編隊少女(フォーメーションガールズ)part63 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php
【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF
前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ)part62
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1480398228/
次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すげー今さらなんだが、初級中級上級のどれが一番行動力あたりの効率がいいん?教えろください 警戒無視で14万の虹聖水まで突っ走ったがラムネ50本ぐらい使ったぞ…
24万はさすがにやらんが 警報全部走りきった上に追加で走ってSラムネで30本ちょっとかな計算上 >>130 今回その検証は誰もしてないな、上級が基本だろう ガチャで収益上げろ!と頑張ってるんだろうけど、そもそもその金はプレイヤーからでてるということを忘れないことだぜ 検証とかじゃなく
自分でラムネ飲みながら30分で回した回数と数字だよ
だいたい30分で3万以上いけるし >>136
上級ワンパンだから検証する必要ないからだろうな ありがとう〜。いや、あまりにゲートが開かんから、初級で回数回した方が開くかな?と思ってw 初級でゲート出ても初級のゲートだから報酬しょぼいんじゃない?知らんけど 今回は、42000で止めて無珠掘って育成してる。
結晶中級で出そうなのを報酬に出されてもなぁ。 ああ 前に豆6%の交友使って4%しか加算されてないって
言ってた人いたが 自分も同じ現象起きてる
サブ垢使って試してみたが2%少ない
不具合だな >>145
確定の1枚+メダル報酬で4枚
全部重ねて5/10
お知らせのイベントページに報酬載ってます 他人のボーナスなんてわかんねえ仕様なんだから
サブ垢使わねえと不具合に気づかねえじゃねえか ふざけんな >>149
前後半全コンプで10/10なんだろうけど
技能レベル5の全体速度上昇が取れたらOKとして
前半ムリして5/10にしなくてもいいかなと思ってる
違ったら(。-人-。) ゴメンネ 前半24万が結構きついんだよなー
後半はメダルで5枚やからもっときつくなるかもしれんがw 警報中しかプレイされていないので、出現率を下げました 警報中であの出現率だと通常時にラムネ飲む気しないな >>156
でも24万目指したら通常時も飲まないと間に合わないんだよねw
警報無しでメダルドロップ調整したほうが運営・プレイヤー双方にとって絶対よかったわ 30分ってやっぱ短すぎだな
ただでさえ起動もっさりなのにスマホゲーかなにかと勘違いしてんのか禿光 >>146 それ俺だ俺
じゃあ7%って書いてる俺もアホと思われてんのかよぅ! 虹聖水getならゲート確変時に集中がぶ飲みで
なんとか達成出来るくらい
それ以上狙うなら通常時でも飲みまくらないと難しいだろうな 90ゴールド引いたら☆3昇格!!!!
ノーマル佐々井ガオー・・・・少し遅かったっスね・・・ メダルどころか各属性の育成が大体終わったよ
属性が一巡したら辞めるには丁度いいだろう
編隊は続くと思うけどね ちょっとした集金装置のつもりでやってるのかと思ったらCMうったりドラマCD出したり金儲けかブランド売り出したいのかよくわからん CMに金をつぎ込む
↓
人が増える
↓
イベントで集金する
↓
人が減る
↓
集めた金でCMを打って人を集める
このスパイラルじゃない? みんな大好き笠城がラッキーガールか
しかし悲しいかな素で初回から撃てちゃうから恩恵が薄いという… こんだけ苦労させて九九式とかMe110とかおちょくっとんかハゲ >>166 全くだよ! 俺も3機同時に作ったら全部Bf110だったヨ・・・ 屠龍出たところで使うかっていうと謎だしなぁ
コレクション要素で持っておきたい程度ならあるかもだが
ぼくはもう既に黒震電がないから… ボーナスの不具合て通常豆だけなのか交友の場合は全部なのか…
さすがにサブでそこまで試せる状況の人は居ないか ここをクリックって名前の野良お豆をいままで何度か見たが
同一人物なら相当過疎ってるよな >>170
交友で同じ名前の人で普通に活動しててリーゼロッテの人居るから
なんか汎用のランダムネームかなんかちゃうんかね
同名がいっぱいいそうな気がする 名前変更の時にデフォで表示されてるのがそれだけど
何も入力しなかったらそうなるとか?試してないけど >>164
CMに金をつぎ込む
↓
人が増える
↓
イベントで「ゲイル・インパクト」
↓
CMで増えた人のほとんどを吹き飛ばす
↓
(今ココ) ゲイル程度で無く奴とか居ないだろ
あんなゲームボーイ程度の難易度で おい、最悪の報告だ
>>146の不具合、豆に限ったことじゃなかった
結論から言うと、交友キャラは全部技能1としてボーナス算出されてる可能性高い
サブからメインの交友借りて試してみたんだが
猟師 進化4技能2でボーバス14%のはずが9%になってた
リーゼ、技能4↑の燕はないんで確証はないがおそらく……・
全ユーザーが不利益被ってるのにに普通にプレイしてる分には気づかないっていう
最悪の不具合だぞこれ
緊急メンテして補填対応するレベルだと思うんだが……・
シラを切るつもりなんだろうか 最低限フォッケウルフが揃っていて
育成期間に闇の火力を育てていて
不安、もしくは行動速度ゲージ減少を持ってるキャラがいれば
ゲットできるアレスターと組み合わせてLv160オーバーくらいまでは普通に戦えたからな
その辺まではガチ勢じゃなくてもゲイルを撃たせないか
撃たせてもオリガとかでダメージ軽減して対処できた
ゲイルで音を上げたのって脳筋か極度の怠慢プレイか本当に始めたてのプレイヤーくらいだろ それは大変だ
ユーザー全員に不具合を放置した日数分の☆5フォンと燕を配らなくちゃ 他ゲーでも不具合があっても何もなかったぞ アイテム無くなったもそのままとかね
課金した物に関しては別だけど、お詫びクエとか、やや過剰とも思える
>>176 十分な戦力があるのにアレスターを1人確保しただけの人が多かった
Lv65〜85だから俺と同じなのに複垢ばっかとか? 今更補償を求める人は少ないだろうけど
そういうの一度でもあると次から無駄に苦労するような事は
金以前に時間や労力割こうという気にはならなくなるだろうし
関連するガチャも売れなくなるだけ
複垢でアレスター1人確保までやる人がそんなホイホイ居るわけないでしょ
途方もない設定に呆れてるだけだよ ライトユーザーのわらわとしては「200回で1人目のアレスター」ってのが既にヘビー過ぎたのじゃ 交友のボーナスの不具合ほんとっぽいな
7%って名前のお豆は4%しかないし バグ発覚して24万まで走る気なくなったわ
詫び機体してます 運営のミスだったら濡れ衣だよなって書いたらほんとに運営のミスでわろた ちなみにこの不具合は仕様と言い逃れすることは無理
最大192%って書いてあるが、最大147%にしかならないからな
オラオラ、誠意の見せ所だぞ >ゲイルで音を上げたのって
月原、イザベル、デビー、オリガがそろってない司令官の方が圧倒的に多いんですがね。
一人も闇属性居ないし。 月原もイザベルもいねーしデビーとオリガは役に立たなかったけど普通に狩ってたぞ
つか何度目だよこの話題 アレスターが確定入手でアレスターでアレスター対策が出来たしな
というかゲイルで音を上げてる時点でそこそこ頑張ってるよな アレスターが倒せなかった司令官が今日もまた
というやつか イザベルとオリガと闇戦士のロバータちゃんくらいしか使えるのいなかったけど
ジョージナやみやこやユリアやお姉ちゃんを育てて
何とか230レベルまでアレスターを狩ったよ >つか何度目だよこの話題
>不安、もしくは行動速度ゲージ減少を持ってるキャラがいれば
最近始めた人だと居ない方が多いと言っただけ。
確かに、この話題は古いですね。アレ狩れなかったとか煽ってくるようだし、
僕もこの話題は以後無視しますよ。 任務報酬受け取り画面の
「閉じるボタン」と「窓枠外の場所」のクリック反応が同じでワロタ
今までいちいち閉じるボタン押してたわ よお俺
受け取り時アイテム表示されるようになったのは改悪だと思ってたけど枠外でも良いと死って多少は溜飲が下がった
……が同時に改変された次ボイススキップのアレは許せない許さない
キャラゲーなんだからどうにかしろよksg もう誰も興味ないかもしれない警報の時間だあああああ 30分フルで上級行って
ゲート0とか勘弁してくれ・・
運が悪いだけなんだろうけどマジやる気なくすわ ここんとこゲートは4回に1回ペースで開いてるなーやっぱ波が酷いな、ゲート+を回数確定できるなら普通のゲートも回数制限入れろよほんと
わいは今回上級17回全てメダル2個の快挙でした うーむ、ラムネ2+sラムネ1でゲート3回+付属の+ゲート1回とは
今日はどうにも引きが悪い、いつも警報よりも警報以外の時間のほうが引けるんだが
警報なってるときのほうがゲートの出が悪い気すらしてくる ゲート3回+1回だった
ラムネ飲んでるの警報時だけだがやはり聖水に微妙に届かないな
通常時がぶ飲み解禁せざるをえん
後半戦は例のごとく月曜13時までだし設定次第では最初から見送りもあるな ゲート率も大事だが
メダルドロップ数がかなりの差をつけるね
暗闇から帰還で2つだけはキツイ
+で5個引いたら通常出撃のかなりの回数分に相当するし ラムネ回収するために何人の客逃してるんだっていう
バカジャネーノ そういえば秋葉でリアルラムネ貰った奴のうち実際に始めた奴はどれぐらいいるんだろうか ラムネ回収でイベやっても果たしてどれだけの人間がラムネ溶かしてるのか…
もっと戦闘サクサクなら溶かしても良いけどこれじゃ却って溶かす気もせんよ ワンクリック周回のイベント前半をこれ以上さくさくとか いや戦闘自体(演出)簡略化ってのは何度も言われてるでしょう
ロードも短いとはいえブラゲにしてはあるし全体的にテンポ悪いんだよな それもうすでに別ゲだし
いっそ自分でそういうゲームでも作ればいいんじゃないかな
最速はサイコロの出目当てチンチロリンだよ 周回ゲーだから早いに越したことはないし簡易モードあったら個人的には嬉しい 演出カットするだけなのに別ゲーも糞もない
だいたいモーションやエフェクト全部同じで機体グラしか差別化する要素ないからこのゲームの3D演出は見るだけ無駄 そうだな無駄だな絵柄も声も全部カットだ
PC付けるのも電気の無駄というか時間の無駄
たぶんおまえが生きてることが全ての無駄 攻撃だけでなく支援や編隊戦術やピンチの時のお互いの掛け声とか
こだわってる要素あるし戦闘シーンの簡略化はこのゲームのコンセプト否定なような‥
可愛い萌え絵だけのただのカードバトルとかで3D戦闘じゃなかったら多分遊んでないわ >>186
それらがいなくても
速度減少と編隊戦術を駆使すればやれたろう って既に終わった話題だったごめん
読み込みに関してはローカルで処理してる日間任務と
サーバを経由する通常任務やイベント任務のレスポンスの差を見るに
クライアント側の問題だけでもない気がするね
それでも、そこそこのデスクトップとしょぼいノートPCだと雲泥の差が出るけど… 普段のワンパターン適当クリックゲーから色々打開策考えて
攻略してる感覚はあったしゲイルの仕様はアレでよかった
問題あったのはコンボ中カウンター型が途中でデバフ支援消されて
本来の効果を発揮できなかったところだけ
HWジョージナをガチャで推しといてアレはない、次のAFFはその辺の調整希望 速度の連携コンボか重戦車のフルカウンターかなんだろうけど
そこら辺システム的に詰めていったら重戦車カウンターボス出てくる悪寒 次は水AFFだから皆のスーパースター様が躍動するはずだからねw
素の単騎打撃力だけでも十分期待できるが
超回避ヘイトで攻撃をずっと引きつけてカウンター炸裂で落とすのが
本来の彼女の魅力を引き立たせる かぼちゃジョージナさんの事でしょ
攻撃スキルも皆無で普段の収集周回では
さらに使いどころが難しいレジェンド様ですよ パーフェクト楯なんだけどそれだけなんだよな・・・できることデバフだけだし ゲイルは強いとか弱いとかより無駄に連続コンボずーっと続くのを見てるだけなのがかったるかった
1ミスで負けるのは別にいいけどやられてるのを見てるだけの時間が長くてな
まぁそれがカウンター戦術が生きるための攻撃パターンになる予定だったんだろうけど
>>213の言う通りだったからな
無駄に固いジョージナがカウンター消された後も延々殴られ続けるのを見るのは本当に辛かったぞw カウンター戦術を機能させるにはスーパースターやイベジョージナじゃなくオリガ必須って感じだったし >>206
詭弁もいいところだな
もし本気で話が分かってないのなら日本語の勉強から始めるのをお勧めする 無理して嫌なゲーム続けて臭いこと書き込むとか
時給でも貰ってるの? 戦闘中以前に戦闘前のロード画面がそこそこ長い自分はそっちの方がきつい
おま環なんだろうけどPC起動して初回の戦闘は1分半以上、2回目以降はだいたい40秒ぐらい
メモリやブラウザのキャッシュ不足とかでもなさそうで改善策がわからん キャッシュクリアした直後の戦闘はキャッシュを再度呼び戻すのでダウンロード時間がかかってるだけ
その後はキグラフィックとかはャッシュを呼び出すので時間が短縮される
30分で40戦闘回転とかだと1戦闘あたり45秒
40秒は妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています