編隊少女(フォーメーションガールズ)part59 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php
【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF
前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ)part58 [無断転載禁止]@2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479112189/
次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマン、わしがアンケに2-5以上の強敵出せって書いてしまったからこんなことに ゲイル封じる手段を持ってないと参加権すら無いな
二個目の聖水で俺のAFFイベは終了です いや、2-5以上はいいんだよ(俺もここで要望したし)
限界に挑戦させるのも賛成なんだが、ヘッドフォン5がめっちゃ遠すぎないか?w
せめて後半ではレイドをもう少しわかり易くしろよ>運営 操縦士は揃ってるけど戦い方が悪いんだろうな
お姉ちゃん眼鏡イザベルと闇4操縦士を出撃中
上手く立ち回ればある程度イケそうだが自分の戦術がダメダメすぎるのか堕ちる
ドミニクさんも使えそうな気はするんだがサンボルに乗せて囮役? 朝っぱらから運営湧きまくっててわろたw
こないだから湧いて来てたのはあれか?相当みんなからアンケートで糞ミソ書かれたからバイトも雇ったのかな? >>410
ヘッドフォン5が100報酬ならここまで叩かれなかったのにな
100までに震電素材が出なかった人はキツイ 150なんかとっくにあきらめてるよw
恐ろしいことに1000まで報酬と難易度を運営は用意してるのがヤバイ
メダル7万時みたいに誰かしらの廃クラスがやってくれると思ってるのかな そのうちLv500とかいうスクショ出てくるって信じてるぞ でもほんとゲイル対策誰か教えてくれ
使われたら永久コンボに入るなんて無茶苦茶すぎる
闇耐性あっても堕ちるまで少し時間かかるだけの話だし
眼鏡イザベルもってない司令官もいるだろうに 眼鏡イザベル持ってない司令官なんかに参加権があるわけない >>396
同じく救援してもコーラ貰えなかったけど
その後何度か救援したら1回だけコーラ貰えた
その後何度か救援したけど貰えてない、正直よく分からん?
ちなみに昨日までは8時間毎に5回まではコーラ貰えるの確認してたけど
新ガチャもでたし運営には都合悪いので修正したのかも?
昨日スレに出てた自分で救援だして自分で倒すのも試しにやってみたけど
コーラ貰えなかった
まあ現状の8時間毎に1回で1日3個までが運営の意図した仕様だと思うので
気がついて多く貰えた人はラッキーだったのだと思う 807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b38-zoBz) 投稿日:2016/11/13(日) 00:12:03.38 ID:8mneRfJn0
今日の戦果は6600でした
みんないつもありがとね(´,,・ω・,,`)
(ワッチョイ 6b38-zoBz)
(ワッチョイ b738-zoBz)
(ワッチョイ 9c38-2Ppy)[sage] 投稿日:2016/11/19(土) 12:44:25.36 ID:kXfAL0VC0
クソコテが運営ディスるだけのゴミになっててワロタw 今までのお手軽周回プレーのほうがよかった人もいるだろうしな
救援BP0とかゲイル仕様変更とかメンテ明け後半戦から緩和してくれないと
来週はほとんどの司令官が休養モードになるかもしれん
レイドそのものは面白いんだが初回だけにバランス調整全くなってないぞ 一応綺羅星デビーも不安もってるな
後発に入れて編隊後に打てば若干生き延びれることがある
不安持ち全くいなかったら後発に戦力固めて編隊1回使って殴るのが関の山 >>419
戦術練れるようなゲームじゃないんで使われる前に不安ぶち込むしかない
先制されたら諦めろ まあどこのゲームも初レイドなんてこんなもんだよ
問題はここの運営は2回目以降もバンバンやらかす癖がある 手塩にかけたユニットがフルボッコにされるのを見てるだけ
そうならないためには祈る
あれぇこんな糞ゲどっかで見たな。こっちのがまだマシだが
まだ新規に毛が生えたレベルの俺にはかなりうまくて面白いイベントではあるが
敵のインフレがちょっと早すぎるな…まだ自力到達してないが救援行った感じでは85くらいで手におえなくなってる
最高報酬の150付近ならあれでもわからなくはないんだが…
それとアレスター手に入れたがまだ黒鉄でねぇぞ。こっからは稼ぎにくいだけに絶望感あるぜ イザベルとエミリア両方持ってない人全員詰んでてワロタ >>433
こっちはアレガチャ500回で素材も確定以外のアレスターも0やでw
ウーウーwwwwwww >>435
未来の俺だろうな
期間が長いのが救いだ。最悪黒鉄手に入らなくてもアレスター一枚くらいは重ねたい 戦友の手伝っても大して美味しくないし、レイドの存在意義が薄い
どんどん上がっていくハードルに対してリターンの上がりが微々たるもの
AFFのレベル選択もできないし、どんどん苦行化していって萎える
1回目とはいえ、何でこうバランスが取れない運営なのか 震電素材も50や100で出せとは言わんが
300回くらいで1つくらい確定あっても良かったんじゃないかと レイドの参加も時間がかかりすぎてな
自分のレベルを上げたい >>423
今日になってワイもログイン出来なくなったわ。なんやろな 救援に参加したらブルーゲイルとランページで瞬殺された。で、終わったら他の人がとっくに倒してて、100くらいおこぼれがもらえたw
初心者はこの方法が美味し・・・くはないなw 強さはこのままでも別に良いがせめて警報の頻度くらいは上げてくれないと
戦う前にまずアレスターが出てこないぞ!運営! >>441
再インスコしたら入れるようになった。火狐側でなんかしたんかな 出現率だけは俺も不満だわ
アレスターの強さで段階分けしてるんだしそこ絞らなくてよくね?っていう 結局ラムネやコーラ使わせたいんだろうな
この運営基本的にプレーヤーを苦しませる方向でしか動いてない 50くらいまでさっくりいってしまったのが気に入らないのだろうな >>444
サンガツめんどいからchromeに変えたわ 誰も幸せにならない出現率絞りとか何なん。
ランキング見たらうちは他の人の後衛にも
ならないような貧相なメンツで55まできた。
当然イザベル月エミリア震電も無し。
奇跡的に入手したハロ姉とみやこで戦ってる。
確定アレスターまで行ったらイベ卒業予定。 おまけつきデイリーガチャってとんでもないな
毎日お得にラムネとコーラをゲット!(500+1000+1500円)
3000円毎日払える人がターゲットのユーザー層なのな 一般的なレイドってさ、高レベルになったらアホみたいなHPになってそれをみんなで寄ってたかって倒すもんだと思うけど
攻撃面まで鬼強化したら育成途中の司令官完全に死亡じゃん
なんでこういうバランスになっちまうのか ガチャやりまくって手駒揃えても戦闘機がゴミだと終わる アンケートがあったんでしょ
無課金初心者がイベントクリア出来たら悔しい
重課金だけクリア出来るイベント作れって >>451
回避キャラの出番を作りたかったんだろうけど
それならそれでやたら厳しいターン数制限はいらなかっただろと思う はぐれメタルの救援を出す頃には残り20秒ぐらいになってて
出した途端に討伐失敗になるんだが ゲイル廃止だけでもやってくれ
そしたら100以上でも戦えるやろ 交友機を出せないようにしたのは
古参課金者への配慮だろうな
自前の戦力が問われるイベント
はぐれメタルは3分でも自前で2回は出撃できるから大体は倒せるよ
救援はこの時間では流石に期待せず素直に再戦ボタン 課金、無課金、古参、新規全てに苦痛を与える編隊少女 「属性間やスキルのダメージ倍率」と「機体速度や特殊技能を含めた行動速度」を数値化してくれたら対策取れるかもしれないのに
マスクデータ多すぎるのも厄介だ
それでも敵の行動速度が早くて何も出来ずに全滅させられるのは調整ミスだと思うけど お試しに500円ガチャやったが
誰かが言ってたとおりSコーラに期限はないな
レイド終わったら使い途はないんだけど多分次もあるよね
ガチャの方は☆4が1枚出たが闇じゃない普通のだからイマイチ コーラ持ち越せるのか
全く使ってないし次のレイドがまともになるのを信じてとっとくか >>461
レイドイベは今後あるだろうさね
アレスターのスキルに10ターン継続のがあるし
別件だがアレスターの好感度上げてストーリー見たら
かわいくてわろりん お知らせ読めー
・Sコーラ ショップで購入する使用期限のないコーラ。BPが6回復します。
・フタ開きコーラ 使用期限のあるコーラ。BPが3回復します。
・フタ開き少量コーラ 使用期限のあるコーラ。BPが1回復します。
※使用期限のあるコーラはイベント終了後(11月28日13:00)になくなってしまうので、
それまでにお使いください。 あくまで課金コーラが持ち越せるだけだぞ
最初のペース的に絶対足りなくなると思って仕入れたのに
ゲイル旋風のおかげで救援の方で使うことになりそう >>458
おかげで交友から救援が全く来ないんだが。
ランキングを見ると、一位以外は自然回復だけのオレとポイントと同等以下だから、
うちの交友陣は自前の戦力だけで無理せず戦うまったりイベントと認識しているっぽい。 お知らせ読んでれば「フタ開き」ってどいうことかわかるでしょ
よい子の司令官は開栓後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください! lv101以上だと敵の2ターン目ゲイル固定なんかな?
何回やり直してもゲイルばっかで無理だわ ゲイルはアレスターの最後の切り札な必殺技と言う感じで
赤カウントになってからの使用にして下さい
最初から使われてそのまま何も動けず蹂躙なんてバランス以前の問題 ゲイル発動したらもう敗北にしてほしいな
見てる時間が無駄すぎる ゲイルまだ見たことないんやけど分かりやすいSS貼ってくれよ! 今はまだ倒せてるけど(lv67)いずれまるで太刀打ちできずFF−307狙うだけのマラソンになりそうだな
しかし3分救援とかマジで意味わかんない
救援に行けないし来ないし・・・救援の仕様そのものを否定しているようだ >>474
フレの救援に間に合ったことないけど、マジか・・・
FF素材はもう無理かもしれん辛い >>411
それだけ揃っていれば90はいける
以前戦略で紹介したが、パンプキン使ってるよな?
ゲイルが発動する前に倒せるはずだが(闇が育ってないのかな) >>414
眼鏡、イザベルがなくてもゲイルを封じ込める
手順を詳しく書くとだれだかバレてしまうからヒントな
ボスが上に来ないようにすればいいだけ(その方法は編隊戦術だけではない→後は自分で考えろ) >>運営
救援に行ってボス倒してやってもショボいメダルだけなら救援BPは後半では不要にしろ
自分たちでやればわかるが、あのゲイルはない
それと100で震電素材入れたらみなやる気出すぞw(レイドという手もあるわけだし) 久しぶりの4連携だな
あぼーん野郎が釣れるかなw
ほれ、出てこいw(出てきたら震電素材もう一つゲット) はぐれメタルの仕様、デモンズキッチンというネトゲのフォーチュンドラゴンとまったく一緒なのは偶然だろうか
・攻撃してもほとんどゼロダメ、たまに当たる
・レイドなのだが数分しか時間なくほとんど戦えない
・応援の際も通常通りBPが消費される
・その他の仕様も同じなのでユーザーの不満内容もまったく一緒
もしかしてそのデモンズキッチンから仕様パクったか、
または共通のパクリ元があるんじゃなかろうか
他社がやって失敗した仕様をそのままコピって同じ失敗してる脳死運営にしか見えん 救援要請が全プレーヤーじゃないから要請を出しにくいし
やればやるほどアレスタが出てこなくなるからな
交友ランキング見てもみんな早々と投げてるのがわかる はぐメタはもともと救援して倒すものじゃないってことなんじゃないの
だったら最初から救援出せない仕様にすりゃ良いとは思うけども はぐれメタルの出現率が芳しくないのがなぁ
やっぱアレスターのステータスの伸びが異常としか言いようがない >>481
お前って遊び心がわからん可哀そうなヤシだなw
本日の運だめしってわけよ 敵の速度と攻撃上昇はLv報酬設定から脳みそ膿んでるのかとしか言えないがこの回避設定は嫌いじゃない
肉様がエース、おまめちゃんがガチ1軍になる水回はやってみたい
ただし敵攻撃、速度はLv70〜80上限でHPだけ盛って行け まあバランス感覚おかしいのは操縦士側だけでも分かってはいたことだし
敵側で変わった事しようとするとこういう結果にもなるわなあ
新仕様満載なのに遮断以外で大した不具合もないのはむしろ奇跡と言うべきか どうせ逃げられるレア出されても嬉しくないからねぇ。
ってか、ガチ廃でも完走できない難易度なんだから失敗だろ。
一般兵以下の僕がアレ取るのに苦労するのは当然だけどね。 今までこのゲームあんまり考えなくてもゴリ押しでクリアは余裕だったからなー
隊形とか意識してなかったが交友の見るとだいぶ違うからその辺っぽいか
BP3なら流石にまだいけるけど不安で封じ込めてるだけの誰でも思いつく戦術だしな ゲイルの行動値プラスって4回攻撃したら4回プラスされてるってことやろ?
こんなんテストプレイ以前に考えてる時点でぶっ壊れスキルってわかるとおもうんやけどなぁ
それが分からんのがハゲって事か ゲイルが強すぎる不具合の修正待ってます!w
詫び震電はよ! うおう、チケットガチャで鳩が来た!
出るんだな…
尚、イベ戦力にはならない模様 行動する前にぶち殺されるんじゃ仲間が何十人いても意味ないからな
それレイドっていうか敵の無双ゲーやんかと >>481への補足
「出てこい」というのはすでに俺をNGに入れているヘタレヘラブナがプカプカと浮いてくることなw
「あぼーんが多くて草」が出りゃ震電もういっちょう確定ってわけよ草
ついでにゲイルの補足だが、ボスの速度より上回るにはどうすればいいかってことだ(後半調整が入るだろうが) 救援ありきのレイドで
ずっと俺のターンを実際に目にするとは思いもよらなかったよ
何人救援こようが全く意味がない仕様は流石にねー
ヘイト回避役が壁になってるうちに
支援ありアタッカーが倒す光景を予想してたんだけどな (俺がクリア出来る程度の)高難易度クエスト寄越せ
この手の連中はネトゲの常だわな >>489
俺はステップなんてやらんし、90Gすら最近はやらない(「課金しろ」はバイトか養分お子ちゃま)
このオンゲは今のところ金をかける価値はないが、今回はいろいろ楽しめた(あれこれ変えながらな)
これまで育てたものをフル活用して闇を新たに育てればかなり上までいける(メダル10連も楽しめるし) まだアレスター60台だから先手取れてるけど先手取れなくなったら詰むんだろうな
月原イザベルないし…
確率不安のデビーさんペタアンジェラあたり投入するには弱すぎる 101の救援が出てたから参加してみたけど、これすごいなw
不満垂れるのもわかるわ こういうレイドってどんなに弱い戦力で挑んでも
その戦力に比例した分のダメージは確実に与えることができて
初めてゲームとして成り立つ仕様だよね
自分の製品の仕様を考慮せずに他社の仕様丸パクリって馬鹿の極みじゃないか
BP回復アイテムいくら買ってもどうにもならなくなる仕様って運営にもプレーヤーにも損しか無い >>477
はっきり言ってながふみガイジめっちゃ馬鹿にしてたけど少し見直した
ちゃんとゲームやってんだな
俺もたぶん同じ戦法でやってるわ
というかアレスターのスキル構成見れば思いつきそうなもんだけどなぁ 普通救援ってフレのみとかフレ半分最終ログイン近い辺りのに半分とかじゃねえの 馬鹿みたいに強いレイドはよくあるが1手目すら封印されるレベルのクソゲーは初めて イザベル眼鏡ないならデイジー、デビー、アレスター(かりん)かな
アレスター、かりん入れても先手とれないなら あきらめろぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています