編隊少女(フォーメーションガールズ)part59 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 救援に参加したらブルーゲイルとランページで瞬殺された。で、終わったら他の人がとっくに倒してて、100くらいおこぼれがもらえたw
初心者はこの方法が美味し・・・くはないなw 強さはこのままでも別に良いがせめて警報の頻度くらいは上げてくれないと
戦う前にまずアレスターが出てこないぞ!運営! >>441
再インスコしたら入れるようになった。火狐側でなんかしたんかな 出現率だけは俺も不満だわ
アレスターの強さで段階分けしてるんだしそこ絞らなくてよくね?っていう 結局ラムネやコーラ使わせたいんだろうな
この運営基本的にプレーヤーを苦しませる方向でしか動いてない 50くらいまでさっくりいってしまったのが気に入らないのだろうな >>444
サンガツめんどいからchromeに変えたわ 誰も幸せにならない出現率絞りとか何なん。
ランキング見たらうちは他の人の後衛にも
ならないような貧相なメンツで55まできた。
当然イザベル月エミリア震電も無し。
奇跡的に入手したハロ姉とみやこで戦ってる。
確定アレスターまで行ったらイベ卒業予定。 おまけつきデイリーガチャってとんでもないな
毎日お得にラムネとコーラをゲット!(500+1000+1500円)
3000円毎日払える人がターゲットのユーザー層なのな 一般的なレイドってさ、高レベルになったらアホみたいなHPになってそれをみんなで寄ってたかって倒すもんだと思うけど
攻撃面まで鬼強化したら育成途中の司令官完全に死亡じゃん
なんでこういうバランスになっちまうのか ガチャやりまくって手駒揃えても戦闘機がゴミだと終わる アンケートがあったんでしょ
無課金初心者がイベントクリア出来たら悔しい
重課金だけクリア出来るイベント作れって >>451
回避キャラの出番を作りたかったんだろうけど
それならそれでやたら厳しいターン数制限はいらなかっただろと思う はぐれメタルの救援を出す頃には残り20秒ぐらいになってて
出した途端に討伐失敗になるんだが ゲイル廃止だけでもやってくれ
そしたら100以上でも戦えるやろ 交友機を出せないようにしたのは
古参課金者への配慮だろうな
自前の戦力が問われるイベント
はぐれメタルは3分でも自前で2回は出撃できるから大体は倒せるよ
救援はこの時間では流石に期待せず素直に再戦ボタン 課金、無課金、古参、新規全てに苦痛を与える編隊少女 「属性間やスキルのダメージ倍率」と「機体速度や特殊技能を含めた行動速度」を数値化してくれたら対策取れるかもしれないのに
マスクデータ多すぎるのも厄介だ
それでも敵の行動速度が早くて何も出来ずに全滅させられるのは調整ミスだと思うけど お試しに500円ガチャやったが
誰かが言ってたとおりSコーラに期限はないな
レイド終わったら使い途はないんだけど多分次もあるよね
ガチャの方は☆4が1枚出たが闇じゃない普通のだからイマイチ コーラ持ち越せるのか
全く使ってないし次のレイドがまともになるのを信じてとっとくか >>461
レイドイベは今後あるだろうさね
アレスターのスキルに10ターン継続のがあるし
別件だがアレスターの好感度上げてストーリー見たら
かわいくてわろりん お知らせ読めー
・Sコーラ ショップで購入する使用期限のないコーラ。BPが6回復します。
・フタ開きコーラ 使用期限のあるコーラ。BPが3回復します。
・フタ開き少量コーラ 使用期限のあるコーラ。BPが1回復します。
※使用期限のあるコーラはイベント終了後(11月28日13:00)になくなってしまうので、
それまでにお使いください。 あくまで課金コーラが持ち越せるだけだぞ
最初のペース的に絶対足りなくなると思って仕入れたのに
ゲイル旋風のおかげで救援の方で使うことになりそう >>458
おかげで交友から救援が全く来ないんだが。
ランキングを見ると、一位以外は自然回復だけのオレとポイントと同等以下だから、
うちの交友陣は自前の戦力だけで無理せず戦うまったりイベントと認識しているっぽい。 お知らせ読んでれば「フタ開き」ってどいうことかわかるでしょ
よい子の司令官は開栓後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください! lv101以上だと敵の2ターン目ゲイル固定なんかな?
何回やり直してもゲイルばっかで無理だわ ゲイルはアレスターの最後の切り札な必殺技と言う感じで
赤カウントになってからの使用にして下さい
最初から使われてそのまま何も動けず蹂躙なんてバランス以前の問題 ゲイル発動したらもう敗北にしてほしいな
見てる時間が無駄すぎる ゲイルまだ見たことないんやけど分かりやすいSS貼ってくれよ! 今はまだ倒せてるけど(lv67)いずれまるで太刀打ちできずFF−307狙うだけのマラソンになりそうだな
しかし3分救援とかマジで意味わかんない
救援に行けないし来ないし・・・救援の仕様そのものを否定しているようだ >>474
フレの救援に間に合ったことないけど、マジか・・・
FF素材はもう無理かもしれん辛い >>411
それだけ揃っていれば90はいける
以前戦略で紹介したが、パンプキン使ってるよな?
ゲイルが発動する前に倒せるはずだが(闇が育ってないのかな) >>414
眼鏡、イザベルがなくてもゲイルを封じ込める
手順を詳しく書くとだれだかバレてしまうからヒントな
ボスが上に来ないようにすればいいだけ(その方法は編隊戦術だけではない→後は自分で考えろ) >>運営
救援に行ってボス倒してやってもショボいメダルだけなら救援BPは後半では不要にしろ
自分たちでやればわかるが、あのゲイルはない
それと100で震電素材入れたらみなやる気出すぞw(レイドという手もあるわけだし) 久しぶりの4連携だな
あぼーん野郎が釣れるかなw
ほれ、出てこいw(出てきたら震電素材もう一つゲット) はぐれメタルの仕様、デモンズキッチンというネトゲのフォーチュンドラゴンとまったく一緒なのは偶然だろうか
・攻撃してもほとんどゼロダメ、たまに当たる
・レイドなのだが数分しか時間なくほとんど戦えない
・応援の際も通常通りBPが消費される
・その他の仕様も同じなのでユーザーの不満内容もまったく一緒
もしかしてそのデモンズキッチンから仕様パクったか、
または共通のパクリ元があるんじゃなかろうか
他社がやって失敗した仕様をそのままコピって同じ失敗してる脳死運営にしか見えん 救援要請が全プレーヤーじゃないから要請を出しにくいし
やればやるほどアレスタが出てこなくなるからな
交友ランキング見てもみんな早々と投げてるのがわかる はぐメタはもともと救援して倒すものじゃないってことなんじゃないの
だったら最初から救援出せない仕様にすりゃ良いとは思うけども はぐれメタルの出現率が芳しくないのがなぁ
やっぱアレスターのステータスの伸びが異常としか言いようがない >>481
お前って遊び心がわからん可哀そうなヤシだなw
本日の運だめしってわけよ 敵の速度と攻撃上昇はLv報酬設定から脳みそ膿んでるのかとしか言えないがこの回避設定は嫌いじゃない
肉様がエース、おまめちゃんがガチ1軍になる水回はやってみたい
ただし敵攻撃、速度はLv70〜80上限でHPだけ盛って行け まあバランス感覚おかしいのは操縦士側だけでも分かってはいたことだし
敵側で変わった事しようとするとこういう結果にもなるわなあ
新仕様満載なのに遮断以外で大した不具合もないのはむしろ奇跡と言うべきか どうせ逃げられるレア出されても嬉しくないからねぇ。
ってか、ガチ廃でも完走できない難易度なんだから失敗だろ。
一般兵以下の僕がアレ取るのに苦労するのは当然だけどね。 今までこのゲームあんまり考えなくてもゴリ押しでクリアは余裕だったからなー
隊形とか意識してなかったが交友の見るとだいぶ違うからその辺っぽいか
BP3なら流石にまだいけるけど不安で封じ込めてるだけの誰でも思いつく戦術だしな ゲイルの行動値プラスって4回攻撃したら4回プラスされてるってことやろ?
こんなんテストプレイ以前に考えてる時点でぶっ壊れスキルってわかるとおもうんやけどなぁ
それが分からんのがハゲって事か ゲイルが強すぎる不具合の修正待ってます!w
詫び震電はよ! うおう、チケットガチャで鳩が来た!
出るんだな…
尚、イベ戦力にはならない模様 行動する前にぶち殺されるんじゃ仲間が何十人いても意味ないからな
それレイドっていうか敵の無双ゲーやんかと >>481への補足
「出てこい」というのはすでに俺をNGに入れているヘタレヘラブナがプカプカと浮いてくることなw
「あぼーんが多くて草」が出りゃ震電もういっちょう確定ってわけよ草
ついでにゲイルの補足だが、ボスの速度より上回るにはどうすればいいかってことだ(後半調整が入るだろうが) 救援ありきのレイドで
ずっと俺のターンを実際に目にするとは思いもよらなかったよ
何人救援こようが全く意味がない仕様は流石にねー
ヘイト回避役が壁になってるうちに
支援ありアタッカーが倒す光景を予想してたんだけどな (俺がクリア出来る程度の)高難易度クエスト寄越せ
この手の連中はネトゲの常だわな >>489
俺はステップなんてやらんし、90Gすら最近はやらない(「課金しろ」はバイトか養分お子ちゃま)
このオンゲは今のところ金をかける価値はないが、今回はいろいろ楽しめた(あれこれ変えながらな)
これまで育てたものをフル活用して闇を新たに育てればかなり上までいける(メダル10連も楽しめるし) まだアレスター60台だから先手取れてるけど先手取れなくなったら詰むんだろうな
月原イザベルないし…
確率不安のデビーさんペタアンジェラあたり投入するには弱すぎる 101の救援が出てたから参加してみたけど、これすごいなw
不満垂れるのもわかるわ こういうレイドってどんなに弱い戦力で挑んでも
その戦力に比例した分のダメージは確実に与えることができて
初めてゲームとして成り立つ仕様だよね
自分の製品の仕様を考慮せずに他社の仕様丸パクリって馬鹿の極みじゃないか
BP回復アイテムいくら買ってもどうにもならなくなる仕様って運営にもプレーヤーにも損しか無い >>477
はっきり言ってながふみガイジめっちゃ馬鹿にしてたけど少し見直した
ちゃんとゲームやってんだな
俺もたぶん同じ戦法でやってるわ
というかアレスターのスキル構成見れば思いつきそうなもんだけどなぁ 普通救援ってフレのみとかフレ半分最終ログイン近い辺りのに半分とかじゃねえの 馬鹿みたいに強いレイドはよくあるが1手目すら封印されるレベルのクソゲーは初めて イザベル眼鏡ないならデイジー、デビー、アレスター(かりん)かな
アレスター、かりん入れても先手とれないなら あきらめろぃ 同じ考えに至ったヤツがいたのか・・・
毒をもって毒を制す 3人共いるしカンストLVでスキルも特技も鍛えてるな
つまり打開策はあるということか…
でもわからん!!脳筋プレーばかりやってた自分が情けないぜw
そろふぉーめーしょんとデビーのスクリューが鍵っぽいが ところで、単体技と全体技って同じ「大」とかの表記でもダメージ倍率違うの?
単体のほうが強いんだろうか
極大はキャラそれぞれで幅あるのはわかるけど 最大20人も参加出来るんだから高lvでも倒せるだろうとイベ開始直後は思ってた
運営ちゃん甘く見てたわ そろふぉーめーしょんはあまり話題に出ないけど強いよな >>511
全体のが弱いと思うよ。しかも今回修正されたでしょ単体 ただデビーの不安スキルに頼ろうとするとF5増えるぞ()
不安失敗→F5
デービー2ターン目に混乱→回復できないからF5
2回目のスクリュー撃つ前に墜ちる→F5
やってられんから、1発目のスクリューで不安ついたら流してる >>510
混乱スキルの重ね掛けで…確率だけどw
>>509
一番お手軽なら高確率ってだけで十分 Lv110ではまだ3倍界王拳でワンパンだわ
誰だよLv101からゴクウブラックとかいってた奴 速度早いと 変態戦術使った後の行動順も違ってくるのな
人数分繰り上がるだけだと思ってたわ
今回ガチで考えて編隊組む必要あるから今まで気づかなかったことが
いろいろわかってきて おもろいぞー
http://i.imgur.com/9HKQj27.jpg さすがにBP1しか消費してなさそうな寄生虫の救援だけは
ご遠慮したい
時間の無駄だし、BPは消費するし、ろくな報酬もないので ワンバトルランキングがいまいち解らない
単に与えた攻撃で決まるのかな、キャラで大体決まってしまわないかね ふぁっ 救援行って最初の攻撃終わったら後はずっと俺のターンやられて終わったんだがなにこれ 相手は燃えないけどこっちは燃えるの卑怯だからアレスターも燃えて? 30超えると出難くなってくるな
ついでに救援なんて1回も見た事無い >>522
サクッと200くらい儲かるよw
参加することに意義がある的なw >>477
スマートな方法はよ
倒せなくなって困ってます コーラ無限にもらえるの修正されたんだね
もう駄目だ〜 >>527
普通のオリガが居たらモノリスシールドで味方全体にダメージカット、キャンディハートで味方全体に反撃付与だから
他3人を闇属性で固めればダメージはあまり食らうこと無く、反撃ダメージで削っていけるんじゃないかな?
まぁ、☆5の特殊技能Lv5自体が遠いんだけどさ>< 2回目のはぐれメタルきたが、やっぱり全然当たらない
クリティカルうp持ちのメンバーがっつり固めて、綺羅星の熱血だのかけてやったのに
1しか削れない…BPの無駄だわ >>530
姉バフLv5+熱血Lv2でも0だった
あと編隊選択のときにハロウィン機体のキャラがなぜか×マークついてた
そんでいざBP選んで戦闘開始しようと思ったら時間切れって言われたw 後半になると闇キャラにこだわるより全体速度UP技能持ちを入れた方がいいのかもな >>533
マジで、というか一時期ランダム属性が弱点じゃね? って聞いたから試したが全然ダメ
運でしか倒せない奴とか勘弁してほしいわ、こっちには魔人斬りないんですから 兼光〜今の仕様だと救援なんて一日3回しかしなくなるぞw
救援した時のポイントしょぼすぎるw >>573 救援は敵レベルで結構貰えるポイント違うから悩むんだよね む、未来予測しちまった >>537だw
敵のレベル100越えてるならまあ箱一回開けれる程度は貰てたよ 美味いかどうかは微妙だけどw 希少種いま3回遭遇してるんだけど、これさっぱりわからんなあ
1回目は普段のメンバーで1ダメージが4回
クリティカルがいいと聞いて組んだ部隊での2回目は1ダメージx2だったので
関係なんのかなと思ってさっき出た3回目は元のいつものメンバーで行って
やっぱり当たっても1だからもうういいやと思ってオートに切り替えた途端23とか出た
もう何を信じればいいのやら >>540
クリティカル技能持ち1体用意してオート殴りでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています