一血卍傑63世代目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
一血卍傑62世代目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1485159660/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>980が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
スレタイの後に転載禁止とコピーライトが自動で付きます。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>583
なるほど
ということは魔力の伸び代がある分、やっぱり陰タマモの方が魔防高めの敵に対抗できそうですね
高難易度コンテンツが数ターン耐えないといけないようなら陽・防御をブチ抜かないといけないなら陰って住み分けができるってことでよさそう わいの陽タマモ95歳屑屍4・闘心5・魔攻736はもう出撃せんでいい? 魔防高い敵ならジライヤ等でいいし物防高いならツクヨミタマモでも連れていけばいいし
両方高いなら戦闘長引いて陰が死にそうだし金も厳しいからバランス難しいね >>576
>>579
ありがとう〜そうなんだね!
自分は虹なんて殆ど持ってないけどコジロウ以外は陽にしてたから良かった
一回限りでもいいから転身リセットできる救済機能ほしいわ 昨日コジロウ陰転させちゃったよ
初めての虹だから十分戦力になってるし育てるけど悲しみ >>585
自分のと奥義レベルが結構違うんで、ダメどんなもんか知りたいです クリスマス討伐では陰タマモより陽タマモの方がダメージ出た報告あったんだよなあ
ステータスが高い方がダメージ通る説はまだ実証されてない
>>579
銀キャラの陰は脆すぎてきついと思うが、使い勝手がいいとは……? 陰コジロウってレベルアップで10も伸びるのにな
本当にここの運営はかけ算足し算をまともに出来ないな 防御関係については運営も頭悩ませてそうだよね
あんま高く設定しすぎてもそれこそ虹赤金持ってない人は諦めてね、ってなりかねんし
今後の討伐イベも極級は本当に趣味や挑戦したい人用で報酬も趣味レベルだといいなぁ
それでも手持ちでクリアできん!クソイベ!って言う人はでてくるだろけどね 刻印火力で腕力+25の持ちのコジロウが来た
陽モモ持ってるから陰転身でバランス取ろうかと思ったんだが奥義で考えたら陽のがいいのね
ここ見てると色んな人がいるけど攻撃と防御どっち取るか悩むわ >>591
陽タマモ95歳屑屍4・闘心5・魔攻736=護鬼に1600前後
ついでに
陰タマモ90歳屑屍1・闘心2・魔攻873=護鬼に1600前後
つまり・・・どういうことだってばよ? https://www.youtube.com/watch?v=tJHYD2EA7Ss
節分イベントでの、陰ツクヨミと陽ツクヨミのダメージ比較動画できた
今まではあまり信じてなかったけど、陰の方が高防御力の敵にダメージが通る説は本当だね
魔力が近いツクヨミでもかなり変わった
これは敵次第では陰の時代が来るぞー 戦闘面の調整無し木バランスでガバガバだけど
かんぱにの☆5に比べりゃこっちの虹は出やすいようで(狙えるとは言ってない)
キャラゲーとしては温めでいい塩梅になってきてるな、集金出来てるか微妙だが >>597
奥義レベル4/戦心5陽=奥義レベ1/闘心2陰(魔攻+130程度)
魔攻高いのが効いてるのかな
陰にもアドバンテージ欲しいね >>598
乙乙
素ステの高さは無意味ではなかったな 陽のモモチはモフモフになるんだな
イメージ違うけど可愛いからいっかw そろそろ戦術所とかいうオワ施設どうにかしてくれ梨木 戦術所を活用していただくため
特定の作戦を選択していないと出撃出来ないよう調整しました
頑張って施設レベルを上げてくださいね! >>597
ガバガバ計算だけど、前スレにあったのを参考にすると、
陰タマモ90奥義倍率が1.7倍
陽タマモ90奥義倍率が2.6倍
さらに>>597の陽タマモ奥義レベルが4ならば2.6*1.4=3.64倍
属性は単純に倍率がかかるわけじゃないっぽくてどれくらいダメ上がるのかイマイチだけど
現時点で同じ敵に使う奥義で1.7(2X):3.64(5X)の倍率差がある
この状態で魔力差だけで同程度のダメージがだせるってことは
陰の魔力の高さは退魔の高い敵においてかなりのウェイトを占めることができるってことになる
お互い魔力がカンストしない限りって条件付きではあるけど、低倍率でも魔力が高ければイベ討伐等で輝けるね どの武器持って行けばいいのか分からんな
始めたばかりで火と水しかないし、
レベル上げるしかないか…
攻撃系仲間が欲しいなぁ。忍とか タマモもコジロウも90奥義の陰陽比較があるのにアマツはないって事は単純に人気かね?
アマツン… 剣は職自体の人気がね…
アマツミカボシも後発の虹らしくステ伸び良いとかは言われてた気がする 物理も魔法もできるとか汚いなさすがジライヤきたない >>607
自分も始めたばっかりだけど、
ストーリーできるだけ進めてミスマル貯めまくって
この間貰った虹灯明使ってひいたら虹とか赤金とかモモチとか来たよ >>611
虹行灯使ったけど良いのは出なかった……女の子の忍は出たけど、出来れば男が良いなぁと思ってな >>598
めっちゃやりこんでて草
最高に卍傑楽しんでるなぁ 鬼の置物おちないなぁ豆ばかり増えてく〜
鬼SDの戦闘モーションを正面から見るのは楽しいけどね >>613
虹灯明は虹の確率が上がるだけから、初期なら金灯明の方が爆死率少ないよ >>618
え、そうなん
20回やって7人金1人虹だったよ
運が良かっただけ? >>620
金だけに限って言えば、金灯明の方がもっと出るし
虹灯明の場合、金灯明に比べて銀率が高いから虹が出なかった時はショックが大きい >>598
す……すごい……これはありがたい
産廃じゃなかったんだな! >>606書いた後に気づいたけど、ガバガバ計算は中央の自分の計算であって
倍率を出してくれた方のことではないです
文法むちゃくちゃですいませんでした >>626
お知らせとか糞鳥補助機能で教えてくれないの罠だよなぁ
そのうち対応しそうではあるけど… 1-1モモタロウの一閃12000ダメくらいなのに佐々木は陰陽7000×2かよ
優遇されてんな と思ったら乱数のばらつきだったわ
普通に一閃15000は出た ヒカルゲンジの転身に悩んでるだけど陰陽の使用感はどんな感じ >>634
ゲンジはナキサワメと一緒で陽で俊敏が上がるタイプ
といっても魔攻アップ覚える訳ではないが…
補助として使うなら陽、攻撃として使うなら陰って紹介だったはず アマツミカボシって陽転身の方が総ステ高いのか
陽にしようかな >>634
アタゴ、サワメ、サクヤ辺りの早い魔攻バフ楽士と陰ゲンジ組ませるの楽しいぞ
陽だとバフもらいそこねるから完全サポートになるな バフは速度関係なく確実に先手発動でも全然問題ないのにな >>634
与ダメなら陰五十四物語5闘心5魔力639で二部の敵に2300くらい
会心も20%近いから意外と侮れないダメージ源になる
陽ゲンジとの比較はわからんけど、前衛補助の楽士の中ではトップレベルの強さだと思う >>634
攻撃力よりバフを重視して選ぶといいかも
うちは攻撃バフがほしかったので陰にしたが、陽もいいなと後ろ髪を引かれてる >>634だけどありがとう
見た目でも惹かれてた陰にします
アタゴLv1も居るから育てて>>639の面白そうなのやってみる 虹灯明時間目一杯使っても赤金すら出ないこともある
かと思えばデイリーで虹きてみたり
あてにならない 週任務追加されてから一度も日替わりをコンプしたことがない
今週も昨日土曜をうっかり忘れてた
報酬受取忘れることも多いしソシャゲみたいな4時切り替えにしてくれんかなー……
0時切り替え歓迎の人もいるだろうけど 遠征、ステージボタンの上に期間限定の文字がドゥルンドゥルン回転しててちょっとビビった 俺も兎ほしいわ
またあの種と兎泥するイベやってくれんかな
経験値イベもあったしいいタイミングだと思うのだが クダンとオトヒメサマほしくてミスマル用意して虹灯明つかってみたら
弱金侍と銀侍続けて来るからピックアップ仕事するか?!!と期待して回したら
シュテンドウジだったので爆死した気がしてる
うちの鬼のTOPはは修撃火ノ加護を受け継いだガゴゼで親のフツヌシでさえ育成棚上げになってるし
育成中ののほかの八傑まだいるからシュテンは完全にお飾りになりそうなんだけど
虹鬼というかシュテンドウジ育てて「ここが楽しいポイント」みたいのがあれば教えてくれまいか 切り替え時間が何時だろうと忘れる人は忘れる
メッセージなり読み上げソフトで音声作るなりでアラート毎日0時にセットすりゃ良いじゃん >>652
ヒット数が多い奥義のビシバシビシッって感じの肉ぶっ叩き音が気持ちいい
あとは殴られてもHP尽きないミートシールドな感じとか >>654
壁もできそうな勢いの鬼なんてオンリーワンだろうなあ、頼もしさにシビれる感じ?
こんなゲームで痛快さは貴重だし、うん、見なおしてみるありがとう 天将と楽士に推奨される刻印ってなんだろ…
どっちも術、速とかかな?
後衛だし体とかはあんまりいらない気もするしこの刻印がついてて便利だったってのがあれば
教えてください 最近は転身迷ったら立ち絵の色見て判断してる。コジロウにしても、立ち絵通りにしてれば間違いはない気がする。多分立ち絵でヒントくれてるんじゃないの?たまたまかもしれんけど。 立ち絵は大体兵種、世代で配色統一してあるよ
侍は桜は白、双は緑と凄い判りやすい分け方だけど
他にも桜巫は白、双巫は赤メインだったり分けてある 卍傑の途中再開はいい文明
なんで他ゲでも実装しないんだろう 途中再開ないソシャゲのほうが珍しいだろ
無いとスタミナ飲まれた時に騒がれるからな >>657
陰ニニギに限っては退魔かな
魔攻アップ使う場合は絶対に速 初心者です。誰か教えて下さい。
フツヌシを転身したいんですが、陰陽どちらが良いとかありますか?隠は死にやすいって見たんですが使ってる方は使い易いでしょうか?
あと、スキルを上げてますが巫女の回復力は体力依存なんですよね?なら、回復力を上げたいだけならスキルを上げても意味は無いんでしょうか? 657です、レスくれた人ありがとう
天将いろいろ勘違いすまぬ
前衛できたね…重しのイメージがでかすぎた
楽士は速、術、(陰ニニギは退)
天将は力、体ってところかな
はぁ体体のカグツチくんの転身どうしよ… >>666
巫覡の奥義はlevel1上がるごとに回復量が10%程度上がるようだよ
決して無駄ではない >>666
前衛職として多少耐久を上げられる陽転身
防御はぺらいが4連撃を叩き込める陰転身
あとSD見て気に入った方
挑戦討伐に連れて行くと陰はガゴゼの1撃で沈むとか悲しまれてたような記憶がある(うろ覚え) 鬼挑戦討伐は陰だろうが陽だろうが相当レベル上げとかなきゃガゴゼに1発でやられるだろ バレンタイン4コマ2000RT行ったな
バレンタインのシナリオ期待してるぞ梨木 虹陽が強い程度で基本的には耐久欲しけりゃ陽、火力欲しけりゃ陰じゃねーかね
赤金の固有奥義持ちがどうなのかは気になる所 >>666です。皆様ありがとうございます。とりあえず陰にしてみます!巫女のスキルの仕様も教えて下さり助かりました。頑張ってスキル上げします。ペコリ 虹は陽にしとけっていう最近の流れつまんないなぁ
遊び方の幅を狭めてるのは運営の望むところなの梨木 コンテンツがスカスカだから陰でも陽でも好きにせーやって話で収まってるからセーフ >>597が明確にしてくれてっけど結局のところ敵次第じゃないかねぇ
陰虹は硬い敵にもガッツリダメージを通せるわけで別にナシってわけじゃないんちゃうか 虹陰じゃないと倒せないってなると
他のレアリティじゃどうしようもないのかね 八尋殿に置くマサカドサマのぬいぐるみって出ないのかな?
それとももう昔に出たことある?欲しいよー 最近まで陽巫覡は一切攻撃奥義覚えないんだと勘違いしてたんだけど、アカヒゲとかククノチとかワカヒコ辺りは普通に攻撃奥義覚えるんだな…
すっかりこの辺の面子は武闘派巫覡として自分の中で定着してしまったw 敵の硬さ以前にフルにダメージ通しても10kいかない首塚はどうか救済お願いしますうわーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています