Imperial SaGa(インペリアル サガ) part354 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part353 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479124664/ 次スレは>>900 が宣言して立ててください >>900 の反応がない場合は指定するか、>>950 が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現時点(11/10ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分の10が成長上限。 ・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値]) [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) ≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) ≪ガチャシミュレータ≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha SS http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン ☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー ☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢 ☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射 ※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。 ※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 ■おすすめ憑依&モンスター 獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5 有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10] 獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3] 不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、 ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性] ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5] 龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5] ■技伝授&時縮 技伝授 伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル 兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00 上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00 戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00 将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00 王 30% 10.0% 5個 即時完了 帝 40% 20.0% ■強化ポイント UP DOWN 腕力:与技ダメ 被技ダメ 体力:戦闘後HP回復 被技ダメ 器用:命中率&異常発生率 なし 敏捷:命中率 被異常発生率 知力:与術ダメ 被術ダメージ 精神: なし 被術ダメ&被異常発生率 愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし 魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 期間限定イベント『復讐の妖女!改造妖魔アラクーネ! 11月4日(金)〜11月17日(木)メンテナンス開始まで 絶望MAP http://imgur.com/6rikxJa.gif 煉獄MAP http://imgur.com/in7zFnR.gif 2時間放置でアウトだっけ? この時間では消滅すんじゃね? 950でよくね? 踏んだやつがスレ立ててくれない時があるから900でいいやろ Dはやっぱり3万付近で固まってんな 越えたら一気にパーセンテージ上がった 30000超えでも一応の報酬ついたことでボーダー伸びそうだからもう3万でいいや って層が多くてボーダー変わらない理論を提唱する わい三万でいいや勢。 ひたすらだるいからもう10%はやめるで。 早くコンバット廃止してくれー。 ボーダーは35000まで上がるよ 俺のサイドエフェクトがそう言ってる >>21 どれくらい上がったか教えてくれるとありがたい Dはガチ勢の数が分母に対して多いと思う 多分死屍累累だろw 夜勤明けで帰ってきたらDで13.4%・・・ 11時まで走るわ D33000の辺りは今のとこ超平和なんだけど団体様が押し寄せてきたらいやだな Y鯖ボーダーから+1000ptまでのに5%詰まってた事あったよ だがそのギリギリ感がいい さぁて、あと1時間45分。どの程度ボーダーが動くか Dたぶんぼーだー3万超えるぞ みるみる順位がおちてる D民のワイ 結局煉獄120周止まり・・・もう一週間欲しかった 次のイベントはまず煉獄無理だろうしなぁ・・・ ノエルなら種族竜だろうからMSホークで攻撃ダウン確定だが 流石にこのためだけに選択チケは使えんなぁ 今までメンテの前日だいたい夜勤だったから ボーダー眺めつつマッタリ調整出来たのに今日は日勤orz お前ら今までこんな不安な気持ちで出勤してたのかよ 一応40000迄稼いでおいたが怖いな >>1 スレ建て乙レター Yでいま36215ptで7.9%。大部分が出勤したろうしもう逃げ切ったかな 体感でしかないけど今回ヴァーミリオンからの暗黒くらいすぎ ためしに精霊銀着せたけど気休めにもならんかったよ もしかして催眠フラッシュやナップも効いたんじゃね?って思う ヴァーミリオンは毎回使ってるが、強化ポイント低いやつには効いてるが 792の敵にはほぼきかないな 強化ポイントふってないと攻撃が当らないってレスを1週間くらい前にみたから もしかしたらそのへん修正されてるのかもね 今回は武器の都合で素早さ低くて防御高いやつ2人入れたけどミスしまくったわ 他の3人はほぼ外さないのにそいつらだけ… あとコマンダーのカヤキスが相手コマンダー(瀕死)とタイマンになった後6連続くらい攻撃外して負けた >>42 全員792なんだけど結構な頻度で食らってた 今回の構成上治療手段が持てなかったのでF5してやり直すしかなかったよ 溜まってる命中石を主力にぶっ込むのもありな気がしたよ しかし装備の強化具合がだいぶ高まったね 10連勝以上になると初期虹武器のロペラや流星刀の王冠が多いこと 超級バトクエも実装されるし、ハムる人と装備の質の差が広がりそう 皆強化に手つけはじめて石の重要性に気づいたんだろう 俺はサンズ暗闇体感1割もないな 5〜7%ぐらい たまに2.3人食らった時の印象が強いから食らってるように見えるとは思う 前回コンバットでモーション短縮来てptの伸び早くなったのは明らかだから 今回はそれを見越して動く人も増えるだろうしある程度余裕はもっといたほうがいいぞ 30000pで終了 20%は楽勝かな? 王券は安定の王でした D鯖の1/3〜半分くらいはY鯖のサブっぽかったし、新規が辞めて密度が濃くなっただけだと思う Dは強化P、セルマかようせいかアセルスだけにつぎ込んでる人多いな 聖王が編成にいるのに強化ポイントはフェルディナント792だけだったりとか面白いな >>52 40000ptまで進めば怯えなくて済むうえに木材がついてくる! 今回ボーダー凄い上がると思ったけど、前回と同じか低いくらいかな だったら10%狙えばよかった 20%で妥協しちゃったよ 将来絶対に時短を買わないなら、強化石10個は大したことないけど クラウンに換算すると1000クラウンどころの話じゃないからな… 36400で 8:20 6.9% 600位 9:50 7.8% 670位 若干微妙なライン 前回くらいかな この辺がY鯖コンバットのラインっぽいね メンテナンスまでログアウトしとけよのメッセージが出て焦ったわ メンテナンス入ったかと思った ファー・・・ 王入りのPT相手に適当連打してたら魔改造クロ様2体に撃ち殺された 36000だけど自分のランキングの周りの更新が10;00近くばっかりで草 今の10%ラインは34765くらい 20%は22500くらい?かな 交通情報をお伝えします y鯖氷霧と暗黒の大陸、37000pt付近で渋滞が発生しています。 737位で8.6%の模様です。 ボーダーライン付近の方はご注意ください。 d31000稼いでおいたけど大丈夫かね インできないから スレみてたら不安になってきた 同じポイントでは 先着順でなくて 連勝回数上位が優先(上位)なんですね >>72 ギリギリ大丈夫じゃね?32000くらいだろ、上がっても 35130ptで9.8% こりゃもう一個買わないとだな・・ D33000の器用さ*2を貰ってフィニッシュ おそらく10%は大丈夫だろう 今はpt稼ぐ時間が大幅に短縮されてるからな 前回は認識が甘かった人も今回はわかってるから 走ってるやつ多いのか順位全然あがらん 連勝もいつもよりキツイきがするわ やけに同じくらいの順位の書き込みが多いと思ったら やはり渋滞しておったか 今、走ってるから大丈夫だろうけど 10%切ってから全然減らないから安全圏がわからねぇ コンバットと試練だけクエストの城門から切り離してくれないかな もしくはメインクエストとバトルクエストに専用の入り口が欲しい ついつい戻る押す俺が悪いんだけど コンバットで確認→戻る→クエストでまたコンバット画面でうがーってする いつも思うけど100円200円ケチって11%とかになる奴って 見通し甘いのか適当なのかどっちなんだろ 38000もいかんよ1時間ぐらいずっと37000付近いるけどそこまで%下がらん 11%のやつがいなければ10%の奴はいないんですが・・・ 渋滞の先頭は38000付近の模様 38000を抜けると一気に6%まで行きます。 >>89 そら全体で見ればそうだけどね そいつ個人がそのポイントで止まった理由がね >>71 コレ多分更新忘れ 自分よりポイント高いから少なくとも7%台 y36000から危険な気配を感じ37000へ逃げることに Y鯖35930ptで9.4% 36500ptあれば大丈夫と思いたいが・・ >>91 時間的なものもあるんじゃないの 100円払ってすぐポイント増えるならみんなやると思う ボーダー40000とか煽ってた奴でてこいやwwwwwwwwwwwwwwwwww 36750pt定点観測で10分毎に 7.3→7.4→7.6→7.7→7.8%(10:30) 0.1or0.2%/10minしか動いてないのに37000渋滞とか毎度思うけど無駄に煽りすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる