編隊少女(フォーメーションガールズ)part60 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>44
重ねアレスターと震電欲しさにやってきたけど
やればやるほどレベルが上がってやる気が失せる
確かに脳死周回はつまらんがどちらか選べるシステムでもいいような希ガス >>49
編隊戦術使用で顔がアップした際になんか見たことあるぞと思ってたけどそれだwww はい、>>41の証拠画像
http://imgur.com/IG8kZWL.jpg
Lv130台でもBP3で全員生き残り、編隊ゲージを満タンにした状態で後半にいけてます
アレスターとデビー以外は誰でもOK
眼鏡・イザベルなくてもどうにかなるよ
リセット面倒だけど…… レイドボスのレベルリセットできる課金アイテムとか思いつかんかったのか禿光
イベ期間長いなら必須だろう 解答
・BP3でオリガとアレスターを組ませると完封できる オリガも眼鏡とイザベルと入手難度一緒
要は「これがないと厳しい」っていう条件を下げる目的での書き込みね
でもオリガでもいいのか おもろいな >>50 >>52
同じこと思っていた人が居て安心したわ
記念にアナザーオリオン聴いてくるだわさ >>55
やり方教えてくれ、90まででいいから。
ってか火曜にリセットされるの?
リセットされたらもう無理だわ、今ようやく60なのに >>58
おおー それね 飴ちゃんでいけるって言われて
もしや と思ってた
さすがに削り効率は悪いですな()
いろいろあるじゃないか 攻略法 色々情報出てきて手持ちのパイロットあれこれやり繰りしてるが、やっぱ育成不足がきっついね。
レベルは上げられるんだが技能やスキルがね( ノД`) LV98超えたら敵が一方的に攻撃してきて☆5キャラ☆5飛行機で全部うめても無駄だぞww
操縦士が☆1で先発、後発でも同じだってことだww
キャラ育成 属性 ☆5飛行機 すべて無駄www 書き込み見てデビー使ってみようと思った方向けの情報
・スクリューの不安付与はスキルレベルを上げても成功率は上がらず、成功率は1/3
(3→6で計200回ほど試した上での個人的な結論)
・不安付与できたら必ず混乱になり、失敗すると混乱しない
・混乱中に出番が回ってきたとき、ほぼ行動不能(≒99%) >>38
やってみた。まだ70だけどそれでも半分くらいは削れるのな。
再出撃してササっとトドメさして家出られたサンキュー。 >>32 今度はイザベルで憂鬱使うとこで間違えて大号令して壊滅したわww
もう疲れた 編隊の落書き描くと公式Twitterでリツイートしてくれるみたいだぞ!何か書こうかなww
へったくそで悪いけどww 俺の編隊だとゲイル1回になるまで更新してBP1×2でやるか
BP3やってBP1追加でやるかだなぁ
アレlv101超えるとゲイルで追加ターンからのゲイルで無双されるのが辛い イザベラでやってみたけど。
レベルが低いのでイザベラが一発で落ちちゃうので、普通にゾンビでやった方が
コーラに優しいな。 あー、デビー使ってのリセットポイントは
ボスの手順になる前にスキル封じれるかどうかって所だけね
はまればずっと封じたまま終わる >>60
この先発隊はケズリと編隊ゲージを後発に渡すのが仕事ですね
ディザスターでもノックバックできるかも だから高レベルの救援をLv1とか3の司令官に出すのやめろっつーの… イザベラ眼鏡お姉ちゃんをうまく配置してようやく戦えるようになった
通常攻撃もヤバくなってるので攻撃系ダウンデバフもかけてやっと安定した
エミリアがいたら完璧なんだが持ってないんだよなー
しかし誰でも頑張れば進めるようにしたら課金コーラ買う人増えただろうに アレスターさんの優しさか、1ターン目はランペとゲイルは使ってこないから、低レベでも1回は殴れるから、参加賞はもらえるっぽいw
てか、ついにイザベルさんを蔵出しせにゃならんのか・・・ ゲイルインパクトは4連引いたら終わるのに確率高すぎるw ゲイル旋風とかバランス調整投げて
リセットの選択をするのね
そのほうがこちも楽だからいいけどさ
Lv150近い人は頑張ってヘッドフォンは確保すべきだが ゲイルが2連までならその後のランページ含めて
闇盾回避ヘイト役が60サンボルで耐えきって
反撃とか本来の遊び方ができたと思うんだけどなw ずっと俺のターンを地で行くアレスターさん嫌い
こういう地獄のような難易度はもうちょっと高くなってからで良いのに…
Lv100辺りを境目としてくれればまだやる気になったけどこれじゃ湧いても殴る気にすらならんよ… イザベライザベラって
イザベル・ランカスターを略してイザベラか
まだLv75だから90まであげようと回してるけど
救援半端ない数くるからコーラ飲みまくりです ゲイル発動=全滅じゃあ盾役いる意味ないわな
何のために☆5ジョージナ出したの状態
さすがにゲイルはやりすぎだとは思う
ただ気になったのが
アレスター入手時期とゲイルが脅威になる時期が一致してること
「アレスターを使って対処してみせろ」っていう意図があるようにも感じる
回避盾をピックアップしてることと矛盾してんだけどwww 星4以上確定チケって今は使いどきではないよな…。
涎ジョージナ欲しいっちゃ欲しいけど使い所なさそうだし。
ところでアレスタ確定2人目ってレベルいくつくらいで行きますかね? Lv99までなら
アレスターのレベル上げて後発にする。他は攻撃速度持ち
前衛は削りとゲージ貯め。ダメカや射撃ダウン等で生存能力高めた方が削れる気がする
後発チェンジ後
アレスターランページ→連携→アレスターランページ→連携→敵バフ→自機攻撃→敵回避ダウン→自機攻撃(うまくいくとここで連携)→敵攻撃(祈れ)→連携でターンオーバー
とりあえず99までならこれで行けた。姉もちとかで火力ある人ならワンバトルだろう
闇キャラの育成をしっかりできてる人なら安定した削りも出来る気がする。俺は育成が残念状態だがまぁなんとか…
101以降は125までしか経験ないが先制取られるのでちょっと後手に回るが猶予2ターンで割となんとかなる予感。レベル高い人なら先制取れるのかな? えへっ↑えっへへへへ↑
まつりちゃんFF撃墜台詞怖いっす… >>83
引火でどんどん落ちていく敵を見ながら笑うまつりちゃんかわいい 編隊ゲージつかったら( ´,_ゝ`)クックックってね!て毎回聞こえるんだが
誰が言ってんだ? >>85
あぁごめん。そう編隊戦術
それと…さも安定してるように書いちまったが、アレスターの機嫌次第で編隊戦術がずれ込む場合がある
保険があればいいんだろうけどそうそうねぇ…多少運が絡むので参考にする場合注意しておくれ >>87
いや書いてくれるだけで有難いわ
俺はまだアレスターすら入手出来てないレベルだし。
今日休みだから今日中にゲットするつもり >>80
プレイヤーに対処させようと思わせるなら、尚更ゲイルはやり過ぎ。
報酬のあまりのマズさに飽きてきている頃合いに、トドメのようにプレイヤーのやる気を削ぎ落とすゲイルとか無いわー。 >>88
がんばってくれ。俺もこんなん無理だろ…と思っていたがアレスターが救世主になってくれた
いや…経験値クエのうまさを教えてくれた人が真の救世主だがw アレスターに震電載せてランページやるとゲージの溜まりが格段に良いね
やっぱアレスターはとことんレイド用に設計されたキャラなんだと思い知った
おかげでガチャ産の癖にハロウィンジョージナの残念ぷりが際立つ ジョージナどこをどう見ても産廃だよな
下手にピックアップしてるからガチャしたくてもする気になれない 光グローブ集めまくらないといけないな
ドミニクさんの50を2連で向こうの攻撃力はガタ落ちになるんで
生存には向いてるけど削りには微妙だし
射撃と回避の高さは今イベに最適だけど属性には勝てん >>93
ピックアップ仕事してる気しないからガチャってもだいじょぶやろ・・・ ジョージナはレイド戦用としてはよさげに見えなくもないが
少なくとも今回のレイドで役に立つか?と聞かれたら俺が経験したレベルまでならいらんなぁ
ただ交友の人は後発できっちり入ってるんよね。高レベルだと便利なのかもしれん 実は普通にランペからゲイルから耐えられる性能あったりするんかね コーラ課金しちゃったんでBP3で色々試してるが
ドミニク&キャンディがWで攻撃命中デバフかけて
闇盾ヘイト回避役がOP60近いサンボル乗ってたら2連までなら耐えて反撃にいける
それ以上はダメージ云々よりこちらに順番回ってこなくなるので
沈まなくても何もできず、ずっと俺のターン状態のまま時間終了の悪夢 これだけ揃ってる人なら何もジョージナ使わなくてもって感じなのよねぇ
つかなんでこんな超戦力の人が俺なんて糞雑魚ナメクジと交友になってくれたんだろうw
ptダントツだし…救援見た事ないから全部自処理なんだろうなぁ ☆5ジョージナ入れてるのはメダル数アップするからだと思うよ
戦力としてはみてないんでは 意外に☆4ジョージナは使える
140LvまでBP3でワンパンだけど 未だに普通に戦力 今の所アレスタ攻略法としては
1、不安スキルでボスを通常攻撃のみにさせる
2、速度関係スキルでボスに手番を与えない
3、もはやレイプ覚悟で反撃系スキル等でハリネズミ武装する
て感じなのかな?
4、盾キャラ前面に押し出して耐えてやるぜ!
盾役は衰退しました 今回闇ならなんでも使えるんじゃね
先発なんて昨日まで 40 40 17 9ってレベルだったけど削りの仕事はそこそこしてくれてたし
回避低いから低命中の子でも闇ならダメ出せるのは有り難い ジョージナ普通にクソ固いから盾にはなるんじゃないの
そもそも盾がいるかどうかって話なら知らん 精神力ダウンってなんか意味あるの?
相手を不安にさせたらそもそもスキル使えなくなるのに… >>106
そのうちのイベントで敵に不安耐性でも付いたら使えるんじゃない
もしついたらクソゲー過ぎて引退するが 今アレスタ90代やけどイザベルいない後発での盾役として☆5ジョージナまぁまぁ使えるよ
まぁまぁやけどw シャワーしてPCに戻ったらメモリだいぶ食ってて
編女のタブ閉じるだけで30%戻った。今回のイベ重いのか? 曜日クエ全開放欲しいなー
ラムネ全部突っ込んででも闇属性とアレスターカンストさせたい… 次回レイドでの改善点をお伝えいたします
・不安・行動速度ゲージ操作スキルを無効化しました
・ゲイルインパクトが長々と続き不評だったため、全員即死スキルに変更しました アレスターガチャ800回して確定アレスターのみ 震電0 なにこれ… >>113
720回でウチも同じ状況っす!先輩w! >>113
そんなもんじゃない?
俺も800いってるけど何も出ないw 初日震電素材出るまで50回もかかったよOrz とか言ってる人に
500回の間違いだろって答えたが
それどころじゃなかった アレガチャ800回の人ってもうアレスターレベルは150になってんのかな <<118
自分はハロ姉、涎ジョージナとかで特攻あるからまだ138だね 確定以外でアレスター出るのは1/400くらいかと思ってたが下手したらもっとあるかもなぁ…
震電素材も同じ確率だとしたらどえらいガチャだよ ガチャ400回引いた時点で、前半には出ない仕様と悟り後半引きまくる予定
アレスターメダル 85000個温存中 震電素材の渋り方半端ない 101をBP3でワンパンできる人なら150も普通に倒せると思う
150もワンパンとは言わないけど
スキル封じても通常攻撃で即死するキャラがちらほら出始めます いつ震電素材来てもいいように製造クエ鬼周回
おかげで☆4素材3000〜4500単位で集まりましたよっと 実際不安の有無で難易度が劇的に変化するから
君らの大好きな格差がすごいことになってるし次回は何らかの耐性あるでしょ
「不安にする」の眼鏡は知らんが「不安にすることがある」のイザベルは微妙やね イザベルのスキルは説明文が間違っているだけで現挙動の100%成功が仕様どおりだと思う
でないと同レア同コストの眼鏡スキルとの性能差が開きすぎて格差拡大というダメな状態になってしまう ほとんどの人が課金で手に入れた眼鏡の下方修正なんて
まともな運営ならするわけ無いでしょ!
ま と も な ら 持ってないから借りた感想だけど
イザベルの不安成功率は相当高いから お尻ぺんぺんとは格が違うよ イザベルの不安成功率は高いどころか現状100%成功と思っていいよ
過去イベントの各ボスやチャレンジクエストのラストのような相手に数百回は使ってるけど
敵が不安耐性もってようが一度も失敗したことがないし失敗した話を聞いたこともない
仮に100%じゃなかったと仮定しても不安耐性持ち相手に99.99%成功するとかそのレベル 相当前に ワンワンで1回だけ失敗した記憶があるんだよな(曖昧
あ、そういや100%じゃないんだ!って苦虫噛んだんだけど
寝ぼけて操作間違ってた可能性あり 引火で死ぬボスの時に借り物で失敗見た記憶が俺にも… >>64でも書いたけど、実際に99.9%みたいな設定値のスキルはあるんですわ
デビーがスクリュー撃った後の混乱時の操作を100回ほど試したけど
1回だけ行動不能免れて動けた
>>134
それ選んでた可能性ある() 後発まで行ったあとゲイルインパクト笑で試合終了するとストレスマッハやぞ兼光 デビーのスクリューの不安に頼ることになるとは…
まつりで混乱を消したり
デイジーふなっしーで順番調整したりで
もはやレジェンドはいなくなったMY編隊ひどいっす 無珠1個が中々出ないと回し続けたら久々に2個目の聖水落ちた
やるじゃん (´・ω・`)ジョージ+攻撃3枚編隊は今のところデバフ入れなくても機能するから
(´・ω・`)アレスター眼鏡編隊より強い
(´・ω・`)と言えど、まだLv80台だから来週に入ったら評価変わるかも ホッケ8機体制のうちにラボチキが来たんだが使う価値ありますか?
あと今更ノーマル妹が来たのですが使い所あります?餌? 僅か30分かからずに3個目の聖水落ちるとかどうなってるの
おまけに無珠2個と虹液5個とか大盤振る舞いだな >>142
聖水3個はすごいな
俺も今日液体で聖水拾ったがバグってるのかね >>136
200回の至高で1/3だから
100回も試してなくね? >>141
ノーマル姉妹は余裕で倒せる救援にいくときにでも入れとくと良いんじゃない >>141
タフで速度はホッケと同等だからバフデバフ専門の機体として重宝してる .>>144
ああ、前の書き込みから10戦ちょいやってるから
1戦で2〜3回不安入れてること考えるとだいたい100になるんですわ
ご指摘どおり >>143
4つ解放の時はかすりもしなかったんだけどね
今日はアレスターの進化に無珠が必要だったから30回程度周ったところ
ドロップだけで最終進化までいけたよ イージス重ねたらアレスターランページのダメが0になった
結構使えるんだけど攻撃の手数が減るしなぁ…30ターン制限でゲイルは鬼だって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています