Imperial SaGa(インペリアル サガ) part336 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>40
・゚・(ノД`)・゚・ウンマーィ!!
え、えみりあ戦はイベでロリポップ50%ふえるぜ・・・! 爪二本ローブ二枚ゲットできた
戦エミリアを仮育成で育ててみて投入してみたけどちょっと育ったライザの1/10しか役に立たないw
でも爪のおかげで無傷到達はできるから今回のポイント回収は楽そうです
サガフロガチャ引きてぇ… みんなそんな簡単に戦士込みでSクリアできてるのが理解できない >>37
分かっていってんだよ
サガフロチートすぎぃwww 前回のイベントの時弓帝いなかったから藤娘スルーしたのに今になって来るとは
エレノアさんも見るからに優秀な術士だとは思うが施設レベルが7なんだよな 改造終わって強化振ったキャラが4人も居ればあと適当でもどうにでもなるからなぁ
まぁ焦らず自分のペースでやればええんやで エレノアなら9から運用できるし少し頑張ってみたらどうか? 斧エレンはコンバットで常にコマンダー位置に。
クローディアに相性悪くて、連勝STOPの要因だけど、やっぱり好きなキャラは使わねば!
斧エレンに何時奥義来ても良いように強化石は溜まってます。 斧エレン地味にHP高くて早くて土持ちだから補助帝として使うならコンバットとの相性悪くないんだよな
コンバット向きの速バフ奥義来れば一気に化けるんだけどなー 斧エレンは先制陣形が原作通りの先頭のみの素早さ参照の仕様になった時は一瞬だけ最強格になったけどな 戦力増強目的での帝4%ガチャはお勧め出来ない
但し、サガフロ女性限定ガチャは当たりばかりなので
帝4%であっても戦力増強目的にかなっている
>>47
奥義が優秀なのでレベル7あれば補助に攻撃にと結構な活躍を望めるぞ 自分も斧エレンは素早さあって攻・守・速バフかけれるからずっと使ってる
攻撃カンストしたからスカドラ+100つけて強化ポイントもつぎ込んだ
派手な強さはないけど柔軟さが際立ってる。今回もセルバと遠隔で大活躍
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org386568.png サガフロの外れと言えるのはレッドとフェイオンくらいだよなあ
D的にはドール・ブルーは微妙だし、フラットステは育てにくいけど 聖王引退から斧エレンひいてへこんでる俺にタイムリーな評価だ 魔改造前ならともかく魔改造したら後に引けないし使いたいキャラとかいないんか >>61
好きなキャラはシルバーおやびん、アザミちゃん、体エレン、セルマ、ユリア
あと好きなシリーズはサガフロなんだけど見事に術帝すぎて死にそう
ミンサガとロマ3も好きです
つまりSaGaキャラみんな好きという結論なのでもう強さとシナジー順に選ぼうかと Yahoo!ウォレットのキャンペーンって課金額が3段階に分かれているけど
下に税抜きとわざわざ書いてあるということはクラウンを2万円分購入しただけではまだ1段階目なんだよね
ボーナスクラウンのことも思えば、10/31までに3万クラウン買わないと2段階目に進めない シナジーってなんだっけ・・・
何目的かにもよるかと
絶望周るだけならコマ気にする必要ないしそんだけ良帝揃ってたらなんでもいいよ
試練メインなら断然ぶっちゃ
コンバット用ならキャットコマで改造ジュウベイ+スタン狙い*2が嫌らしくていいかなとおもいましたまる ピンクタイガーが欲しくて回したら体術アサミが来た。
こっちの方が可愛いから満足しましたまる >>45
今は武器と強化ポイントさえあれば
相性が悪い以外なら攻撃バフつければ威力400(10技)で
3000から4000でるから攻撃は3キャラで足りるから
全体技の強化さえ終われば戦士入りでも余裕になるんだよ
単独行動用のぶちかまし、乱射、グラスラの強化
(全体奥義はボス前2回戦闘だと
消費SPの関係で回復が必要になるからダメ)
あとは2キャラが威力350程度の全体技持っていれば道中は無傷になるし 全体術ってまずどれを強化すべきでしょう?
零姫とアザミが居ます dなら妖魔憑依 招雷。
術研究マックスならヴァーミリかな。 >>75
ありがとうございます
Dだけど施設は何とか10に出来たのでヴァーミリにポイント振ってこうと思います
四ヶ月後には完成・・・ >>76
術に威力石ぶち込む位なら奥義か乱射グラスラにぶち込んだ方が断然お得・・・ゾ 自分なら零姫は火の鳥、アザミはうずしおだな
術は技に比べて威力低いし敵の弱点に合わせて使い分け出来るように
火、水、雷の各属性毎に強化キャラ作りたい 術改造はうずしおと太陽風とヴァーミリオンだけで解決する うずしおが兎に角強い
うずしお使えない所では太陽風使えばいい
水光闇か水風光が術士としては理想かな 魔改造したらサービス終了まで使うしかないとか聞いたこともないシステムだよなw
こんなソシャゲ他にあるのか? 他所のは、インフレの波で型落ちするから、サービス終了まで使えないだけ
インサガは自分の手で威力のインフレを作り上げるゲーム 入手したカードのスキルを手間暇かけて鍛えて乗り換えが大変〜とかは普通にあるな
昔の札束でたたくしかなかったころならともかく今は石もあるし他にないレベルだとは思わない 今までだましだましやってきたけど
術奥義なし斬キャラって・・・雑魚・・・? ヴァーミリオンは消費13なのがなぁ・・・
やはり渦潮、太陽風使えて奥義でスタンも出来る水着アザミの方が個人的には好き
見た目的にもw おなじ日にチケ使うと同じ帝がでること多いね。やばいキャラ引いた日は
さけたがいいかもね。過去に
ほーくほーく
はりーどはりーど
みかえるみかえる
これはかなりの人が経験してると思う。
シゲン引いたから引くのやめとこう。 もしかして技強化石無しで時縮無しだと
奥義の改造って2まんえん程度じゃ足りない?
この前の強化石は残像円舞につかっちゃった… ごめん、時縮のみだと、の間違いです 無しなら0円だわな… 命中の石が25あると 25回分攻撃がさがらないからその間は
攻撃上昇率5割り増しぐらいじゃないかな。 術って敬遠されてるけど魔改造前提なら絶望道中とか凄く安定しそうだね
太陽風なら属性に左右されずどの敵にも一定で2500↑いくし、渦潮火の鳥で弱点付ければもっと行ける
何より必中だからF5の回数も減るしボス戦ではダクソか金剛でもやってればいいし 魔改造して消費13で確殺にならないという
術の哀しみに耐えられるなら投入してもいいだろう
先週は確殺できただけにやはりキャップの壁は厚い 術は現状ではこんな感じ。
ユリアがでたときもう一人の術の男いたでしょ。
ユリア奥義全体288 ナルサス単体400
ボスに両方特効で
ユリア7500 ナルサス4500
ユリア全体 ナルサス単体技
さあ 君ならどっちをつかう^^ まぁ、そうなるな
ユリアしかいなくてボクよくわからないです 絶望周回してりゃ術師の便利さはわかってくるんだがなー
ま、最強パーティー目指してるなら術師は眼中に入らんだろうな >>95
もしかしなくても、奥義に限らずランク10相当の技・術は5万円〜。 耐性で技きかないときどうするかって問題だからな結局無属性術は
各種属性技改造しきるか無属性でオールマイティするか 問題は術施設10にするのと習得するのと強化するまでの時間ではないかな
短縮使うなら使うで技のほうが圧倒的に早いし ユリアなんてサガフロ2にいたっけと思ってググったらやっと思い出した
あの水の塔の虹がどうのこうの言ってたリッチのセフレの1人か… >>102 コレのおもしろいところはね。
公式の動画で出てたダメージなの。
もうね 術はかばう余地1mmもないよ><
>>110 なるほど。今回のイベント皇帝はどっちも術奥義
あっ・・・ふーん・・・ 術は10月13日のアプデで強くなる予定だし大丈夫だって安心しろよ 残念ではあるけども気に入ったキャラは使えばいいよ。
個人的には気が弱そうなイラストのファラの戦闘勝利ハイキックが好き。 といっても実際計算すると7500と4500は印象操作レベルじゃね?
その比較だと武器限界まで鍛えてBuffった限界ダメージでも威力296じゃ5000もでないよな
単体術クリは普通に4000弱出るし動画のダメージ基準がわからない 公式動画のからくりをばらすと、
・威力は常にカンストである
・素ステカンスト+ポイントMAXだが、術適正は50のままである
・上級?あたりが使われ、攻防差で技ダメージは非常に大きく出る環境
公平性の一切ない、印象操作と見なされてもおかしくない動画だぞ。
術75+威力800なら、グリフォンにバイタルストライクで7558ダメ出せるからな? 動画確認したら バイタルストライク4200で レインボー6300だった。
ごめんよ間違ってた。 威力800まで強化する執念があればなんでも許容できそう サガ1ガチャの時は王はミリアムしか居なかったから
みんな引かなかったのかな? 術のメリット ミス無し。
術士は攻撃にダメが依存しないのでステが防御速さ高いキャラが多い。
術のデメリット
sp消費が奥義並み。 でたらめ矢以下のライトボールが9ヴァミ13
武器が意味無し。
術士がhp低い なので俊速 スカドラなどの飛び道具がコンバットで
鬼のように飛んでくる。 絶望周回では低いhpはさらに致命的
術奥義はミスする。
術は伝授できない。
術強化は成長値が技の半分。
うまく伝えれないから画像で説明するとこんな感じかな。
http://iup.2ch-library.com/i/i1729697-1477259040.jpg >>125
SP消費は奥義も術も通常技も、同じ計算式で決まってるから、
SP消費云々の部分は術だから消費が多いと錯覚させそうな気がする 武器の投入で格差がえらいことになったのはほんとひでぇ >>126 のほうがくわしそうだな。あと付け加えるなら
メリット
術士は魅力的なキャラ多い。
デメリット
いつまでも運用せず兵舎を圧迫。 テコ入れで天井開放したら物理全体技を改造するまでもなくなり
改造したらボスが即死するようになりました
術?適正100以下とかゴミなんで帰れ なんだかんだで術テコきてほしいけどね。
でもそうすると絶望より上のクエつくらないとまた不満でるよね。
むずかしいよね。 1キャラで複数属性持てるとか補助できるとかも利点ではあるんだが
物理帝が足りてて強化Pや魔改造も進んでるなら火力面でいらなくなるのはまあ 妖魔術師というか白薔薇と零姫が飛びぬけ過ぎてるんだよね術系
HPも初期394に398で憑依でステ、術適正補正もできるしで イベントのエンディングはキューブルートの間の出来事か
アルジャーノン何やってんだ 術のメリット(必中・防御無視)に対してデメリット(ダメ低)が見合ってないんだよなー
なら術適正上限を上げてダメ底上げすればいいじゃんって話なんだが
80↑から上げすぎると術妖魔の存在により術士内のバランスが崩壊というジレンマ >>132 付け加えるよ
メリット
補助魔法は優秀
デメリット
物理技で付加付のずるい技がでてきた。
しかも最近にいたっては攻撃+α
試練で使わない帝にストスキやダクソを持たせるのはあいかわらず優秀。
sp節約に。ただし1ターンキルなら戦士でも可>< 術適正とかいうわけわからんステ作ってへんに凝るからこうなる
魔力とか精神のステ項目でよかったんや それがロマサガや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています