編隊少女(フォーメーションガールズ)part59 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (俺がクリア出来る程度の)高難易度クエスト寄越せ
この手の連中はネトゲの常だわな >>489
俺はステップなんてやらんし、90Gすら最近はやらない(「課金しろ」はバイトか養分お子ちゃま)
このオンゲは今のところ金をかける価値はないが、今回はいろいろ楽しめた(あれこれ変えながらな)
これまで育てたものをフル活用して闇を新たに育てればかなり上までいける(メダル10連も楽しめるし) まだアレスター60台だから先手取れてるけど先手取れなくなったら詰むんだろうな
月原イザベルないし…
確率不安のデビーさんペタアンジェラあたり投入するには弱すぎる 101の救援が出てたから参加してみたけど、これすごいなw
不満垂れるのもわかるわ こういうレイドってどんなに弱い戦力で挑んでも
その戦力に比例した分のダメージは確実に与えることができて
初めてゲームとして成り立つ仕様だよね
自分の製品の仕様を考慮せずに他社の仕様丸パクリって馬鹿の極みじゃないか
BP回復アイテムいくら買ってもどうにもならなくなる仕様って運営にもプレーヤーにも損しか無い >>477
はっきり言ってながふみガイジめっちゃ馬鹿にしてたけど少し見直した
ちゃんとゲームやってんだな
俺もたぶん同じ戦法でやってるわ
というかアレスターのスキル構成見れば思いつきそうなもんだけどなぁ 普通救援ってフレのみとかフレ半分最終ログイン近い辺りのに半分とかじゃねえの 馬鹿みたいに強いレイドはよくあるが1手目すら封印されるレベルのクソゲーは初めて イザベル眼鏡ないならデイジー、デビー、アレスター(かりん)かな
アレスター、かりん入れても先手とれないなら あきらめろぃ 同じ考えに至ったヤツがいたのか・・・
毒をもって毒を制す 3人共いるしカンストLVでスキルも特技も鍛えてるな
つまり打開策はあるということか…
でもわからん!!脳筋プレーばかりやってた自分が情けないぜw
そろふぉーめーしょんとデビーのスクリューが鍵っぽいが ところで、単体技と全体技って同じ「大」とかの表記でもダメージ倍率違うの?
単体のほうが強いんだろうか
極大はキャラそれぞれで幅あるのはわかるけど 最大20人も参加出来るんだから高lvでも倒せるだろうとイベ開始直後は思ってた
運営ちゃん甘く見てたわ そろふぉーめーしょんはあまり話題に出ないけど強いよな >>511
全体のが弱いと思うよ。しかも今回修正されたでしょ単体 ただデビーの不安スキルに頼ろうとするとF5増えるぞ()
不安失敗→F5
デービー2ターン目に混乱→回復できないからF5
2回目のスクリュー撃つ前に墜ちる→F5
やってられんから、1発目のスクリューで不安ついたら流してる >>510
混乱スキルの重ね掛けで…確率だけどw
>>509
一番お手軽なら高確率ってだけで十分 Lv110ではまだ3倍界王拳でワンパンだわ
誰だよLv101からゴクウブラックとかいってた奴 速度早いと 変態戦術使った後の行動順も違ってくるのな
人数分繰り上がるだけだと思ってたわ
今回ガチで考えて編隊組む必要あるから今まで気づかなかったことが
いろいろわかってきて おもろいぞー
http://i.imgur.com/9HKQj27.jpg さすがにBP1しか消費してなさそうな寄生虫の救援だけは
ご遠慮したい
時間の無駄だし、BPは消費するし、ろくな報酬もないので ワンバトルランキングがいまいち解らない
単に与えた攻撃で決まるのかな、キャラで大体決まってしまわないかね ふぁっ 救援行って最初の攻撃終わったら後はずっと俺のターンやられて終わったんだがなにこれ 相手は燃えないけどこっちは燃えるの卑怯だからアレスターも燃えて? 30超えると出難くなってくるな
ついでに救援なんて1回も見た事無い >>522
サクッと200くらい儲かるよw
参加することに意義がある的なw >>477
スマートな方法はよ
倒せなくなって困ってます コーラ無限にもらえるの修正されたんだね
もう駄目だ〜 >>527
普通のオリガが居たらモノリスシールドで味方全体にダメージカット、キャンディハートで味方全体に反撃付与だから
他3人を闇属性で固めればダメージはあまり食らうこと無く、反撃ダメージで削っていけるんじゃないかな?
まぁ、☆5の特殊技能Lv5自体が遠いんだけどさ>< 2回目のはぐれメタルきたが、やっぱり全然当たらない
クリティカルうp持ちのメンバーがっつり固めて、綺羅星の熱血だのかけてやったのに
1しか削れない…BPの無駄だわ >>530
姉バフLv5+熱血Lv2でも0だった
あと編隊選択のときにハロウィン機体のキャラがなぜか×マークついてた
そんでいざBP選んで戦闘開始しようと思ったら時間切れって言われたw 後半になると闇キャラにこだわるより全体速度UP技能持ちを入れた方がいいのかもな >>533
マジで、というか一時期ランダム属性が弱点じゃね? って聞いたから試したが全然ダメ
運でしか倒せない奴とか勘弁してほしいわ、こっちには魔人斬りないんですから 兼光〜今の仕様だと救援なんて一日3回しかしなくなるぞw
救援した時のポイントしょぼすぎるw >>573 救援は敵レベルで結構貰えるポイント違うから悩むんだよね む、未来予測しちまった >>537だw
敵のレベル100越えてるならまあ箱一回開けれる程度は貰てたよ 美味いかどうかは微妙だけどw 希少種いま3回遭遇してるんだけど、これさっぱりわからんなあ
1回目は普段のメンバーで1ダメージが4回
クリティカルがいいと聞いて組んだ部隊での2回目は1ダメージx2だったので
関係なんのかなと思ってさっき出た3回目は元のいつものメンバーで行って
やっぱり当たっても1だからもうういいやと思ってオートに切り替えた途端23とか出た
もう何を信じればいいのやら >>540
クリティカル技能持ち1体用意してオート殴りでいい >>539
低レベル司令官が高レベル司令官の支援すれば美味しいだろうけど、逆は旨味ないって事だね…時間帯毎のコーラを除いて
本来は逆の方が好ましい気もするけどw オートでいいんじゃなくてオートがいいって事はないよなあまさか… >>529
オリガのモノリスに夢見すぎw
うちのオリガはモノリスもってるけど、アレスターの火力上昇がやばすぎてな
普通のイベならモノリス+飴でガチで駄目入らんけど、このアレスターはあくまで軽減できるかなってくらいだわ さっき流れてきた120アレスターの強さにビビった
脳死周回以外何もなかった編隊がようやく楽しそうになってワクワクすっぞ エミリアンのディザスターでアレスターの行動下げる&統率で爆上げしたらゲイルに勝てないの? 技能のクリ率UPってどのくらいの効果なんだろうか
クリ発生5の1と4の10だとどっちが高いもんだか 最初は眼中になかったが香椎ほのかの巴投げが地味に活躍してる
スキルレベル上げ全体速度上昇と大口径による編隊戦術ゲージ増加で
(多少運も絡むが)こちらがずっと俺できるかも知れん >>547
下手な編成だったらディザスター撃つ精神力貯める前にフルボッコで全滅 そもそも、行動速度耐性あるからやってもさっぱり下がらない気が
100↑は全体速度上昇持ちが必須だけど、オリガとかかなり光ると思う。
サンライト連打前提だけど、ある程度ダメージカットもできるのはいい気はする
あくまで気がするだけ、技能あげてればもっと楽できるんだろうが >>547 勝てないというか封印は出来るけど、
そのためにはまず自部隊の統率バフを維持するために2回エミリアが攻撃を諦める&敵にバフ消しされない為に不安状態を維持するって条件がね...
自分は一回だけ統率かけて後は編隊戦術で逃れて105まで来ましたが、もうそろそろこれもキツイです
始めたのが10月以降だったので、後発部隊に置く強キャラの育成が進んでおらず苦労しています
震電も数揃えられていなくハロ烈風で補っていたのですが今回は自殺行為なので封印。Ta152が主力で苦戦中
引火が敵に対して無効で、今まで頼っていた鳩や大河が回避低い被ダメ貰ってしまうお荷物に。
比較的期間長いので幾人かは育成して投入するつもりですが間に合うかどうか... >>552 敵に対しては効果ないので自部隊の速度UPで統率採用してみてます
今のところはそこそこ敵の手数減らせていますが、もっと敵の速度上がったらもうダメですね
ディザスターはまだ有効に機能しています。ただ今回のパッチで単体攻撃の方がかなりダメージ出るので出来れば使いたくないでス
敵にダメージ入れつつ後方へ飛ばせるのは魅力的なんですがね キャンディーサプライズで射撃命中さげてやると結構被ダメ減るで
エアーズクロウでも可(ステマ) てか今回の星5ジョージナの存在意義がわからん
アレスターがここまで糞火力・糞行動やってくるとジョージナいてもいなくても関係ない
5枚重ねても、ジョージナでおさえられるレベルじゃないのは明白だろ
眼鏡・イザベラがほぼ必須で特攻(笑)とかプレイもろくにしないで適当に調整してるのは確定事項だろ すっかり忘れてたけど陣形変えたら楽になるとかないか?
俺はめんどくさいから色々試す気にならん >>555
なるほど工夫してるね、でも闇の戦士が2回攻撃諦めるのがもったいないですな
それでも105まで行けるのは凄いな うちのワンバトルランキングで1,2位の人は両方キャンディー入ってるな
俺は持ってない… 救援来たから行ったらクソ強くて俺のターンで全滅食らうからリセットした
あとで結果見てみたらその人自分で倒してやんの
他の人が入ったら邪魔して横取りしてるみたいでなんかやりたく無くなったわ
自分で再戦できんのおかしくないかね え、ちょっと俺以外皆☆5盛り盛りじゃん
俺の部隊確定分の1枚しか居ないよ… >>557
いやジョージナ普通に耐えるぞ
Lv100超えのアレスターから一発60とかしか食らわなくなるからダメージの心配はしなくてよくなる アレスターの餌がねぇ…みんなどうやってレベル上げてんだ? >>419
救援要請が出ててAFFレベルが100越えてる人の救援に入る時は、
先発と後発を入れ替えてから入るようにしとりますw
これでメガネもイザベルもセットして無くても最初の連続攻撃で一気に全滅
するのは入れ替えたどうでも良いような後発組で済む。
そうやってボスの精神力をかなり使わせてから敗北したら、次は入れ替えた
先発組に切り替わるからそこで本格的に攻撃
ま、私はこうやってボスがスキル使いまくるのを回避してますw 一度も言ったことなかったわwこの手のクエって大抵たいしてうまくねぇという先入観がw 経験値クエで教官集めて一気にレベルマックス付近まで持ってくのが普通じゃなかったの 気付くと貯まっている教官と、ひたすらクエを回てたという
なんだかんだで二ヶ月くらいやってるがカンスト一人しかいないわ…くそくそ 進化素材さえあればカンストは経験クエ一回遭遇すれば終わるぞ…
まあ進化で止まるんだが いままでイベの難易度低かったし、通常のクエ周回だけで鳩とエミリアと眼鏡はカンストしたわ
Lv上げは楽だけど、進化素材集めるほうがだるすぎてな・・ 進化素材もそうではあるが、育成マゾいなぁなんて思っててごめんよ運営
進化素材クエのドロ率もう少しどうにかして いままで経験値クエ縛りでやってたとか修行僧ですね… つかもうそこまでやったなら経験クエ行っちゃダメだろ
運営にとっちゃ貴重なサンプルやぞ むしろ長期的に使いたいキャラはグローブ(元教官)は使うべきでは無いよな…
カンストで戦闘に出すの勿体無い ドロップアイテムでレベルを上げるゲームだというのは
実際行ってみるまで知らない人結構居ると思うよ
交友にもいいキャラいくつも持ってるのに全然LV上がってない人とか見かける レイドから撤退するボタンくれー
はぐれメタル出るまで撤退しまくるから はぐれメタルって2k程度なんだろ?60〜70位まで上げちゃえば二回分程度でうまくもねぇじゃん はぐメタのほうが戦闘が短く済むんじゃないかって希望があるけど
結局倒せずにイラっとくるパティーン 上がってないのはゲリラ遭遇できないってのもあるだろ 俺デッキではエミリアぐらいしか闇キャラ強化してなかったので今回のイベボスは辛すぎる
急遽手持ちの闇育ててもスキル2や3とか・・・
一応イザベルは育ててたので前衛はなんとかそれなりに戦えるが後衛に移った瞬間もうダメポ
オリガと後は回避・ダメ減スキル使いまくって嵐を耐えながらダメ与えていく作戦しかもうねぇ。
応援頼みとなったそんな今日この頃皆様いかがお過ごしでつか(´・ω・`) 戦闘で上げるにはテンポが悪く、経験クエで上げると味気なさすぎる
それに加えて進化素材での足止め
育成周りのセンスのなさがゲームとしての魅力かなり削いでるな これちなみに1体湧いてる間は新しいのは出ないよね? >>585
もう100超えてうちの編成じゃ手詰まり状態なんや
だから魔神のかなづち振り回してるほうがいいかなーと >>590
わざわざボス体力の部分画像編集してまでアップせんでも。。。 三回行っただけで今まで一軍張ってた奴らに追いついた
今まで何してたんだろうな…
アレスターガチャ餌いっぱいくれてうめぇじゃんと思ってたけど撤回するわ 通常湧くと3消費じゃないとどうにもならん俺には1消費ではぐれメタル回してた方が楽 >>594
おめっとー
まさか一応聞くけどプレクエも全スルーしてるとかないよね? >>593
とどめの一撃だったせいかな
てかよく見たらクリティカル5しかでてねえ やり直し() >>595
連投気味になっちゃうがすまん。
BPを2や3投入して回すより1Pを2回3回と自己援護で回った方が効率はよいよ。
時間メンドクセと言うなら別だけど。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています