ファーヴニルの宝珠 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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無理なら>>990
ワッチョイを導入する時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイターが火力気にしてどうすんだ?
なんか臭いんだがw ていうかファイターじゃなくても他人の火力なんて
厳選村でも作る気でもなければ気にするもんでもないだろうに 参考にしたいってならわからなくもないけど
それでも自分のやってる職だけだろ
ファイターなのに全職どうたらって、意図が臭すぎる
まあ結局火力の高い低いなんて装備と精霊具合で決まるようなもんだし
コンボの絡み方による部分も大きい 精霊チェックしてメインのブレイクスキル(旋風回転やら煉獄火氷)の極意真威を★4以上にしてる奴が高火力
コンボ順の為に同職精霊確認してたけど威6とかの奴が極意真威持ちの後に撃つこととか普通にあるし最近はどうでも良くなった >>103
臭いの意味がよく分からん
楽な固定でも組みたいから火力高い奴探したいんじゃねえの? ageは無条件であぼーん指定しておくと荒れなくなるよ
ついでに連鎖あぼーんも設定しておけば完璧 GEO見ててきちんと告知し時間内にメンテ終わらせるってのは神だと思ったわ
だがウォリ泣かせのルフは許さない 今からこのゲームを始めるのは遅いでしょうか? 無課金でついてけるでしょうか? ログボで7日で2500神力貰え、5000の11連回せば最高レア確定
ほかにもデイリーでソウル貰えるから無課金でもやってりゃいずれ追いつくよ
一番大事なのはコンボを繋ぐ意思 クエ増えすぎてしんどいわ
まじエアプすぎんだろ開発
あとなんかアプデ後レイドのHP増えたのかめんどくささ高まった ログボは火曜でリセット、曜日ボーナスじゃないから未ログインだった日の分も飛ばさずに貰えた
でもこれ1日落としたら1500神力貰えないってことだろ
ログボですらストレス仕様にする糞運営かよ
>>109
今日始めても今週分の7日目ボーナスは貰えないみたいよw メンテかよ。後でログインしとくか→時間とれなくてログボ貰えず
ログインしようとしたら緊急メンテ→ログボ貰えず
これで7日目ボーナスもらえなくなる >>109
何をどう追いつくのか知らんが
毎日やれば2週間でSSR1個確定(P5000で11連ガチャ)だし大丈夫じゃね 核石装備をレベル7にしようと思ったらエレメントが1500も必要って正気か?
新マップのモノリスでもエレメントが各20しか落ちないのに・・・ 暫くはランク8来ないだろうし
○日以内に7にしないと死ぬ病気じゃないならゆっくりやりゃええんや >>119
確かにそうなんだけど
1つの装備にそれだけ必要ってことは、ほかの部位にも相応に必要ってことで
しかも仲間の装備を強化するのにも使わないといけない
エレメントを集めるのに必要な戦闘回数を考えたら気が遠くなるよ
てかこの必要量ってマクロ前提な気がする 初心者なんですけと、強くなるにはどうすればいいですか? 今、20Lvでミルホルクまで行ったんですけど、そろそろ強い装備に変えたほうが良いでしょうか?(一番最初の装備のままです。) >>123
職はメイジか?
とりあえず水と風の杖(Lv3でアイスロッドに派生可)とウィザードコート(強化してずっと使える)買って強化すれば良い
このゲームはレベル差の補正が大きいから敵が強くて困ったらミホルクのx10 y2(右側の最北端)のヒュージタートルを狩ってレベル上げればどうにでもなる
寝てる間にマクロで狩ればレベルで困る事は無い 武器の属性がスキルに乗るようになってからグラビティ武器が相対的に弱くなったな
あんなに頑張って作ったのに 属性追加された方が耐性の影響受けて万能ではなくなった感じあるけどな
火属性武器でファイドラとかにダメージ減ってるの気のせいではないよね? そろそろ公式HPのスキル説明にある
茨の呪い 一定時間、敵の行動間隔を遅くするスキル
っていう説明を変えといた方が良いZO☆ 新大陸のウェアウルフ、ワイバーンの核で何作れるの?
いくつか強化してたけど旧核の装備多いし素材とクリスタルが尽きてきた
キルソードLV3→エクリプスソード 狼王の核石 片手剣 キル→エクリプス ヘビィ→グラビティ ディフェ→火焔 ロング→アイス
片手棍 ライト→火祭棍 ヘビィ→グラビティ ホーリ→シャドウ マジカル→アイス
両手槌 バトル→火焔 パワー→アイス アンク→エクリプス ヘビィ→グラビティ
細剣 つらぬき→アイス デュエル→火焔
戦棍 ニードル→火焔 スパイク→エクリプス アイアン→グラビティ あと誰か頑張ってくれ
そして小鬼の骨誰が落とすんだ教えてくれ http://i.imgur.com/ctgZnp3.png
マクロでもつらい数
>>131
ポルフィゴブリンが落としてくれる
道マス巡るしか メイジだけディスられてるジャマイカ
マジカル3 火(火巨人)
スカル3 シャドウ(ワイバーン)
水風3 アイス
火闇 グラ
後なんかあったっけ ディスッたわけじゃなくメイジドルは人口多い方だと思ったから投げただけだぜ
小鬼の骨教えてくれてありがとう NPCに精霊を装備させても反映されない
膨大な量の精霊からスキルを確認して選んだから時間掛かってるんだけど
装備中を除外押してるんだから除外しておけやksが
つーかソート機能がks過ぎて萎える
せめてジョブ毎にソートできるようにしとけよ
精霊選んでると清浄の祭壇をクリックして選択ウィンドウ出てくるし
ゲーム開発とかした事無いんだけど開発者はテストプレイしないのが常識なんか? 今から初めても楽しめますか?
月3千円ぐらいまでなら課金します >>137
レイドするのにLV制限ないし普通に楽しめると思いますよ。ログインボーナスである程度ガチャも回せるから月\3000も課金する必要ないよ。 パートナーの装備も買って強化したほうがいいんですか? いつ終わっても飽きてもおかしくないから課金するのだけはやめとけ >>140
ソロ時に使う3人だけでいいからある程度補強しておく方が楽にはなるが
ギフあたりまでは無強化でもやっていける
余裕ができたらでいいと思うけど
精霊も最低限
土(物理防御、物理耐性)樹(盾ガード率)
氷(火水耐性、クリ)雷(風光闇耐性、クリ)
蛇or英(打撃攻撃、斬攻撃)あたりを分けてやるといい ユリアは可愛い、間違いない
あぴちゃあああああああユリアに光の柱いれろや! ありがとうございます
始めてみます
特に通常通り進めていけば問題ないですか? >>144
最初は嫌でもメイジで進める方が簡単にダメージ出せて楽 とだけ言っとく
強要はしない 初心者でメイジなんですけど、防具はウィザードコートとホーリージョンのどちらが良いでしょうか? ホーバージョンは軽鎧だからウォーリア・フェンサー用なんだ
アイコンでも分かるけどマウスオーバーで装備可能ジョブ出るから見ながら選ぼうね
メイジはウィザードコートが一番強いから買って強化するのをお勧めする ウィザードコートは分かるけど
何でホーバージョンが出てくるのかコレガワカラナイ >>144 >>145
個人的な意見だけど、最初はファイターから育てるのがいいと思う。
メイジはクラウディアが盾になってくれるから中盤からでも育てやすいが、
ファイターは接近職だからある程度育てておかないと育てるのがかなりきついと思う。
アイデクセンをクリアするくらいまではファイターで進めたほうが無難かと。 メイジをやっているのですが、パートナーの3人は誰にすればいいですか?ミホルクまでいきました。 ファイターやりたいならいいが、やりたくもないのにファイターなんて育てる必要はない
それに育てるにしても仲間が強くなってミホルクの亀やったほうがい >>151
クラ様、火力から1人、癒から1人が無難だと思う
少なくとも回復0はやめた方がいいと思うよ
ノーラもテレーゼも便利魔法は使わないので
回復魔法数が多いけど突っ込むノーラか
チャージが遠距離だけど撃たれ弱いテレーゼかは好みだと思う
>>150
ファイターとしての立ち回りを覚えるなら実戦が必要だが(つっても序盤では守る対象がいないけどね)
レベルだけならクエだけファイターにして食わせてもいいんですよ メイジなんですけど、盾は何にしたほうが良いでしょうか? ちょこっとやりだしたんだけどフェンサーにはいつなれるんだ? 質問です。
先程、ルフを倒せ!★2の募集を見かけたので参加しようと思ったのですが、
このパーティには参加できません、と表示されて参加できませんでした。
もしかすると募集主にブロックされているのでしょうか? ブロックされてたら表示されないんじゃねーかな
条件が合ってなかったってのが有力だけどルフレベルなら知ってるはずだしなぁ 水と風の杖とアイスロッドではどちらがいいでしょうか? >>156
テレーゼの依頼じゃなかったっけか?
でも正直ゴミ火力だし強ボスは転ばないし転ばせられるウォリとは相性最悪だしでお勧めしないぞ
>>159
アイスロッド
たまには自分で考えような >>156
テレーゼの依頼じゃなかったっけか?
でも正直ゴミ火力だし強ボスは転ばないし転ばせられるウォリとは相性最悪だしでお勧めしないぞ
>>159
アイスロッド
たまには自分で考えような 利用規約第4条に
”会員は、複数の会員IDを使用して同一のゲームサーバー内に自己が作成・管理するプレイヤーデータを複数作成してはならないものとします。”
とは書かれているが、YAHOO!のほうでも会員IDを取得してプレイするのは規約違反にはならないよな?
規約違反に該当するのはApirits Game ProjectでIDを複数取得した場合だよな? 規約違反かどうかはここに居る奴等が判断する訳じゃないのに何故ここで聞くのか 賛否を求めているのではなく、オーディエンスの意見が聞きたかっただけなんだ。
誤解させてしまってすまなかったな。 言っちゃなんだがアピ垢3つ動かしてるけどBANも警告も無し >>166
そういう事なら個人的な見解を述べさせてもらうけど、規約違反にはならないと読み取れる
ただし、複アカを禁止する理由を考えれば害悪度は同じ
結局はモラルの問題に行き着く
そして、このゲームで複アカする意味があるのか疑問 >>169
ある程度精霊スキル鍛えたメイジとかウォリなら開幕のコンボ中に出るでしょ
最近は属性武器のお陰で氷嵐→ファイ三連の後に各職がちょこっと小技入れて
コンボ数を上げてから大技発動パターンが少しずつ増えてきて
環境的には大ダメージを与えやすくなっている。
他の参加者のスキルを考えず、三段→業火が鉄板と押し通す人だと無理だろうね エクリプスハンマーやらシャドウロッドが出てウォーリアメイジ間の相性良くなったしなあ
最低でも氷結三連火炎回転から入れるしメイジ2なら大技撃つまでに5コンボはいける
火炎や三連の奥義持ちいるとなお繋がるけど確認するのがね 新ブーストアビリティ「真髄」!!!
・新たなブーストアビリティ「真髄」を追加致します。
・「真髄」はブレイクスキルを使用する際の必要テンションを1下げるアビリティとなります。
※「真髄」は神力のガチャのみの排出となりますのでご注意下さい。
※また、「真髄」上記効果以外にブレイクスキルに応じて消費MP減少、効果時間延長のアビリティ効果が付与されます。
また神力ガチャにゴミが増えるんだあ・・・ 久しぶりにやってガチャったらどの精霊がどのジョブで引いた物かのソートすらないのか
誰にどれを付けようか指標すらない不親切設計
ゲームガイドにもリストが無い
ジョブごとに適性精霊があるなら問題外だし
それが無くて誰にどれを付けても変わらないならジョブごとにガチャをする意味がない
どっちにしろ作ってる奴がバカだわ
不親切すぎて内容を理解してない新規が遊ぶ段階のゲームになってない
他にも並び順が武器、防具、盾になってる場所と
武器、盾、防具になってる場所がある
こんな単純なことも統一できてない
自分で作ってて何も感じないのかね
何十年前のドラクエですら当たり前にやってた事
このゲームは製作者に実力とセンスが無さすぎるから人気出ずに廃れる(確信) まあこのゲームに限らずこの会社のゲームすべてに言えることだな どのタイミングで誰に何が繋がるのかがどんどん分かりにくくなるな
誰でも簡単にコンボはつなげられた方が楽しいと思うが
今日はやたらSSRが出てるけどレイドで会ったことない名前がほとんどで
なんか気持ち悪い スキル打つ前と打った後でNextが変わらないパターンはちょっと混乱する
チャネリング始めたんだし人増えるといいな 新しいとこでサービス開始したからじゃないの
そうじゃなくてもイベントの時しかみない人もいるし
てかアピチャ…アビ増えても枠がないのよ! 需要無さそうだけど一応書いておくわ
レイピア→エクリプス ヘビィレイピア→グラビティ
闇を拾えるようになったな 昨日1度もログインできんかった
なんかもう7日目貰えないならいいや >>177
精霊ガチャ自分も同じ事思ってました。
アクティブな方なんてほぼ同じなのに見かけた事のない名前ばっか…運営の桜か? デイリーやっておまかせやって1週間に1枚出るかどうかなのに
見ない名前が連続して出してると萎えて投げたくなってくる yahooゲームチャネリング勢やろたぶん、まあアルフは桜垢が昔っからログ流してるけど アピチャン…聞こえますか…ハヤク四月以降の更新予定表も作るのです…
強化画面に弓のアイコンはあるんだけどなーハヤクコナイカナー そういや2月末に改めて更新予定を公表するってあった気がするけど来て無くね >>181
こうなるんだよなあ
アピは早くこのクソデイリーシステム変えろや いつの間にか更新予定来てて笑った
アピチャンアリガトウ…新職ドコ… ギルド機能完全に消えてて草
このままろくな改善策も出さず低空飛行続ける気みたいだからもういいや離脱
ギルドすらない底の浅いゲームに付き合ってられね まあ今ギルド実装すれば野良の募集がなくなって過疎に拍車かけるだけだろうが
なんで完全に予定から消したんだ
ずっと実装しないわけにはいかないだろうに アルフなんて最初からギルドボタンあるけどもう導入されずに3年経ってるから
前作が廃ギルドにランキング報酬全部ぶんどってくから過疎って終わった経緯あるから そもそもが、ゲームには競争要素が無いとガチャを回して貰えないって考え方が前時代的
いや、実際には競争要素が無いと売り上げは上がらないんだけど、それはユーザーが作ってくもの
それなのに運営から強制されてたら、調整する運営側の負担も増えるしユーザーも面白くないしで誰も得しない
だから、運営側に求められるのは自由度の高いゲーム性なんだけど何故かガチガチのゲームを作りたがるんだよなぁ ギルドやグループがあると他から移住してきやすいという大きな利点がある
性別においてはネカマネナベなんて当たり前だが逆もまた然り
窓口を狭めているから人は増えづらいだろう
ファーに至ってはそれ以前の問題だがな ギルドかグループないとそれこそ奥義と真髄の使い所がないんだけどなぁ
だいたいレイドやるメンバーが決まってると
火力は他の人にまかせて自分はコンボの繋ぎに徹するとかいった
精霊の入れ替えの選択肢もでてきそうなものなんだが 野良だと仕方ないが火力高い人が繋ごうとしてるのに、テンションあるだけ撃ちまくる
早漏野郎がいると微妙な気分になるな
自分の数字にしか興味ない奴とは組みたくねえし こういう書き込みも久しぶりに見た、自分でブラックリストにしてどうぞ
まあ新しい人のためも含めてコンボ練習とかできるところあればいいのに
npc相手だとアレだし、今のところレイド何回もやるしかないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています