし。
0031名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-tpgq [126.25.193.92])
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2017/03/20(月) 00:00:43.06ID:8e3mpPOV0
煉獄120周してる自分が言うのもなんだが、まだ折り返し地点なのにみんな頑張りすぎだろう・・・
他にイベント無いから育成やる人以外は周回してるんだろうけどさ・・・普段の倍くらいペース早くね?
自分はそれなりに楽しんで周回できてるけど、義務感や報酬にしか興味ない層は苦痛だろうなぁ
0034名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7385-jLr8 [220.147.12.203])
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2017/03/20(月) 00:05:02.07ID:Hp/FjPfF0
ハゲの汚尻に口付けする女王
0047名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-tpgq [126.25.193.92])
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2017/03/20(月) 00:16:24.55ID:8e3mpPOV0
ガラハドさんはミイラ姿で登場すると疑ってなかったのに良い意味で裏切られたわ
それにしても、他の人も言ってたみたいに「究極」とか「最終決戦」とかうたっちゃってネタ一つ潰してよかったのかねぇ?
まぁ、ディスノミアだから異世界から「アリだー!」ってやってもいいんだろうけどさ
0050名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0318-W3O3 [122.29.217.29])
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2017/03/20(月) 00:25:42.02ID:PWSj/qid0
>>31
精霊銀&強化ポイント
ロールポイント
黄金の帝王
魅力ポイント(&体力ポイント)
イベント将(壁強化&ヴァルク徽章)
黄玉大(パワードスーツ等の防具強化)

イベント周回するだけでこれだけのものが同時に手に入るからね
俺も楽しんで周回してるよ
0054名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf70-tpgq [153.186.118.20])
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2017/03/20(月) 00:36:06.77ID:0/30Ztz80
オチが酷い
0073名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf70-tpgq [153.186.118.20])
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2017/03/20(月) 01:09:38.29ID:0/30Ztz80
ボクオーンさんの作った麻薬でボロボロにぶっ壊してやればよかったのに
0076名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-tpgq [126.25.193.92])
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2017/03/20(月) 01:13:46.35ID:8e3mpPOV0
最近はネガティブコメントばかり目立ってたけど、それなりにこのゲームを楽しんでる人達がイベント楽しめてるようで何より
強くなっていく経過が感じられる時期がやっぱり楽しいよね
自分は年末からガチャってきたセルマとモニカの海賊コンビが奥義魔改造からロールアウトしてロールのおかげで煉獄で無双できてるのが楽しい
というか、さっきまでバガーに熱耐性あるのに気がついてなかったくらいモニカの天帝奥義MAX+イグナイターLv10がぶっ壊れ威力なんですが・・・
ボスに対して斬弱点突いてるようせいの魔改造エアリアルダンスより与ダメ高いってドユコト。。
0081名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf86-9rAK [123.1.2.23])
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2017/03/20(月) 01:19:29.00ID:7A84Z+Md0
ロールで威力がどんどん上がるの実感できるのはいいな
ロマ2でアバロンがどんどん強大になっている感じ
0084名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf70-tpgq [153.186.118.20])
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2017/03/20(月) 01:27:01.06ID:0/30Ztz80
yahooトップから入っただけだろ
0086名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-tpgq [126.25.193.92])
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2017/03/20(月) 01:38:27.07ID:8e3mpPOV0
DMMにヤツアタリイクナイ
っていうかこれ確実に次(2週間後?)の試練のボーダーは大きく上がるよな
HP20000くらい現状だと簡単に消し飛ばすぞ・・・
運営は対応方法考えてるんだろうか・・・コンバットでも嫌々やってるのに試練でも誓いの投げ合いとかやりたくないですハイ
0091名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3362-aEwW [182.173.130.119])
垢版 |
2017/03/20(月) 01:54:13.39ID:dabxc1vC0
んーでも試練はスルーでもよくない?報酬もしょぼいし今さらほぼハズレ確定の獅子とかもらっても。
そもそも50までの道のりがめんどくさすぎる上に途中の名声報酬とか意味わからん。
決着早いコンバットの方が報酬も良いしマシ。60ギリギリで遊べたのも遠い昔の話だし。
インサガは長い間放置しすぎた報酬やコンテンツが多すぎる。やっと術伝授の実装予定だもんな。しかもテコ入れは予定は書いてないし。
0095名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp97-MXs1 [126.237.90.113])
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2017/03/20(月) 02:15:29.93ID:xhS6YhZ8p
>>92
むしろ、4%で1枚引いたら、もう1枚引いて天帝にしたがる人もいるだろうにな
俺もそうだが、いわゆる微課金勢
今の運営方針とは違うんだろうけど、素人考えでは、活性化する可能性が高そうな、もうちょっとばらまく方針の方が嬉しいわ

それはそうと、術伝授は嬉しい
技ガチャみたいに、術ガチャ来るかな
ヴァーミリオンサンズの術ガチャ来て欲しい
0098名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-tpgq [126.25.193.92])
垢版 |
2017/03/20(月) 02:25:45.96ID:8e3mpPOV0
インサガでお金使ってる層の割合ってどれくらいの分布なんだろうね
コンバ上位とかは桁違いなのはわかる・・・くるみんさんとか
自分はガチャしなくても持ってるキャラの開花・時縮で月々1〜2万は飛んでる、たぶん廃課金の方には入ると思う
微課金は開花・時縮だけ足りない分は買う感じなんだろうか?
無課金は・・・育成とか改造に制限多くて逆にストレス溜まらない?
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