ファーヴニルの宝珠 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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無理なら>>990
ワッチョイを導入する時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイターやりたいならいいが、やりたくもないのにファイターなんて育てる必要はない
それに育てるにしても仲間が強くなってミホルクの亀やったほうがい >>151
クラ様、火力から1人、癒から1人が無難だと思う
少なくとも回復0はやめた方がいいと思うよ
ノーラもテレーゼも便利魔法は使わないので
回復魔法数が多いけど突っ込むノーラか
チャージが遠距離だけど撃たれ弱いテレーゼかは好みだと思う
>>150
ファイターとしての立ち回りを覚えるなら実戦が必要だが(つっても序盤では守る対象がいないけどね)
レベルだけならクエだけファイターにして食わせてもいいんですよ メイジなんですけど、盾は何にしたほうが良いでしょうか? ちょこっとやりだしたんだけどフェンサーにはいつなれるんだ? 質問です。
先程、ルフを倒せ!★2の募集を見かけたので参加しようと思ったのですが、
このパーティには参加できません、と表示されて参加できませんでした。
もしかすると募集主にブロックされているのでしょうか? ブロックされてたら表示されないんじゃねーかな
条件が合ってなかったってのが有力だけどルフレベルなら知ってるはずだしなぁ 水と風の杖とアイスロッドではどちらがいいでしょうか? >>156
テレーゼの依頼じゃなかったっけか?
でも正直ゴミ火力だし強ボスは転ばないし転ばせられるウォリとは相性最悪だしでお勧めしないぞ
>>159
アイスロッド
たまには自分で考えような >>156
テレーゼの依頼じゃなかったっけか?
でも正直ゴミ火力だし強ボスは転ばないし転ばせられるウォリとは相性最悪だしでお勧めしないぞ
>>159
アイスロッド
たまには自分で考えような 利用規約第4条に
”会員は、複数の会員IDを使用して同一のゲームサーバー内に自己が作成・管理するプレイヤーデータを複数作成してはならないものとします。”
とは書かれているが、YAHOO!のほうでも会員IDを取得してプレイするのは規約違反にはならないよな?
規約違反に該当するのはApirits Game ProjectでIDを複数取得した場合だよな? 規約違反かどうかはここに居る奴等が判断する訳じゃないのに何故ここで聞くのか 賛否を求めているのではなく、オーディエンスの意見が聞きたかっただけなんだ。
誤解させてしまってすまなかったな。 言っちゃなんだがアピ垢3つ動かしてるけどBANも警告も無し >>166
そういう事なら個人的な見解を述べさせてもらうけど、規約違反にはならないと読み取れる
ただし、複アカを禁止する理由を考えれば害悪度は同じ
結局はモラルの問題に行き着く
そして、このゲームで複アカする意味があるのか疑問 >>169
ある程度精霊スキル鍛えたメイジとかウォリなら開幕のコンボ中に出るでしょ
最近は属性武器のお陰で氷嵐→ファイ三連の後に各職がちょこっと小技入れて
コンボ数を上げてから大技発動パターンが少しずつ増えてきて
環境的には大ダメージを与えやすくなっている。
他の参加者のスキルを考えず、三段→業火が鉄板と押し通す人だと無理だろうね エクリプスハンマーやらシャドウロッドが出てウォーリアメイジ間の相性良くなったしなあ
最低でも氷結三連火炎回転から入れるしメイジ2なら大技撃つまでに5コンボはいける
火炎や三連の奥義持ちいるとなお繋がるけど確認するのがね 新ブーストアビリティ「真髄」!!!
・新たなブーストアビリティ「真髄」を追加致します。
・「真髄」はブレイクスキルを使用する際の必要テンションを1下げるアビリティとなります。
※「真髄」は神力のガチャのみの排出となりますのでご注意下さい。
※また、「真髄」上記効果以外にブレイクスキルに応じて消費MP減少、効果時間延長のアビリティ効果が付与されます。
また神力ガチャにゴミが増えるんだあ・・・ 久しぶりにやってガチャったらどの精霊がどのジョブで引いた物かのソートすらないのか
誰にどれを付けようか指標すらない不親切設計
ゲームガイドにもリストが無い
ジョブごとに適性精霊があるなら問題外だし
それが無くて誰にどれを付けても変わらないならジョブごとにガチャをする意味がない
どっちにしろ作ってる奴がバカだわ
不親切すぎて内容を理解してない新規が遊ぶ段階のゲームになってない
他にも並び順が武器、防具、盾になってる場所と
武器、盾、防具になってる場所がある
こんな単純なことも統一できてない
自分で作ってて何も感じないのかね
何十年前のドラクエですら当たり前にやってた事
このゲームは製作者に実力とセンスが無さすぎるから人気出ずに廃れる(確信) まあこのゲームに限らずこの会社のゲームすべてに言えることだな どのタイミングで誰に何が繋がるのかがどんどん分かりにくくなるな
誰でも簡単にコンボはつなげられた方が楽しいと思うが
今日はやたらSSRが出てるけどレイドで会ったことない名前がほとんどで
なんか気持ち悪い スキル打つ前と打った後でNextが変わらないパターンはちょっと混乱する
チャネリング始めたんだし人増えるといいな 新しいとこでサービス開始したからじゃないの
そうじゃなくてもイベントの時しかみない人もいるし
てかアピチャ…アビ増えても枠がないのよ! 需要無さそうだけど一応書いておくわ
レイピア→エクリプス ヘビィレイピア→グラビティ
闇を拾えるようになったな 昨日1度もログインできんかった
なんかもう7日目貰えないならいいや >>177
精霊ガチャ自分も同じ事思ってました。
アクティブな方なんてほぼ同じなのに見かけた事のない名前ばっか…運営の桜か? デイリーやっておまかせやって1週間に1枚出るかどうかなのに
見ない名前が連続して出してると萎えて投げたくなってくる yahooゲームチャネリング勢やろたぶん、まあアルフは桜垢が昔っからログ流してるけど アピチャン…聞こえますか…ハヤク四月以降の更新予定表も作るのです…
強化画面に弓のアイコンはあるんだけどなーハヤクコナイカナー そういや2月末に改めて更新予定を公表するってあった気がするけど来て無くね >>181
こうなるんだよなあ
アピは早くこのクソデイリーシステム変えろや いつの間にか更新予定来てて笑った
アピチャンアリガトウ…新職ドコ… ギルド機能完全に消えてて草
このままろくな改善策も出さず低空飛行続ける気みたいだからもういいや離脱
ギルドすらない底の浅いゲームに付き合ってられね まあ今ギルド実装すれば野良の募集がなくなって過疎に拍車かけるだけだろうが
なんで完全に予定から消したんだ
ずっと実装しないわけにはいかないだろうに アルフなんて最初からギルドボタンあるけどもう導入されずに3年経ってるから
前作が廃ギルドにランキング報酬全部ぶんどってくから過疎って終わった経緯あるから そもそもが、ゲームには競争要素が無いとガチャを回して貰えないって考え方が前時代的
いや、実際には競争要素が無いと売り上げは上がらないんだけど、それはユーザーが作ってくもの
それなのに運営から強制されてたら、調整する運営側の負担も増えるしユーザーも面白くないしで誰も得しない
だから、運営側に求められるのは自由度の高いゲーム性なんだけど何故かガチガチのゲームを作りたがるんだよなぁ ギルドやグループがあると他から移住してきやすいという大きな利点がある
性別においてはネカマネナベなんて当たり前だが逆もまた然り
窓口を狭めているから人は増えづらいだろう
ファーに至ってはそれ以前の問題だがな ギルドかグループないとそれこそ奥義と真髄の使い所がないんだけどなぁ
だいたいレイドやるメンバーが決まってると
火力は他の人にまかせて自分はコンボの繋ぎに徹するとかいった
精霊の入れ替えの選択肢もでてきそうなものなんだが 野良だと仕方ないが火力高い人が繋ごうとしてるのに、テンションあるだけ撃ちまくる
早漏野郎がいると微妙な気分になるな
自分の数字にしか興味ない奴とは組みたくねえし こういう書き込みも久しぶりに見た、自分でブラックリストにしてどうぞ
まあ新しい人のためも含めてコンボ練習とかできるところあればいいのに
npc相手だとアレだし、今のところレイド何回もやるしかないからなあ 神力召喚とアルフコラボ召喚のどちらが良いでしょうか。
精霊一覧を見てもよくわかりません。
教えて下さい。 火炎奥義とシャドウロッド持って開幕火炎氷結でコンボ稼ぐ人いるね
他に有用な使い方しているのは見たこと無いけど 普通のとアルフどちらがいいかはやってる職によるとしか言えない
基本的に絵違いだけど普通のには氷精霊、アルフにはシシリーのSR、SSRがある
シシリーはSRでも初期精神15でSSRクラスと同じ、氷はクリティカル確率が上がる >>202
剣に闇付加奥義と闇武器
槌に闇武器
メイジなんて要らなかったんやってなれるぞ イベントの終了日時は忘れて、追加はボス一個だけってひどいな 追加装備の見た目と詳細はよ
ていうかメンテ明けでこの書き込み数… イベントマップに行こうとすると「操作をやり直してください。」と表示されてフリーズするのはなんでだろう〜なんでだろう〜 前衛職ならファイターかテンプルを好きな方を選べばいい
コンボへの貢献度を考えて万能なのはファイターだけど、耐久力を追求したいならテンプルでもいい
攻撃職のおすすめ度はウォーリア>メイジ>フェンサー
だけどこれも基本的に好きなのを選べばいい
回復職は現状一番バランスに問題があるところ
特別プリーストにこだわりがないのであれば素直にドルイドを勧める
こだわりがあるならプリーストでもやっていけないこともない ウォリアはやめとけ、飛翔されると何もできないルフとかいるし相性が極端
端から見れば強そうに見えるけど漆黒とか知識なしでやればハゲると思うぞ
何より攻撃ブレイク技が3つでチャージ2なのが延びしろ無くて終わってる
大人しく何処でもいけるドルとかメイジのがいいよ、マジで
とウォリアやってる俺は思うわ まぁウォリやめた方が良いのは同意だけど
職気にしてまでやるようなゲームじゃないし動き気に入った好きな職やればいいよ
言う程職間のバランス悪いわけでもないしな 基本、一日一回ログインして何回かレイドやれば十分なお手軽ブラゲだからな 手軽にアクションMOとしては楽しめるな
数回コンボ決めて気分爽快ログアウトが健全な遊び方
雑魚戦闘は倍速スキップしたくなるが独自モデルってことだろう
予定があるか不明な3Dアルフに期待を馳せつつ遊んでいる >>215
アルフの宝珠よりも式姫無双作って飯綱や超かぶきりで(カメラアングルを)操作する人が多い予感 式姫だと敵や素材の使いまわしが難しいと思われる
アクションMOはファーブニルとして残しつつ
次期作はセブンやアルフ似の3DMMORPGと見るのが妥当
という妄想 質問投げっ放しで礼も言えないゆとりに対して丁寧に説明してあげる緩さが良いね
リアル生活に余裕があると、ネットでも余裕が出るんかな
俺だったら絶対に相手にしたくないと思うから、マジで尊敬する 秘石の追加に魔石の付呪の成功確率の上昇調整ねぇ
そうなるだろうと思ってたけど、いろいろ遅いんだよなぁ 頭悪いんだから運営に期待なんかしてないよ
クエの仕様もずっと放置やし、まじクソ >>220
もしクエの並びの事をなら今のままでいいけどな
これからもクエが増えていくんだろうし、全部をこなさいのが当たり前なんだから
今の方が何が終わってるのか確認しやすくなるだろうし
一番重要なレイド一回とおまかせクエの開ける時間をいちいち下まで確認するのはめんどう
いやまあ、もっとタブ分けやグループ分けをしっかりやってくれたらいいんだけどさ 終わってるのと終わってないのを別タブにしろよ
しかも、一番開く頻度が高いと思われるレイドがトップに居ないのも何とかしろ
あと、連続報告できるようにしろと
一々スクロールし直しとか頭おかしい
彼、思いっきりスルーされてるやん
昨日の優しさは何処に行ったの >>223
03/11 11:55
ミホルクのストーリーが進まない・・・。
03/11 11:22
ミホルクのクモにやられちゃう・・・。
この人のことか?
昨日色々アドバイス貰っているのに礼&リアクション無しで更に質問するタイプだし
そもそも何が原因で詰まっているのか本人も分かってないから
何を言っても無駄なのかなと思ってるわ >>224
それ
本気でコミュ障なのかロールプレイなのか判断が付かないけど、どっちにしても触りたくない
それでも相手している人の懐の深さは、本気で尊敬する 質問いいですか?→返事無くても誰かが答えるよ はよくある光景
全チャ愚痴実況垂れ流し野郎との大きな違いだな
まあ、そんな奴でも大切に扱ってやらないと人いないからね…w ぐあああ今週はここまで来たのに!
昨日、たった1日ログインできなかったせいで!
やってられっかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ たったの1分以内にできることじゃないか…
てか欠片の説明が美食家に渡すとかあるけど
レシピ売ってるわけでもない、よな…? 核石の欠片はクエストのレイドダブに分類されているので5個集めて完了を押せば
報酬で無の核石が貰える。 明日のアップデートで戦道とのコラボキャンペーンがある。
参加するか迷っているので戦道をプレイしたことのある方に質問なのですが、
戦道は、
@無課金でも努力次第で課金者相手にそこそこ対抗できるほどにできますか?
A1日20〜30分程度のプレイで充実したプレイができますか?
宜しくお願いします。 >>229
レイドタブなのか…w
>>230
1
カードの引きが良ければある程度の課金者相手なら十分に可能
廃課金や第一期からの古参相手はさすがにしばらくは諦メロンレベル
2
街づくりや兵士の徴兵などの内政面で張り付き有利なので
ガチでやるなら1日20分では充実は絶対にしない
演習は現在20分なので1回やったら終わりかな
何回かに分けて20分インする、というのなら頑張ればどうにかなりそうだけど
1日1回20分なら味方に迷惑をかけ続けると思われる
1と2を合わせて考えると
コラボ達成したら撤退してどうぞ だと思うよ 戦道は合戦毎に2〜4枚の課金くじが確実に手に入り
SRまでしか出ないくじが10枚そこそこ手に入る
合戦は週3回あり、その他演習やイベントをコツコツやるだけで月40枚は課金くじをゲット可能
なので引きさえよければ無課金でもかなりのSSRメンツが揃う
まあすでにサービス開始半年たってるんでずっと続けてる相手だと
相当な差がつくよ、無課金相手でも
あと合戦は一時間だし、20〜30分じゃ充実したプレイは無理だと思う
演習参加しないにしても合戦用の兵作成のために数時間に一回程度はログインしたいし
兵作るための資源のために城下町作るのにもボツボツインしないとだし >>228
そうだよ1分で済むからこそ油断するんだよ
ちょっと違うが浦安住民にとってのディズニーランドみたいなもんだ
週末になると気が緩むんだよ
やっと終わった休める……って 開いて読み込み終わったら即閉じるこれだけだから
今日ログインしたかどうかすら忘れるんだよなあ 素材集めならまだ分かるがデイリー消化が面倒くさくなってきた
募集5分、戦闘1分半とかアホくさい
なんとか修正されるのが先か見切るのが先か デイリー消化は面倒ならやらなければいいだけだが、素材集めとエレメント集めがだるすぎる
装備をそろえなれなくなったらレイドにも参加しづらくなってそれこそ辞め時 なんだこの
真面目にチャレクエやってたやつおりゅ?w
と言わんばかりの開始付近から既に大魔石が出る魔石ばら撒きイベ エレ使いまくって10%厳選してた人はご愁傷様的な秘石の能力だな >>237で魔石とかいうゴミの件で煽ってた馬鹿おりゅ?wwwwwwwwwww
はい、どう見ても私です 魔石を一瞬でゴミにするとかクソ調整すぎんだろ
マジで何がしたいんだ
あとクエ報告した時の挙動がおかしいぞ 1月のロードマップで3月に予定してたキャラメイク再変更機能いつだよ >>231 >>232
情報ありがとう、検討してみます。 募集しても集まりの悪過ぎるチャレンジを今度から2セットしないといけないクソ仕様
一度組んだら敵を連続で出現とかもう少し遊びやすいようにできないのか
倒す敵の数だけロビーの待ち時間増えるし
運営はロビーの待ち時間体験していないだろう 精霊融合はスキルランダム付与なのに能力かスキルを損失する仕様だからな
取りこぼさないように別パレットに保存可能にするとかして改善すべき つーか、いつのアップか忘れたけどレイドのHP増加調整した時に、何故NPCのAIも調整しなかったのか
HP爆上げしておいて火力据え置きとか、NPC3人入れると超長期戦になって疲れるんだけど
マジで開発の責任者はテストプレイくらいしてくれ してるわけ無いやろ、IEのブラックリストずっと放置だぞ
TABでタゲ変更出来ないのも直せない技術力に加えて調理中にイベマップ開くと調理キャンセルしに走るという 早いとこ畳みたいなら回りくどいことしてないでさっさと終了させればいいのに いつも思うんだがアルフとか式姫みたいにどうして最初からああいうExp専用マップを作らないんだ
最初絶対マクロじゃないとやってられないレベルのレベリングにしておいて客離れてからExp緩和ばっかじゃねえか レベル42は毎日ログインしていれば3ヶ月あれば十分達成できるはず。
自分は仕事から帰ってから寝るまで2時間しかプレイ時間はないけど、
2か月半でレベル40を達成したよ。 澱みレイドでもイベレイドでもレベル30から急に40に飛ぶのがなぁ
もっとレベル制限じゃなくて推奨レベルを大きく表示しないと アルフは知らんけど、式姫のEXP専用マップは途中から実装されたよ?
ここは新作にノウハウを活かすっていう発想が無いから、新作を出す度に同じ事を繰り返す
運営の上層部に、相当頭悪いのが居るんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています