編隊少女(フォーメーションガールズ)part63 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part62
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 周回ゲーだから早いに越したことはないし簡易モードあったら個人的には嬉しい 演出カットするだけなのに別ゲーも糞もない
だいたいモーションやエフェクト全部同じで機体グラしか差別化する要素ないからこのゲームの3D演出は見るだけ無駄 そうだな無駄だな絵柄も声も全部カットだ
PC付けるのも電気の無駄というか時間の無駄
たぶんおまえが生きてることが全ての無駄 攻撃だけでなく支援や編隊戦術やピンチの時のお互いの掛け声とか
こだわってる要素あるし戦闘シーンの簡略化はこのゲームのコンセプト否定なような‥
可愛い萌え絵だけのただのカードバトルとかで3D戦闘じゃなかったら多分遊んでないわ >>186
それらがいなくても
速度減少と編隊戦術を駆使すればやれたろう って既に終わった話題だったごめん
読み込みに関してはローカルで処理してる日間任務と
サーバを経由する通常任務やイベント任務のレスポンスの差を見るに
クライアント側の問題だけでもない気がするね
それでも、そこそこのデスクトップとしょぼいノートPCだと雲泥の差が出るけど… 普段のワンパターン適当クリックゲーから色々打開策考えて
攻略してる感覚はあったしゲイルの仕様はアレでよかった
問題あったのはコンボ中カウンター型が途中でデバフ支援消されて
本来の効果を発揮できなかったところだけ
HWジョージナをガチャで推しといてアレはない、次のAFFはその辺の調整希望 速度の連携コンボか重戦車のフルカウンターかなんだろうけど
そこら辺システム的に詰めていったら重戦車カウンターボス出てくる悪寒 次は水AFFだから皆のスーパースター様が躍動するはずだからねw
素の単騎打撃力だけでも十分期待できるが
超回避ヘイトで攻撃をずっと引きつけてカウンター炸裂で落とすのが
本来の彼女の魅力を引き立たせる かぼちゃジョージナさんの事でしょ
攻撃スキルも皆無で普段の収集周回では
さらに使いどころが難しいレジェンド様ですよ パーフェクト楯なんだけどそれだけなんだよな・・・できることデバフだけだし ゲイルは強いとか弱いとかより無駄に連続コンボずーっと続くのを見てるだけなのがかったるかった
1ミスで負けるのは別にいいけどやられてるのを見てるだけの時間が長くてな
まぁそれがカウンター戦術が生きるための攻撃パターンになる予定だったんだろうけど
>>213の言う通りだったからな
無駄に固いジョージナがカウンター消された後も延々殴られ続けるのを見るのは本当に辛かったぞw カウンター戦術を機能させるにはスーパースターやイベジョージナじゃなくオリガ必須って感じだったし >>206
詭弁もいいところだな
もし本気で話が分かってないのなら日本語の勉強から始めるのをお勧めする 無理して嫌なゲーム続けて臭いこと書き込むとか
時給でも貰ってるの? 戦闘中以前に戦闘前のロード画面がそこそこ長い自分はそっちの方がきつい
おま環なんだろうけどPC起動して初回の戦闘は1分半以上、2回目以降はだいたい40秒ぐらい
メモリやブラウザのキャッシュ不足とかでもなさそうで改善策がわからん キャッシュクリアした直後の戦闘はキャッシュを再度呼び戻すのでダウンロード時間がかかってるだけ
その後はキグラフィックとかはャッシュを呼び出すので時間が短縮される
30分で40戦闘回転とかだと1戦闘あたり45秒
40秒は妥当 不満は挙げてるが嫌とは言ってないし第一嫌ならやる訳無いわな
不満すらも言うなーとか言うのであればそれこそブーメランで時給でも貰ってるのかと あら、40秒って普通なのか
最近のとにかく戦闘回数をこなすタイプのイベでさすがにつらく感じたけど
みんな特に気にしてないみたいだからもっと速いのかと思ってた そんなにサクサクがいいならそういうゲームを自分で作れと
数字だけならサイコロ転がすだけが最速だと(二度目 >>231
一回やる中で一番時間かかってるのが交友選びで戦闘読み込みとリザルト読み込み
これを速くする方法はゲームサーバーとギガバイトラインで直結して優先計算して貰うというか
ニコ動の有料会員みたいな特権でも無いと無理
ネトゲサービスの限界じゃないかな >>228
せめてCPUと使用ブラウザくらい書かないと反応できんぞ
速度と安定求めるならクロームがベスト
ちなみに長く起動してると重くなったりクラッシュするのは
フラッシュが根本的に抱える不具合でPCスペック関係なくそうなる
細かいこと書くと
クロームはGoogle製のFlash Playerで本家と少し違う
CPUが高性能なら安定且つ軽快なんだが
CPU依存度が高い=GPUが高性能でもあまり恩恵ない
GPUサポートもある程度設定次第で受けられるんだけど
素人じゃ設定に手間がかかる上、今後その機能は使えなくなる可能性ある
(詳しいことは専門的すぎるんで興味あればググりな) >>228
ブラウザ終了時にキャッシュを消す設定にしてるんじゃ?
それなら毎度1回目に読み込み時間掛かるよ 通信速度見るとキャッシュあっても毎回なんかダウンロードしてる >>234
いやノートなんで何か問題あっても仕方ないという認識だったんだけど
別におかしくはないらしいという事でいまさっき納得したところだよ
一応CPUはCORE i7-3630QMなんで特別不足はないかと
ブラウザはクラッシュ定番のFFだけどクラッシュ以外は不都合出てないしクラッシュは納得してる
遮断はスレでも騒がれてるような時期やタイミングでしか基本出てないし今は安定してるっぽい?
前回のメンテ以降は全く発生してないね
>>235
そういう設定にはしてないけど容量見た感じ割とすぐいっぱいにはなってるようなんで
初回が遅いのは納得してたけど、2回目以降もまあまあ掛かるのはどうなのかなーと
思ってたとこです その性能ならCPUのせいで遅くなってることはないなぁ
通信周りは他の人が言ってるとおりだけど、あと1点付け加えるなら
SSDに換装することかな
40秒はかかりすぎな気がしたんでちょっとズレたレスしちまったわ すまぬ いえわざわざどうも
SSDは他の用途では必要を感じてないから
さすがにこのゲームのためだけに検討するつもりはないけど
40秒を長く感じる人も居るって事はそういう部分でちゃっかり効果あるのね ゲームに限らず他のアプリその他全般で
SSD無しのPCなんて使えない
ってレベルで違うよ グーグルクロームは裏で何かやっていて重いとかどっかで聞いたのでなんか入れてる。
表示が軽くなるような対策を教えてくれるページ見て試してみたら良いのかな。
この手のは環境が違うと対策も違うのでなんとも言えないけどね。
僕はグーグルクロームでやってる。重くないとは言わないがプレイできてる。 その件に関する詫びなら人によっちゃラムネ10じゃ足らんよな 戦果まみれのボックスに無言で置くなって
せめてお知らせ更新してからやれ 告知でた
10個もらえれば十分だろう 奮発してくれたと思うぞ Sラムネにして5本分
交友に★55枚重ねレベル90が5人以上揃ってて30万くらい稼いでる人なら損切りで足りないくらいなのかな となるとラスト1日残ってないが
次のゲート開放時は☆5の交友を使えば
大きく取り分が変わるということか
‥‥最低%しかなかったの全然気づいてなかったわw まさかメンテ前に直してくれるとはな
誠意は伝わったぞ
あとは連携不具合の修正な これレイド前に最優先でよろしく メダル系は回らんから丸儲けのようなもんだがこれ本気で走ってる人間的にはラムネ10って微妙なラインだろうな おっ、修正きたか、アイオーから殺し屋が来そうだなw 補填がラムネ10本?はぁ????
聖水10個貰っても時間と労力の換算が合わんぞゴルァァァアアアアアア!!!!!!!!! しょうがないから一戸瀬さんとショップのねーちゃんの撃墜画で勘弁してやるのじゃ >>258
お?40万くらい稼いだ人?いくつ稼いだのか出して見せてくれ こんな糞イベですら本気で走れる連中が細かいこと気にするわけないだろう
ん?あ、そうだったの?ってレベルで受け流してるに決まっとるわ 聖水確保の14万finish予定だとトントンくらいかな
どんな交友機が駆けつけてくれるかにもよるけど
☆5お豆はいなかったが狩人さんは結構選んでたからな 甲メダル24万枚で力尽きた
乙メダルの為にラムネ温存しとかないといけないし ラムネ10個って悪くはないけど。何だかなぁ。
無珠掘り、他の人が掘ってないせいなのか、いつもより出る気がする。
だけど、まだまだ育成には足りないなぁ。
カチューシャとか全体速度持ち。木属性とかに集中して回すべきだろか。 回った人=課金者ほど損してるんだからメダル数に比例した本数を渡せばいいのに 運営の詫びの精神にゲートが呼応していつもより出てるわ この時間はかなり稼げたな
予定より早く聖水まではいけた
ゲート遭遇率上がったかも もらったラムネで30分回っていつものように3回ゲートが出た。
いや、いつもより一回多いか。お詫びという奴だな。 吾輩の交友は修正後もボーナス3〜4%だらけなことが判明www
結論:補填ラムネまいうー おまいら、後半への準備は万端か?
前半、俺は聖水の14万でやめたわ(24万超えてるやつは病気と思えw)
社員らしき奴がいるので言っとくが、まずは交友が毎回変わるのを何とかせい
毎日0時に登録交友を優先して100人固定にして、使ったら2時間経つまで使えないとかにしろ
先発1番機でなくても特攻が交友アイコンに出ているが、そういうとこが交友バグの元じゃね? >>司令官
豆が絞られているとかいないとか
12月はボーナス月で社員にも支給しなければならない
だからおまいらのボーナスを狙ってどのオンゲもガチャを絞る(そのかわり正月はサービスで緩める)
これも豆な 今回のイベ評価は30点だな(前回80点だけに波が激しいな)
運営よ、周回はみな飽きてるってわかんない?
時間を金で買いたい社会人が多いのに、なぜヘッドフォン☆5を売らない?(5千Gでも売れるぞ)
そこで明日の予想だが
燕が最大4枚ゲットって後半もってことなんだな→クエで1枚、メダルで4枚だろうな・・・
司令官よ、乙メダルが甲メダルより劣ることはないぞ→屠龍改甲・乙と同じで単なる順番だろ
メダル個数と報酬も前半と同じじゃね?
30万あたりでヘッドフォン☆5が追加とかか?→もしこれが当たったらユーザーを舐め切ってる
ヘッドフォン☆5が30万超えなら運営も病気だわw→俺は潔く14万の聖水でやめるw
運営はみなパンツを頭からかぶってそれを破れ→それでワンパンティ−、いやワンパティーンの壁が破れるぞw 4連阻止
(運営よ、この周回パティーンはええかげんにせーよ→メダルが24万必要とかw→過疎の元) やっぱり聖水14万で一区切りの司令官が多いね
後半戦も控えてるしそれ以上はちょっとな‥
修正したという交友機の+%結構差は大きかった
☆5で2枚でも重ねてくれてる位?でメダルは結構増えてたわ なんでガチャの売上減るような案を真顔で言う奴がこんな多いのか
わからん(鼻ホジ 聖水やヘッドフォン☆5が少ないとMaxまで育成できない→新キャラ出てもガチャを回す気がしない
7月と12月のボーナス月はガチャを絞る→熱くなって鴨になる司令官と鴨を狩って喜ぶ運営の醜い舞
前回は変化があったが、又もやワンパティーンの周回→必要メダル数がパネエで周回大杉て飽きに拍車
このままでは過疎化→終焉近し >>283
前半と後半のメダルが別で無いことを知らいのかもな? 燃料弾薬や修理時間を気にせず、手の空いた時に遊べる手軽さか
アレスターの様にゲームに時間をつぎ込める層が対象か
どう舵をきっても、ヤフーIDとPCが必要で母数が少ないから過疎る >>282
・聖水の入手機会ふやせ → わかる
・ヘッドフォン☆5 →
ピンポイントで好きな☆5を強化できるその価値をもう少し考えてみたほうがいいぞ
・ガチャ絞り → 前回のレジェガチャは☆5率が普段の倍だぞ?お豆は知らんが強いからな
・脳死周回飽きる → わかる
・このままでは過疎化進行 → このままならやばいかもな
寝る でも連続でAFFなら脱落してたわ
前イベ最後の方はギリギリだったし
メダル数設定はアレだが単なる収集イベで助かった とりあえず聖水貰ったので改めて交友の編成眺めながら落ちたんだけど
大してメダル稼いでないのに屠龍を4機も5機も並べてる人が結構いてビックリした
俺ちゃん、全然完成しないんだけど・・・Orz >>288 まだ出来ないのかよ運無さ過ぎだろw
屠龍要らないみたいな意見あるけど正直強いよ、遅さはパイロットでカバーしなくちゃだが 特効キャラ欲しくてチケった
無事ロドルフィンが技能10になりました
「日々の修練の賜だ」って言ってたわ >>289 40万とか稼いでる人は別格だけど、14万ちょっとメダル貰っているのに1機も完成しなひ;
黒鉄もLv228までやって全然出なかったし・・・もう折れそうッス >>283
うちの交友はTOPは14万(聖水)で止めていて、二位から五位は11万2千(燕)で止めている。
★5吹雪持ちも一人も居ないから効率優先っぽいな、うちの交友陣。 なんとか14万で聖水取って前半戦終了。
後半はどれくらいのレートになるか、今より改善してると思いたい。
十中八九今月中にまたAFFイベントあるだろうから黒鉄再登場と希望的観測しとく
前回の反省から任務か一定レベル達成で黒鉄報酬化までしたら1900回で0個だったのは許すぞ 1万でチケット、2万で女の子、くらいの報酬にしないと、初心者、ライトユーザーがやる気なくすと思うで ガチャ絞りは☆5豆な→交友では一人だけだったな
人によって価値観は違うが、俺の場合はヘッドフォン☆5の価値=聖水×2
金額換算では5000円と2500円
俺が運営なら後半は5万、10万で聖水、15万でヘッドフォン☆5にする(メダルの量が増えてもだ)
ただし、メダルを獲得するにつれて敵のHPが増えてもいい→これなら設定が簡単だろうし少しは楽しめる
要するに回数(時間)を減らしてくれということ
ラムネの売り上げを狙っているのだろうが、飽きて辞めてしまえばその後の課金収入がなくなる
運営はそのあたりを真剣に考えたほうがいい まだ強気に出られるという事はガチャは儲かってるんだろうし
ラムネはそもそも無料分を使いきってる一部の層しかあてにしてないんだろうけど
あまりにも時間を要求する方向に寄り過ぎて金はあるのに時間が無い層を取り逃がしてると思う 艦これ、凄くマゾいので1か月で辞めた 他に悪名高いMMOは最初からやらない
それでも他からは苦痛と思える物でも何だかんだで続けるんだろう
単に依存症か中毒なのにね 艦これはあれだ、XCOMでいう当たるな即死するなってお祈りを毎回するゲームだから
頭おかしいインフレしてるし、ただの雑魚でも小パン入れられて何時間も(バケツなしだと)入渠するゲームだし
攻撃面でも肝心なところで、肝心な奴に攻撃しなくてクリアならずぶちぎれた人も多いのでは
こっちでは仮に撃墜されても、機体ロストしたり操縦士の回復に時間取られなくてよかったね
もし艦これコピーよろしくやってたら、速攻で廃れてた
でもなぜか、疲労度だの回復だの採用する奴の多いことよ… 死んでこそXCOMだ!
まさかこのスレでXCOMの名を見るとは…
今作はお船と違ってロストが無いのが個人的に一番の利点だった あっ全く関係ないけど編隊はファビコン作らんのかな
ブックマーク並べるとそれだけで見つけやすくなるから何かしらあれば嬉しいものだ 色々不満も書かれているけど、案外課金で利益が出てしまっているのかもねぇ ファビコンとか懐かしい名前を見た
普通にトップページでアイコンあるぞ緑の飛行機
http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php 普通の社会人には、あきらかに、無理な設定(周回数
普通に、イベコンプできるよにしてくれ。いい加減無理だw
その上に廃人用で何か設定すればいい。
現状、全然無理w 消費行動力とメダル獲得数を3倍にしてくれれば3分の1の時間で回れるのに 少しだけ計算すると気付くが
無理なのは「貧乏暇無し」だけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています