編隊少女(フォーメーションガールズ) part65 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part64
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1おつ
保守だから言うけどエミリアちゃんの縞ぱんたべたい >>15
投稿内容精査して弾くほうがよっぽど大変だから一律で配ると思うぞ
俺が運営ならめんどくさいからそうするw バータ・ロバータ・アルバータ♪
オレ〜の速さは宇宙一♪ クリスマス終了後 新年明けましてイベント
わんわんのお家爆撃任務 vs 迎撃タイプAFFonハワイ
特効爆撃パイロット
ルーデル☆5 爆撃効率250%UP!!
ジェリコの喇叭 戦艦だって真っ二つだ
カノンホーゲル 地上の全てを大爆砕するぞ
本気で空中戦 空でも無敵だぞ
毎日朝は牛乳 常時精神特大アップ
死線など無い 撃墜されても2ターンで戦線復帰
不休連続出撃 攻撃すると加速する
低空水平飛行 毎ターン回避極限アップ
ガーデルマン ダメージ大幅カット
江草 繁美 ☆5 爆撃効率250%UP!!
真珠湾をぶっ飛ばせ 全て海の藻屑にするぞ
トラ!トラ!トラ! 問答無用で突っ込むぞ
急降下爆撃 全弾命中で空母も撃沈だ
虎縞隊長一番機 常時、味方の速度・命中を極大アップ
全機続け ターン開始時、編隊戦術ゲージ大幅アップ
蒼龍に帰れ 常時、味方のダメージ大幅カット
インド洋に沈めろ 味方の爆撃効果が極大アップ
ト・ト・ト・ト・ト 常時、味方の射撃を大アップ ターン開始時、味方の精神を回復
特別戦闘機製造
九九式艦上爆撃機 先行実装 虎縞カラー機イベント報酬
Ju-87 ストゥーカ 先行実装 Ju87G型イベント報酬 うっかりあるばたとビトルバちゃん間違えて聖水使っちまった
ワイルドだろ〜 今やビドルバはレイドでメイン張れるし ノープロブレム 起用しなかったんだけどデースってそんな使えたのか?
回避要員? ノックバック付きの単体攻撃もってるのデース
アレスターの時役に立った プレッシャーロック 25 敵機単体に水属性の攻撃(中)
敵機単体の行動速度ゲージ減少
え?アレスターをノックバックできたのか・・・ほのか使って損した ほのかは技能が優秀だし育てて損はないと思うぞ
というかうちにください ほのかちゃんで十分戦えましたよ (自軍アレスターとコンビで) あーなるほどノックバック持ってたんか
AFF来たら起用してみるかな むむ・・赤い震電・・・欲しい・・・CD2700円・・・
ドラマCDには興味無いから高いよ〜 ぱんつ付きなら買う
そろそろ新しいぱんつが見たい…みたい… テンプレから交友読み込み直しと屠龍の速度が消えてるな 全然出来なくて苦労した屠龍の出番はまだっすか(*´Д`)?
イベントで使うのかと思ってたら晴れ渡る雪山だった ここまで出てきたものを考えると
・夜戦
・AFFは水
・AFFの命中が高い高ダメージ型
じゃないかね AFF夜戦はハードル高すぎひん?
高レベルで夜戦に切り替わるとかなら、まぁ…(めんどくさいけど その代わりにスキルは弱めとか?
どんなバランスでくるんだろうな みんながもらえたツバメとクリスマスロバータのスキルと技能にヒントが有るな
つばめ
敵バフ消し 全体速度 夜戦
クリロバ
不安 行動速度減少 前回のように極限まで回避低い敵だったら夜戦の意味ないんだよな
仮に夜戦なら回避力ある敵ってことになると思うんだけど
すると我らのスーパースターは それでもデバフやカウンターとか属性的にも使えるはず
鳩はAFF2戦連続で休養コースだな
水FFが相手は論外だ どうせボスは燃えないだろうし >>49
眼鏡1人で事足りるのが改めてチートだな
サポート専門な彼女に夜戦は必要ないし >>51
そういやタンクだった
あと あるばーたちゃんとリーゼが混乱スキルあるんで
今回は有効かな
ってかこれも眼鏡www 前回はハロ烈風を守る盾として仕事してくれたぞ肉
彼女はもうネタキャラじゃない 前回の反省を活かしてカウンター戦法が有効になるように調整してきたら
スーパースター様やトナカイが活躍するかもしれん
鳩さんはまぁ、交友で毎日大活躍してるんだからこういうときくらいお休みいただくってことで
水以外が相手なら浴衣鳩は活躍できるだろうけど そういえば浴衣鳩はずっと俺のターン要員で
前回は上手く活かしてた人がいたな
それでも水AFFではさすがに使うのは厳しそうだが むしろ回避ダウン有効なら 今回のほうが浴衣鳩輝くんじゃないか?
編隊ゲージ貯め&デバフ要員として お、おう それね( ゚д゚ )
チイコも使ってたのか 頑張ってんなぁ
前回は回避デバフ意味なかったけど今回は効果あるといいね
……って書くと夜戦がいいって言ってるみたいで微妙な気分に 前半終了
5ヘッドフォン以外は取れた
後半はもう少し効率いいと良いけど 前回はつなぎの攻撃で通常鳩使ってたわ
今回は連携のバグもなおってるはずだし水で与ダメ減っちゃうしおやすみだろうけど 白猫プロジェクト、運営が全システム管理をネット上に保存、セキュリティなしのURLが公開され崩壊
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1482230301/
編女なんかブラウザのキャッシュ上だったんだぞナメんな! 今更な質問だけど、
キャラクターをロックしてたら
重ねたときにスキルLvが上がる可能性は0になるんです?
http://wiki.kanmuryou.com/formation-girls/index.php?
普通に強化できるよ。ロックされてるからでは? -- 2016-08-25 (木) 02:46:27
↑wikiにこういうコメントがあってロックしてたらダメなのかと思いまして 書き方が分かりずらかったです
-----------------------
スキルレベルアップ †
操縦士の戦闘で使用する「スキル」を強化することができる
ベースの操縦士に★3以上の操縦士を使い強化することで確率で上昇させることができる
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↑このときに、強化したキャラクターをロックしてたら
スキルLvが上がる可能性は0になるんですか? >>64
素材に使うキャラをロックしてると強化自体ができない
ってことじゃないかい
素材ではなく、強化対象はロックしててOK
ただし、成功確率は100%でやること
100%以外はスキルLv上げに失敗すると思ったほうがいい
確率どおりに成功しねえよぉ ロックはスキルや技能の餌になるのを未然に防ぐ為のものであってだな
可能性も糞も100%にすれば必ず上がるし >>65
>>66
>>67
ありがとう
理解できました 人様のブログで得た情報で恐縮ではあるけど
スキルLvアップの効果は1Lvにつき2%アップ程度しか効果ないらしい
新人司令官は無理してスキル上げる必要ないと思う
間違っても数少ない☆4を餌にしないこと
後で後悔しまっせ
と、ビドルバやフナッシーを5枚は手に入れたはずなのに
なぜか手元に一枚もない古参の独り言 >>69
技の威力が上がるって言うとついスキル上げたくなるけど優先度は高いほうじゃないよな
まぁお気に入りのキャラなのでどうしても上げたい!みたいなのは仕方ないけど
(それがある意味このゲームで一番重要な要素だし)
ただ☆4のバリエーション揃えたり、強☆3の技能上げたほうが
便利なケースは結構多いってのは知っておいた方がいい
ふなっしー何枚餌にしたっけな… いまログインしようとするとβのアンケート送る画面が出るね 今ログインしようとしたら、メンテ画面じゃないものが出た
下の方にはβ時のアンケートのようなものが…メンテ明けが楽しみだ またなんかやらかしたとしか思えんが…
新アンケだとしてもβテスト云々は何なのか? ベータ版アンケートってこんなんだったのか
特典パイロットって実際はどうなったんだこれ 懐かしい画面がキタ━━(゚∀゚)━━!!
今まで正式版と思ってたのもまだβ+版だったのかw
特典パイロットは秋頃に☆4操縦士から任意選択で配布済み
ロバータにしてた人は今イベでは特攻の恩恵あるな 選べるようになった頃には全員いたのでどうでもよくなってたっていう 赤震電のサンプル来たな
見た目は同じでもスペックが違うのか気になる
ロバータはきっちり10枚止めだったがw
聖水も☆5ヘッドフォンも再び追加とか…気力もつかな 靴下×2エリアこれ行動力比だと×1エリアより割が悪くね…? チャレンジおわた
勲章ってアイテムとかじゃないのなw 割が悪いってほどではないかなあ
出撃数が少ないと×1の方が得してる可能性はある チャレンジ進めちゃうと靴下+1が下の方に行って選択が面倒くさい
孔明の罠じゃ 後半のチャレクエはベストメンバーで行ったほうが良いな
靴下そのものより連携ノルマ達成してのクリアだから
二度手間は御免こうむりたい 夜戦SPに全体後のカウンター4連はガチで死ねるw
編成を全力面子に戻したわ
あちらより先手取って眼鏡イザベル封印でいつも通り そもそも靴下500とか苦労の割に合ってないので
面倒ならノルマ無視でもいいと思う
少なくとも失敗したら50消費してやり直す価値はない 靴下*2は*1と比べて
消費行動力が1.7倍
靴下のドロップ数が1.5倍だから
単純に考えれば*1回った方が得だけど
4枠目の確率が違う可能性とか、使える特効交友の回数とか考えるとよくわからない! >>86
ほんとこれ
今まだチャレンジやってない奴は絶対にクリアするな
報酬全部取ってからやれ この運営そういうとこほんとアホだよな・・・無意味な部分でストレスかけてくる 交友ランキング見たら地味にチャレ4クリアの勲章付いてて草
イベ終わったら消えそうだしアイテムとして貰えるようには出来なかったんですかね 一度スクロールすればずっとその位置なんだからあまり気にしなくても良いんじゃ 投票メダルで夜見や土井ちゃん選んでたやつは
関係なかったはずだが
ひたすらヒヨコ娘スクロールで探してたあの懐かしい感覚が蘇る 補佐官前面に押し出すなら声つけてあげて
と思ったけどいつか操縦士に追加しそうだしその時につくか 声といえばCD爆売れやなぁ…
ハゲも笑いが止まらんだろう 20周程したが、わくわく靴下×2は4枠ドロップ多いと思われる
試行回数が少ないから偏りの可能性もあるけど20周中9回が4枠だった
ラムネがマッハで無くなるけど 靴下の割合はどっこいどっこいだが
司令官経験値は3倍差があるので
やっぱり靴下×2の方が良いかな、時間効率もあるしな〜 こっちは20周で4回
5個目のドロップがあればワンチャンあったかもしれんが、x1安定かね チャレンジ4、ついクラウディアと燕コンビ出しちまったぜ・・・
連続引火攻撃に反撃付与、個体能力の高さとなかなか歯ごたえはあった
レベル110〜120とか無駄に強くて困る、あとFF編隊2番目の帽子の子もなかなか可愛かったな
そしてチャレンジ終了後から、やたら落ちるようになってしまったというか重い んんんんん
靴下エリア2がちょっと思ってたのと違うなぁ 微増って感じで 靴下×2、20周やって4枠目ドロップは3/20
断言できるような試行回数じゃないけど
俺はこれ×1とドロップ率変わってないと思う
交友考慮しても行動力効率重視なら×1回したほうがよさげ しっかしどうしてこう毎度毎度調整がド下手なのか
何も学んでないんだな 俺はいつもの奴だなって諦観してたが、批判を述べる優しい人はまだ居るんだな
貴重だぞハゲ 日数は短いし、チャレンジ分のスクロールのせいでクエスト選択の手間が無駄に増えてるし
(小さな手間でもそれが数百回重なったらバカにならないことを運営には理解してもらいたい)
これだと回しまくるなら前半の方が良かったという
…ロバータだけ取って来週まで休むかな 仮に+1も+2も4枠目が20%として、靴下+2を1周で約154の赤字
代わりに経験値が1周約266.6の黒字、周回数が3/5で済む 最後に選択したクエストを登録記録してれば文句無いんだけどな
チャレクエ4 1回でコンプ狙うの面倒だな… 特効ボーナスの数値次第では+2の方が効率よくなったりしませんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています