編隊少女(フォーメーションガールズ) part67©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part65
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 欲しがった勢は一回目で取れなくて辞めちゃったんじゃないかしら >>24
既に一つは持ってる人からすれば黒震電なんかいらんっしょ。
それより☆4以上ガチャとラムネの方が何倍もいいし助かる。
>>22
同じようなこと繰り返して☆5ヘッドフォンなんか無理っすw
1個目は正月休みもあって1日中プレイしてたけど、同じことの繰り返し
はかなりキツイ。
俺は正月休み9日までだけど流石に後半戦の☆5ヘッドフォン狙いは無理。
ゲームって本来遊んでたら楽しいモンだろ?
でも正月丸1日遊んでたら楽しいどころか、もう苦痛の方が酷かったからなw
やっとれんわいw 戦闘機ガチャ回して震電出すより楽だからできれば4機ほしいぞ
ただ最高ダメージ狙うためには別の機体のほうが良いらしいからそっち狙いで回してるけどな >>26
同意。ゲームなのにやってて辛いのはダメだよなー
ただ最近のソシャゲはどれも似たような傾向だね 艦これは遊んでて楽しいんだよなあ
編隊少女は何が足りないんだろう?
やっぱり周回かなあ? 必死に周回しまくったイベントが終了した後に、ゲーム自体に冷めてどうでもよくなることあるよね。
よくある○○疲れってヤツ。そしてそのまま他ゲーに流れるみたいな。 周回させるなら放置(オート)できるくらいでないと苦痛になるんだと思う。個人的意見だけどオート不可ならもっとサクサク回せないと疲れちゃう。 基本、オート戦闘余裕か戦力十分ならスキップ可能な難易度で、
10〜20戦ごとの節目の戦闘だけボス戦としてマリッサとベス同時出現とかして手動でやるくらいが良いな。 今イベ中銀チケ回した結果…☆4以上が
フランシス
肉
ニーナ
リーゼロッテ
緑多すぎィ! 黒震電の素材さっぱりこねーけど、代わりになぜかノーマル震電3機作れたわ
デイリー製造でレベル4製造してて、時間も30時間ろくに超えてなかったはずだから逆にびびった
OP軒並み20%だけど、量産型だから微妙に質が低いと脳内補完してるわ
でも、機体統一できると速度合わせとか楽でいいな >>29
だったら艦これだけやってればいいのに何で編隊もやってるんだ?
暇でやることがないからか? 俺は他のゲームの待ち時間やらにふと始めたけど、これは結構はまってるぞい
他にも数種類お試しで始めたけど編隊少女だけが残った
最悪だったのはスタートレックw 初日に新規ボーナスやらで配られた高性能戦艦がその日のうちにミッションでロストしてやる気0に・・ww >>39
ロストは確かに凹むよね 何のために育てたんだってなる
課金すれば復活できますよ→はいサヨウナラ だわな 最近ブラゲはこれしかやってないな課金もこれだけ
レベル上がる度にパターンも倒す方法も変わるし
なにより運要素で変わるのがクリティカルの当たり数と放火の当たり判定くらいというのが良い
ちゃんと考えた編隊と手順なら最低限の結果を必ず出すのがゲーム攻略として面白いわ パターン変わってもやることほぼ変わらないけどな
ラムネ尽きた… 150近くなってくるとけっこうきわきわだぞ
一手間違えると倒しきれないし 今回は行動順ほぼ固定だから安定するパターン出来たらもうずっと同じじゃね なんつーか、1個直したら1個ダメになる 毎回そんなイベだな
AFFが行動順を消費しなくなったのはいい点だが、編隊戦術が空気になった
それと、じわじわクリア出来なくなるのとじわじわ難易度が上がるのは違うベクトルだぞ
その点をよく踏まえて、まずゲームスタートまでの時間を縮める事が出来てからそこをよく考えろ
それまでは余計なことをしようとするな 編隊戦術絡めないでどうやってダメージ出してるのか・・・ >>49
編隊戦術使うとターン無駄に消費するから考えて使え
そんなんだからカツカツになるんだよ 敵AFFの行動でカウント減らなくなったからな
1消費してまで編隊戦術使わないほうが特攻ユニがフル回数攻撃できるよ
ピョンやW吹雪を軸にしてずっと私のターン完成だと戦術も効果大きそうだけどね 正月イザベルとオリガを含めて特攻5なら
サポ要員がバフだけかけて攻撃回数で押し切ったほうが良いのか 最上級で50消費してベス2連続だともうやる気が失せてしまうわ
コーラ余ってるけどベス消えるまで放置する イベントストーリー良かったけどマッサンが怒りの表情の理由が不明のままだ >>53
俺も最上級ベス2連続きたわ
もうほんとなめとんのかとしか言いようがない 警報中はどちらも出現率上げてる仕様なんじゃないか
ハズレは少なくなるとしてもベスも50でよく出てくるようになるとか
この時間は25の素材集めしながらのほうがよさげかも…金曜はロクなのがないが 警報中は307がよく出てくる気がするんだよな
あれ今回完全なハズレだからマジで警報避けたほうがマシかもな >>50
6連携あたりで1.5倍出るからなぁ
★5特効揃えてないのには連携入れないと終盤きついぞ 自分のゲージスピードUPはできるが
相手のゲージ削りができなくなったのは痛いな
どこかで連携は切れるのでバフ強化で脳筋特攻頼みのスタイルにw ウチはイザベルいないのでデルタで無課金特効3人娘と風子を最後に入れて1回編隊戦術かけてるわ
マリッサのデバフを食らう前にダメージ最大化させてる 大号令3回(たまに1回分消えてる)
連携4以上
からの特効3人固め撃ち
3万〜5万を射撃下げ食らう前に突っ込んでいく 30ターンのときに1回うまいこと繋がって14連携くらい行ったが
20ターンだとなかなか活かしきれんのよな
まぁデバフ食らう前に攻撃ツッコみたいときは編隊戦術使ってるけど イベント無視でやってたら、ラムネ700個突破して使う気すら失せるw >>29
やることが実質戦闘ひとつしかない。
通常の戦闘には一編隊いれば事足りるし、艦これの「遠征」にあたるものがないから、それ以外の操縦士と機体が完全に死んでいるから。
オレも提督と司令官の二足のわらじなんで、この点はホントに改善して欲しい 遠征とかいらない
2〜3時間毎に遠征チェックとか勘弁してほしす こまめにチェックしないといけないからいらないっておかしいだろ ん、別におかしくないでしょ?
体力マックスで約6時間放置できるのに遠征チェックでそれもできなくなる。
暇な奴らは知らないけど。
低レアの活躍の場所をもっと・・・、というのは十分わかるが
低レア使う=遠征と結びつける方がいかがなものかと思いますけどね。 それこそ24時間貼り付き無双でマクロで自動遠征とか出るだけだというか
そういう前例ありすぎるのがな
しかも対策されたことがないというかシステム的にフラッシュじゃ無理という 前スレの最後の方でストーリーって言ってたけど、今回最初からエクストラ開いてたから素で気づかんかったわ…
最後まで開けるの、結構辛いな…間に合うのか、これ? 遠征とか艦これの真似いらない。
艦これからこちらに乗り換えた身としては艦これ要素推すのほんとやめて欲しい。 >>70
俺も今日初めて気付いてまとめ読み。一つ読むごとに一々画面が戻ってストレス。
全開放は無理だな多分。内容だけ後で聞ければ良いや。 操縦士の説明読んで戦闘機調整ができる娘とか居て
整備班や飯盒(?)班とか暇してる操縦士にも何かしら出番与えられれば面白そうだよなーとかは前ちょっと妄想してた
整備班なら機体製造時間短縮や機体のレア度上げられるとか
給食係なら編隊に戦闘開始時バフ効果乗せられるようにしたりとか…
編隊少女ってキャラゲー的な面が強いからメイン操縦士以外にも何かしら出番が欲しい 行動力完全に使い切らなきゃ死んじゃう病の人はともかく
複雑にならない程度にいろいろ要素があったほうが楽しいと思う人もいるってことよ
艦これと似てるのはやめてくれって言ったって艦これやったことないしなんでもいいから追加されんかなあ 低レア救済は高レア化しか思いつかない
つまり火芒はよ、そして他もはよ キャラ相関図みたいなのくれ
図鑑のキャラ中心にちょっと広がる程度でいいから ★1★2★3は追加の進化してもいいよな
聖水使ってもいいから 日本人が日本機に乗ったらボーナス発動とかやれってアンケに書いた >>76
つ特攻
つAFF
今の特攻AFFは露骨だからあれだけど泥増やせるタイプの特攻で出番が有ったり
AFFで意外な見せ場を持てたみやことかああいう救済手段もありますぜ! 遠征でも当番でもゲーム内でキャラが動いていれば、それだけで妄想なとっかかりになるんだが、全くないから死体も同然なんだよなあ、編女…
ただ気軽に画面上の待機操縦士を変えられたり、ラッキーガールは操縦士に目を向けるのに中々いいアイディアじゃないかと思う 当番みたいなのでも得意不得意があればキャライメージの補強にもなるね
あとやっぱ誰が誰と仲が良いってのがわかんないのがなあ
アルバータがロバータに引っ張られて(?)楽しそうにしてたのよかったしイベント以外にもキャラの組み合わせで見られるストーリー作ってくれ 出来たシナリオ
にゃっ
ママでちゅよ
おもらししちゃった
変態の名に恥じぬ内容ではあった 確かに今回のシナリオは楽しめた
クリスマスのときみたいに司令官が変な感じになっていなかったのもよかった
ところで後半の週末に入ったのにラムネ&コーラガチャはどこなの… なんやかんやで編隊少女好きだから長生きして面白くして欲しいんだよなぁ。 >>79
何の得にもならんのに、基本的に日本人は日本機に、ドイツ人はドイツ機に、ソ連人はソ連機に、アメリカ人はサンダーボルトに、イギリス人はムスタングに乗せてる僕が通りますよ 貴重なぱんつゲーだしなぁ頑張って貰いたいのはある
ただランキング、特攻と来たからってこのままチャット機能、ギルド(的な物)
みたいな最悪な方向に進むとかだけは勘弁してください システム面は劇的に初期から改善したんだよな
最初から実装しといてというのはあるが
遊びやすくなるように動いてくれる編隊運営ではあるな 自動2倍速導入に戦闘エフェクトスキップ、
行動力2倍+消費緩和&足りない時にラムネ自動的に飲める
戦闘機操縦士まとめて選べる、☆2以下自動移籍
3D戦闘の軽量化とロード高速化、交友ID申請可能
覚えてるのはこんな感じ?全部なかった7月頃のは今やるとヤバすぎるぞ 運営が色々と改善しよーとしているのは、理解できているんだけど、
改善点が改悪点になったりと、ずれているんだよね。。。 ヘルミーナ ―― エミリア ←飲み→ アレヴェーツ
\ / / \
(チーム月見) (チーム燕)
\ / / \
鳩森 リーゼロッテ →ほっこり→ 燕
↓↑ /
(チームAFF) おまめちゃん 憧れ ほっこり
↓↑ /
マリッサ ←お友達→ ベス 吹雪 ←←おまめ← オトライン ―― ダリア
↑ \ / ↑ \ /
↑ 元仲間 元お友達 おまめ (チーム水着)
友 \ / ↑ \ /
だ アレスター ←別の組→ わんちゃん&つーちん まつり
ち / \ ↓ / \
↓ 新家族 新家族 ポロリ (チーム白百合)
↓ / \ ↓ / \
オリガ ハービー 沙羅 一花 ――― ナディア
\ / / \
(チーム新年) やりづらい 姉妹
\ / / \
イザベル ←コロス→ ジョージナ 綺羅
\ /
(チームハロウィン)
\ /
キャンディー
ロバータ クラウディア かりん←逃げ←加納
/ \ / \ →真似→
(チームクリスマス) (チームたんぽぽ)
/ \ / \ ジャネット←卓球→JJスミス
プリシラ ―― アルバータ デイジー 綺羅星
\ /
\ /
\ /
ドミニク
覚えてる範囲で相関図書いたけど、うろ覚えすぎる イベントのタイトルから取ったんだけど
別にチーム漁師でもチームデイジー砲でもチーム熱血でもOKかとw 今回結構シリアスに寄せてきたことで
わんつーの位置づけが今後どうなるのかがちょっと気になるな
まぁあの二人はずっとあのままでも良いような気もしなくもないがw 浴衣オリガ忘れてた…オリガってイベント登場率高いよね 郷 神楽-(姉妹)-郷 浄女
っていうかだいぶ頑張ったな >>95 乙w CDイベも入ってて中々凄い
@500回で震電素材確定まで来たけど、一回もガチャで素材もマリッサも出てない...
運無さ過ぎてもう疲れた
素材出たらイベ止めるんだ、とか勝手に脳内フラグ立ててるのがいけないんだろうか、、w あ、なんかお嬢様っぽいののエピソード見忘れた
まあ、いいか 前半150、後半130まで来たけど5000回までまだ半分も行ってないわ
いったいどこまでやれば確定素材に届くんだよこれ レベルが上がるほどメダル数が増えるため、前半・後半あわせてレベル400以上必要と思う 前回も引く人は四機揃えてたし
引けない人は死屍累々
引けない人の愚痴が目立つだけだから仕方ない ユーザー「アレスター強すぎ!」
運営「体力多いだけのクソザコにしました!」
ユーザー「黒鉄が出ない!」
運営「確定で手に入る手段を用意しました!」
ユーザー「ガチャで押されてるキャラが役に立たない!」
運営「ダメージ特攻つけました!」
ユーザー「ボスのレベルが上がりすぎてやることない!」
運営「簡単に倒せるボス(ベス)を用意しました!」
もしかしてこの運営バカなだけでいい奴なのでは? 要望に答えようとする姿勢には一定の評価はするけど、運営の回答が斜め上行き過ぎてたり、既に先人が失敗してる道を素で行くからダメなんだろう それよりもベスが声優着いて★4なんだが
どこでもらえるんですか? >>106
そういや全体1位の人、いまだにFF震電1機しか持ってないみたいなんだよな
これ5000回の確定のやつだけだよね多分 いや、きっとお前を倒すのはこの私だ!で助けにくるポジだと思うぞ 元人間のAFFと人類の敵FFを明確に分けてきたんだな
無口な連中とは和解の道はなさそうで殲滅するのみな道か >>117
追撃ナイトメアをクリックした後に左側に表示される第1節と第2節 マリッサを特殊技能4にしたところで黒鉄資材が来たー
あとマリッサガチャ約400回で雲海遊泳を覚えれるけどなんかもう満足しちゃった感が クリスマスイベントのシナリオが合わなくて今回もスルーしてたんだけど、今回は面白い?
水着の時は普通に読んだタイプだけど 今回も司令官はアホな選択肢しか選べない
けどプロットは良い オリガがこのゲームのメインヒロインだと確信できた
お豆も出番は多いけどいじられキャラ止まり
メインシナリオでも重要なとこに絡んでくるし
今回も深いところまで掘り下げたのはまさにヒロイン 監査官がAFFでよみがえったら
意を汲んで囮にして撤退判断を下した
オリガが宿敵になるでしょうな
隊長適正もあるんだよなー責任感も強いし オリガは超銀河団に浮気したから運営がものすごく嫌ってますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています