Imperial SaGa(インペリアル サガ) part369 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現時点(11/10ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(物理帝は攻防す+10、術帝は攻防す+5&術適性+15)が成長上限。 ・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3 )術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされないので注意 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値]) [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) イベントクエ煉獄級の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30)を確認済) 武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる ≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) ≪ガチャシミュレータ≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha SS http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン ☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー ☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢 ☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射 ※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。 ※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 ■おすすめ憑依&モンスター 獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5 有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーバブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10] 獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3] 不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、 ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性] ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5] 龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5] ■技伝授&時縮 技伝授 伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル 兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00 上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00 戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00 将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00 王 30% 10.0% 5個 即時完了 帝 40% 20.0% ■強化ポイント UP DOWN 腕力:与技ダメ 被技ダメ 体力:戦闘後HP回復 被技ダメ 器用:命中率&異常発生率 なし 敏捷:命中率 被異常発生率 知力:与術ダメ 被術ダメージ 精神: なし 被術ダメ&被異常発生率 愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし 魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 強化ポイントは天帝化した場合、合算される。99を越えた分は返還される 乞食のスカグレスレでのコード乞食営業活動 無課金最強"SMGSM"@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4bef-oReh [202.215.64.35]) 2016/12/14(水) 22:05:39.92 ID:BN1HaGMj0 【Vita】サガ スカーレット グレイス part48 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1481877388/ 604 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d5d-eWpb [202.215.64.35]) 2016/12/16(金) 23:23:38.29 ID:F87vOndT0 インサガのウルピナコードあったらもらってあげるから、貼ってね^^ ちなみに大した価値はない。 ヤフオク1000円で出品しても売れてない キャラが成長するたびにセリフ言うけど、そのたびにワンクリックして次に行かないと行けないのめんどくさい 複数同時育成だと地獄 スキップ出来ねーの? スキップ不可、連打して多少早めるぐらい でも結局クリックしないといけない <インサガを楽しむための6つの心構え> 1.課金しない 2.苦痛となる作業は最低限に 3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ 4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、 5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ 6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り) 愚者はソシャゲーに依存し、脳死作業を繰り返し、見栄や欲や射幸心を自制できない 賢者はストレスフリーでこのゲームを遊ぶ。 俺氏はこの教訓を守りながら、 無課金、lv134(工房10術9) ミルザの試練50(クリア者90名)を制覇。82位(0,8%)という大記録を残す。 余計なお世話だろうが一応言っとくとインサガはプラットホーム違いだろうが明確に複垢禁止されてるからな 明日は日曜だし25万くらい稼いだら10%いけるだろ 前スレ>>995 ありがとう、後スレ乙 無限傷薬パワーで少しはイベント回しとくか・・・・武器欲しかったな ワイてんてー女装ジャミルしかおらん くっそつおいけど レンゴク周回キツすぎるから地道に絶望周回で10%狙うか 殿下欲しい気もするけど雪だるまがウザくてハムする気が起きない……。 >>26 ハムルのは魔改造じゃなきゃ無理だとおもお ポイントなんか気にしなくても交換アイテム全回収すればきっと10%よー簡単よー 煉獄は全員が強改造か道中対応の全体奥義は必須 道中でぼこぼこ食らうようでは周回は無理 ダメです。術帝2人(ジニーは物理でもいけるが…)に獅子6個じゃないですかー http://iup.2ch-library.com/i/i1753763-1481968939.png 90以上は少年だけで他平凡 女の子かよってくらいHP伸びないアセルスも一応形にはなったし 殿下も奥義次第で使えるかもしれない。まあいいや 水撃と冷気がしょぼいうえによくミスる(体感)からいつまでも周回できてしまうつらい 10%券から流し斬りニーサンキタ━(゚∀゚)━! ・・・嬉しいけど大剣はもうええねん・・・嬉しいけど。 熟練度早く実装してくんないかなぁ ハムる気になんないんだわ 2日リセマラしてメタブラ・ユリア・レン・MSクロでようやくメンバーズ垢開始したが 色々知った上でイチからやるのめっちゃ楽しみだったけど いざやってみると道のりが長すぎて吐くねコレ 既プレイで二周目とかよくやる気になるなと思う メタブラ6でもやらねーわ >>40 三日目だけどまだ終わらないよ? メイレン 小剣アセルス ユリア ここまできて帝3で始めるのもなぁ 殿下は既に諦めてるけど30%以下の報酬もしょぼすぎてハムる気になれない状態 ギュスターヴ:強いけど鈍足、初期帝にはあまり向かない ジニーちゃん:こん棒振り回せるが、そんなに強くない、奥義も消費SP多め エレノア:しばらく縦1列奥義しか攻撃手段がなく、使いづらい ミカエルとホーク:単体奥義だけを使うマシーン 総評:とっても微妙 今回武器ないからオーナメントは何に使うのがいいの? 特大石?それともポイント? そもそもキャラより施設と技強化がどうにかしないと新規大変やろ >>40 攻略法しってれば、 無限傷薬の期間に☆66789開花育成、SP半減くらいは余裕を持ってできる 逆に言えば、無限傷薬や配布リターンのパワーを最大限活用して、無茶して慣れろってことだよな 全然関係ないけど このアセルス怖いよね 誰が描いたのかしらないけど >>40 すごいメンバーだね 全員が大当たりかそれに近い部類という 将の徽章30個とかにしてくれたら少しはやる気が出るんだけどな 以前も出てたけど将を施設に埋める時の効果を倍にするのはいいと思ったわ 頑張ってイベント回る意味も出るし 新規の人のためにもそういう気配りをしてあげればいいんだがやらないんだよなぁ http://imgur.com/QcOsuAs.jpg 金獅子が帝だったら文句なしだったのに リセマラ終わったら満足しそうw リセマラやり過ぎた奴はすぐにやめるだろうな 俺は好きなリッチとこんなんサガにいたのかと思ったアザミで始めたけど続いてるし やっぱり好きなキャラでやるのが一番だな リセマラやってて水着3人でた。 これ男なら やるしかないだろ やるしかっ。 始めたばかりだと11連分のクラウン貯まったらさっさと引いた方がいいのかね >>46 ハム力に自信があるなら石、そうでないならぽいんよ 全部取る、って選択肢がないあたり素人ハムだろうしポイントのほうが無難でしょうな 1個温存しといた練気はアザミちゃんに決定しました タチアナがやっと使えるようになった ジャンヌ女パーティで使えるかもしれんな セルマは妥協点 そして終わらないビューネイ http://i.imgur.com/3lNsrGM.jpg http://i.imgur.com/x2C4JZ0.jpg 水着って3人中2人が術士なのがネックだな 術研緩和されんと辛い http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1481791977/ 【Vita】サガ スカーレット グレイス part46 [無断転載禁止]©2ch.net 592 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d5d-eWpb [202.215.64.35]) 2016/12/15(木) 21:14:16.62 ID:AZMIjKQd0 インサガのウルピナコードちょうだい^q^ 【Vita】サガ スカーレット グレイス part48 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1481877388/ 604 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d5d-eWpb [202.215.64.35]) 2016/12/16(金) 23:23:38.29 ID:F87vOndT0 インサガのウルピナコードあったらもらってあげるから、貼ってね^^ ちなみに大した価値はない。 ヤフオク1000円で出品しても売れてない >>60 ありがとう、ポイント取っとくよ 今日初開花育成が終って、なんとか超Sできるぐらいのレベルなんだ 術なんてないから、遠隔でちまちまやらないといけなくて巨人のバリア辛いわ メンバーズ版ってなんのメリットがあるの? Dみたいに事前のあるわけでもないし Yみたいに人数多くてサービスが安定しそうというメリットもないんだよね? これ他のキャラで技強化して伝授したら強化したまま? シャールカーンとバーバラ引退させて帝確でフェルディなんとかかんとかきた! こいつ結構前から欲しかったんだよね >>56 レンとエミリア揃ってて原作ファン的にはおいしい組み合わせ しかし効率のみを追い求める修羅には関係なかった >>67 未確認だけど鯖がDと同じ疑惑って話があったからクエクリアの100クラウンはあるんじゃないの >>66 術なし初開花で超級Sいけるなら優秀 その調子ならすぐに絶望周れるようになるよ、頑張ってねン 絶望は一日7戦でいいや 頑張れば20%行けそうだけど初日できなかったから今26%くらい 一応殿下目指そうかなー 有望な新人が入ってくるたびに俺の順位が下がっていく 嬉しいような悲しいような・・・ フェルディナント出たせいで槍ガチャ3回やらなくなきゃいけなくなったな 来月の出費下手したら30万いくかもしれん・・・ なまじリセマラで理想を追い求めすぎるといざ開始しても今度は育成や技強化そしてランキングにと 拘らざるを得ない心境になりがちだから程々がええよ 程々が 新人が入ってこないで順位が下がっていく鯖だってあるんですよ ワイ一応重課金やけど この手のゲームは微課金が至高だと思うわ もう課金すんのやめた 3年は続いてくれろ >>74 ありがとう、どれぐらいか開花妥協ラインか分からないし ここに画像乗せれば判定してもらえるんかな? >>81 課金したアドバンテージは消えないから 最初にある程度課金 → 途中から無課金 が一番いいかもよ 重課金なら煉獄回って20%とか余裕だろ 何甘えてんだ これからこのゲームをやろうと思うのですがお勧めのブラウザってありますか? X-iron35でやろうとしたらFlashが起動しなくて出来なかったので困ってます >>83 そかワイのやり方合ってたんや トータルで初期組に比べて8か月くらい遅れてるから煉獄は無理やなぁ ガチャにしか課金しないし 俺は無課金でゆっくりプレイするよ。 余った金で音楽CDを買って楽しむ。サガの音楽最高だな。 >>77 なんとかさんで槍ガチャ? >>82 妥協ラインは状況にもよるんじゃないかな、手持ちやら課金予定の有無やらで 張ればアドバイスもらえるだろうけど他の人の画像を参考にして見やすい状態でどうぞね 1年後になくなるかもしれないゲームに数十万使うスリルを味わいたくないかい? ねーねー リセマラやってて思ったんだけど 帝4人とか5人はそこそこあるけど 同じキャラが複数ってほとんど出ないよね リセマラ三日目だけどハリード被りが一回だけ 2体目以降って確率下げてるんじゃね? 緋色ガチャ セルマのときと比べてだれも報告ないな。 大剣は男率が高いからやりずらい>< なぜ技ガチャで術士の緋色なんだろう? なんか考えがあってこのキャラなのかな? 始めたばっかで良く分からんのだけど 強化済み雪月花はあまり魅力的じゃないん? シエロが散々な反応だったからけっきょくメインキャラ優先にしたのかもな >>92 帝は100体以上、そうそう出るわけがないw なので、全体奥義帝が2枚でたら至高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる