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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
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次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下191階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1486089913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HP積む派で、物理と属性はほとんどバフ頼りだけど事故った事ないな
むしろ殲滅力上げたほうがいいんでない? >>174
2番手に物理耐性上げた両手盾置けば結構安定する
フローズンレス狩りに行くわけじゃなければ属性耐性はいらない
マジックメイスだけでokだと思う
あとエリクサー1個は積む >>176
あーエリクサーかあ…一応導入してみようかなあ
事故防止に最適かも
>>177
殲滅というより何故か接敵してからの攻撃開始が遅い気がする
ノクバグレソで距離取ってるんだけど中々攻撃してくれなくて近づかれる感じ
巻き取りながら部屋入るべきなんかなあ >>179
そう言えば両手盾一人もいなかったしファイター1人持て余してるから盾専にしてみようかな この辺の安定するとかの話はわりかし周回速度、プレイスタイルでも変わってくるから怖いところよな
宮殿を周るという大きな枠でしか話してないから >>181
盾専門にするならこだわりや抵抗がなければプリに転職させたほうがいいぞ
属性耐性が素で乗ってて状態異常確保楽なのはでかい どっちにしろイージス簡単に落ちるわけじゃないみたいだから
回ってるけどそんなに得した気がしなかったり >>183
そういう手もあるのか!
ファイタープリにして盾持たせてみるよ! リンダガ纏って猪突猛進すると安定するよ
ステポ以外は殲滅しちまえばそれまでだから下手に弾いて敵を生き永らえさせるより安全 リンダガとかチャクラムって索敵中しか展開してくれないからな
素振りでもぶっぱしてくれたらいいのに >接敵してからの攻撃開始が遅い気がする
接敵というか、接触しちゃって通常攻撃が出てるんじゃないのそれ
扉開けた瞬間に進行方向そのままキー押しっぱなしだと敵にぶつかって殴るから
そのモーション終わるまで技出ないよ 今更だがデビアマの反応速度おかしいな
扉開けた瞬間グレソが目の前に来てるわ クエストこなしてなくても転職できるんだな
新垢で遊んでて拾ったから使ってみたら使えて驚いた
召喚書出ないのにどうしろと 序盤で心得が出たら売ってゴールドにするのが得策、あれ1万Gで売れる 超低確率でユニークに一個pr付くようになんねーかな お守りに赤色のprでかず1とか付かないかな
持ってる武器にかず1+効果みたいな >>193
同じこと考えてたw
デストロに追加でかず4とかやばそう prつきユニーク実装されると神器イージスを探すとかいう訳の分からんことが始まるぞ
速度つき神杖とか使いたくはあるが マゼンダの店で悪魔合体ならぬアイテム組み換え
お好きな能力を他のアイテムから引っこ抜いて、対象に
なった物の要らない能力と交換。鬼デュランダルとして魔改造したい 反射200%、HP100%付きのイージス・・・ゴクリ >>188
部屋に入ったらギガブレ打ちつつAD同時押しで巻き取ってるんだけど
ノクバで吹っ飛んだ敵が近寄ってくるまで全然攻撃しないんだ
特にステポとかでやられるから本当にキツい 仲間がトロいのは仕様だから高ノクバで一気にすっ飛ばすとか冷気で足遅くするとかするしかない 閉じ込め部屋で箱を開け終わっても
後ろ全員ぼっ立ちとかよくある >>200
発動さえしてしまえば攻撃が続く武器使ってみたらどうだろう
具体的にはエルブン(みかづき)、連続タイタン・グレア・シャドウスワロウ辺りか
チャージ中に詰め寄られるのが嫌ってのが本題なら大盾裏にでもノクバリンダガ持たせておくとか 指摘の通りノクバと足止めが足りてない感があるなあ
プリ盾にリンダガ持たせてみるかな… ごめん言い方悪かった
2番手大盾ならその後ろの3番手辺りにリンダガ持ちね
一応2番手リンダガ3番手大盾でも先頭までブロック範囲届くからその辺の並びは好み むらさきやスティンガーで反応遅いと感じたことは余り無いかな イージスにHPつけれるようになったらスタメンで使う、入手難度すごいことになるだろうけど ?
HPついてないイージスとかスタメンで使う価値ないってことすか 人による、と言うかやりたいことによると思う
うちのスタメンは宮殿周回専用で他の役割は一切持たせないからイージスは重要じゃない
いろんな階層に向かわせてレスキュー含めいろんな役割こなすPTではうちでもイージス使ってるし足りてない 俺のパーティもたいして強くないけどイージス入れるとしたら3つまでくらいかな
それ以上はHPとかMPとか命中の補強したり武器枠にしたりで以外と組み込みづらい
みんなタイタンハンターにしちゃえば解決するんだけどむらさきバロラン使いたいし 意外とイージスって使いにくいんだよな
タイタンHでタイタンx2イージスx1お守りx1にしようとすると
お守りprに移動50物理35HP40%↑とか欲しいけどほぼ無理だし
結局イージス外して2枠で物理75移動50HP40%程度に落ち着く 状態異常耐性は積まないのか
反射の仕様変わったからかな よう分からんな
後続に移動って必要?
3枠で耐性移動確保するならどっちにしろイージスあったほうがいいんでないの? キュア1本積んどけば個別に状態100にする必要は皆無(ダーツなどは除く
イージスの価値は希少性が7割くらいだと思ってる
>>213
混乱するとCTリセットされるようになったのも大きいな
>>214
後続ってのは2番手以降って意味か?
移動速度あると敵が感知範囲に早く入るから攻撃開始も早くなる
高速周回目指すならあったほうがいいな 先頭3枠タイタン+移動リングだけのPTがいたな
リングだとHP%も付かないしよくやるわ 反射の仕様変更前はアタッカー状態100は当然うちでもやってたよ
あと>>215の言う通り混乱時のCTリセットも大きい
2番手以降に移動速度つけない人もたまに見るけどどんなプレイスタイルなのか気になる
扉で毎回巻き取ってるのかな?いっそ先頭も速度0にすればいいのにって気がしなくもない
うちも今は先頭タイタン3だわ、リングじゃなくてアミュだけど 別に後ろは移動速無しでも遅れるって感じたことはないな
防御盛ったほうがステポに突っ込めるし 移速は複数良品持ってるなら二番手以降にも付けれるけど
一個しかないと先頭だけなのが普通じゃないの 長いことスレにいるけどイージスの価値は実用性より希少性っていう考えも
後続の移動速度ほぼ当たり前って考えも俺は初めて見たよ 混乱するアタッカーとかさっきゅん階から出てくんなよ
>>220
それな
耐性はイージスを軸に埋めてくのが基本
後続の移動速度も意識するのは盾くらいのもん >>221
そう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな 極まってくるとイージスでHP上げられないのがじみーに不満になってくるし属性ももっと欲しくなる レス狩りにでも突っ込まないとほとんど減らんのだが
だがそうなるとイージスのあった枠含めて防具枠すべてで耐性パズルやり直しになるがパズルピース集めは終わらないという
まあ……よほどやりこまないと机上論で終わるんだが(´・ω・`) つーか移動アクセなんて耐性確保したうえで欲しい人数分揃うのなんて稀だろ >>191
別バージョンならFだけで進めたんだが
今のバージョンだとFSの2職解放しないと進めないから
いまさらだがイニシエって無職になれねえんだな >>222
それブーメラン………ってお前!!昨日のブーメラン野郎じゃねーか!!!
装備からして初心者卒業レベルっぽいしリプレイ機能すらよくわかってなさそうなのに何でそんな強気なんだよ!!
どうした!?もっとちゃんと中身あること書けよ!!!
プレイスタイルは自由だけどな!お前の自分が普通で他が異端って考えがどこからきたって話だぞ!
文意を正確に理解できるようになれよ!わかったか!わかったな!じゃあな!! >>226
俺は自分のとこのPTが普通というか一般的だとは思ってないし言ってないぞ
例えばさっきも書いたがうちの宮殿PTは先頭ハンターボウじゃなくてタイタンだからな、他にも一般的PTとは異なるところはいろいろあるが
それよりもお前が中身のあること書けよ、俺に何を言いたいのかわからんぞ
せいぜい「何でそんな強気なんだよ」くらいしか意味を感じないわ、唐突に出てきたリプレイの話もイミフだし 後続に移動速度つけない人ってたまにいるどころかほとんどの人が重要視してないだろw
マイノリティの自覚がないのも珍しくもないPTの立ち回りを気にするのもリプを漁ることを知らないからじゃないのか イージスって最低限で済ます人にとってはそこまで魅力的でなく最高を目指す人にとっては物足りないんやね
ある意味バランスが良いのかもしれない
俺はどちらかと言えば後者で確かに物足りないんだけどやっぱり状態異常と高物理を兼ね備えてるから攻撃職につけるには便利なんだよなあ
プリにはイージスは要らないと常々思ってるけど。棍棒に物理つくし そういう意味でリプレイの話してたのか
うちでは移動速度は重視してるから参考にしようとするPTも必然的に移動速度重視のPTを選ぶことが多いけど速度無しもたまに見る
移動速度重視が多数派って意味で書いたんじゃない、だが確かに誤解を招く書き方したわ
そこはスマンかった、だがそれが噛み付いてきてる奴の本質にも思えんが、イージス云々も言ってるし
珍しくもない速度先頭だけPTの立ち回りを気にしてるのは速度より耐性等を重視する理由が気になってるからかな
俺は過剰な耐性よりも速度で時間効率を上げた方がPTごとの役割を強化できると考えてるが
それと違う考えあってこその速度無しだろうから、その違う考えがどんななのか気になったってこと
リプ漁るってことは基本しないな、気になったのがあれば見る程度で自分から探そうとは何かの目的に迫られんとやらんわ ろくな耐性じゃないのに先頭だけ移動速度75とか50とかでステポとかラミア突っ込んで死んでるやつの考えは気になるわ
多分生死を考慮せずにとりあえず周る速度早いから効率良いとか考えてるんだろうけど 耐性ガチガチでもガバガバでも無いが、ラミアに突っ込んで死ぬなんてまず無いわ、触る前に後続が倒してる
ステポも同じ、ステポすし詰め部屋にバゼラで突っ込めば話も違うかもしれんが、そんなことをする必要性がわからない
うちは先頭バゼラPTも使うが、ステポの数が少ないとこに突っ込んで死者とかエリクサー消費なんて無いし、
数が多いなら先頭3枠目のタイタン撃ってから突っ込む、と言うかだいたい後続がタイタンで倒す 反射の仕様変更でレスキューしないなら、物理40+属性20より
移動+etcに魅力持つのは分かる
ただ、そこまで宮殿の周回速度に拘って何を探してるんだ?
イージスじゃないんだろ? 明確な目的は無いよ、強いて言えば効率厨が効率化を楽しんでるだけ
だから自分の現状が自分の最終型とは全く思ってない、しばらく変わらんかもしれんけど 話に触れてくるのは別にいいけど対象外の自覚があるのに自分のところはこういうプレイスタイルだし全然問題ないとか言うのは何がしたいのかわからんわ >>235
これもし俺に言ってるのなら、何言ってるのか意味がよくわからない
もう少しわかりやすく書いてくれ ブルドラって100階プレイして平均何匹くらい出るんかな >>234
まさにこれ
効率厨だから周回速度上げにこだわるけど目的はない
しいて言えば理想のパーティを組むのが目的 敵を倒すことに関してはそこそこなタイタンを入れるだけで滞り無いし移動速度なんて考えもしなかったな
先頭さえ早ければ後ろは壁の中通ってくるし
そんなことよりノクバとヘイスト消滅の対策が大変 >>237
ろくな耐性も積んでないのに1人だけ移動速度付きで突出して死ぬようなパーティは何考えてるんだろうな
という発言に対して移動速度重視(2番以降も速度付き)の君がそれに沿った形で俺のパーティは突っ込んで死ぬようなことないわ
って言い出したから何やねんってなった
バゼラ使いはどういう装備構成してる?って質問に俺はハルバ使いだけどこういう構成にしてるぞって言うくらいなんでレスしてきた?って感じで
ただ唐突に自分語りがしたかっただけならスマンな。俺が勝手に自分にレスしてきたもんだと誤解したわ、申し訳ない 長文君のレスはNG入れるか迷うレベルで目が滑る
自分語り控えるだけで大分マシになると思うけど長文なら中身があるというわけじゃないんだからもう少し推敲してほしいわ レスキューに行けば他の人とタイムとか比較できるから効率化目指してるなら行った方がいいと思うけどな
特に宮殿だと極まった人ほど部屋を周る順番が統一されるからいい指標になるで サモニャン限定プレイしてるやつとかおる?
面白いリプレイとかないですか >>241
俺もだ
高速じゃなく普通に宮殿周回してるだけだが速度80クリスでも物足りなくなってきた プレイして面白い組み合わせは観戦する分には基本的に退屈なんだよな… >>243
そういうことだったのか、こちらが悪いわ、ごめん
最近わけわからん噛み付かれが多いからそれだろうと思ってしまった、つまり俺のこと言ってんだろうと思ったんだ、申し訳ない
>>244
ごめんて、できるだけ短くするからさ
>>245
もちろんレスキューに行くPTもある、バゼラは行く、最近は別のことに熱で全く行ってないけど少し前までよく行ってた adblock入れてるとイージス出ないのかな
そろそろ2000ドラだよ クナイが仕様変更で弾にも反応するようになった時の事を考えて
射程4数4コスト付きを捨てずに持ってる
スパメで痛い目みたから今度は邪魔になっても捨てないぞ・・・ ベノムが仕様変更でptにも付与するようになった時の事を考えて
スティレットとってたような気がする。
多分ならないから捨てるかも・・ イレースビームを消せたらヘイストもっと安定するんだけどな
宮殿の周回速度に影響結構でたりして >>238
91階で1回潜るごとにブルドラの出現数数えてる俺参上
2266回潜って総出現数749体。なので100階潜ると33体ぐらいに遭遇するんじゃないかな >>238
91階で1回潜るごとにブルドラの出現数数えてる俺参上
2266回潜って総出現数749体。なので100階潜ると33体ぐらいに遭遇するんじゃないかな >>247
あー、面白リプレイ?というかは微妙だが一応無いこともなかった
http://inishie-dungeon.com/?log=14175056
お互い決定力不足というか真面目にやるなら攻撃手段としてはお勧めできないというか
他にもずっと昔にノックバッソ対決とかもあったような気がするが
見つけたところで今更さすがに再生は無理だろうね >>251
一日一回おまるの・・・
という気持ちの悪いテンプレも知らないとは なんというか・・・手に汗握る刺突対決だなw
いろんな物語(戦い)が知らないところで紡がれてるんだな・・・ ドラゴンボールの高速移動しながらのバトルっぽくて面白い >>258
出現パターンでは3つのうち2つ入ってるし
複数いる時もあるからもっと多いのかと思ってた
ブルドラ倒すタイタン打つときに同時に奥でキュピン→バロックやツールナイフの経験がたまる >>255
所詮毒だし耐性もHP%もつかんし貴重なハンターの枠潰すし現状で火力十分だしどう転んでも使う価値ないと思うけどな
覚醒したとしても掘り直しってオチ >>266
即死とか特効とかあるしまぁとっといてるもののprも大したことなかった気するけど
覚醒も程度によってはあるいは・・ないとは思ってる いっそのことスティレットは属性付与専用の補助武器で良いよ 砦の大軍団戦いつも止まりそうなくらいラグ通り越してカクカクになるなぁ
大体の原因がシードラゴン大量発生とそのサンダーブレスの漏電が原因っぽいけどこいつなんでこんなに湧くんだ
もっと後半に出るエビルウィードの立つ瀬が全く無いじゃないか 混乱したハンターのスティレットでペチペチ叩かれて
パーティーメンバーが即死するリプ希望 >>269
スティレットが
マインゴの上位互換になる日が来る >>272
それいいな
攻撃力つかない代わりに即死%がつけば
マンゴと差別化できそう >>270
メイン火力サモナーだけのPTで砦行ったらくっそ重くて辛い
召喚だけでシードラゴン相手すると死ぬ直前まではすぐ削るのになかなか倒し切らないからいつまでも重いんだよな 即死付いたら数貫通アルバ、アームがえぐい事になるからNG 即死は却下かなw(本音は欲しいけど攻略上)
レス狩りさんの春が来るじゃないか(苦笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています