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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part12 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ cf7a-+bvm)
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2017/01/21(土) 00:27:41.14ID:SQZRgZnC0
IP表示が嫌な方はこちらへどうぞ

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479655517/

次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい

※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf7a-+bvm)
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2017/01/21(土) 00:28:20.75ID:SQZRgZnC0
現時点(11/10ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある

■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
 HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分の10が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま

■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル
 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる

■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。

■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf7a-+bvm)
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2017/01/21(土) 00:28:41.97ID:SQZRgZnC0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値])

[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)


≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率

[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)


≪ガチャシミュレータ≫

http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha
SS
http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風  ツバメ返し   フライバイ  マシンガン&練気  地裂撃    早撃ち     剣閃     双龍波   アローレイン
☆8 五月雨斬  三段斬り  マキ割ダイナ   サブミッション   削岩撃   貫通射撃    乱れ突き  活殺獣神衝  スパロー
☆9 真空斬り   払車剣   高速ナブラ   ナイアガラ     グラスラ    跳弾       スクリュー    スパイラル   瞬速の矢
☆10 クロスブレイク  雪月花  スカイドライブ  千手観音  かめごうら  二丁乱射    Fレター     流星衝    連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

■おすすめ憑依&モンスター
獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5
有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10]
獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3]
不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、
                                         ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性]
ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5]
龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5]

■技伝授&時縮
技伝授            
伝授元  サポ   宝珠    時縮のジュエル
兵 *5% *1.0%   *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5%   *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0%   *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0%   10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0%          5個 即時完了
帝 40% 20.0%

■強化ポイント
      UP              DOWN
腕力:与技ダメ            被技ダメ
体力:戦闘後HP回復        被技ダメ
器用:命中率&異常発生率     なし
敏捷:命中率             被異常発生率
知力:与術ダメ            被術ダメージ
精神:  なし             被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復   なし
魅力:与技ダメ&異常発生率    なし
0031名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f301-kL+t)
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2017/01/21(土) 02:38:53.85ID:Fpn/pto80
自分で攻略していきたいという人を対象にしていないというだけであって
手さぐりでゲームを遊んでいきたいという人は、全体奥義持ち複数とかで始めるのは止めた方がいいかもしれない。
育成や報酬の関係上簡単には言えないけれど、いきなりスライム相手にイオナズン使えても白けてしまう
0037名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf7a-+bvm)
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2017/01/22(日) 06:44:50.27ID:8TesaPgB0
メイル見てると地相システムやっぱり欲しいな合致でHP回復ダメうpとか簡単でいいと思う
現状複合奥義とかメリット発揮できにくいしなぁ特にコンバットに関しては一つも…
地相変化は全体術で起きるようにすれば組み込む余地もできてパーチーの選択広がると思う
0051名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffe4-0CFw)
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2017/01/23(月) 16:49:14.83ID:9R7D6tc/0
東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR
0059名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf0b-JQ1R)
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2017/01/23(月) 23:25:05.97ID:7zhZZZ3K0
フル開花してみたけどフル開花とは思えないぐらいHP低いんだけどどうしよう

10戦 http://iup.2ch-library.com/i/i1768757-1485180929.jpg
20戦 http://iup.2ch-library.com/i/i1768758-1485180929.jpg
30戦 http://iup.2ch-library.com/i/i1768759-1485180929.jpg
40戦 http://iup.2ch-library.com/i/i1768760-1485180929.jpg

結果 http://iup.2ch-library.com/i/i1768763-1485181198.jpg

右下のコッペがHP800ぐらいあれば天帝化してたんだけどさすがに低すぎるよなこれ
30戦の時点で3値70あったから期待したのになんかヘタれたし
最後の10戦ずっとコッペばっか見てたらいつのまにかプルミエールが逆転ホームランかましてたわ
攻撃低いけど3値あるしHPと素早さ高いからこの辺で決めておこう
ただこのプルミ奥義ちょっと改造+術全部習得済みじゃないほうなんだよなこれ・・・
0061名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-3qL8)
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2017/01/24(火) 00:00:05.89ID:1e8KF2A00
天帝になればHP100増えるしコンバットで使うとしてもどうせ誓い買えば済むしええんちゃう?
お気に入りのキャラなら納得いくまで開花してもいいと思うけどワイはある程度で妥協してるで
3値87のコッペを残しておいて他の2人をリターンして次の機会に開花していい方を残せばいいやろ
0062名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf0b-JQ1R)
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2017/01/24(火) 00:16:31.38ID:lqNTWWKd0
いや、お気に入りというか
今年のステップアップガチャで一体、それで余ったやつ引退させて帝確定チケで一体
数日後に配布されたサガ3記念の4%チケで一体の合計三体たまたま入手しただけで
特に思い入れとかは一切ない
まぁ三体も同時育成してればそのうちもっといいの出来ると思ってリターンするわ、目指せ3値90で

ちなみにロリコンで30代前半なんだけどセルマたんが一番のお気に入りです
0066名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf0b-JQ1R)
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2017/01/24(火) 22:30:44.84ID:lqNTWWKd0
わーい天帝2体目、HP900越え最高だな

http://iup.2ch-library.com/i/i1769102-1485264231.jpg

次コンバットサガフロ2だけど技強化しなくてもある程度は使えるよな天帝だし
コッペリアはやはり天帝はお預け

天帝化してもやっぱ技と術継承ないのな、覚えなおすのとSP下げるのめんどくせーな
というか強化ポイントって天帝化で余り返還されるの知らんかったわ
コッペリア全員に強化ポイントMAX振り込んどくわ
0071名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0328-0CFw)
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2017/01/25(水) 19:44:17.97ID:iTK2o7UJ0
東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
http://uniker.tribit-field.jp/newsdata/2017/125.html
0088名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6aee-AZYz)
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2017/01/27(金) 02:10:40.09ID:Y3T1yKX90
>>78
天帝は検証見たこと無いけど、初期のシステムだと育成の必要最低難度は最初はレアリティの★の数と同じ(端数切り捨て)で
矢印が傾く戦歴1/5消化毎に要求★が1上昇と言われてるから(戦闘数の関係で★6未満は★6)
それを受け継いでたら★6の天帝は最低678910の可能性があって不安ならその方が良いかもしれない。帝のうちに育成するのが一番だけど
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