艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart222 [無断転載禁止]©2ch.net
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各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart221 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段EOやらない人がやるだけなんだからランカーには何の影響もないだろ
と思ったけど古参鯖なら影響あるのかな 戦艦少女Rを試しにやってみた
建造しまくって資源枯渇して出撃もままならなくなった
艦これ初期で陥った穴から
まるで成長していない あの任務を初めてやるような層がそのまま5-5割るかね?
資源消費の多さと大破で飛ぶバケツ、更にE風で心折られて二度とこねーよ、と思うだけかと。
この時期にEOで加速するのは3群ギリのラインだけじゃね?ある程度順位が上だとEOは殆どの
提督が割ってるから早々数値上がらんし。 月末の追い上げって割らずにとっておいたEOクリアするから起きると思ってたんだが
お前ら戦果100とか純粋に5-4回すだけで稼いでんの?
俺今日1-6と2-5割って30に4-5、5-5、6-5割るつもりなんだが 平日時間取れない社畜提督は月末の土日に割るのが多いんじゃないかな 別にランクインなんて狙ってもいないけど
ネジはあるだけほしいからEOは欠かさず割ってる ようやく初めての5−5割れた。
ランキングなど無関係な勲章目的のヘッポコ提督ですw
ちなみに荒潮改二なんていません。
まずは鬼怒を改二にせんと・・・ >>857
聯合一群ならその割り方意味ないし二群以下なら唯の自己満 設定通りに戦果稼いでるか確認する作業に駆け引きなど不要だ ずっとビビって5−5行かなかったけど、
荒潮改二で5−5童貞を捨てた。
意外と簡単ねここ。 初めてすぐの頃に運よく出て、それ以降一回も出なかった島風ちゃんが3-5ででたw
もう一隻目が結構育ってるし、どっちでも良いんだけど驚いた 5-5はレ級ルーレットさえ何とかなれば難しくない
たまにE風にも苦しめられるけど 艦これは試行回数重ねるゲームだって知ってるだろ?w 金剛か榛名か暁か響に指輪渡そうと思うんだけど誰にあげた方がいいとかあるの? その選択肢なら金剛型のどっちか、より股間が反応する方でしょ。
高速戦艦はよく使うからレベルが上がりやすい。 性能重視なら金剛型のどっちかだけどそうじゃないなら一番好きな艦娘にあげるのがいい 第六駆をLv155にして並べるy夢を持っているが厳しいな。暁と響は改二にすると絵柄が変わるから改止まりで。 ならとっとけ
単婚じゃどうせたいした戦力増強にはならん >>882
>単婚じゃどうせたいした戦力増強
俺は北上さんだけでいいよ >>880
金剛さんは初めての戦艦、榛名は現状一番レベル高い、駆逐は苦労した分愛着ある 北上はハブられたり雷撃無効の敵と当たって哀しみを背負うかも 艦これ初めて1日程度の新参です誰もが一度は通った筈の道を通過しました
龍驤ちゃんを旗艦にして捗りながらレベル25で歓喜と絶叫が私の部屋で鳴り響きました
「戻して〜!!!」 単婚ならもうそれこそ一番好きな艦に渡せよってだけの話だよね
戦力的に考えるなら大淀辺りにあげて132↑まで育てて先制対潜させるとかかね?
駆逐軽巡辺りは上限開放での対潜値上昇が地味に効果高いよね、駆逐は出番も多いし
ケッコン島風の運改修して最速ハッヤーイは浪漫 どうもありがとうねんてー
Lv75にする為に今まで通り起きてる間ずっとこれります
改二はどんなんだろっかな〜? (さっき間違えて艦これの愚痴スレの方に書き込んでしまった...)
5-5を攻略しているのだが、レ級eliteの開幕雷撃を突破できない。助けてください。
一応下記の編成で攻略しています。キラ付け無、ガチ砲撃支援有です。
ちなみに30回攻略して一度もボスにたどり着かず、ボーキも17000程飛んでいるので、
皆さんに意見を貰いに来ました。最初の10回は支援無でした。
Iowa改(97):16in Mk.7×2、徹甲弾★1、観測機
Saratoga改(80):天山村田、流星改×3
大鳳改(99):流星601、流星改×2、Fw190改
翔鶴甲(99):天山友永、流星改、烈風601、Fw190改
瑞鶴甲(99):橘花改、流星改、Re2005改、彩雲
加賀改(99):流星改×2、天山村田、零式53
どうかよろしくお願いします。 開幕雷撃対策にはキラ付けと複縦陣が良いかと。
サラトガは回避低いから他の正規空母に変えてもいいかも。 個人的にはダメコン積まない高速編成は資源の無駄だと思ってる まあ確かにキラ付けせずにダメコンも積まないなら軽空母ルートのがいいだろうね 同じ編制でうちのレベルと装備>>891よりヘボいけど
三重キラ付けしていけば決戦支援だけで割れる つかさっき割れた 到達率4割くらい E風無し ダメコン1個消費 >>891
潜水ルートのほうがおすすめ E風ないし >>891
単縦の雷撃は運
複縦を引くまでがんばる キラ付けしてダメコン使って到達率4割て禿一直線じゃね >>891です。返信待っている間に初めて突破できた。
>>892
ありがとう。書くの忘れてたけど、下の4隻は穴が開いていて缶を入れてた。
ダメコン試してみるか。
>>893
最初の4回はキラ付けてたんだけど労力もかかるし、全く効果が見られなかったからやめたんだよね。
キラ付けてそんなに変わるのかな?
>>894
Saratogaは確かに回避が低いね。飛龍もいいかと思ったんだけど、制空値と攻撃機の数の兼ね合いで
Saratogaが最も全体として攻撃機を搭載できて、ちょうどいい制空値になったんだよね。
開幕で何とかレ級にダメージを加えようかと思ったんだけど、一度もレ級にまともなダメージを
与えたこともないし、あまり意味ないのかな?
一応艦娘は全員揃えてるけど、誰がおすすめ?やっぱり飛龍?それとも赤城? >>884
今一番ずっと一緒にいたいのは誰だよ?
いけよ、もう自分でもわかってんじゃんか?誰に指輪を渡すべきか 銀十字社の那珂ちゃんフィギュアの予約はもうお済みですか? >>891
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/250741.jpg
今月はこの編成で7回出撃だった
墳式でできた余裕に対空カットイン仕込んでみたけどDマス制空確保した方がいいかもしれない 銀十字社の那珂ちゃんフィギュアがまだまだ予約可能なので
自分の人生に一条の光明が見えてきた気分だ^^ 5-5戦1空母5は増設ダメコン前提でボス前大破一隻程度なら進軍してE風吹いたら複雑な気分になるマップ
制空優勢でやるなら戦2空母4がいいかもしれんね 戦1空5のメリットデメリット把握してないヤツはテンプレ通りの軽空編成か潜水編成にしとけよ 5-5は荒潮任務で足を踏み入れたのが初めてで、任務でボスA勝利2回取ったから、
そのまま同じ編成でゲージ削って、
ボス最終形態だけ駆逐艦を戦艦に入れ替えて割っちゃったけど……。
道中支援アリ決戦支援ナシ。出撃回数は15回。
大破撤退は全部Eマスのレ級だった。
ここ駆逐入れるのって罠の一面もあるけど、
先制対潜をアテにして活躍してもらう手もあるんだなって理解した。
認識甘いかな……? 個人的には高速ルートで支援を出して二桁出撃するなら潜水ルートかダメコン積んだ支援なし軽空母ルートで一桁出撃で抑える 高戦×2 空母×4 編成(ダメコン無し)で支援は最後の決戦だけでも1桁出撃でいけたけどな 500位との戦果差50
EO砲が1-62-54-5残ってるけどいけるかな ああネジ枯れそう
改修済装備廃棄したら注ぎ込んだネジ返してくれねーかな
★1につき1本でいいから一律で >>915
んなことしたら12,7改修で使わない日の分貯金できちゃうからダメじゃろ 鬼怒はレベリング中で旗艦してるけど、本当に人の良さが伝わってくるなw
節分ボイスとか本人は気付いてないけどいじめられてるって一番陰湿な奴じゃん
まあ、この世界感にいじめとかはないのだろうけど 5-5の話題が出たので去年の記録を漁ってみた
去年ずっと戦2空4で攻略して、トータル90出撃(月平均7.5回でクリア)
年間通してキラ無し、支援なし、ダメコン有りで平均Lv140後半の戦力でやってたんだけど
残ってるデータによると、出撃の約半数において3戦目までで大破が出てた(ほぼほぼ3戦目のエリレが原因)
戦力低下のために撤退した分を除いて大破進軍は36回、そのうちダメコン発動は5回だった
E風は18%、たまに連続で食らうこともあったが、流石に年単位で観測していれば約2割に収束するという感じ
振り返ってみると、増設ダメコンの恩恵の大きさを改めて思い知る結果だった
というかランカー仕様でLv150近い精鋭部隊で挑んでも、ダメコンを縛ると半分はエリレに追い返される事実に戦慄
結局のところ、5-5を安定攻略したいならダメコン積むのが最善手という結論は揺るがないように思う >>921
大和型が一撃大破する開幕雷撃ですしおすし しかし改めて考えるとつまらないゲームだと思うなこれは
映画も廃れるしさぁ
vita版も廃れちゃうし、アーケードも廃れるって?
なっかなかできないよそういうの
これだけユーザーを大事にしないゲームなんて
なっかなかないと思うよ 那珂ちゃんばっかり建造されるからファンになりましたってことでしょ もうこのゲーム終わってるよ。
新規ユーザーはほぼゼロ、アクティブ激減で集金体制に移行してるし。
早ければ年内、遅くとも2、3年以内にはサービス終了と予想される。 まあコミケでの同人やコスプレの人気に比べてゲームの方がまったく話題にならないとこあたりは
ゲームデザインが下手すぎて、キャラや世界観のウケにたいして完全に負けてるなとは思う >>929
そんなのどうでもいいので君はさっさと引退汁 嫌ならやめろとは言わんが
5-5があーだこーだ言ってる廃人ばかりのスレで何をか言わんや
流石に聯合ランカー()は表にでて来んなとは思うが ゲーム的にはもうじき四年経つんだし
そろそろ大型アプデすれば?とは思う 今日の演習二軍は大はずれ引いた
甲8の嫌がらせ編成が一つに他は旗艦30代やガチ編成など
唯一の単艦放置が中国語コメントとかジャップさぁ…… 史実ガーとか鎮魂ガー的な意味でじゃね
このゲームだけで見れば世界観はガバガバだし まず艦娘って何なのかすら未だにわからんしなw
スタートラインから曖昧 そろそろあのショボい戦闘シーンを
なんとかしてくれてもいい頃だろ いつまでスーファミレベルのバトルやっとんねん >>938
ターン制を土台に色んな戦闘の要素や艦の性能が追加されていったから今更変えるのは不可能だと思う >>934
田中の肝煎りであったはずの劇場版ですら、一回見たらもういいかなってくらい世界観の設定描写はガバガバだもんな。人っ子一人いない世界の上層部とは一体 >>939
キャラグラフィックだけでもどうにかして欲しいわ
ちっこい3Dキャラだけでもだいぶ違うだろう 四角い立ち絵が左右に動くよりは 3Dとかいらねー
汚いjpg画像をpngにしてくれ >>938
>そろそろあのショボい戦闘シーンを
>なんとかしてくれてもいい頃だろ
>いつまでスーファミレベルのバトルやっとんねん
意訳すると 「高雄と愛宕と扶桑姉様は揺れるべき」 ですね? 戦闘画面に力を入れるくらいなら他に改善すべきところは沢山ある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。